コンディショナーおすすめランキングTOP17!美容師一押しの人気商品も!

コンディショナーおすすめランキングTOP17!美容師一押しの人気商品も!

美しい髪を維持するためにはコンディショナーは必要不可欠です。しかしどんなコンディショナーがいいか、迷ってしまうという人もいるのではないでしょうか。おすすめのコンディショナーを紹介していきますので、おすすめのコンディショナーをチェックしてみてください。

記事の目次

  1. 1.コンディショナーのおすすめは?
  2. 2.おすすめコンディショナーの選び方
  3. 3.コンディショナーおすすめランキングTOP10【保湿】
  4. 4.コンディショナーおすすめ一覧比較表【保湿】
  5. 5.コンディショナーおすすめランキングTOP7【ダメージ補修】
  6. 6.コンディショナーおすすめ一覧比較表【ダメージ補修】
  7. 7.コンディショナーの役割
  8. 8.美容師に聞くコンディショナーの使い方
  9. 9.人気のおすすめコンディショナーでキレイな髪に!

コンディショナーのおすすめは?

Photo byFree-Photos

髪が美しいということは女性にとってとても大事です。髪を美しくするために市販の人気のシャンプーを使ったり、市販の人気のシャンプーランキングを調べたりして、髪を美しくケアしている女性は多いのではないでしょうか。

また、美容師などから髪を美しくできるおすすめのシャンプーを紹介してもらったり、髪を美しくするために行動している人は多いです。髪が美しいと自分に自信が持てますし、おしゃれも楽しくなります。

美しい髪にするために、人気のおすすめの市販のシャンプーランキングや、髪を美しくできる市販のおすすめのシャンプーを、美容師から聞いたりするのもいいですが、髪を美しくするために必要なものがもう1つあります。それがコンディショナーです。

Photo byFree-Photos

コンディショナーは美しい髪にするために必要不可欠なアイテムです。美しい髪にするために、市販の人気のシャンプーランキングや、美容師がおすすめする人気の市販のシャンプーをたずねるほかに、市販の人気のコンディショナーランキングをチェックしてみてください。

また、市販のコンディショナーで美容師がおすすめする人気のコンディショナーもチェックしてみましょう。市販のコンディショナーにも、美容師がおすすめする人気のアイテムがありますので、自分の髪質に合ったコンディショナーを購入して使ってみてください。

おすすめコンディショナーの選び方

Photo byRondellMelling

市販のコンディショナーには様々なものがあり、市販のコンディショナーで、美容師がおすすめしているものもたくさんあります。安心できるのは美容師がおすすめしている人気の商品ですが、おすすめの市販の人気ランキングをチェックするのもおすすめです

しかし、いくら美容師がおすすめしたり、人気の市販ランキングに掲載されているからと言って、自分の髪に合うとは限りません。

美容師におすすめを聞いたり、市販の人気のランキングから気になったものを使ってみるのもいいですが、自分の髪に合わずにケアができないということもあります。

美容師におすすめを聞いたり、市販の人気のおすすめのランキングを見てみる前に、まずは自分の髪質を把握しておくことが大事なのです。

Photo byFree-Photos

人気ランキングにのっているおすすめのコンディショナーを、髪質を把握する前に購入してしまうと、髪が傷む原因になる可能性があります。美しい髪を手に入れるための、おすすめのコンディショナーの選び方のポイントを紹介していきますので、参考にしてみてください。

髪質

フリー写真素材ぱくたそ

コンディショナーを選ぶときに、美容師からおすすめされたり、人気のおすすめランキングにのっていたからというポイントで選ぶことも大事ですが、1番おすすめの選び方は、自分の髪質を把握してから選ぶというのがおすすめです。

コンディショナーは髪を美しくするためのアイテムですが、全てが自分の髪に合うとは限りません。自分の髪質は細いのか太いのか、固いのか柔らかいのかによって、おすすめのコンディショナーが変わってきます。

人気のランキングの1位だから大丈夫、ではなく、ランキング1位のおすすめのアイテムは自分の髪質に合うかどうかをチェックしましょう。自分の髪質がよく分からないという人は、美容師に相談してみるのもおすすめです。美容師はいわば髪のプロフェッショナルです。

Photo bytrevoykellyphotography

もちろん美容師がおすすめするアイテムが、必ず自分の髪質に合うということではありませんが、おすすめのランキングより信頼度はアップします。おすすめのアイテムを購入して髪を美しくするために、髪質を把握しておくのがおすすめの方法です。

髪の状態

Photo byEngin_Akyurt

おすすめの選び方の2つ目は、現在の自分の髪の状態から選ぶというものです。ツヤがあり、美しい髪にしたいから、おすすめは何かというところから選ぶより、カラーやパーマで傷んでる今の状態を直せるおすすめのアイテムは何か、というところから選びましょう。

現在の髪の状態によっておすすめできるものは変わってきます。髪が広がってしまってまとまらない、髪がすぐにべたついてしまうという人はそれぞれおすすめするコンディショナーを選びましょう。カラーやパーマで傷んでいる髪は、指通りがよくなるタイプがおすすめです。

広がってしまってまとまらない人には、髪の健康状態を向上させて、しっとりとまとめてくれる植物性オイルが配合されているコンディショナーがおすすめです。

Photo byDanaTentis

髪がすぐにベタつく人には、髪や頭皮に優しいノンシリコンのコンディショナーがおすすめというように、おすすめできるコンディショナーが変わってくるのです。自分の髪質で、どのようなことで悩んでいるかでおすすめのコンディショナーをチェックしてみましょう。

仕上がり

Photo byDzeeShah

おすすめのコンディショナーを選ぶ際は、自分がどのような髪の仕上がりにしたいかで選んでみてください。今日はサラサラの仕上がりにしたい、ふんわりとした仕上がりにしたい、ツヤツヤとした髪にしたいかでも、おすすめのコンディショナーが変わってくるのです。

今日はサラサラにしたいと考えている人におすすめなのが、ノンシリコンのコンディショナーです。髪にふんわりとした軽さが生まれて、軽やかでサラサラとした仕上がりにすることができます。

ツヤのある髪にしたい人には、植物性オイルが配合されているコンディショナーがおすすめです。植物性オイルが配合されていることによって、髪にツヤツヤとした輝きが生まれて美しく見せることができます。

Photo byMoonRid3r

まとまった髪にしたい人にはオイル系のコンディショナーがおすすめです。オイル系のコンディショナーは、オイルで髪をコーティングして、ツヤツヤとしたまとまる髪を実現してくれます。

仕上げたい髪によって、おすすめのコンディショナーが変わるだなんて驚いたという人もいるのではないでしょうか。美しく、自分が望む仕上がりにするために、コンディショナーを何種類か揃えておくことをおすすめします。

成分

フリー写真素材ぱくたそ

おすすめのコンディショナーの選び方には、成分で選ぶという方法もあります。しかし、おすすめのコンディショナーを選ぶときに、1つ1つの成分を確かめるというのはとても大変です。そこで、コンディショナーを選ぶ際に注目しておくべきポイントを紹介します。

それがノンシリコンかシリコンインかというポイントです。シリコンインの場合、髪の毛1本1本コーティングしてツヤを生み出してくれます。そしてしっとりとした髪にしてくれるのです。

ツヤツヤでしっとりとした髪の毛にしたい人は、シリコンインのコンディショナーがおすすめです。ノンシリコンの場合は、髪にボリュームを出したいときに使いましょう。

ノンシリコンはさっぱりとした仕上がりにすることができるので、エアリー感を生み出すことができます。ボリュームを出して、さっぱりしたい人にはノンシリコンのコンディショナーがおすすめです。ノンシリコンかシリコンインか、きちんとチェックしてから購入しましょう。

市販・サロン

フリー写真素材ぱくたそ

次へ

関連するまとめ

人気の記事