ごめん避けの意味とは?態度から見る心理や対処法など詳しくレクチャー!

ごめん避けの意味とは?態度から見る心理や対処法など詳しくレクチャー!

「ごめん避け」という言葉をご存知でしょうか。「ごめん避け」の意味や態度から見えてくる心理について詳しく解説していきます。「ごめん避け」された場合の対処方法にはどんなものがあるのか、詳しく知りたいという方は必見の内容です。

記事の目次

  1. 1.「ごめん避け」の意味
  2. 2.「ごめん避け」をする心理
  3. 3.「ごめん避け」をする女性の特徴
  4. 4.「ごめん避け」をする男性の特徴
  5. 5.「ごめん避け」をする時の態度
  6. 6.「ごめん避け」の見分け方
  7. 7.「ごめん避け」されてる時の対処法
  8. 8.「ごめん避け」からの立ち直る方法
  9. 9.「ごめん避け」された時におすすめの趣味とは?
  10. 10.「ごめん避け」は相手の好意を避けてしまうこと

「ごめん避け」の意味

Photo byRondellMelling

「ごめん避け」の意味には、「相手の好意に応えられず避けてしまう」態度のことを意味しています。自分に好意をもっている相手の気持ちを知って「避ける」ような態度をとることを「ごめん避け」と言います。これは、もし相手に「付き合って下さい。」と言われても「ごめんなさい。」と言いたくないという意味があります。

Photo byFree-Photos

今回は、「ごめん避け」について心理や特徴、対処方法や見分け方についてご説明していきます。「ごめん避け」をしてしまうのはある心理からきています。もしも、職場内で「ごめん避け」されている場合は、ある程度その人の態度から心理を読むことができます。それでは、まず初めに「ごめん避け」の意味からご説明していきます。

相手の好意に応えられず避けてしまう

Photo bypixel2013

「ごめん避け」の意味「相手の好意に応えられず避けてしまう」です。「ごめん避け」をする態度をとる意味には、相手の好意に応えることができないために避ける態度をとることを意味しています。これは、相手が自分に好意があることをうすうす気が付いていることが前提となります。

Photo bynastya_gepp

もしも「好きです。付き合って下さい。」と言われても困ってしまうので、予防線として「ごめん避け」の態度をとっているのです。「ごめん避け」をする心理や特徴、見分け方について後ほどご説明していきます。「ごめん避け」されたときの対処法についてもご紹介するので最後までしっかりと読んでみて下さい。

「好き避け」との見分け方

Photo byFree-Photos

「ごめん避け」の意味「「好き避け」との見分け方」です。「ごめん避け」と同じような意味で「好き避け」という言葉があります。この「好き避け」は「ごめん避け」よりも一般的になってきている言葉でもあります。「好き避け」と「ごめん避け」の見分け方があります。

「好き避け」と「ごめん避け」の見分け方をご説明します。「好きな相手に対して避けてしまう態度をとってしまうこと」が「好き避け」となります。一方「ごめん避け」は、「好きでない相手に「ごめんなさい。」ということを避ける」意味となります。よって、「ごめん避け」と「好き避け」の見分け方は、「自分の気持ちが好きか嫌いか」で違っています。

「好き避け」と「ごめん避け」の見分け方が分かったところで「ごめん避け」をする心理についてご説明していきます。

「ごめん避け」をする心理

Photo byFree-Photos

「ごめん避け」をする心理についてご説明していきます。「ごめん避け」をする心理には、「気持ちを察してほしい」「職場で対応に困る」「きっぱり断れない」「変に期待させたくない」「付き合っている人がいる」という心理が働いています。それぞれについて詳しく解説していきます。

「ごめん避け」の心理を知れば対処法についても分かってきます。また、「ごめん避け」をする人の心理の中には特徴的な態度もあるので「自分はもしかしてごめん避けされている?」と思う人は見分ける方にもなります。

気持ちを察してほしい

Photo by729714

「ごめん避け」をする心理「気持ちを察してほしい」です。「ごめん避け」の態度をとる心理には、「自分が付き合えないということを察してほしい。」という心理があります。「ごめん避け」の態度をとる人は、「好きです。付き合ってくれませんか?」と聞かれても「ごめんなさい。」と断るしかありません。

Photo byFree-Photos

そのため「ごめんなさい。」と言いたくないという心理が大きく働いています。「ごめん避け」をする人は「ごめんなさい。」と言いたくないために「ごめん避け」の態度をとります。こうすることで「私に告白しても未来はありませんよ。」ということを察して欲しいのです。

特に「俺は今彼女とか興味ないんだよな。」という男性は明らかな「ごめん避け」です。こういうことを平気で言う人は好きになる前に諦めた方がいいでしょう。

職場で対応に困る

Photo byFree-Photos

「ごめん避け」をする心理「職場で対応に困る」です。例えば、同じ職場の人に好意をもたれているとしましょう。なんとなくその好意は感じつつも「今、付き合える状況ではないし、もし告白されてごめんなさいをしたら職場での仕事がやりにくくなる。」という心理が働いています。

Photo by089photoshootings

同じ職場の場合は、大変ややこしい状況になることは目に見えています。そのため、そうならないような態度を意識的にとって職場での関係をよくしておこうとする心理が働きます。職場の人を好きになってしまった場合は、注意が必要です。同じ職場でもしも付き合えたとしても社内恋愛になってしまいます。

Photo byrawpixel

職場内恋愛は、他の社員の人の目であったり、職場での自分の立場にも大きく影響を与えかねません。簡単に職場で恋愛感情をもつ込むのは危険であると思っておいた方が無難でしょう。「ごめん避け」をする人は、そういう自分の職場での立ち位置や職場での関係性をよく考えた上で「ごめん避け」という態度をとる心理があります。

きっぱり断れない

Photo byun-perfekt

「ごめん避け」をする心理「きっぱり断れない」です。「ごめん避け」をする人は「ごめんなさい。」と断ること自体をしたくないという心理もあります。これは「ノー」となかなか言えない人に多くある特徴です。もし、「付き合って下さい。」と言われても付き合えないのですから「ごめんなさい。」と断るのは仕方ありません。

Photo bynastya_gepp

しかし、「ごめん避け」をする人は人に否定的な態度をとることを非常に嫌います。「できることなら、相手に察してもらってごめんなさいと断ること自体したくない。」という心理があるので「ごめん避け」の態度をとってしまうのです。

職場でもこの「きっぱり断れない」という心理はあって、人から強く言われるとどうしても受けてしまうことが多くなっています。よって、「ごめん避け」をする人の心理は「きっぱり断れない」があります。

変に期待させたくない

Photo byDanaTentis

「ごめん避け」をする心理「変に期待させたくない」です。「ごめん避け」をする人は、告白してくるような状況にならないようにあえてそういう態度を意識的にとる特徴があります。これは、「変に期待させたくない。」という心理が働いているためにそういう態度をとっています。

Photo bykaboompics

告白しようと思った場合、ある程度自分に脈があるかどうか考えてから告白する人がほとんどでしょう。「全く相手にもしてくれていない。」人に告白する人はそうそういないです。「ごめん避け」する人は、あらかじめ「私はあなたにそんな気持ちは一切ないですよ。」という態度をとります。

その態度によって「自分に期待しないで下さいね。」という心理が働いているのです。よって、「ごめん避け」をする人の心理は「変に期待させたくない」となります。

付き合っている人がいる

Photo by5688709

「ごめん避け」をする心理「付き合っている人がいる」です。付き合っている人がいる場合は、現実的に告白されても付き合うことはできません。そのため付き合っている人がいる場合は、「私はお付き合いをしている人がいるので告白しても無駄ですよ。」という態度をとっています。

Photo by3194556

例えば、職場内でも「お付き合いしている人はいます。」と公言している場合があります。指輪をしていったり、明らかに誰かと付き合っていることを職場でもアピールすることによって「察して下さいね。」という心理が働いています。「ごめん避け」をする人は、「付き合っている人がいる」という心理が働いていると言えます。

「ごめん避け」をする女性の特徴

Photo byFree-Photos

それでは、「ごめん避け」をする女性の特徴について詳しくご説明していきます。「ごめん避け」をする女性の特徴には「プライベートなLINEなどはスルー」「2人きりにならない」「必要最低限の会話」「目を合わせない」「友達アピールを前面に出す」です。

こういう特徴のある態度をする女性は「ごめん避け」をしています。今回ご紹介するような女性は「ごめん避け」の可能性が大変高い特徴があります。こういう態度をとられたら潔く諦めるのも方法です。あまりにも何度もアプローチし過ぎると「嫌い。」と思われてしまう可能性もあります。

プライベートなLINEなどはスルー

Photo byJESHOOTS-com

「ごめん避け」をする女性の特徴「プライベートなLINEなどはスルー」です。「ごめん避け」をする女性は職場などでは普通に会話をするのに対してLINEでのプライベートに関することはスルーする特徴があります。

例えば「今日はお疲れ様でした。最近疲れていませんか?」といった仕事と関係ないプライベートな質問をしてもたいていスルーされることがほとんどです。

Photo byrawpixel

職場以外では全くコミュニケーションをとろうとしないのも「ごめん避け」の女性の特徴になっています。また、「ところで君の好みのタイプってどういう人なの?」と質問しても返信の時間がかなり遅いのも特徴です。時にはスルーされてしまうことがあればそれは「ごめん避け」に違いありません。

二人きりにならない

Photo byFree-Photos

「ごめん避け」をする女性の特徴「2人きりにならない」です。「ごめん避け」をする女性の特徴には「あえて2人きりにならない」ような態度をとることです。「職場以外で外で会いたいんだけど、今日はどうかな?」と誘っても「じゃあ○○さん達も誘ってみますね。」というように決して2人きりにならないように誰かを誘おうとします。

Photo byvivienviv0

もしも、誘った人達が予定があって無理な場合、「○○さん達無理みたいなんで、また今度にしましょう。」というように言います。これは2人きりになることを避けています。2人きりになることは相手に期待をもたせる態度でもあります。

加えて2人きりの時に告白されないようにするためでもあります。2人きりにならないようなシュチュエーションであれば参加してくるのに、自分と2人きりの場合は断るのであればそれは「ごめん避け」です。よって、「ごめん避け」をする女性の特徴は「2人きりにならない」です。

必要最低限の会話

Photo bykaboompics

「ごめん避け」をする女性の特徴「必要最低限の会話」です。職場で「ごめん避け」をしている女性は仕事以外の会話をしようとしません。職場内では大変好感のもてる対応をしてくれるにも関わらず、プライベートなことや体調について聞いても会話をすぐに終わらせてしまう特徴があります。

これは、職場以外では関わりたくないという心理が働いています。また、「結婚は何歳でしたいですか?」「どんなデートがしたいですか?」「年上が好みですか?」「年下が好みですか?」といった会話を楽しむことはあえてしません。

Photo byFree-Photos

そういう恋愛の話になろうとすると違う話題に変えてしまったり、その場から離れてしまうのも「ごめん避け」をしている女性の特徴になります。その時の表情が「申し訳ない」感じであれば間違いなく「ごめん避け」でしょう。そのため「ごめん避け」をする女性の特徴には「必要最低限の会話」があります。

目を合わせない

Photo byPexels

「ごめん避け」をする女性の特徴「目を合わせない」です。例えば、職場の女性で気になっている女性が「ごめん避け」しているとしましょう。そういう女性は、目線を決して合わそうとしない特徴があります。職場で仕事の話をしている時も目を合わせることはありません。

これは、「目を合わせないくらいあなたのことを何とも思っていないので察して下さいね。」という心理が働いている状態です。よって、「ごめん避け」をする女性の特徴は「目を合わせない」となります。

友達アピールを前面に出す

Photo byStockSnap

「ごめん避け」をする女性の特徴「友達アピールを前面に出す」です。「ごめん避け」をする女性は、「あなたは私とは付き合えませんよ。」ということを自然と分からせるような発言をします。例えば「○○君て本当にいい友達だよ!」

「こんなによくしてくれる友達をもって私は嬉しいよ。」「○○君はいつも本当にいい人だよね。私はいい友達をもったな。」というように「あなたは私にとって友達以上の存在にはなれませんよ。」ということを伝えてくる特徴があります。友達以上にはなれないということをその言葉によって伝えているのです。

「ごめん避け」をする男性の特徴

Photo bySnapwireSnaps

先ほどは「ごめん避け」をする女性の特徴についてご紹介してきたので、男性の特徴についてもご説明していきます。「ごめん避け」をする男性の特徴は「彼女の存在を匂わせる」「恋愛話は避けられる」「他人に嫌われたくない」

「基本的には優しい」「LINEなどの返事はあっても遅い」「優柔不断」です。こういう特徴のある男性は「ごめん避け」をしている可能性が非常に高いと言えます。

彼女の存在を匂わせる

Photo byFree-Photos

「ごめん避け」をする男性の特徴「彼女の存在を匂わせる」です。例えば、会話をしていても「この前彼女がさ、こんなこと言って来てさ。」「彼女が早く帰って来いって言ってるから。」というように会話の端々に彼女の存在を匂わせるのが「ごめん避け」をしている男性の特徴です。

これは、「自分には彼女がいるので付き合えませんよ。」ということをアピールしている心理が働きます。

恋愛話は避けられる

Photo byn-k

「ごめん避け」をする男性の特徴「恋愛話は避けられる」です。「ごめん避け」をしている男性の特徴として自ら恋愛のことを話そうとしないという特徴があります。例えば「どんな女性が好み?」「付き合うならどこに行きたい?」「結婚はする?」などの恋愛についての会話をあえてしようとしないのが特徴です。

恋愛話をしようとすると別の話にすりかえてしないようにします。また、「そういう話し俺はパス。」と言ってその場から離れるなら「ごめん避け」です。こういった特徴が「ごめん避け」している男性にはあります。

他人に嫌われたくない

Photo byshawrypa

「ごめん避け」をする男性の特徴「他人に嫌われたくない」です。「ごめん避け」をする男性は「みんなから愛されたい。」という心理を強くもっています。そのため人を傷つけることはしたくないと思っているため「ごめん避け」の態度を無意識にとってしまっているのが特徴です。

人を否定することはしたくないので告白しないでいてくれたら断る必要もないので「ごめん避け」をしているのです。

基本的には優しい

Photo byrawpixel

「ごめん避け」をする男性の特徴「基本的には優しい」です。「ごめん避け」をする男性は基本的に優しいという特徴があるため告白してくれた女性を傷つけたくないと考えています。そのため「ごめん避け」の態度をとって告白する前に「断ります。」という態度をとるのです。

LINEなどの返事はあっても遅い

Photo byAveryanovphoto

「ごめん避け」をする男性の特徴「LINEなどの返事はあっても遅い」です。例えば、「ごめん避け」をしている男性にLINEで質問をしたとしましょう。本来であればすぐにでも返せるような内容であっても返事をわざと遅くしている特徴があります。

これはあまりにもすぐに返事をしてしまったら「もしかして私に好意があるかも?」と勘違いされるのを防ぐ意味があります。必要最低限のLINE返信が特徴的です。

優柔不断

Photo byLoboStudioHamburg

「ごめん避け」をする男性の特徴「優柔不断」です。「ごめん避け」をする男性は、女性からすると優柔不断に見えるような行動をすることがあります。それは、職場内ではとても親切にしてくれてフォローをしてくれるような存在であっても、プライベートとなると一気にそっけない態度をすることがあります。

「一体どっちなんだろう?」と相手に思われてしまうこともあります。これは「好きにならないでね。」という対処でもあるのです。

「ごめん避け」をする時の態度

Photo byMabelAmber

それでは、「ごめん避け」をする時の態度について詳しく解説していきます。こういう態度をする場合は、「ごめん避け」をしていることがあります。「会話はしても連絡はしない」「2人で会わない」「当たり障りのない会話」の3つの態度があります。それぞれについて詳しく解説していきましょう。

会話はしても連絡はしない

Photo byJESHOOTS-com

「ごめん避け」をする時の態度「会話はしても連絡はしない」です。「ごめん避け」をしている人は、「できるだけ相手に自分の気持ちがないことを察して欲しい。」と考えています。

そのため、会話など必要最低限のことはしても連絡をしてくることはありません。これは、「連絡しないってことは君に気持ちがないことだよ。」ということのアピールでもあります。

二人で会わない

Photo byPexels

「ごめん避け」をする時の態度「2人で会わない」です。「ごめん避け」をしている時の態度に2人っきりになろうとしないことがあります。これは2人っきりになって「相手に勘違いさせたくない。」「告白されてごめんと謝りたくない。」という気持ちがあるためです。こういう態度をされた場合は「ごめん避けされてるな。」と思う方がよいでしょう。

当たり障りのない会話

Photo byhelpsg

「ごめん避け」をする時の態度「当たり障りのない会話」です。あなたとの会話が当たり障りのないような会話の場合は、「ごめん避け」をしている可能性が高くなります。仕事の話はするけれど、プライベートなことは一切しないとなれば「ごめん避け」の可能性が非常に高いことを意味しています。

例えば、職場では仕事の話をするのに「明日の休日はどんな予定ですか?」と聞いたら困ったようにはぐらかされてしまう場合は「ごめん避け」の可能性が高いでしょう。

「ごめん避け」の見分け方

Photo byEngin_Akyurt

それでは、好きな人がいる場合、「ごめん避け」されないかどうか気になることでしょう。「ごめん避け」の見分け方について詳しくご紹介していきます。「ごめん避け」の見分け方には4つの見分け方があります。

「ごめん避け」の見分け方4つは「頼みごとをしてみる」「連絡に対するリアクション」「恋愛話をふってみる」「目線を合わせてみる」の4つの見分け方をご紹介しましょう。告白してもいいものか迷ったらこの見分け方をしてみて下さい。

頼みごとをしてみる

Photo byFree-Photos

「ごめん避け」の見分け方「頼みごとをしてみる」です。この見分け方は「好き避け」の場合もあります。見分け方のポイントは、何か頼みごとをした時に申し訳なさそうにしているかどうか確認することです。例えば、「○○さんて今度一緒にお食事でもしてもらえませんか?」と頼んだとしましょう。

その時に「そういうのはちょっと。」と言いながら申し訳なさそうな態度をした場合は「ごめん避け」の可能性が高くなってきます。「好き避け」の場合は、照れて言っている場合も考えられます。他の見分け方も同時に試してみる必要があります。

連絡に対するリアクション

Photo byFirmBee

「ごめん避け」の見分け方「連絡に対するリアクション」です。LINEなどでの連絡をした場合、どれくらいの速さで返事がくるかでも「ごめん避け」の見分け方になります。LINEで質問してすぐに返信がある場合は、あなたのことを好感をもっていることはあり得ます。しかし、遅い返事の場合は残念ながら「ごめん避け」の可能性が高くなります。

恋愛話をふってみる

Photo bypasja1000

「ごめん避け」の見分け方「恋愛話をふってみる」です。「ごめん避け」をしている人は、恋愛話をあえてしないようにしています。そのため恋愛話をふった時の態度を見ることでも「ごめん避け」かどうかの見分け方になります。

例えば「○○さんは、彼女いないんですか?」と聞いた時に「俺今は彼女とかいらないって思っててさ。」という返事が返ってきたら残念ながら「ごめん避け」と言えるでしょう。

目線を合わせてみる

Photo bypanajiotis

「ごめん避け」の見分け方「目線を合わせてみる」です。「ごめん避け」をしている人は目線を合わせてくれない特徴があります。意図的に目線を合わせてみると「ごめん避け」か見分け方になります。この見分け方は「好き避け」の場合も照れて目線を外す場合も考えられます。照れているのか意図的にそらしているのか見分け方も必要になってきます。

「ごめん避け」されてる時の対処法

Photo byFree-Photos

それでは、「ごめん避けされているな。」と感じる時の対処法についてご紹介していきます。「ごめん避け」されている時の対処法は「ダメ元で告白する」「大勢で会う機会を増やす」「きっぱり諦める」「相手の状況を見極める」です。

「ごめん避け」は、相手の好意を感じているにも関わらず「ごめん。」と言いたくないためにしている行動です。「ごめん避け」をされて対処する場合は、そのことを配慮して対処するようにしましょう。

ダメ元で告白する

Photo byMabelAmber

「ごめん避け」されてる時の対処法「ダメ元で告白する」です。「ごめん避け」をしていると感じているのであれば「もしかすると好き避けかも。」と思うこともあることでしょう。どちらか分からないまま諦めるのはとても辛いことでしょう。ダメ元で告白をする対処法があります。

しかし、「ごめん避け」をしている相手は「ごめん。」ということを言いたくないという思いをもっています。「その気持ちは分かるんだ。」ということを前置きして「それでも気持ちを伝えたかった。」ということで告白することをおすすめします。

大勢で会う機会を増やす

Photo byStartupStockPhotos

「ごめん避け」されてる時の対処法「大勢で会う機会を増やす」です。大勢でなら「ごめん避け」をしている相手であっても会うことはできます。そうやって会う機会を増やす対処法もあります。「ごめん避け」をしている人はあなたのことをよく知らずに「ごめん避け」をしている可能性もあります。

ゆっくりと距離を縮めていくことを心がけていきましょう。よって「ごめん避け」されたいる時の対処法は「大勢で会う機会を増やす」です。

きっぱり諦める

Photo byPexels

「ごめん避け」されてる時の対処法「きっぱり諦める」です。「ごめん避け」であると確信したのであれば、きっぱりと諦めることも大切です。特に相手にお付き合いしている人がいるのであれば、その仲を引き裂いてまで告白するのはおすすめしません。

相手の「あなたを傷つけたくない。」という気持ちをくんできっぱりと諦めましょう。よって「ごめん避け」されている時の対処法は「きっぱりと諦める」です。

相手の状況を見極める

Photo byVitabello

「ごめん避け」されてる時の対処法「相手の状況を見極める」です。「ごめん避け」をしている人の状況を見極めることも対処法になります。そもそも相手がお付き合いしている人がいるのであれば告白は無意味です。そういった相手の状況を見極めることで「ごめん避け」を対処することができるでしょう。

お付き合いしている人がいないのに、「ごめん避け」しているのであればなんらかの原因があることでしょう。よって「ごめん避け」されてる時の対処法「相手の状況を見極める」です。これらの対処法を試してみることは「ごめん避け」されているならおすすめです。

「ごめん避け」からの立ち直る方法

Photo bySnapwireSnaps

それでは、「ごめん避け」をされている時の対処法を試してみたことにより悲しい結果が分かった時の立ち直り方についてご説明していきます。「ごめん避け」だと確定した場合、かなりショックを受けることでしょう。しかし、立ち直る方法はあります。「自分磨きに励む」「打ち込める趣味を見つける」「次の恋愛に目を向ける」です。

自分磨きに励む

Photo bykinkate

「ごめん避け」からの立ち直る方法「自分磨きに励む」です。「ごめん避け」から立ち直りたいと思ったのであれば、自分をより魅力的にしていきましょう。自分の魅力は磨けば磨くほど輝いていくものです。「ごめん避け」をしていた人とは違う人と出会うきっかけになる可能性もあります。

打ち込める趣味を見つける

Photo byrawpixel

「ごめん避け」からの立ち直る方法「打ち込める趣味を見つける」です。打ち込める趣味を見つけることによって「ごめん避け」されていたことから立ち直ることができます。「ごめん避け」されていることに気が付いたときは苦しくて何もできないように感じるかも知れません。

しかし、時間が経てば打ち込める趣味はあなたの武器になります。済んでしまったことをクヨクヨしていても仕方がありません。前を向いて進みましょう。

次の恋愛に目を向ける

Photo byNietjuh

「ごめん避け」からの立ち直る方法「次の恋愛に目を向ける」です。「ごめん避け」をする人はきっぱりと諦めて次の恋愛に目を向けてみましょう。その人にこだわる必要は全くありません。「この人とは縁がなかったんだな。」と次に進むことができればまた素敵な恋愛ができるかも知れません。

「ごめん避け」された時におすすめの趣味とは?

Photo bySplitShire

「ごめん避け」された場合に立ち直るためにおすすめの趣味を男性と女性に分けてご紹介していきます。「ごめん避け」されるとかなりショックなものです。「告白さえも拒否されているなんて。」と悲しくなることでしょう。打ち込める趣味を早く見つけて、のめり込んで立ち直りましょう。

「ごめん避け」された時におすすめの趣味・男性編

Photo bystevepb

「ごめん避け」された時におすすめの趣味とは?「「ごめん避け」された時におすすめの趣味・男性編」です。男性のおすすめの趣味はスポーツジムに通うことです。身体を鍛えることでどんどん自分の身体が逞しくなっていくことを実感することができることでしょう。筋トレをして自分の身体を逞しく改造していくことは健康にもいいことです。

「ごめん避け」された時におすすめの趣味・女性編

Photo byleninscape

「ごめん避け」された時におすすめの趣味とは?「「ごめん避け」された時におすすめの趣味・女性編」です。「ごめん避け」された時におすすめの趣味として女性にはヨガやホットヨガをおすすめします。ヨガは簡単なポーズをとることで身体をストレッチしたり、深い呼吸に導いてくれます。

自分の呼吸にだけに意識を向けることで「ごめん避け」されたショックを忘れることができることでしょう。ホットヨガではあり得ない量の汗をかくことで嫌なことも一緒に流してくれることができるのでおすすめです。

「ごめん避け」は相手の好意を避けてしまうこと

Photo byFree-Photos

今回は、「ごめん避け」について詳しくご紹介してきました。「ごめん避け」とは、相手の好意を感じて意識的にその相手から離れて避けようとすることを言います。これは、「ごめんなさい。」とお断りすることが嫌な心理であったり、傷つけたくない気持ちから来ていることもあります。

そんな相手の優しい気持ちを理解してみましょう。ダメ元で告白する方法もありますし、きっぱりと諦める方法もあります。今回ご紹介した対処方法を参考にしてみて下さい。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事