男が自撮りでイケメンに写る撮り方&コツを伝授!盛れるテクニックを紹介!

男が自撮りでイケメンに写る撮り方&コツを伝授!盛れるテクニックを紹介!

SNSに氾濫する自撮り写真。女性は自撮りが好きで得意という方が多いけど、男性は自分の写真を撮るのが苦手という方も多いのではないでしょうか?そこで、今回は、男が自撮りする際の撮り方のテクニックをご紹介。イケメンに見えるコツも詳しくまとめます!

記事の目次

  1. 1.誰でもイケメンになれる?男性の自撮りのコツをご紹介!
  2. 2.男が自撮りでイケメンに写る撮り方【準備】
  3. 3.男が自撮りでイケメンに写る撮り方【環境】
  4. 4.男の自撮り・撮り方のコツ【表情・ポーズ】
  5. 5.男の自撮り・撮り方のコツ【小物】
  6. 6.男の自撮りでイケメンに撮りたい心理
  7. 7.自撮りする男に対する女性の印象
  8. 8.男が自撮りで盛るテクニック【写真加工アプリ】
  9. 9.男の自撮りはポイントをおさえて自然に撮ろう!

誰でもイケメンになれる?男性の自撮りのコツをご紹介!

Photo bycarlosalvarenga

FacebookやLINE、インスタグラムなど、私たちの日々に欠かせないSNS。自撮りした写真をSNS上にアップするのは、女性だけの特権だと思っていませんか?

最近では、男性でも自撮りする「自撮り男子」が出現。SNS上に様々な自分の写真をUPしています。今回は、自撮りでイケメンに写りたい男性のために、撮り方のコツやテクニックをご紹介。ぜひ、参考にしてみてください!

男が自撮りでイケメンに写る撮り方【準備】

女性に比べると、男性は、やや写真に写るのが苦手という方が多いようです。その心理の裏側には、やはり「恥ずかしい」といった気持ちが隠れているようです。

そんな男性たちが、自信を持って撮影するためには、一体どんなコツがあるのでしょうか?誰もがイケメンに写るための写真の撮り方のテクニックを、まずは「準備編」からご紹介していきます!

自分の顔を観察する

男性が自撮りをする前に、まず、やっていただきたいことは、「自分の顔を知る」ということです。人間の顔は、左右対称ではありません。

撮影するときに、自分の顔がよりイケメンに見える角度や、イケメンに見える方向、視線などを知っておくことが、撮り方のコツ1つめになります。鏡で自分の顔をいろんな表情にしてみたり、違う方向を見てみたり、観察してみましょう。

ファッションをチェック

自撮りで男性がイケメンに見えるためのコツとして、重要なポイントとなるのが、その人のファッションです!女性に好印象を与えるファッションのコツは、シンプルで奇をてらっていないということです。

どんなにおしゃれでもあまりにも奇抜なファッションだと、この人ちょっと変わってるという印象を与えてしまいます。この点に注意してニュートラルなファッションを心がけ魔性。

髪を整える

自撮りでイケメン男性だと思われるためのコツ、最後に準備できることは、「髪型を整える」ということです。髪の毛は顔以上に重要なパーツの一つです。

寝癖がついていないことはもちろん、ボサボサだと不潔に見えてしまいます。ヒゲもきちんと剃って清潔感のあるルックスを心がけることも、イケメンに写るためのコツとなります。

男が自撮りでイケメンに写る撮り方【環境】

男性が自撮りでイケメンに見えるためのコツ、続いては、撮り方のポイントとなる撮影環境について、見ていきましょう。

「雰囲気イケメン」という言葉もある通り、顔やスタイルは変えられなくても、周囲の環境やインテリア、雰囲気でイケメンに撮ることも可能です。ここからは、そんなイケメン自撮りに欠かせないおすすめの撮影環境をご紹介します。

背景はすっきり

Photo byqimono

男性だけでなく、女性が自撮りするときの撮り方のコツとして、まず重要なのが、背景がすっきりと片付いているということです。

自撮りした背景の部屋がごちゃごちゃと散らかっていたり、ゴミが散乱していたら、どんなに顔がイケメンだったとしても、だらしない印象に見えてしまいます。

部屋全体を片付ける時間がないなら、一面だけでも散らかっていない壁面を作るというのが撮り方のテクニック。ささっと荷物を寄せてそこだけすっきり見せて撮りましょう。

自然な光を取り入れる

次へ

関連するまとめ

人気の記事