学校にピッタリなボブの簡単ヘアアレンジまとめ!おしゃれな髪型を楽しもう!

学校にピッタリなボブの簡単ヘアアレンジまとめ!おしゃれな髪型を楽しもう!

そのままでもかわいいボブヘアですが、さらにヘアアレンジでかわいいボブヘアにしましょう。そして学校に行く朝でも簡単にできるヘアアレンジを覚えておくと制服でもおしゃれができます。そこで学校にピッタリなボブヘアの簡単ヘアアレンジを、ご紹介します。

記事の目次

  1. 1.簡単なボブヘアアレンジで学校に行きたい!
  2. 2.学校に行くときのボブヘアアレンジのポイント
  3. 3.学校に行くときの簡単ボブヘアアレンジ例
  4. 4.学校に行くときのボブの簡単前髪ヘアアレンジ
  5. 5.簡単ボブのヘアアレンジで学校の注目を集めよう

簡単なボブヘアアレンジで学校に行きたい!

Photo byklimkin

ボブヘアは、そのままのスタイルでもかわいいイメージですが、学校に行くときにも、かわいい印象やファッションに合わせた、おしゃれな髪型も楽しみましょう!ヘアスタイルは前髪のヘアアレンジや簡単に結ぶだけでも気分も変わります。

また学校へは毎日同じ制服で、おしゃれをする楽しみがないと思っている方もヘアアレンジで、おしゃれを楽しみましょう。そして私服で学校へ行くスタイルの方も、洋服が同じでもヘアアレンジで変化を付けると印象も違って見えます。

また学校に行く支度は、簡単にできるヘアアレンジが便利です。ヘアアレンジをしたいために早起きするのも大変です。では「学校にピッタリな簡単ヘアアレンジまとめ」でおしゃれな髪型を楽しみましょう。

学校に行くときのボブヘアアレンジのポイント

Photo byPublicDomainPictures

学校に行く朝に余裕がありますか?忘れ物はないように、今日はどんな天気になるのかな、スカートにしようかパンツスタイルにしようか、など学校時行く朝は、持ち物のチェックから身支度と大忙しです。

そして服装のコーデが決まりメイクも思うようにできたら、ヘアスタイルも雰囲気に合わせたヘアアレンジを楽しみましょう。学校へ行く支度で忙しい朝でも、簡単にヘアアレンジできる方法を覚えておくと便利です。

毎朝気軽にできるもの

フリー写真素材ぱくたそ

学校に行く前に、シャンプーをする派ですか?ストレートボブにしたくて寝ぐせをドライヤーで直すより、シャンプーをした方が簡単にセットできることもありますが、シャンプーをする時間がないときやセットがなかなか決まらないときにもヘアアレンジは役に立ちます。

ボブヘアアレンジを覚えておくとブローをする手間いらずでヘアスタイルが決まります。そして時間の限られた朝には、毎朝気軽にできる簡単ヘアアレンジで学校に行く身支度ができたら楽です。

例えば前髪が思うようにセットできなかったら、思い切って前髪を上げるヘアアレンジやワックスで整えてみる方法もあります。また暑い時期のドライヤーを使うのが嫌な時には、まとめ髪のヘアアレンジが便利です。

やり方が簡単な物

Photo byPexels

学校へ行く身支度の、やり方が簡単なボブヘアアレンジには、サイドの髪をかわいいピンで留めるだけでも雰囲気も変わり、寝ぐせも落ち着くことがあります。また編み込みやハーフアップスタイルでもボブヘアは簡単なヘアアレンジでも、かわいいヘアスタイルにできます。

また学校へ行くヘアスタイルでは、浮きすぎたくないけどみんなとは違う自分らしさや、ファッションに合わせたヘアスタイルにしたいときにヘアアレンジを楽しみましょう。

大きなアクセサリーがなくても映えるもの

Photo byefulop

学校に行くときのヘアスタイルは、大振りなヘアアクセサリーは、大げさに感じます。小振りな服装に合ったシンプルなデザインでさりげなくおしゃれ感を出しましょう。どんな髪色や、幅広い服装にも合わせやすいゴールドのピンは重宝します。

また制服で行く学校の校則には、黒か茶色のゴムやピンしか使えないこともあります。それでもピンをクロスさせて留めたりなどで楽しみましょう。

ショートボブの簡単ヘアセット&アレンジ術!仕事シーンや学校でも使える!のイメージ
ショートボブの簡単ヘアセット&アレンジ術!仕事シーンや学校でも使える!
ショートボブの簡単ヘアセット&ヘアアレンジ術をまとめました。ショートボブは髪が短いためアレンジができないと悩んでいませんか?今回は仕事をしている女性と高校生に分け、コテなどを使ったおすすめのショートボブの簡単ヘアセット&ヘアアレンジ術を紹介します。

学校に行くときの簡単ボブヘアアレンジ例

Photo byMoonRid3r

学校へ行くボブヘアアレンジは季節や服装によっても、スッキリさせたいとかアップスタイルにしたいときがあります。そしてブローがなかな決まらないときにも、ヘアアレンジでまとめることができます。ここでは学校に行く朝でもできる簡単ヘアアレンジをご紹介します。

ちょっと結ぶだけラフポニーテール

ボブヘアの簡単アレンジでは、ちょっと結ぶだけでもおしゃれなスタイルできる方法からご紹介します。手ぐしでざっくりと下の方をゴムで結ぶことから始め、さらに頭部や後れ毛の髪をつまんで引き出します。

毛先はそのままでも良いですが、お団子にして毛先をねじりながらピンで留めてもかわいいです。学校へ行く制服のヘアスタイルでは大人っぽいかもしれませんが私服の学校や、高校生以上でしたらおしゃれ感があります。

頭部をフックラとさせると、ちょっと結ぶだけのポニーテールでもおしゃれなヘアアレンジに見えます。簡単でも華やかな雰囲気にできます。サイドの髪を残し、結ぶときに頭部はフンワリとさせておきます。サイドの髪をねじりながら結び目に巻き付けてピンで留めます。

そしてサイドの髪もところどころ髪をつまんで引き出します。ゴムで結ぶ場所もサイドの髪で隠せて簡単ヘアアレンジにしては、おしゃれなヘアスタイルにできます。高校以上の学校なら、ルーズヘアアレンジもできます。

サイドのくるりんぱ

学校の校則にもよりますが、ヘアアクセサリーが使えない場合でもくるりんぱのヘアアレンジならできますか?サイドの髪をくるりんぱするだけの簡単ヘアアレンジなら忙しい朝に助かります。さりげないヘアアレンジなので制服にも似合います。

玉ねぎヘア

学校へ行く朝の、時間がないときの簡単ヘアアレンジに、玉ねぎヘアはピッタリです。ゴムで結んでは髪を引っ張って玉ねぎの形に整えるだけです。雨の日の髪のクセが出てまとまらないという悩みも、このヘアスタイルなら解消できます。

凝って見える編み込みハーフアップ

ボブヘアにはショートボブやミディアムボブの全体の髪を結ぶのには短い場合にも、ハーフアップは学校に行くヘアアレンジのなかでも簡単に楽しめます。ヘアアレンジのなかでも編み込みは、凝ったヘアアレンジに見えると人気です。頭部の上部から編み込み途中で結ぶと、ハーフアップにできます。

黒いゴムで結べば制服の学校でもできるヘアアレンジです。外はねのセットが校則違反の場合は、軽く内巻きのセットにしてみましょう。

お団子ハーフアップ

頭部の髪をねじったり、くるりんぱをしてフンワリ結んだハーフアップの毛先を、お団子にしてみましょう。ボブの残った髪もウエーブや外はねにするとアンニュイな雰囲気のお団子ハーフアップができます。ボブヘアの大きすぎないお団子がアクセントのかわいいヘアアレンジができます。

ポップでかわいいツインお団子

ボブヘアのツインお団子は、小さなお団子でポップなヘアアレンジができます。ボブヘアの肩までの長さには、キュートな印象のツインの小さな、お団子とのバランスもバッチリです。学校でも、かわいいこと間違いなしです。

編み込みでカチューシャ風に

編み込みは髪全体を編んで、まとめ髪やアップにすることもありますが、学校へ行く忙しい朝では、部分的な編み込みが楽です。分け目から両サイドへ編み込んだり、片側から編み込んで行く方法があります。カチューシャ風なデザインスタイルにできます。

レトロかわいいおさげ

三つ編みができるほどの長さがないボブヘアでも、おさげを楽しみましょう。おさげに結んだ髪を何気ない紐で巻き付けるヘアアレンジです。スッキリしたスタイルでも短いおさげがかわいい印象にできます。

【ボブ】くるりんぱのヘアアレンジでおしゃれ度UP!簡単なやり方を紹介♪のイメージ
【ボブ】くるりんぱのヘアアレンジでおしゃれ度UP!簡単なやり方を紹介♪
ボブは、くるりんぱを利用するとヘアアレンジの幅が広がります。くるりんぱはボブでも簡単にできます。おしゃれなまとめ髪もくるりんぱのヘアアレンジで楽しむことができます。くりりんぱの応用として、ボブの長さで簡単でおしゃれにできるアップスタイルなどを紹介します。
ボブの編み込みヘアアレンジをご紹介!簡単におしゃれなスタイルにできる!のイメージ
ボブの編み込みヘアアレンジをご紹介!簡単におしゃれなスタイルにできる!
可愛くてアレンジもしやすく、人気のあるボブ。ボブのアレンジで特に人気があるのは、編み込みヘアです。この記事では、バリエーション豊富なボブの編み込みヘアアレンジでおすすめのスタイルをまとめました。簡単に作れる編み込みをもっと楽しめるようになりましょう!

学校に行くときのボブの簡単前髪ヘアアレンジ

フリー写真素材ぱくたそ

ヘアスタイルは前髪のセットの仕方で、雰囲気が変わります。ガーリなヘアスタイルには前髪があるのがイメージとしてありますが、前髪のセットが決まらないときや雨の日や暑い日には、思い切っておでこを見せるスタイルも、いつもの自分とは違った雰囲気にできます。

センター分け

センター分けの前髪は大人っぽい印象にできます。服装に合わせて、たまにはチャレンジしてみませんか、生え際の髪を立ち上げるとさらに大人っぽい印象にできます。さらさらストレートボブとパーマをかけたボブスタイルで雰囲気は違います。

ポンパドール風に

ポンパドール風の前髪は、それだけでヘアアレンジがされた雰囲気にできます。少しの前髪を残しても、全部上げてもフンワリと膨らませるようにするとかわいい印象にできます。ピンで留めたりカチューシャで留めてもいいです。

前髪の編み込み

前髪を横に編み込むヘアアレンジです。前と後ろの髪をブロッキングした後ろの髪を結んでから前の部分を横に編み込んで行きます。ちょっと個性的にもみえますが、おでこを出すことに抵抗のない方は、是非チャレンジしてみてください。

そのままおろして

学校に行く年代の女子のボブヘアには、前髪を降ろしたスタイルが、良く似合います。またおろした前髪はストレートや内巻きでも印象が変わります。そしてボブヘアでは、サイドの髪を耳にかけるだけでも印象が変わります。

ストレートのショートボブがおしゃれ!面長・丸顔に似合う前髪やアレンジは?のイメージ
ストレートのショートボブがおしゃれ!面長・丸顔に似合う前髪やアレンジは?
黒髪でストレートのショートボブって、難しいって敬遠していませんか?子供っぽいなんて実は大きな勘違い!ちょっとしたアレンジを覚えれば、実はキュートにも、ガーリーにも、モダンにも変形できる奥の深いスタイルなんです。そんなストレートショートボブをご紹介。

簡単ボブのヘアアレンジで学校の注目を集めよう

Photo byToan_Le

そのままでも、かわいいボブヘアですがヘアアレンジは、前髪のセットの仕方や、ハーフアップやまとめ髪で楽しむとファッション全体の雰囲気も違って見えます。おしゃれに見える人は、全身のコーディネートがセンスよくまとめられている人です。

また学校へ行くときのヘアアレンジとなると、みんなのなかに交じって浮きすぎるのも嫌だけど自分らしさも欲しい!さりげなくおしゃれ感が欲しいヘアアレンジにしたい気持ちがあります。

そして制服では、ヘアアレンジも限られてくることでしょう。そんな場合でもサイドの髪をねじってピンで留めるだけでもかわいいヘアアレンジはできます。いろいろチャレンジしてボブヘアのヘアアレンジを楽しんでください。

shirokuro1
ライター

shirokuro1

家造りと暮らしやすさを、主婦目線とインテリアコーディネーターの知識で、ご紹介します。また猫のいる暮らしと、癒される美容や音楽、そして楽しみながら行う家事を理想に暮らしています。

関連するまとめ

人気の記事