ボブの前髪なしヘアアレンジ術まとめ!年代別のおすすめの髪型とは?

ボブの前髪なしヘアアレンジ術まとめ!年代別のおすすめの髪型とは?

前髪なしのボブヘアスタイルのアレンジ術を紹介します。ボブヘアはアレンジが難しいと思われるかもしれませんが、前髪なしのボブヘアは、少しのアレンジで簡単に気楽におしゃれを楽しめます。年代別のおすすめ前髪なしボブヘアアレンジを見て、是非試してみましょう。

記事の目次

  1. 1.ボブの前髪なしアレンジが知りたい!
  2. 2.20代ボブの前髪なしアレンジ例
  3. 3.30代ボブの前髪なしアレンジ例
  4. 4.40代ボブの前髪なしアレンジ例
  5. 5.前髪なしのボブヘアで満足できるおしゃれをしよう

ボブの前髪なしアレンジが知りたい!

Photo byFree-Photos

ボブヘアにした時、前髪はどのようにアレンジしていますか。この記事では、ボブヘア時の前髪を前髪なしの状態にした時のアレンジ例を紹介します。20代、30代、40代と年代別に紹介する為、自分の年齢に合ったボブヘアの前髪なしアレンジ術を学んで、おしゃれを楽しみましょう。

20代ボブの前髪なしアレンジ例

Photo byAlexey_Hulsov

まずは20代の方におすすめの前髪なしボブヘアのアレンジ例を紹介します。基本的にボブヘアは可愛らしく見えることが多いですが、アレンジ次第で様々な見え方に変えることができます。大人な雰囲気も、まだまだ若く元気なスタイルもしたくなる20代の方向けのアレンジ例を紹介します。

ストレートボブで都会的に

まず初めに紹介する20代の方向けの前髪なしボブヘアのアレンジ例は、大人な前髪なしボブヘアを楽しみたい方におすすめな都会的なアレンジです。

都会的なボブヘアアレンジをする際は、縦のラインを意識してアレンジします。そうして本来前髪となる髪もサイドの髪と同じぐらいに伸ばし、左右に分けるようにして前髪なしスタイルを作ります。こうして額を見せることで大人っぽさがアップし、尚且つボブヘアの甘さも程良く残せます。

耳にかけてフェロモンチックに

次に紹介する20代の方におすすめの前髪なしボブヘアアレンジは、耳に髪の毛をかけるだけでフェロモンチックに見せられるアレンジです。

ただ髪の毛を耳にかけるだけと、侮ってはいけません。たったこれだけのアレンジで、前髪なしボブの見え方がまた違った印象になります。髪の毛をかけるのは左右どちらかだけです。そして前髪の生え際を少しふわっと立てれば、大人なフェロモンチックな前髪なしボブスタイルができます。

外ハネでやんちゃに

次に紹介する20代の方におすすめの前髪なしボブヘアアレンジは、20代らしい元気で活発なスタイルにしたい方におすすめの外ハネアレンジです。

活発でフレッシュな印象を作る際に、外ハネは効果的です。無邪気な雰囲気の中に大人な雰囲気も残したいという方は、前髪を7対3で分け、前髪をかきあげるようなスタイルにしましょう。外ハネさせた毛先にはヘアオイルを付けておくと、ふわっとした印象にしてくれます。

ショコラブラウンカラーで甘めに

女性らしさという意味では、柔らかな雰囲気というのも一つのポイントです。その柔らかい雰囲気を演出してくれる、20代におすすめの前髪なしボブスタイルにぴったりなヘアカラーが、ショコラブラウンです。ショコラブラウンとは、少し赤みがかったチョコレートのような色合いを指します。

そのショコラブラウンをする際には、少し明るめにするとより柔らかな雰囲気を演出できます。前髪なしボブは通常のボブよりは少し大人な雰囲気のヘアスタイルです。そこに柔らかいカラーを持ってくることで、大人な雰囲気も持たせながら、甘い女の子の雰囲気にもしてくれます。

ボブに似合う人気のヘアカラー特集!明るめから暗めまでかわいい髪色をチェック!のイメージ
ボブに似合う人気のヘアカラー特集!明るめから暗めまでかわいい髪色をチェック!
ボブヘアーはシンプルさゆえにカラー選びも難しく、自分に似合うカラーが分からないという人も多いでしょう。ボブヘアーでもおしゃれをしたり大人っぽい雰囲気を出したいという人のために、今回はボブヘアーにおすすめなヘアカラーを紹介してきます。
前髪なしショートボブで素敵な大人女子!ストレートやパーマのアレンジを紹介!のイメージ
前髪なしショートボブで素敵な大人女子!ストレートやパーマのアレンジを紹介!
ショートボブは前髪が付いたスタイルの方がよく見られますが、前髪なしでも楽しめるヘアスタイルです。そうした前髪なしのショートボブヘアのアレンジの仕方について紹介します。前髪なしショートボブヘアに合わせたヘアカラーやシーン毎に合わせたアレンジも見ていきます。

30代ボブの前髪なしアレンジ例

Photo by smallcurio

では次は30代の方におすすめの、前髪なしボブヘアアレンジ例を紹介します。仕事面に於いても私生活に於いても、大きな役割を担うことが増える30代は、大人な印象と女性らしさがポイントです。ではそのポイントを踏まえた、30代の方におすすめの前髪なしボブヘアはどんなものでしょうか。

美人見せならパーマをかけて

まず最初に紹介する、30代の方におすすめの前髪なしボブヘアのアレンジ例は、美人の雰囲気を醸し出してくれるパーマを使ったアレンジです。

ボブヘアは髪の毛の長さが基本的には短い印象ですが、ロングと同じくパーマスタイルも楽しめます。パーマをあてることで基本的なストレートのボブヘアとは違い、より華やかなボブスタイルにしてくれます。美人見せさせたい場合は、ウェーブをきつめにかけて美人に磨きをかけましょう。

アンニュイな魅力は黒髪で

アンニュイな雰囲気にしたい、という30代の方におすすめの前髪なしボブヘアを作る際のカラーは黒です。元々ボブヘアと黒髪は相性の良い組み合わせですが、キツく見えることもあります。

しかし、黒髪の前髪なしボブヘアに内巻きと外巻きを交互に繰り返す、ミックス巻きという方法でスタイリングすることで、黒髪のキツさが軽減され、アンニュイな雰囲気の前髪なしボブヘアができあがります。ミステリアスな印象にもなる為、周りの目を引く前髪なしボブヘアに仕上がります。

清楚ストレートで勝負

次に紹介する30代の方におすすめの前髪なしボブヘアアレンジ例は、清楚に見せてくれるストレートスタイルです。サラッとした見た目のストレートボブは、男性からも注目を集める魅力的なヘアスタイルです。ストレートボブに、前髪なしの大人なスタイルを入れることで清楚な印象になります。

ストレートボブヘアを作る際は、髪全体にスタイリング剤を馴染ませてから、ストレートアイロンを使って根元から毛先に向かって滑らせていくようにあてていきます。たったこれだけで、清楚なストレートボブヘアを手に入れることができる為、この雰囲気を手に入れたい方は試してみましょう。

エレガントなパーマミディアムボブ

次に紹介する30代の方におすすめの前髪なしボブヘアアレンジ例は、ミディアムボブスタイルの方におすすめのアレンジ例です。ショートのイメージが強いボブヘアですが、髪の長さをミディアムで楽しまれている方もいます。そうした方は、パーマをかけてエレガントなスタイルにしましょう。

髪の長さがミディアムの方は、アレンジに苦労することが多くあります。しかし通常のボブヘアよりもパーマがかけやすい為、ミディアムボブはパーマアレンジがしやすいスタイルでもあります。毛先の部分に遊ばせるようにパーマをあてることで、メリハリのあるエレガントなスタイルができます。

前髪なしの黒髮ボブ向け簡単ヘアアレンジ特集!大人っぽい髪型が大人気!のイメージ
前髪なしの黒髮ボブ向け簡単ヘアアレンジ特集!大人っぽい髪型が大人気!
前髪ありの黒髪ボブヘアに比べて、前髪なしの黒髪ボブヘアは大人っぽい髪型になるため、人気が高まっています。今回は、そんな前髪なしの黒髪ボブヘアにおすすめのヘアスタイルから、簡単にできるおしゃれなヘアアレンジまで、まとめてご紹介します。
前髪なしで楽しむボブパーマアレンジ術!大人っぽい雰囲気を作る方法も!のイメージ
前髪なしで楽しむボブパーマアレンジ術!大人っぽい雰囲気を作る方法も!
前髪なしボブパーマスタイルについて、徹底的に調査してきました。前髪なしボブパーマで大人っぽい雰囲気にする方法や黒髪さんや面長さん、丸顔さんにぴったりのヘアアレンジ方法について、ご紹介していきましょう。30代40代にも似合うのでチェック!

40代ボブの前髪なしアレンジ例

Photo by tompagenet

では最後に40代の方におすすめの、前髪なしボブヘアアレンジ例を紹介します。40代の方にはかっこいい大人の女性を感じられる、前髪なしボブヘアアレンジがおすすめです。時にはヘアアイテムも使いながら、かっこよく、そしておしゃれな前髪なしボブヘアアレンジを楽しみましょう。

ざっくりオールバックでラフなおしゃれを

まず最初に紹介する、40代の方におすすめの前髪なしボブヘアアレンジ例は、オールバックスタイルです。40代のかっこいい女性のスタイルを演出する際に、オールバックは大変おすすめです。ただ左右に分けるだけの前髪なしヘアではなく、オールバックにすることでおしゃれ度が上がります。

オールバックスタイルには難しさを覚える方もいるかもしれませんが、次の方法で簡単に作り上げられます。その方法は、手にスタイリング剤を塗り、そのままざっくりと前髪を後ろにかきあげます。たったこれだけで簡単におしゃれでラフさのある、オールバックの前髪なしボブヘアができます。

内巻きで女らしさアップ

次に紹介する40代の方におすすめの前髪なしボブヘアアレンジ例は、女性らしさ、そして大人っぽさの両方を手に入れられる内巻きスタイルです。

ボブヘアにたったワンカールの内巻きをするだけで、女性らしさと大人っぽさを演出する前髪なしボブヘアに変身します。40代の方が元々持っている女性らしさと大人らしさを、この前髪なしボブヘアスタイルにすることで、更に引き出してくれます。簡単にできるのも魅力の一つと言えます。

かきあげバングで魅力を

ショートヘアにしたいけれども、ハードルが高くて嫌厭しがちな40代の方におすすめしたいのは、かきあげバングにした前髪なしボブヘアスタイルです。

このスタイルは、ショートをしたいけれどもあまりしたことがないという方でも、気楽に楽しめる前髪なしボブヘアです。前髪をかきあげ、ふわっとさせることで、空気感が生まれて魅力的な前髪なしボブヘアスタイルができます。ショートやボブが初心者の4方にもおすすめな、気楽なスタイルです。

前下がりボブは印象○

次に紹介する40代の方におすすめの前髪なしボブヘアスタイルアレンジ例は、全体的に髪の毛が前下がりにスタイリングする、前下がりボブです。

このスタイルにするには、全体的に丸みを帯びた形にするのがポイントです。特に後頭部はふんわりと膨らんだ形にします。このスタイルにすることで、首から背中にかけてのラインが引き締まって見える為、頭を小さく見せてくれる効果にも繋がります。又、毛量が多い方にもおすすめです。

ターバンアレンジで爽やかに

最後に紹介する、40代の方におすすめの前髪なしボブヘアスタイルのアレンジ例は、ターバンを使ったアレンジ術です。帯状になったターバンは、ヘアアレンジの人気アイテムです。

前髪をかきあげるようにして、その上からターバンを付けると簡単におしゃれなヘアスタイルができあがります。前髪以外の部分に外ハネを付けることで、流行りのスタイルにも仕上がります。難しいヘアアレンジができなくても、こうしたアイテムを使うことで、簡単におしゃれを楽しめます。

40代におすすめのボブヘアをご紹介!若返りする髪型・アレンジもチェック!のイメージ
40代におすすめのボブヘアをご紹介!若返りする髪型・アレンジもチェック!
若返りしたい40代の女性におすすめの髪型がボブヘアです。今回は40代の若返りヘアにおすすめのボブの髪型をご紹介します。前髪なしのボブヘア、丸顔の方におすすめのボブのヘアアレンジなど40代の方におすすめのボブヘアをチェックしましょう。
前下がりボブで失敗しないためには?イメージが伝わりやすいオーダー方法も解説!のイメージ
前下がりボブで失敗しないためには?イメージが伝わりやすいオーダー方法も解説!
前下がりボブは可愛いですが失敗した時が怖い髪型です。そんな失敗しがちな前下がりボブのアレンジ方法やうまく美容室でやってもらえるようなコツをいくつか紹介しますので、おしゃれな髪型にしたいと考えている人は参考にしてみてください。

前髪なしのボブヘアで満足できるおしゃれをしよう

Photo by3803658

前髪なしのボブヘアスタイルは、簡単に気楽にできるおしゃれなヘアアレンジです。少しかきあげるだけで、少し巻いてみるだけで、少しアイテムを加えるだけで、とそうした少しのことで簡単におしゃれなヘアスタイルを手に入れられます。是非簡単にできる前髪なしボブヘアを、楽しみましょう。

sadah
ライター

sadah

エレクトーンやピアノを演奏する音楽大好き人です!たまに弾き語りもやります。聴くのが好きなのはロック、演奏するのはディズニーや映画・ドラマ音楽などを中心にいろいろ演奏します♫演奏をして音楽を届けるように、様々な楽しい記事をお届けできるように頑張ります!

関連するまとめ

人気の記事