前髪なしの黒髮ボブ向け簡単ヘアアレンジ特集!大人っぽい髪型が大人気!

前髪なしの黒髮ボブ向け簡単ヘアアレンジ特集!大人っぽい髪型が大人気!

前髪ありの黒髪ボブヘアに比べて、前髪なしの黒髪ボブヘアは大人っぽい髪型になるため、人気が高まっています。今回は、そんな前髪なしの黒髪ボブヘアにおすすめのヘアスタイルから、簡単にできるおしゃれなヘアアレンジまで、まとめてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.おしゃれな前髪なしの黒髪ボブのヘアアレンジを紹介!
  2. 2.前髪なしの黒髪ボブの魅力
  3. 3.前髪なしの黒髪ボブのヘアスタイル
  4. 4.前髪なしの黒髪ボブの簡単おしゃれアレンジ
  5. 5.真似してみたい!あの芸能人の前髪なしの黒髪ボブ
  6. 6.大人かわいい前髪なしの黒髪ボブに挑戦してみよう!

おしゃれな前髪なしの黒髪ボブのヘアアレンジを紹介!

Photo bynastya_gepp

すっきりとした印象をもちながら、おしゃれな髪型である前髪なしの黒髪ボブは、前髪ありのボブと違って大人っぽい髪型になるため、近年トレンドの髪型です。今回は、そんな大人っぽい前髪なしの黒髪ボブのヘアアレンジについてご紹介します。

前髪なしの黒髪ボブの魅力

Photo byMoonRid3r

まずは、前髪なしの黒髪ボブのヘアアレンジをご紹介する前に、前髪なしの黒髪ボブの魅力について、ご紹介しましょう。髪の毛を肩の長さより上で切りそろえた黒髪ボブヘアは、様々なヘアアレンジが可能なおしゃれヘアのため、元々女性の髪型の中で人気の高い髪型です。

大人っぽいのにかわいい

そんな黒髪ボブヘアでも、前髪がある場合は、前髪のカットに仕方にもよりますが、基本的に大人っぽいというよりも、幼さが残った可愛らしい髪型になります。しかし、同じ黒髪ボブヘアでも、前髪なしの場合は、おしゃれで大人っぽい髪型に変えることができます。

また、前髪なしの黒髪ボブヘアは、おしゃれで大人っぽい髪型でありながらもボブヘア特有の可愛さを残しているため、大人かわいい髪型にしたい場合におすすめの髪型です。

前髪なしの黒髪ボブのヘアスタイル

Photo bymohamed_hassan

前髪なしの黒髪ボブの魅力は、ボブヘアの可愛らしさを残しつつ、大人っぽいおしゃれな髪型にイメージチェンジできる点です。そんな前髪なしの黒髪ボブには、雰囲気の異なるヘアスタイルが様々にあります。さっそく、おすすめの前髪なしの黒髪ボブヘアスタイルを、みてきましょう。

ストレート

一つ目の前髪なし黒髪ボブヘアスタイルのおすすめは、ストレートヘアです。アレンジの要らないストレートの前髪なし黒髪ボブは、大人っぽい印象を簡単に出すことが可能です。

ストレートの黒髪ボブの中にも、前髪をサイド分けした髪型、前下がりのストレート、前髪を耳にかける髪型など、様々な髪型があります。

パーマ

二つ目の前髪なし黒髪ボブヘアスタイルのおすすめは、パーマです。パーマをかけた前髪なしの黒髪ボブの場合、寝癖を直す必要やスタイリングをする必要がありません。

そのため、「朝、しっかりヘアスタイリングする時間がない」というときにもおすすめの髪型です。特にサイドをかきあげたパーマは、大人っぽくおしゃれな髪型になります。

レイヤー

三つ目の前髪なし黒髪ボブヘアスタイルのおすすめは、トップ部分を短くカットし、毛先と髪の長さを違くさせた、レイヤースタイルです。レイヤースタイルは、髪の毛のボリュームを減らすことができるため、軽さを出したい時におすすめの前髪なし黒髪ボブヘアスタイルとなります。

同じレイヤースタイルであっても、トップ部分からしっかりレイヤーを入れた前髪なし黒髪ボブヘアスタイルは軽さの中にも大人っぽさがあります。毛先にレイヤーを入れた前髪なし黒髪ボブヘアスタイルでは、軽さと遊び心が印象的な髪型になります。

マッシュ

四つ目の前髪なし黒髪ボブヘアスタイルのおすすめは、マッシュルームのような丸みを帯びた、大人っぽいけれど可愛い髪型の、マッシュボブです。

ひし形シルエットになるマッシュボブは、前髪がある場合は、可愛らしい印象になりますが、前髪なしの黒髪ボブの場合は、クールで大人っぽい印象になります。シックな服装にすることで、大人っぽいだけでなく、カッコよさを演出できるおしゃれな髪型です。

ウェーブ

五つ目の前髪なし黒髪ボブヘアスタイルのおすすめは、パーマよりも緩い、波のようなウェーブスタイルです。大人っぽい前髪なしの黒髪ボブスタイルですが、ウェーブスタイルの場合は可愛らしさも出すことができます。

ボブの長さであればコテで髪を巻くのも簡単なので、ウェーブスタイルのボブは、自宅でも簡単にアレンジができます。

ボブパーマのおすすめアレンジ特集!ゆるふわでおしゃれに決まるポイントなど!のイメージ
ボブパーマのおすすめアレンジ特集!ゆるふわでおしゃれに決まるポイントなど!
ゆるふわのボブパーマは女の子らしさが全面に出たおしゃれなヘアスタイル。前髪ありや強めのパーマなどバリエーションやアレンジも豊富で、真似したくなる髪型です。今回は、ゆるふわでかわいいボブパーマの魅力と、おしゃれなに決まるヘアスタイリングのポイントもまとめます。
黒髪×ボブストレートのヘアアレンジ特集!大人っぽい髪型で魅力UP!のイメージ
黒髪×ボブストレートのヘアアレンジ特集!大人っぽい髪型で魅力UP!
黒髪×ボブストレートは、おしゃれで今トレンドのヘアスタイルです。ツヤのある黒髪ストレートの髪は美しく、日本人の肌を綺麗に見せます。さらに女性らしいボブスタイルは、年齢を問わず、誰でも似合う髪型です。今回は大人っぽい黒髪×ボブストレートのアレンジをご紹介します。

前髪なしの黒髪ボブの簡単おしゃれアレンジ

Photo bysweetlouise

クールで大人っぽいボブスタイルから、可愛らしさを出せるボブスタイルまで、様々な前髪なしの黒髪ボブヘアスタイルをご紹介しました。続いては、簡単なアレンジでおしゃれな髪型になる、前髪なしの黒髪ボブの簡単おしゃれアレンジを見ていきましょう。

編み込みアレンジ

前髪なしの黒髪ボブの、簡単おしゃれアレンジ一つ目は、編み込みアレンジです。後ろの髪をトップ部分から編み込んでいき、真ん中付近でハーフアップにすると、華やかなヘアスタイルなり、パーティーなどのお呼ばれにもおすすめです。

また、髪の毛全体を編み込んだヘアアレンジでは、簡単におしゃれな髪型が作れます。黒髪ボブスタイルは、簡単にヘアアレンジができる長さでもあるため、様々な編み込みアレンジに挑戦してみましょう。

前髪ポンパドール風アレンジ

前髪なしの黒髪ボブの、簡単おしゃれアレンジ二つ目は、前髪ポンパドール風アレンジです。前髪をすっきりと上げて、ふんわりとしたポンパドールを作るだけの、簡単なヘアアレンジとなります。周りよりおしゃれな前髪なしの黒髪ボブスタイルにしたい時に、おすすめです。

ゆるめのポニーテール

前髪なしの黒髪ボブの、簡単おしゃれアレンジ三つ目は、ゆるめのポニーテールです。黒髪のボブヘアでポニーテールを作るには、長さが足りないと思われがちです。しかし、耳の横からサイドの髪を縄編みにして、低い位置でしばることで、簡単に低めのポニーテールが作れます。

ダブルくるりんぱ

前髪なしの黒髪ボブの、簡単おしゃれアレンジ四つ目は、ダブルくるりんぱです。最初にトップ部分の髪の毛をハーフアップにしてから、横の髪を二回くるりんぱします。簡単なヘアアレンジですが、おしゃれなヘアアレンジが完成します。

トップ部分をハーフアップにせず、ダブルくるりんぱをする髪の毛の量を増やせば、ボリューミーなダブルくるりんぱになり、簡単に華やかな髪型が作れます。

ねじりハーフアップ

前髪なしの黒髪ボブの、簡単おしゃれアレンジ五つ目は、ねじりハーフアップです。両サイドの髪の毛を、トップ部分からねじって、後ろでまとめれば完成する、簡単なヘアアレンジです。ねじった部分を軽くほぐせば、今時のおしゃれなヘアアレンジとなります。

お団子ハーフアップ

前髪なしの黒髪ボブの、簡単おしゃれアレンジ六つ目は、お団子ハーフアップです。トップの髪をランダムにとり、お団子にまとめるだけの簡単なヘアアレンジとなります。

トップとお団子部分を少しゆるめにしたり、毛先にコテで外ハネを作ったりすることで、今時のおしゃれな髪型になります。

高めのお団子

前髪なしの黒髪ボブの、簡単おしゃれアレンジ七つ目は、高めのお団子です。黒髪ボブスタイルで高めのお団子を作ると、おくれ毛がどうしても残ってしまいます。

しかし、逆におくれ毛をしっかりと残すことで、前髪なしの黒髪ボブでは大人っぽいお団子ヘアが簡単に作れます。また、低めのお団子ヘアも、黒髪ボブヘアであれば簡単に作れます。

ボブの編み込みヘアアレンジをご紹介!簡単におしゃれなスタイルにできる!のイメージ
ボブの編み込みヘアアレンジをご紹介!簡単におしゃれなスタイルにできる!
可愛くてアレンジもしやすく、人気のあるボブ。ボブのアレンジで特に人気があるのは、編み込みヘアです。この記事では、バリエーション豊富なボブの編み込みヘアアレンジでおすすめのスタイルをまとめました。簡単に作れる編み込みをもっと楽しめるようになりましょう!
ボブの簡単にできるかわいい巻き方ガイド♪ゆるふわアレンジも上手に!のイメージ
ボブの簡単にできるかわいい巻き方ガイド♪ゆるふわアレンジも上手に!
人気のボブのかわいい巻き髪は、内巻きや外ハネ、スパイラル巻きで作ります。それらの巻き髪を、簡単にできる巻き方を紹介します。巻き髪を作る前のちょっとしたコツを覚えて、ボブに似合う巻き髪を作ってみましょう。ゆるふわ巻き方やアレンジスタイルも、合わせてご覧ください。

真似してみたい!あの芸能人の前髪なしの黒髪ボブ

Photo bysweetlouise

前髪なしの黒髪ボブのヘアスタイルや、忙しい朝でも簡単にできるおすすめのおしゃれなヘアアレンジについてご紹介しました。

ボブヘアは髪の毛の長さが長すぎず、短すぎずのため、ヘアアレンジが簡単にできる髪型でもあるのです。続いては、真似してみたくなってしまう、芸能人の前髪なしの黒髪ボブヘアスタイルをみていきましょう。

広末涼子風

一つ目の真似したい前髪なしの黒髪ボブヘアスタイルは、広末涼子風スタイルです。広末涼子といえば、昔から前髪なしの黒髪ボブヘアで有名です。高めの場所から、厚く取り分けたワンレングスの黒髪ボブヘアは、爽やかな印象を与え、大人っぽい黒髪ボブヘアとなります。

水原希子風

二つ目の真似したい前髪なしの黒髪ボブヘアスタイルは、水原希子風スタイルです。ゆるく巻いた内巻きの黒髪ボブヘアに、自然に真ん中で前髪を分けたストレートボブで、どんなコーデも似合うおしゃれなボブヘアが作れます。

深津絵里風

三つ目の真似したい前髪なしの黒髪ボブヘアスタイルは、深津絵里風スタイルです。顎ラインで切りそろえたストレートでシンプルな黒髪ボブは、しっかりとした大人っぽい印象が作れます。襟足に向かっていくうちに短くなる、やや前下がりの黒髪ボブヘアにするのがおすすめです。

大人かわいい前髪なしの黒髪ボブに挑戦してみよう!

Photo byuminov-v-v

今回は、可愛いだけではなく、大人っぽい印象を作れる、前髪なしの黒髪ボブヘアについて、おすすめのヘアスタイルから、短時間で簡単にできるおしゃれなヘアアレンジまで、ご紹介しました。

前髪なしの黒髪ボブヘアは、ヘアスタイルを変えるだけで簡単に印象を変えることができますし、ある程度髪の長さがあるため、毎日のヘアアレンジにも迷いません。ぜひ、前髪なしの黒髪ボブヘアで、おしゃれな毎日を過ごしましょう。

如月さち
ライター

如月さち

2人の子供をもつ30代の主婦です。子育てやお金、暮らしの知識などといった生活に密着したものを書くのが得意です。自分の経験を生かした記事で、楽しく生活を送れるお手伝いができたら嬉しいです。

関連するまとめ

人気の記事