黒髪×ボブストレートのヘアアレンジ特集!大人っぽい髪型で魅力UP!

黒髪×ボブストレートのヘアアレンジ特集!大人っぽい髪型で魅力UP!

黒髪×ボブストレートは、おしゃれで今トレンドのヘアスタイルです。ツヤのある黒髪ストレートの髪は美しく、日本人の肌を綺麗に見せます。さらに女性らしいボブスタイルは、年齢を問わず、誰でも似合う髪型です。今回は大人っぽい黒髪×ボブストレートのアレンジをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.おしゃれな黒髪×ボブストレートのヘアスタイルを紹介!
  2. 2.黒髪×ボブストレートの魅力
  3. 3.前髪ありの黒髪×ボブストレート
  4. 4.前髪なしの黒髪×ボブストレート
  5. 5.顔型別のおすすめ黒髪×ボブストレート
  6. 6.黒髪×ボブストレートのおしゃれなヘアアレンジ
  7. 7.魅力的な黒髪×ボブストレートに挑戦しよう!

おしゃれな黒髪×ボブストレートのヘアスタイルを紹介!

Photo byFree-Photos

今黒髪がトレンドになっています。ツヤ感のある黒髪やマットで漆黒の髪は、大人の女性の魅力を高めます。そして人気の高いボブストレートは、カットが決め手で、スタイリッシュでカッコいいヘアスタイルが作れます。さらにボブストレートは、カット後のスタイリングが自在に出来ます。

今ドキスタイルの黒髪×ボブストレートは、デザイン性が高くアレンジが豊富に出来ます。前髪のアレンジも自由に楽しめ、スタイリングの幅が広がります。これから紹介するスタイルを参考に、自分に合ったレングスや、前髪選びをしてみましょう。

黒髪×ボブストレートの魅力

Photo byoliana_gruzdeva

黒髪×ボブストレートは、日本人なら1度は挑戦したいヘアスタイルです。似合うか似合わないか、いざボブスタイルにトライしようと思っても、躊躇している人も多いです。そんな時はいきなりショートボブにせず、ミドルボブから始めると、抵抗なくボブスタイルが楽しめます。

黒髪×ボブストレートの魅力は、どんな点があるのでしょうか。いつの時代にも人気があり、今またボブスタイルがトレンドになっています。子供から大人まで、女性はもちろん男性からも支持が高い、黒髪ボブの魅力をご紹介します。

女性らしいシルエット

黒髪ボブ×ストレートの魅力は、女性らしいボブのシルエットで、日本人の黒髪がとても映え、スタイリッシュになります。黒髪は肌を明るく見せ、ボブは顔周りをカバーして小顔見せが出き、組み合わさると最強のスタイリングになります。

レングスの長さが肩にかからないボブの場合、首から肩のラインが、女性らしいフォルムになり綺麗に見せます。髪の質感も漆黒に合うツヤ感を出すと、おしゃれで粋なスタイルになります。シャープな切れ味が特徴で、女性の美しさを表現しています。

黒髪×ボブストレートで、前下がりボブのシルエットは、後ろのレングスの丸みから、首のラインが女性らしく、綺麗な流れで見せられます。黒髪のツヤが前下がりのレングスに映え、日本人にピッタリの魅力的なヘアスタイルです。

黒髪にツヤがあり、髪のお手入れが行き届いていると、上品さとエレガントさがプラスされ、大人の清潔感が際立ちます。ちょっぴりレトロ感も漂う、大人の黒髪×ボブストレートは、今っぽい新鮮さが加わって、トレンドなヘアスタイルです。

黒髪はモードもクールも叶える

もう一つ黒髪×ストレートボブの魅力をあげると、黒髪はモードやクールにもなることです。前下がりボブにすると、前髪のバランスで、スタイリッシュなモード系のヘアスタイルになり、クールなイメージを演出します。どちらもかっこ良さが引き立つスタイリングです。

今トレンドの黒髪×ストレートボブは新鮮で、おしゃれな女性から指示されています。黒髪をマットに仕上げると、よりモード感が強くなります。黒髪ボブはシンプルなスタイルにまとめて、ワンランク上のスタイリングを、トータルで楽しんでみましょう。

前髪ありの黒髪×ボブストレート

Photo bynominalize

黒髪×ボブストレートは、前髪ありと前髪なしでは、イメージが大きく変わります。前髪や髪色は個性を左右する大切な要素です。自分に似合う前髪選びは、1度失敗をすると今のスタイルに飽きていても、なかなかイメージチェンジが出来ません。

ここから黒髪×ボブストレートの前髪ありと前髪なしのおしゃれなアレンジをご紹介します。はじめに前髪ありのアレンジを、4種類見ていきましょう。前髪ありの黒髪ボブは、大人可愛いスタイルで、個性的なアレンジも可能になります。

ぱっつん前髪ボブ

一つ目の前髪ありの黒髪×ボブストレートは、ぱっつん前髪の組み合わせです。ぱっつん前髪の特徴は、小顔見せ効果があり、元気で明るい印象です。黒髪×ボブストレートのぱっつん前髪はモードなイメージを出し、スタイリッシュに決まります。

前髪ありの黒髪ボブ×ストレートの、ぱっつん前髪の長さは、オン眉や目の上ギリギリなどがあります。眉毛が見えないぱっつん前髪は、眉毛が見えない分、目の表情が強調されます。キュートな印象にはオン眉、大人クールで個性的な印象は、眉毛を見せない前髪の長さがおすすめです。

重め前髪×耳かけボブ

二つ目の前髪ありの黒髪×ボブストレートの前髪は、重め前髪×耳かけボブになります。前髪が重めのスタイルは、小顔見せの効果があり、モードな印象で人気があります。前髪はトップから作り、眉毛を隠すとよりモード感が引き出せます。黒髪にすることで、フェイスラインが引き締まって見えます。

重め前髪ありの黒髪ボブは、レングスの両サイドを耳にかけると、知的で洗練されたイメージになります。黒髪×ボブストレートの重たい前髪は、アクセサリーと相性が良く、おしゃれ度アップには、シンプルで大きめのアクセサリーを合わせてみましょう。

オン眉×外ハネボブ

前髪ありの黒髪×ボブストレートの三つ目の前髪は、オン眉×外ハネボブです。外ハネはシンプルに作れ、可愛さとおしゃれ感があり、大人女子にも人気があります。ストレートレングスにコテやストレートアイロンで、外側にワンカールしていきます。

前髪ありの黒髪ボブは、バングをオン眉にすることで、キュートな可愛さがアップします。いつもストレートレングスのみの方には、イメージチェンジが簡単にでき、おすすめアレンジです。オン眉のバングは眉毛をはっきり見せる事で、垢抜けたイメージが引き出せます。

ふんわり内巻きボブ

四つ目の前髪ありの黒髪×ボブストレートのアレンジは、ふんわり内巻きボブになります。パーマなしでコテやヘアアイロンで内巻きカールを作ります。ストレートレングスの、毛先を内巻きにすることで、華やかさが加わります。前髪ありのボブのふんわりした柔らかさも可愛く決まります。

内巻きの大きさで大人可愛い雰囲気や、清楚で上品なスタイリングが出来ます。髪質にツヤ感をプラスすると、おしゃれ感があがります。内巻きカールの黒髪ボブは髪を耳にかけ、フェイスラインを出すと色っぽさが増します。片耳だけ出すアシメのスタイリングもおすすめです。

前髪なしの黒髪×ボブストレート

次へ

関連するまとめ

人気の記事