40代におすすめのボブヘアをご紹介!若返りする髪型・アレンジもチェック!

40代におすすめのボブヘアをご紹介!若返りする髪型・アレンジもチェック!

若返りしたい40代の女性におすすめの髪型がボブヘアです。今回は40代の若返りヘアにおすすめのボブの髪型をご紹介します。前髪なしのボブヘア、丸顔の方におすすめのボブのヘアアレンジなど40代の方におすすめのボブヘアをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.若返りしたい40代におすすめの髪型・ボブヘアを紹介!
  2. 2.若返りする髪型・40代のボブヘアスタイル
  3. 3.若返りする髪型・40代のボブヘアスタイル【顔型別】
  4. 4.若返りする髪型・40代のボブヘアスタイル【アレンジ】
  5. 5.40代の髪型は若返りを叶えるボブヘアに決まり!

若返りしたい40代におすすめの髪型・ボブヘアを紹介!

Photo byEngin_Akyurt

最近大人気の髪型といえばボブヘアです。ボブヘアはさまざまな年代におすすめの髪型で、40代の方にもとても人気があります。

若返り効果を期待する40代の方は、おしゃれなボブヘアの髪型がおすすめです。今回は40代の方におすすめのボブヘアのアレンジ方法や、丸顔や面長など自分の顔にあったおすすめのボブヘアをご紹介します。

若返りする髪型・40代のボブヘアスタイル

ボブスタイルときくと若者向けの髪型だと思う方も多いですが、ボブの髪型は若い方から大人の女性まで幅広い方におすすめの髪型です。

特に若返りする髪型をしたい40代の方にとても人気があります。ボブにもいろいろな髪型があるので、若返りする40代の方におすすめのボブヘアスタイルをご紹介します。

前下がりボブ

前下がりボブとはその名の通り、髪が前下がりになっている髪型のことをいいます。バックからサイドにいくにつれて髪が長くなっている髪型なので、小顔効果があります。

その為、丸顔を少しでも隠したい方など小顔を目指す40代の女性の方におすすめです。前下がりにすることで、通常のボブのヘアスタイルとは雰囲気が変わります。

ナチュラルパーマのボブ

外国人風の髪型を理想としている方は、ナチュラルパーマのボブがおすすめです。通常のボブは子供っぽい印象になる方も多いですが、ナチュラルパーマのボブであれば大人のおしゃれなヘアスタイルをつくることが出来ます。

ナチュラルパーマのボブは、デジタルパーマなどで自然なパーマを作り出すのがおすすめです。若返りが期待できるボブスタイルです。

ワンレンボブ

大人の魅力を引き出すことが出来る髪型がワンレンボブです。ワンレンボブは若返り効果がありながらも、大人っぽい雰囲気を醸し出すことが出来るので40代の方におすすめです。

芸能人やモデルにも多いワンレンボブの髪型は、前髪がないのが特徴です。ボブでも前髪あり、前髪なしで大きく印象が異なります。

刈り上げボブ

個性的なボブヘアを楽しみたいという40代の方は、刈り上げボブがおすすめです。刈り上げボブは、ボブスタイルをベースとした刈り上げスタイルのことをいいます。

襟足やサイドに刈り上げを入れることでインパクトある髪型に仕上がります。男性的なニュアンスがプラスされるので、かっこいい女性の印象になります。

黒髪プチウルフボブ

黒髪プチウルフボブは、ウルフヘアとボブヘアの良いところを組み合わせた良いとこどりの髪型です。ふわっと揺れる柔らかな印象のプチウルフボブは、印象がとても若返ります。

ハイトーンカラーだと若い印象になりすぎるので、カラーは落ち着いた黒髪がおすすめです。40代の女性の中でも黒髪は流行中です。

40代のマッシュウルフはおしゃれでかっこいい!おすすめスタイルを紹介!のイメージ
40代のマッシュウルフはおしゃれでかっこいい!おすすめスタイルを紹介!
今トレンドのヘアスタイルは何といってもマッシュウルフで、ふんわり大人可愛いを演出できるヘアスタイルです。特に40代におすすめで、昔ウルフカットだった方もふんわり丸みのあるマッシュウルフで柔らかさをアップして、大人40代のおしゃれかっこいいを手に入れましょう。

若返りする髪型・40代のボブヘアスタイル【顔型別】

ひとりひとり顔の形は違うので、ボブスタイルの髪型にする際は自分の顔の形に合うヘアスタイルを選ぶようにしましょう。

ボブスタイルはあらゆる顔の形に合う万能の髪型です。しかし、丸顔、面長など顔のシルエットによっておすすめのボブの種類は変わってきます。面長や丸顔など顔型別におすすめのボブスタイルをご紹介します。

面長さん

Photo bymjps

40代の面長の顔の方は、年齢より上の年にみられるという悩みを抱える方が多いです。大人っぽい印象を与える面長の方は、若返りする髪型が良く似合います。

面長の方は前髪がないスタイルだと更に顔が長く見えるので、面長の方がボブの髪型にする際は前髪がある髪型がおすすめです。

前髪厚めの切りっぱなしボブ

次へ

関連するまとめ

人気の記事