仕事が早い人の特徴やメリットとは?遅い人との違いや早くなるコツを紹介!

仕事が早い人の特徴やメリットとは?遅い人との違いや早くなるコツを紹介!

仕事が早い人も居れば遅い人もいます。新人の時から仕事が早かった訳ではありません。仕事をしていくうちに仕事のコツを掴み、早くなった人がほとんどです。今回は、仕事が早い人の特徴やメリット、遅い人が早くなるコツ、英語などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.「仕事が早い」の意味
  2. 2.仕事が早い人の特徴
  3. 3.仕事が遅い人の特徴
  4. 4.仕事が早いことのメリット
  5. 5.仕事が早いと高い評価を得る理由
  6. 6.仕事が早い人になるコツ
  7. 7.「仕事が早い」の英語の使い分け
  8. 8.仕事が早い人の仕事術を習得する本
  9. 9.仕事が早い人にデメリットはあるの?
  10. 10.仕事が早い人は常に効率化を考えている

「仕事が早い」の意味

Photo byFree-Photos

会社で一緒に働いていると仕事が早い人も居れば、仕事が遅い人もいます。仕事が遅い人でも正確に行っていれば何も言われませんが、中にはスピードを求められる仕事もあります。スピードを求められる仕事なのに、のんびりやっていては会社に迷惑がかかってしまうこともあります。ここでは、仕事が早いの意味についてご紹介していきます。

段取りから作業完了まで早い

Photo byStartupStockPhotos

今まで自分のする事は早いと思っていた人も多いですが、社会人になると自分よりも仕事が早い人はいます。仕事が早い人は、段取りから作業完了までが早いという意味をもっています。

仕事が早い人は、普通の人が数日かけて行う仕事を1日で終わらせてしまうこともあります。仕事が早い人も居れば、仕事が遅い人も居るので、実力の差がはっきりと分かれてしまいます。

仕事が早い人の特徴

Photo by089photoshootings

仕事が早いという意味は段取りから完了までが早いという特徴があります。仕事が早い人は仕事が出来る人と見られることもあるので、自分にとってはメリットもあります。仕事が早い人は最初から早かったのではなく、自分でコツを見つけて効率よく仕事が出来るようになった人がほとんどです。ここでは、早い人の特徴についてご紹介していきます。

①要求を正確に理解

Photo byFree-Photos

仕事が早い人は言われたことをすぐに理解して取り掛かる事ができるという特徴があります。仕事をする上で、言われたことをすぐ理解して正確に行わなければいけません。

仕事が遅い人は、要求を理解するのに時間がかかってしまうため、仕事が遅い人と思われてしまいます。仕事が早い人はどうしてその仕事をしなければいけないのか意味を理解し、その後で、仕事の優先順位を付ける事ができるという特徴があるので、作業効率がアップし周りから見ても仕事が早い人と思われます。

➁身の回りが綺麗

Photo bymanbob86

仕事が早い人は常に整理整頓が出来ているので、身の回りが綺麗という特徴があります。会社のデスクやパソコンの周りなど、仕事をするスペースは常にキレイに整理されています。

汚い机では、資料を探さないと見つからないとなってしまうため、作業の効率が悪くなり仕事が遅い人と思われてしまいます。仕事が早い人は、どうしたら仕事の効率がアップするのかコツを見つけて実践しています。

Photo byLUM3N

デスクが汚くても資料はすぐに見つけられると思っている人もいますが、積み重なった資料の中から大事なものを探すのは時間がかかります。綺麗に整理整頓しておくことで、探す時間を省くことができ仕事のスピードも上がっていきます。仕事が早い人遅い人なのかはデスクを見ると分かります。

③早く仕事をする方法を常に考える

Photo byijmaki

仕事が早い人は、どうしたら仕事が早くなるのかコツを常に考えています。仕事が早い人の意味は段取りから完了までが早いという特徴があります。意味の通り、常に仕事がどうしたら早く正確に終える事ができるのかを考え、実践しています。

仕事が早い人は、会社に入社した時から仕事が早かった訳ではありません。元々、何をするにも早い人はいますが、多くの人は会社の先輩や上司を見てどうしたら効率よく仕事ができるのかコツをつかんで行っている人がほとんどです。

新人の時は、仕事が遅く悩んでいた時期があった人も多いです。仕事が遅い人でも、周りの仕事が早い人を見て、失敗を重ねて常に成長しようと思っている人は、仕事を早くこなすことが出来るようになります。

④優先順位を考える

Photo byTeroVesalainen

仕事が早い人は、仕事に取り掛かる前に優先順位を考えてから取り掛かります。優先順位の考え方はまず、全体像を把握する事から始めます。次に、業務を分解し、それぞれの業務にどれぐらの時間がかかるのか見積もりを立てます。

時間の見積もりを立てた後は、仕事の段取りを考えて効率的に進めていきます。仕事が早い人は、段取りから完了までが早いという意味があるので、何をするにも必ず最初に段取りを立ててから作業に取り掛かるという特徴があります。

⑤周りをよく見る

Photo byjaneb13

仕事が早い人は、常に周りを見て行動しています。周りが今どんな仕事をしていて、仕事の進み具合はどうかなど常に見ています。周りに合わせて自分も行動しようとしています。例えば、報告書を作成したら、上司の承認が必要だとします。

しかし、上司は午後から出張に行ってしまうため、明日にならないと戻りません。その場合は、優先順位が下だったとしても、優先順位を上げて上司が出張に行く前に仕上げようとします。周りのスケジュールも把握しているため、柔軟に対応しようとします。明日戻るからと優先順位を下げて後回しにすることはありません。

⑥指示の先読み

Photo byijmaki

仕事が早い人は、先輩や上司が言おうとしていることを先読みしています。1つ1つ指示を貰わなくても先読みしているので、効率もよくなります。例えば、「資料を作っておいて」とだけ指示を受けたとしてます。

資料の内容によって会議に使うものだと瞬時に理解することができます。会議に使うものと分かったら、先輩や上司に指示させる前に印刷してホッチキス止めなど先回りして行動しています。

会社での経験を積んでいくと、次に何を言おうとするのかを理解することができるようになります。そのため、仕事の効率も上がり周りからは仕事が早い人と思われるようになります。

⑦ToDoリストを作る

Photo by472301

仕事が早い人は優先順位を考え完了までが早いという意味や特徴があります。仕事が早い人は、優先順位を考えるだけでなくToDoリストを作成し、常に目に触れる場所においています。

9時にミーティングの資料作成や11時に外回りなど時間や何をするのかを細かく書いています。紙に書いて管理するのではなくスマホのアプリやパソコンソフトを利用して管理している人など様々です。

優先順位を頭の中で考えているだけだと、頭の中でこんがらがってしまう人もいます。そうなると何をしたらよいのか分からなくなり、時間の無駄になってしまいます。頭の中を整理するという意味も込めてToDoリストを作成して行っています。

Photo byStockSnap

仕事に出勤してからToDoリストを作成する人もいれば、前の日の帰る前にリストを作成してから帰る人もいます。前の日に作成しておくことで、次の日は出勤してすぐに仕事に取り掛かる事ができます。

さらに、ToDoリストは自分のためだけではありません。急に次の日に体調不良などで休んでしまった時に他の人が見て、急ぎのものは変わって行う事ができます。ToDoリストは様々な意味があるので、作っておくとよいでしょう。

⑧集中力がある

Photo byrawpixel

集中力が上がるという意味でもToDoリストはメリットがあります。ToDoリストがあることで余計な事を考える事がありません。優先順位をあらかじめ決めているので、基本的にその通りに行う事ができ、1つ1つの作業を集中して行う事ができます。

優先順位を考えずに仕事をすると常に頭の中はこんがらがった状態になっています。ToDoリストで優先順位を立てていることで、頭の中は整理されており、早く仕事をするだけでなくミスなく正確に仕事を終える事ができます。

ToDoリストには、いろんな意味がありメリットも多いです。さらに、会社にいる時はずっと集中しているのではなく、オンオフをしっかりと切り替える事ができるという特徴があります。ずっと集中していると疲れてしまいます。

Photo byrawpixel

しかし、仕事が早い人は休憩中など休むべきところではしっかりと休みを取っています。個人差はありますが、人間が集中出来る時間は60~90分と言われています。

そのため、間にしっかりと休憩を取ることで、また仕事に戻った時に集中力を保つ事ができます。仕事が遅い人は、自分は仕事が遅いからと休憩を挟まずにぶっ通しで行ってしまうため、逆に集中力が切れ仕事の効率が悪くなってしまいます。

⑨準備・段取りの徹底

Photo bykaboompics

段取り八分、仕事二分という言葉がありますが、しっかりと最初に段取りを行っていれば、仕事の8割は完了したようなものという意味があります。

仕事が早い人に準備と段取りは欠かすことができません、準備と段取りをすることでほぼ仕事が完了したようなものという意味を持ち、何も準備していなければ仕事を早く終わらせることはできません。

Photo byNietjuh

仕事を早く終わらせるためには、出勤してすぐに仕事に取り掛かるのではなく、何をするべきなのか、何から取り掛かるべきなのかをあらかじめ準備して段取りをすることがコツとなります。1日の仕事が終わった後に、次の日のToDoリストを作成しておくようにしましょう。

仕事が遅い人の特徴

Photo byFree-Photos

会社には仕事が早い人ばかりではありません。特に新人は、仕事が遅い人と思われる事がほとんどです。入社してからずっと仕事が遅い人もいます。仕事が早い人は常にどうしたら仕事が早くできるのかを考えて取り組んでいます。仕事が早い人は仕事が出来る人と見られることもあるのでメリットも多いです。ここでは、遅い人の特徴をご紹介します。

①作業工程を把握していない

Photo byFree-Photos

作業が遅い人は、自分が今何をするべきなのか理解していない人がほとんどです。今何をするべきなのか、この作業にどれぐらいかかるのかを理解していないために作業の効率が悪くなってしまいます。

仕事工程を把握していないという特徴以外に、他の仕事に手を付けてしまうこともあります。さらに、1つのことに集中するだけでなくいろんな仕事に手を出してしまい効率が下がってしまっている人もいます。優先順位を立ててToDoリストを作成し、1つのことを集中して行うことがコツです。そうすることで、作業効率がアップします。

➁後回し癖

Photo bycongerdesign

仕事が遅い人は、後回しにしてしまうという特徴があります。急ぎでない仕事であれば問題ありませんが、重要な仕事を後回しにしてしまうとトラブルになる可能性もあるので注意しなくてはいけません。

特にメールの返信や報告書の作成は後回しにしがちな仕事でもあります。優先順位を立てToDoリストを作成したとしても、自分の苦手な仕事を後回しにしてしまうと会社にも迷惑をかけてしまう可能性があります。仕事を早くするコツとしては、優先順位を立て作業時間の見積もりを立てて行うことをおすすめします。

③インプットが多い

Photo bykaboompics

インプットは周りの知識や方法を学ぶという意味があります。本から知識や方法を学んだり、周りの見た事を学ぶことも重要です。

しかし、インプットが多くアウトプットをしないというのは意味がありません。学ぶだけで実践しなければ成果を発揮することが出来ません。本を読んで学んだことをそのままにするのではなく、すぐに1つでも実践することが仕事が早くなるコツでもあります。

④完璧を求める

Photo bykaboompics

仕事が遅い人は完璧を求めてしまうという特徴があります。完璧な人は会社からも大歓迎ですが、仕事が遅い人は完璧さを間違えてしまいます。

例えば、資料を完璧に作成しようとするあまり、文章が長くなってしまったり、文章を読んでいても何を伝えたいのかが分からなくなってしまいます。会議に必要な資料や上司に提出する資料などでこのような文章になってしまうと嫌がられる場合があります。

Photo byrawpixel

資料は見た時にすぐに何を伝えたいのかが分かるものでないといけません。会議の資料などでは何がメリットで何がデメリットなのかしか知りたくないというのがほとんどです。

結論が書かれておらず、無駄に文章が長くなってしまうのは仕事が遅い人の特徴です。全てのことを伝えたいという特徴がありますが、簡潔に何を伝えたいのかをまとめてあげるのが仕事が早いと思われるコツでもあります。

⑤自分1人でやろうとする

Photo byrawpixel

仕事が遅い人は自分1人で何でもやろうとする特徴があります。頼まれた仕事を何でも引き受ければ相手は喜ぶかもしれませんが、自分の能力やスピードなどが付いていかなくなってしまいます。

そのため、自分の処理能力よりも仕事量の方が多くなってしまい、なかなか仕事が終わらずに会社に迷惑をかけてしまうこともあります。

仕事が早い人は、自己認識力が高いですが、仕事が遅い人は自己認識力が低い傾向にあります。そのため、自己認識力が低い人ほど何でも1人でやろうとしてしまう特徴があります。この仕事は自分にしかできないと思っている人は危険ですので、まずは自分の能力を正しく測ることがコツです。

仕事が早いことのメリット

Photo byrawpixel

仕事が早い人は周りを見て常にコツを掴もうと努力しています。皆が最初から仕事が早かった訳ではありません。新人の時は、仕事が遅かった人でもコツを掴むことで仕事が早くなったという人もいます。仕事の中では英語を使う場面もあるという人も多いです。ここでは、仕事が早いことのメリットについてご紹介していきます。

①仕事を独占・コントロール

Photo byrawpixel

仕事が早い人は仕事を独占しコントロールできるというメリットがあります。仕事が遅い人に比べると圧倒的に仕事をこなすことができ、相手よりも先回りすることができるので、仕事ができる人と思われる人がほとんどです。

仕事を独占するというメリットがありますが、これは営業の仕事で特に発揮することができます。会社には競合他社がいるところがほとんどです。そのため、営業によって少しでも仕事が遅れてしまうと不利になってしまいます。

少しでも遅いだけで仕事が出来ないと思われてしまうこともあります。社内でも他社であっても仕事が早い人は仕事を独占しコントロールすることでメリットとなることがあります。

➁出世に有利

Photo byClker-Free-Vector-Images

仕事が早い人は出世に有利というメリットがあります。仕事が早い人は作業の効率がよいだけでなく、仕事を正確に行う事ができるため、仕事ができる人と思われるメリットがあります。そのため、仕事が早い人は出世するのも早いと言われています。

仕事が早い人は仕事を独占するというメリットがあり、さらに他の人の分の仕事も行うことから会社にもメリットがあります。自分の仕事以外も独占して仕事を行う事ができることから、自分にも会社にもメリットがあるということです。

Photo by377053

中には、仕事をするペースは早くてもミスが多いという人もいます。ミスをした分直す分も増えてしまいますが、それでも仕事量は他の人に負けることはありません。また、仕事ができる人は先輩や上司に可愛がられるというメリットもあります。

先輩や上司が頼んだ仕事も、普通なら2日から数日かかるものをその日のうちに仕上げてしまうなど、優先順位を考えながらやるという特徴があるため、仕事の依頼をしやすいというメリットもあります。

③職場関係を良好に出来る

Photo byPhotoMIX-Company

仕事が早い人が居る職場は職場環境が良くなるというメリットがあります。仕事を早く終わらせるためには、周りの人の協力も必要となります。

仕事を1人でやろうとする人は、自分の出来ないことも周りには頼らずにやろうとしている人なので周りの人はどんどん離れていってしまいます。

しかし、自分の苦手な事をカバーしてもらい、逆に周りの仕事を手伝って、チームプレーで行うことで良い関係を築くことができます。お互いにフォローしあうことで良い職場環境を作る事ができるというメリットがあります。

仕事が早いと高い評価を得る理由

Photo byedar

仕事が早い人は周りからも高い評価を受ける事が多いです。仕事が早い人が職場にいると自分も会社もメリットとなります。仕事ができる人は英語も話せる人が多く、仕事の中でも英語を使う場面がある職場もあります。ここでは、仕事が早いと高い評価を受ける理由についてご紹介していきます。

①やることが明確

Photo byPexels

やることの決定権はほぼありません。例えば、「新システムを導入しよう」「海外進出しよう」「新製品を開発しよう」などと提案することはあってもやることを決めるのは社長や社長に近い人だけです。

そのため、自分が何かをやりたいと思っても決定権は自分にはありません。社長やそれに近い人と仕事をしていれば意見を反映されることはあります。仕事を依頼されることはあってもやることの決定権は自分にはないということを理解しておきましょう。

➁やりかたの理解

Photo byPhotoMIX-Company

仕事のやりかたというのは、プロジェクトを誰が何を担当するのか、いつまでに行うかということです。しっかりと理解しておかないと期日までに間に合わないなどのトラブルとなる可能性もあります。

やりかたというのも自分で決めれそうな事ですが、ほぼ決定権がない場合が多いです。職場によっては、上司と部下が一緒になって決めることがありますが、ほとんどの職場はリーダーが決めることがほとんどです。

③評価対象として分かりやすい

Photo bySkitterphoto

早く仕事をこなす人は成果に繋がりやすいと言われています。仕事が早い人はその日のうちに上司に提出し、修正点や入れた方がよい情報などアドバイスを貰う事ができます。アドバイスを貰ったら、その通りに修正し再度提出します。

そうすることで早く仕事を終わらせることができ、上司や先輩からは「この方が見やすくていいね」や「最初より良くなったね」「早いね。もうできたの?」と言ってもらえるようになります。

仕事はスピードが命という部分もあるため、早く提出することでどんどん完成に近づく事ができます。しかし、仕事が遅い人はいつまで経っても一度も提出できないために、「どこまで出来たの?」や「いつまでかかる?」などと言われてしまうこともあります。このように上司に言われた時は、上司が不安になっている証拠でもあります。

④仕事の正確さは最終チェック

Photo by Yoshikazu.A

仕事が早い人は評価にも繋がりますが、正確さは必要ないのかという疑問を持つ人もいます。勿論速さと正確性があれば一番良いですが、ミスは最終チェックでもカバーすることができます。

資料の作成中に正確性を意識しすぎるのはあまりよくありません。正確性を意識しすぎるあまり仕事が遅くなってしまい、無駄な時間を使ってしまうことにもなるからです。

⑤要望に全て答える?

Photo bymohamed_hassan

仕事が早い人は、上司や先輩のアドバイスがあることで効率的ではないと思ってしまいます。しかし、アドバイスを無視してしまえばお互いの関係が悪くなってしまう可能性があります。

無視し続けてしまうと上司や先輩との信頼関係を失ってしまう原因にもなるので、最初は要望に全て答えるようにすることをおすすめします。

新人の時は要望を言う事もできませんが、仕事の中でこうしたらもっと良くなるなど、要望を全て受け入れるのではなく、提案もしてみるとよいでしょう。周りから信頼されるようになれば、提案も通りやすく成果にも繋がっていきます。

仕事が早い人になるコツ

Photo bymohamed_hassan

仕事が早い人は最初から早かったのではなく、中には遅くて何度も失敗してしまった人も多いです。周りを自分と比べてしまい、挫折しそうになった人もいます。しかし、努力することで仕事が早くこなせるようになったと答える人もいます。ここでは、仕事が早い人になるコツについてご紹介していきます。

①仕事が早い人に相談

Photo bynastya_gepp

仕事が早い人は段取りから作業完了までが早いという意味がありますが、誰もが最初から早かった訳ではありません。そのため、仕事が早くなりたいという人は、仕事が早い人に相談することが1つ目のコツです。

この時、CAPDを意識するのがコツです。PDCAという言葉を聞いたことがある人も多いですが、Planの意味は計画、Doの意味は実行、Checkの意味は評価、Actの意味は改善となります。PDCAが一般的な流れですが、PDCAの通りに行ってしまうと計画を最初に練らなければいけないため、無駄な時間を使ってしまいます。

Photo bynastya_gepp

そこで、仕事が早くなるコツとしてCAPDの順に行うことがおすすめです。Checkを先に行う事で、仕事全体の流れを把握することができるため、仕事も効率よく進める事ができます。仕事に取り掛かる前にまずは自分の考え方や進め方を決めて、上司に相談してみましょう。

➁高い評価を得ている人のやり方をマネする

Photo byfancycrave1

2つ目は、仕事が早い人がどのように仕事をしているのかを見てマネをするというのも仕事が早くなるコツでもあります。

例えば、営業であれば高い評価を受けている先輩や上司の後をついて回って、どのように営業を行っているのか全てをメモするという方法もあります。

高い評価を受けている人の働き方を良く観察しなければマネする事は出来ません。営業トークもついていかなければ良い部分をマネする事はできません。高い評価を得ている人のマネをすることがコツですが、コツをつかむことで自分も高い評価を受けれる可能性があります。

③パソコンスキルを磨く

Photo byStartupStockPhotos

3つ目はパソコンのスキルを磨くというのも仕事が早くなるコツでもあります。パソコンを使う仕事は多く、スキルがないと時間がかかってしまう場合もあります。

パソコンを使うのが苦手という人も多いですが、資料を作ったり、メールを送ったり、情報調査などもパソコンで行う事がほとんどです。

タッチタイピングやキーボードのショートカットキー操作などを習得するだけでも仕事のスピードは格段にあがります。パソコンスキルを磨くという事も仕事を早くするコツなので、時間があるときに練習する事をおすすめします。

「仕事が早い」の英語の使い分け

Photo bylibellule789

仕事が早い人は段取りから作業完了まで早いという特徴があり、最初から早かった訳ではありません。経験を積んでいく中で仕事が早くできるコツを掴み、効率よくできるようになったという人がほとんどです。仕事が早いという時に使う英語にはいくつかあります。ここでは、仕事が早いの英語の使い分けについてご紹介していきます。

①迅速な・すばやい

Photo byannekarakash

仕事では英語を使う事が多いという人もいます。仕事が忙しいと英語の使い方を間違えてしまうという人も少なくありません。

英語の意味と使い方を理解しておかなければいけません。迅速なやすばやいという時に使う英語は「quick」を使います。

quickという英語は良く使われるのでいくつか例文をご紹介します。素早い反応という分を作る英語は「quick response」、急げの英語文は「Be quick!」、あなたは仕事が早いという英語文は「You are a quick worker.」となります。

➁速い・急な・迅速な

Photo byrawpixel

速い・急な・迅速なという意味を持つ英語は「rapid」という単語です。職場でrapidという英語を使う例文をご紹介します。仕事で使えるrapidの英語の分は「He makes rapid progress.」という分があります。「彼は進歩が早い」という英語の文になります。速い・急な・迅速なという英語は良く使う単語なので使い分けを覚えておきましょう。

③速い・迅速な・きびきびとした

Photo by5598375

速い・迅速な・きびきびとしたという場合の英語は「speedy」となります。「speedy」という英語は良く耳にする単語でもあります。

「speedy」という英語を使う例文をいくつかご紹介します。「親切で素早い対応ありがとうございました。」という英語の文は「Thanks for your gentle and speedy answer.」となります。

その他には「私たちはあなたの迅速な返答に感謝します。」という言葉を使う事もあります。英語の文では「We are grateful for your speedy answer.」となります。

仕事が早い人の仕事術を習得する本

Photo byGellinger

職場には仕事が早い人も居れば、仕事が遅い人もいます。仕事が遅い人は仕事が早い人と比べてしまい落ち込んでしまう人も多くいます。しかし、仕事が早い人は最初から早かった訳ではないということを理解しておきましょう。ここでは、仕事が早い人の仕事術を習得する本についてご紹介していきます。

①「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣

Photo byMyriams-Fotos

仕事が早い人になるためにおすすめの本も販売されています。「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣という本があり、この本は遅い人と早い人の「習慣」に焦点を当てて作られた本です。

仕事が早い人には早い人の特徴があるように、遅い人にも特徴があります。「仕事が早い人」と「仕事が遅い人」の習慣という本の著者は、エンジニアや営業マン、税理士として働いていました。その体験談を元にして書かれています。

➁「ラクして速い」が一番すごい

Photo byFree-Photos

ダイヤモンド社が出版している「ラクして速い」が一番すごいという本も仕事術を習得するためにおすすめの本です。著者は、外資系コンサルティング会社の組織作りに携わったことがある人です。

著者しかわからない視点から書かれているのが特徴の本です。努力をしているのに成果がなかなか出ないと悩んでいる人も多いです。この本に書かれていることは、努力をする人よりもラクに仕事をした方が成果がでるということが書かれているので、頑張っても成果が出ないと悩んでいる人におすすめの本です。

仕事が早い人にデメリットはあるの?

Photo byfancycrave1

職場には仕事が早い人と遅い人もいるため、比較されてしまうこともあります。仕事が早い人でもスピードだけでなく、正確性を求められる場合も多いです。上司や先輩から高い評価を受ける事が出来ますが、デメリットとなる部分もあります。ここでは、仕事が早い人のデメリットについてご紹介していきます。

①ただのせっかちな人

Photo byFotografieLink

仕事が早い人は上司や先輩から高い評価を受ける事ができますが、早くてもミスが多いという人はただのせっかちな人と思われる可能性もあります。手抜きでせっかちな人やミスが多い仕事の早い人など非難の対象となる場合があるので、早くても出来るだけミスを減らせるようにしましょう。

②仕事が遅い人と給料は変わらない

Photo bynattanan23

仕事が早い人は仕事が遅い人よりも倍の量の仕事をこなしている人がほとんどです。しかし、どんなに量をこなそうとしても仕事が遅い人と給料は同じです。多くの職場が月給制や年俸制を採用しているため、仕事を早くこなそうとしても給料に反映されることはほとんどありません。給料の面を考えると少し損をしている気持ちになってしまうこともあります。

仕事が早い人は常に効率化を考えている

Photo byJESHOOTS-com

今回は、仕事が早い人の特徴やメリット、遅い人が早くなるコツや英語についてご紹介してきました。仕事が早い人は周りを見てコツを掴んで効率良く働けるようになった人がほとんどです。最初から仕事が早くこなせていたわけではありません。仕事が早く出来るようになることで、高い評価を受けやすくなります。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事