ジェルファンデーション人気ランキングTOP21!口コミ評価が高いアイテムも

ジェルファンデーション人気ランキングTOP21!口コミ評価が高いアイテムも

ジェルファンデーションの人気商品をランキングで21個ご紹介していきましょう。口コミや塗り方、成分についても詳しくレクチャーしていくので、付け心地抜群でカバー力が高いおすすめのジェルファンデーションが気になる方は要チェックです。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いジェルファンデーションをランキングで紹介!
  2. 2.ジェルファンデーションの選び方
  3. 3.保湿力・美白成分でおすすめジェルファンデーションTOP8
  4. 4.保湿力・美白成分でおすすめジェルファンデーションの一覧比較表
  5. 5.無添加・低刺激でおすすめジェルファンデーションTOP5
  6. 6.無添加・低刺激でおすすめジェルファンデーションの一覧比較表
  7. 7.カバー力・化粧持ちの良さでおすすめジェルファンデーションTOP8
  8. 8.カバー力・化粧持ちの良さでおすすめジェルファンデーションの一覧比較表
  9. 9.ジェルファンデーションは肌質に合わせて選ぼう

口コミ人気が高いジェルファンデーションをランキングで紹介!

Photo byLisy_

最近話題のジェルファンデーションは、リキッドファンデーションやパウダーファンデーションのいいとこどりでもあります。カバー力もあって透明感のある肌に仕上げてくれるジェルファンデーションの塗り方をご説明していきます。

おすすめの塗り方・使い方

フリー写真素材ぱくたそ

ジェルファンデーションをパール大の大きさで指に取ったら、ほっぺたと鼻とおでことあごに置いていきましょう。内側から馴染ませるようにして広げて塗っていきましょう。カバーしたい部分は、崩れやすいので、指でトントンと重ねるような塗り方がおすすめです。

ジェルファンデーションの選び方

Photo byElen_gil

高保湿で肌に馴染んでくれて、毛穴の目立ちや乾燥を防いでくれるジェルファンデーションは、たくさんの種類が販売されています。どういったポイントで選んでいけばいいのか、具体的に解説していきましょう。

種類で選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

ジェルファンデーションは、どんな種類を選ぶかで違ってきます。保湿力やカバー力、手軽さや内容量の多さといった自分が何を求めるのか考えて選ぶようにしてみてください。それでは、ジェルファンデーションの種類について解説していきます。

ステックタイプ

Photo byLisy_

ジェルファンデーションには、ステックタイプのものがあります。サッと塗ることができるので、指を汚さずに使うことができます。シミや色ムラ、毛穴の目立ちを上手に隠してくれるので、コンシーラーとしても活用する塗り方ができます。

チューブタイプ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カバー力を重視するのであれば、この種類がおすすめです。保湿効果とカバー力の2つが優れているので、固めのものが多く。少しずつ出せるので自分で量を調整した塗り方が出来るのも魅力です。気になる部分に使えるのでおすすめです。

ボトルタイプ

Photo byjniittymaa0

内容量の多さで選ぶのであれば、この種類がおすすめです。ジェルファンデーションをメイクのメインにする方であれば、耐久性があって高級感のあるこのタイプがいいでしょう。持ち運びには適していないので、自宅用に常備しておくといいでしょう。

コンパクトタイプ

フリー写真素材ぱくたそ

通常のファンデーションのような使い勝手ができる種類です。軽量なので、持ち運びが簡単で、別にパフと購入する必要がありません。外出先でジェルファンデーションを使いたい方にぴったりのジェルファンデーションです。

保湿成分・美容成分入りを選ぶ

Photo byAdoreBeautyNZ

ジェルファンデーションの成分には、保湿力とカバー力に優れたものが使われています。それ以外にも肌荒れや毛穴の目立ちを抑えてくれる成分も含まれていて、肌に優しく馴染んでくれます。長く使うためにも、自分にぴったりの成分が配合されているジェルファンデーションを選びましょう。

無添加・低刺激を選ぶ

Photo bychezbeate

肌が敏感な方や弱い方であれば、肌に優しい成分のジェルファンデーションを選びましょう。ヒアルロン酸やコラーゲン、美容成分、美肌オイルや無添加の天然の成分などがおすすめです。保湿はもちろん、ハリや弾力のある肌に仕上げてくれるでしょう。

次へ

関連するまとめ

人気の記事