携帯用のハンディ扇風機おすすめ19選!人気の手持ちや首掛けタイプなど!

携帯用のハンディ扇風機おすすめ19選!人気の手持ちや首掛けタイプなど!

暑い夏にとても便利なアイテムが携帯用のハンディ扇風機です。今回は手持ちで使用出来るおすすめの携帯用ハンディ扇風機をご紹介します。手持ちだけでなく首掛けも出来るハンディ扇風機や、携帯しやすい小型のハンディ扇風機をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめの携帯用のハンディ扇風機
  2. 2.携帯用のハンディ扇風機の選び方
  3. 3.手持ちタイプでおすすめの携帯用のハンディ扇風機5選
  4. 4.手持ちタイプでおすすめの携帯用のハンディ扇風機の一覧比較表
  5. 5.首掛けタイプおすすめの携帯用のハンディ扇風機5選
  6. 6.首掛けタイプおすすめの携帯用のハンディ扇風機の一覧比較表
  7. 7.小型でおすすめの携帯用のハンディ扇風機5選
  8. 8.小型でおすすめの携帯用のハンディ扇風機の一覧比較表
  9. 9.おしゃれでおすすめの携帯用のハンディ扇風機4選
  10. 10.携帯用のハンディ扇風機は機能やデザインで選ぼう

口コミ人気が高いおすすめの携帯用のハンディ扇風機

Photo by TheBetterDay

お出かけ時やオフィスなどいろいろなシーンで使用出来る、携帯用のハンディ扇風機はとても便利です。携帯用のハンディ扇風機があれば、夏の暑い日のお出かけも快適です。

携帯用のハンディ扇風機には、手持ちで使用出来るタイプや首掛け出来るタイプなどいろいろな商品があります。小型なのにしっかりと風量がある携帯用のハンディ扇風機で暑い夏を乗り切りましょう。

携帯用のハンディ扇風機の選び方

携帯用のハンディ扇風機にはさまざまな商品があります。さまざまなメーカーやブランドから多くの携帯用ハンディ扇風機が発売されているので、何を基準にハンディ扇風機を選べば良いか迷ってしまう方も多いです。そんな時はおすすめのこちらの商品を参考にしてみましょう。

Photo byblickpixel

では、おすすめの携帯用ハンディ扇風機の選び方をご紹介します。携帯用ハンディ扇風機を選ぶ際は実際に使用している方の口コミをチェックするのがおすすめです。ほかにも、手持ちタイプ、小型のサイズなど自分が使いやすい携帯用ハンディ扇風機を選びましょう。

利用場所に合わせて選ぶ

いつでもどこでも利用することが出来る便利な携帯用ハンディ扇風機ですが、利用場所によって使いやすいハンディ扇風機を選ぶのがおすすめです。携帯用ハンディ扇風機をオフィスのデスク等で使う場合は手持ちのハンディ扇風機に卓上に置ける付属品がセットになっているものがおすすめです。

仕事中はずっと手持ちでハンディ扇風機を使用するわけにはいかないのでとても便利です。出勤や通勤中に携帯用ハンディ扇風機を使い場合は手持ちタイプや首掛けタイプのハンディ扇風機が便利です。

手持ちタイプ

携帯用ハンディ扇風機の中で定番の商品は、手持ちタイプのハンディ扇風機です。手持ちタイプのハンディ扇風機は、比較的リーズナブルな値段で購入出来るのが嬉しいポイントです。携帯用の小型のハンディ扇風機はうちわや扇子の代わりに使用することが出来ます。

手持ちのハンディ扇風機は自分の好きな場所に風を送れるのが人気のポイントです。手持ちのハンディ扇風機にも、しっかり風量調節できる商品がたくさんあります。

首掛けタイプ

携帯用ハンディ扇風機を長時間使用する方は、首掛けタイプのハンディ扇風機がおすすめです。手持ちタイプのハンディ扇風機はとても便利ですが、ずっと手にもって携帯しなければならないので手が疲れてしまいます。

首掛けタイプのハンディ扇風機であれば、両手をふさぐことなくハンズフリーで使用することが出来るので長時間使用したい時にもおすすめです。首掛けタイプのハンディ扇風機は、通勤中や通学中はもちろん、アウトドアシーンにもおすすめです。

充電方法で選ぶ

携帯用ハンディ扇風機を使用するには、充電が必要です。いろいろな充電タイプの携帯用ハンディ扇風機があるので、必ずハンディ扇風機を購入する際は充電方法を確認するようにしましょう。

携帯用ハンディ扇風機の充電方法は、大きく分けて3種類に分かれています。1番シンプルな充電方法である「電池タイプ」や、長時間ハンディ扇風機を使用する方におすすめの「USB充電タイプ」、「充電器タイプ」など、携帯用ハンディ扇風機の充電方法をチェックしましょう。

電池式

フリー写真素材ぱくたそ

携帯用ハンディ扇風機の中でも1番シンプルな充電方法が、電池式の充電タイプです。電池タイプの充電方法は、乾電池を使用して充電する方法です。乾電池タイプの携帯用ハンディ扇風機は、比較的リーズナブルな値段で購入出来る商品が多いです。

しかしその分、乾電池の買い替えが必要になる、残りどれくらいの稼働時間か分からないといったデメリットもあります。気軽に使用することが出来るので、長時間ハンディ扇風機を使用しない方にはおすすめです。

USB式

Photo byFelixMittermeier

USB方式で充電する携帯用ハンディ扇風機は、パソコンやUSB充電器を使用して充電する方法のハンディ扇風機です。

USB方式で充電する場合は、パソコンやUSB充電器が必要になるので自宅にパソコンがないという方はあまり向いていません。

USB方式で充電するハンディ扇風機は、主にデスクワークをする際にハンディ扇風機を使用する方におすすめです。お仕事をしながら充電することが出来るので、効率的にハンディ扇風機を使用することが出来ます。

充電式

Photo by 李介介

充電式の携帯用ハンディ扇風機は、コンセントやUSB充電器から充電をすることが出来るハンディ扇風機です。携帯用ハンディ扇風機自体に充電出来るので、手持ちタイプのハンディ扇風機に使用されていることが多いです。

充電式の携帯用ハンディ扇風機は、USBで充電出来るのはもちろん、コードレスで動かすことが出来るというのが嬉しいポイントです。最近のハンディ扇風機は充電式のタイプがほとんどです。

機能性で選ぶ

次へ

関連するまとめ

人気の記事