コストコのルイボスティー特集!値段・品質・効果・種類・作り方まで徹底解説!

コストコのルイボスティー特集!値段・品質・効果・種類・作り方まで徹底解説!

コストコはアメリカで生まれ、今は日本でも人気のお店です。コストコの中でも今はルイボスティーが人気を集めています。ルイボスティーを毎日欠かさず愛用しているという人もいます。今回は、コストコで人気のルイボスティーの値段や効果・品質などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.コストコで人気のルイボスティーとは
  2. 2.コストコで人気のルイボスティーの効果や特徴
  3. 3.コストコのルイボスティーが人気の理由
  4. 4.コストコのルイボスティーの作り方
  5. 5.コストコのルイボスティーの活用法
  6. 6.コストコのルイボスティーの注意点
  7. 7.コストコに行かずにルイボスティーを買う方法
  8. 8.コストコのルイボスティーはこんな人におすすめ!
  9. 9.コストコのルイボスティーは美容健康の味方

コストコで人気のルイボスティーとは

Photo byTerriC

コストコでルイボスティーは今人気を集めているため、購入している人も多いです。ルイボスティーというと値段が高く手が届かないという人もいますが、コストコで販売されているルイボスティーはお手頃の値段で購入できることから人気を集めています。コストコで人気のルイボスティーはどんな飲みものなのか詳しくご紹介していきます。

ルイボスという植物からつくられるハーブティー

Photo byToanNguyen

コストコで今ルイボスティーが人気を集めていますが、まだまだ知らない人の方が多いです。ルイボスティーはルイボスという植物から作られているハーブティーですが、ルイボスはオランダ語で「赤い茂み」という意味を持っています。

ルイボスという植物はどこにでもある植物ではありません。南アフリカのケープタウンから250km北の方に位置するセダルバーグ山岳の一帯でしか育つ事のない、珍しい植物です。どこでも摂れるのかと探しても見つからず、セダルバーグ山岳でしか栽培する事ができません。

ルイボスティーの味は少しクセがある

Photo bydungthuyvunguyen

コストコで人気のルイボスティーはハーブティーという事もあり、独特な香りが特徴です。ルイボスティーは少しクセがあるため、好き嫌いがきっぱり分かれてしまうハーブティーです。しかし、コストコで人気のルイボスティーには様々な効果が期待できることから愛用している人が多く、日本でも有名になってきています。

コストコで人気のルイボスティーの効果や特徴

Photo byMyriams-Fotos

コストコで人気のルイボスティーは、作り方も簡単なので毎日欠かさず愛用しているという人も少なくありません。ルイボスティーの味は少しクセがあるため、好き嫌いははっきりと分かれてしまいますが、様々な効果があることから愛用している人が多いです。ここでは、コストコで人気のルイボスティーの効果や特徴についてご紹介していきます。

美容に良い

Photo byUp-Free

ルイボスティーは、美容効果が期待できると言われています。ルイボスはセダルバーグ山岳一帯でしか育つ事ができない植物です。

それだけでは、美容効果が期待できるのかという疑問がありますが、ルイボスが育っているセダルバーグ山岳はミネラルなどの栄養分がたっぷりと土に含まれているため、美容にも効果があると言われています。

ルイボスティーがもたらす効果で最も注目を集めているのはSOD酵素です。SOD酵素は、体の中の活性酸素を抑える働きがあるとして注目されており、若返り効果が期待できます。活性酸素が体の中に増えてしまうと、細胞を酸化させてしまいどんどん老けていってしまいます。

Photo byJillWellington

そこで、効果を発揮してくれるのがコストコで人気のルイボスティーです。さらに、活性酸素が増えることで生活習慣病になりやすいと言われています。今では生活習慣病などの病気になってしまう人が増えています。生活習慣病の予防にも繋がるのでルイボスティーはおすすめです。

便秘解消

Photo by kohrogi34

コストコで人気のルイボスティーに含まれているSOD酵素は、活性酸素を抑えるだけでなく、悪玉菌を減らす効果も期待できると言われています。

悪玉菌が増えてしまうと腸内環境が悪くなってしまいます。そこで、ルイボスティーを飲むことで悪玉菌を減らし、便秘解消効果が期待できます。ルイボスティーのルイボスはミネラル分などの栄養分がたっぷりと含まれた土で育っているため、ルイボスティーにもミネラル分が豊富に含まれています。

ミネラル分によって便を柔らかくする効果も期待でき、便秘になっていると吹き出物が出やすいという事もありますが、便秘を解消することで肌荒れを改善する効果も期待できます。

花粉症改善

Photo by 小卡

ルイボスティーには抗酸化作用があります。肌のターンオーバーが正常に行われないと肌荒れの原因になったりもします。

しかし、抗酸化作用のあるルイボスティーを飲むことで、肌のターンオーバーが正常に行われ、肌のバリア機能が強くなり肌荒れや花粉症が改善できる可能性があります。ルイボスティーにはポリフェノールがたっぷり含まれており、花粉症やアトピーなどのアレルギーを改善できる効果が期待できると言われています。

冷え性改善

Photo byPexels

コストコで人気を集めているルイボスティーはミネラル分が豊富に含まれています。その中でも、マグネシウムや亜鉛などは冷え性の解消に効果があると言われています。

豊富なミネラル分によって、体の中の老廃物を体の外へと排出し、体の代謝を良くしてくれます。老廃物が体の中に溜まってしまうと、むくみの原因になったり太りやすい体になってしまいます。そこで、ルイボスティーを飲むことで老廃物が体の外へと排出され、むくみ解消や冷え症が改善される可能性があります。

ノンカフェイン

Photo bystevepb

妊娠中や授乳中にハーブティーを飲みたいという人もいますが、あまりカフェインは摂らない方が良いと言われています。

しかし、コストコで人気を集めているルイボスティーは、ノンカフェインのため妊娠中や授乳中の方でも安心して飲むことができます。

さらに、ノンカフェインだから安全なだけではなく、ルイボスティーの抗酸化作用やポリフェノールによって、卵子の老化を防ぐことができるのではないかと研究されています。また、ルイボスティーには亜鉛が含まれており、鉄分不足になりやすい妊娠中や授乳中の人にはおすすめしたい飲みものです。

コストコのルイボスティーが人気の理由

Photo byNietjuh

コストコというと他のお店では販売されていないような容量と値段で購入できるという特徴があります。そのため、コストコのルイボスティーは人気を集めています。様々な効果も期待でき、飲み方も簡単なので購入する人は多いです。ここでは、コストコのルイボスティーはどうして人気を集めているのか理由についてご紹介していきます。

コスパが良い

Photo bynattanan23

コストコと聞くと何でも商品の値段が安いというイメージがあります。そのため、ルイボスティーもコストコで購入している人が多いです。コストコでは普通にスーパーで売られている商品も大容量で値段も安く販売されています。コストコで人気のルイボスティーも安く販売されているのかご紹介していきます。

コストコのルイボスティーの容量・値段

Photo bycongerdesign

コストコで販売されているルイボスティーは2種類あります。ティーバックで販売されている種類の物もあればペットボトルで販売されている種類のルイボスティーもあります。

ルイボスティーと聞くと高いイメージを持っている人も多いですが、コストコで販売されているルイボスティーは1箱に40パック入り、4箱セットで販売されています。4箱セットで750円から850円程で販売されています。

たまにセールをしている時もあるので、こまめにチェックしてみることをおすすめします。他の店舗で販売されているルイボスティーの値段を見てみると1箱で500円するところもあります。1箱500円で4箱買おうとすると2,000円になってしまうので、コストコのルイボスティーの方が安い値段で購入することができます。

品質が良い

Photo bystevepb

どんなものでも品質が安全なのか気になります。特に妊娠中や授乳中の人はお腹の中に赤ちゃんがいたり、赤ちゃんに母乳を与えなければいけなかったりと、品質にこだわっている人も多くいます。

コストコで人気を集めているルイボスティーは、セダルバーグ山岳一帯で有機栽培されています。基本的にどの商品も厳しい品質管理を行い検査が行われています。

コストコで人気のルイボスティーも100%オーガニックの茶葉を使用し、農薬についても国際認証を受けています。さらに、コストコで販売されているルイボスティーは厳しい品質管理が行われているため、農薬検査を3回行っています。厳しい品質管理が行われ、コストコで販売されているルイボスティーは100%無農薬なので安心して飲むことができます。

水銀検査済み

Photo bySkitterphoto

コストコで販売されているルイボスティーは南アフリカのセダルバーグ山岳一帯で栽培されていることから水銀が含まれているのではないかという人もいます。

南アフリカで栽培されているルイボスから水銀が含まれているという噂が流れた理由は、南アフリカは金などの鉱物資源の採掘場所でもあり、採掘したものを綺麗に洗うために水銀を使用していたためと言われています。綺麗に洗うために水銀を使い、使った水銀を処理しなかったことから南アフリカでは昔、水銀中毒者も多く出ていました。

Photo bywebandi

水銀の影響が大きく、南アフリカは水銀のイメージがついてしまいました。そのため、品質管理も大丈夫なのかと心配の声も上がっています。コストコで販売しているルイボスティーは水銀検査もしっかりと行われており、品質管理も3回の検査をクリアしているので安心して飲むことができます。

種類が選べる

Photo byFree-Photos

コストコでルイボスティーは人気を集めていますが、販売されているルイボスティーには種類があります。コストコでは、「カーミエン」と「ロイヤル」の2種類のルイボスティーが販売されています。今までは、カーミエンとロイヤルの2種類が同じ棚に並ぶことはありませんでした。

しかし、今では2種類のルイボスティーが同じ棚に並んで販売されるようになりました。中には、2種類販売されていたとしてもロイヤルのルイボスティーはティーバッグで、カモミールはペットボトルで販売されている可能性もあります。

コストコのルイボスティーの作り方

Photo bystevepb

コストコで販売されているルイボスティーは2種類あり、ルイボスという植物はどこでも採取されるという訳ではありません。ルイボスという植物が栽培されている土はミネラル分が豊富に含まれているため、様々な効果も期待できます。ここでは、コストコで人気のルイボスティーの作り方についてご紹介していきます。

ホットの作り方

Photo byjsbaw7160

ルイボスティーの作り方はとても簡単です。まずはホットの作り方をご紹介していきます。ホットの作り方は、1袋のティーバックを箱から取り出し、カップにいれてお湯を注ぎます。

お湯を注ぎ終わったらしばらく待って後は、自分の好みの濃さになったら、スプーンでティーバックを取り出せば完成です。カップにティーバックを入れてお湯を注ぐという方法以外に、ポットにティーバックを入れる作り方でも簡単に作る事が出来ます。

アイス(煮出し)の作り方

Photo by1195798

ルイボスティーは、ホットでの作り方のみと思っている人も多いですが、ルイボスティーはアイスで飲むこともできます。作り方は、ホットの時と同じなので特に難しい作り方はありません。

ティーバックをお湯1リットルに付き1袋から2袋を入れます。お湯を入れたまま、煮出しますが、煮出す時間は自分の好みで作ります。濃くなり過ぎた場合には水で薄めても氷で薄めても問題ありません。自分の好みの濃さになったら、後は冷蔵庫で冷やしてアイスのルイボスティーの完成です。

アイス(水出し)の作り方

Photo bycalouz

ルイボスティーは煮出しの他に水出しでの作り方もあります。煮出しよりも水出しの方が少し味が薄くなってしまうこともあります。水出しでの作り方はまず、ポットにティーバックを1袋から2袋を入れ、水を1リットル入れます。2リットルの水を使用する場合は、ティーバックの量を増やしましょう。そのまま一晩冷蔵庫に入れておけば完成です。

コストコのルイボスティーの活用法

Photo byLwcyD

コストコで販売されているルイボスティーは、他のお店で購入するよりも値段が安く毎日愛用しているという人もいます。冬はホットで飲み、夏はアイスで飲むなど様々な飲み方もあります。ルイボスティーにはミネラル分が豊富に含まれているため、健康にもよい影響を与えてくれます。ここでは、コストコのルイボスティーの活用法についてご紹介します。

入浴剤にする

Photo byErikaWittlieb

ルイボスティーには抗酸化作用があるため、飲むだけではなく入浴剤として使用している人もいます。化粧水の代わりにお風呂にティーバックをそのまま入れて、ルイボスティー風呂を作っている人は多くお風呂に入れるためだけに購入している人も少なくありません。

ルイボスティーというと高くてお風呂に入れるなんてもったいないと思っている人も多いですが、コストコで販売されているルイボスティーは値段もお手頃なのでおすすめです。

コストコのルイボスティーの注意点

Photo bycheskapoon

ルイボスティーの原料となる植物は、ミネラル分が豊富に含まれた土で育っているためルイボスティーにもたっぷりのミネラル分が含まれています。そのため、飲むことによって体に良い影響を与えてくれます。飲むだけでなくお風呂に入れて楽しむこともできます。ここでは、コストコのルイボスティーの注意点についてご紹介していきます。

飲みすぎ注意

Photo by casek

ルイボスティーは厳しい品質管理のもとコストコでも販売されています。ミネラル分が豊富に含まれていることから様々な効果が期待出来ますが、飲みすぎには注意しなくてはいけません。

コストコで人気のルイボスティーを飲むことによって、便秘解消効果が期待出来ますが、逆に飲み過ぎてしまうことによって、便秘になり下痢をする可能性があります。

さらに、ルイボスティーに豊富に含まれるミネラルによって、他の栄養素が体の中に吸収されにくくなってしまいます。様々な効果が期待できるからと飲みすぎは良くないので、適度に飲むようにしましょう。

グレードの記載が無い

Photo by iyoupapa

コストコで販売されているルイボスティーは、カーミエンとロイヤルの2種類が販売されています。ルイボスには等級があり、「チョイスグレード」「スーパーグレード」「スタンダードグレード」の3種類の等級に分かれています。

グレードによって少し茶葉に違いがあります。コストコ以外の会社で販売されているルイボスティーはグレードの記載があるのに対し、コストコで販売されているルイボスティーにはグレードの記載がありません。そのため、コストコでルイボスティーを買った人は、グレードの記載が無かったので残念と答える人も少なくありません。

説明が英語記載

Photo by422737

コストコで販売されているルイボスティーのパッケージには全て英語で記載されているため、英語が分からない人は飲み方が分からないという声が沢山あります。

箱の横にホットとアイスの飲み方が記載されているのですが、全て英語表記です。日本語で書かれている部分が1つもないため、日本語で飲み方の説明が書かれたラベルを貼ってほしいという声も多く上がっています。

コストコに行かずにルイボスティーを買う方法

Photo bykaboompics

コストコは、他のお店で高い値段で販売されているものも安く購入できる場合があります。しかし、コストコは全国にあるわけではないので、遠くに住んでいる人は買いに行くのも大変という人も少なくありません。ここでは、コストコに行かずにルイボスティーを買う方法についてご紹介していきます。

ネット購入もできる

Photo byijmaki

ルイボスティーはコストコで人気を集めています。全国のコストコで販売されており、ルイボスティーを購入するためにはコストコに行かないといけないと思っている人も多いです。

全国のコストコで販売されているといっても、コストコは全国に30店舗弱しかありません。買いに行きたくてもいけないという人も多いです。

そんな時はネット通販で購入することができます。ルイボスティはAmazonや楽天で購入することができます。コストコに行って購入するよりも送料がかかってしまいますが、遠くのコストコにわざわざ行くよりも家に居て購入できるのでおすすめです。

コストコのルイボスティーはこんな人におすすめ!

Photo by TAKA@P.P.R.S

コストコのルイボスティーは、値段が安いためコスパを重視したいという人にはおすすめです。さらに、飲む以外にお風呂でルイボスティーを使用しているという人は、一度に2~3袋を使用します。

それ以上のティーバックを使用することもあるため、高価なルイボスティーを使ってしまうとかなりの金額がかかってしまいます。そのため、飲む以外にお風呂に入れるという人はコストコのルイボスティーがおすすめです。その他にもコストコのルイボスティーは、少し味にクセがあるため、ルイボスティーのクセが好きという人におすすめです。

コストコのルイボスティーは美容健康の味方

Photo byElsnerCladu

今回は、コストコのルイボスティーの値段や品質、作り方などについてご紹介しました。ルイボスティーはミネラル分が豊富なので飲んだり、お風呂に入れる事で体や肌に良い影響を与えてくれます。美容健康に良いため、毎日愛用している人もいます。しかし、飲み過ぎると悪影響を及ぼす可能性があるので注意しましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事