奥二重の男性の特徴・魅力・印象をリサーチ!メイクで二重にする方法は?

奥二重の男性の特徴・魅力・印象をリサーチ!メイクで二重にする方法は?

奥二重で悩んでる男性必見です。実は今奥二重の男性は女性からとても人気があります。また一重の男性であっても二重のラインを付けることが可能なのです。ぜひこれを読んで試してみてください。また奥二重の男性が人気な理由についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.奥二重の男性の印象
  2. 2.奥二重の男性の魅力
  3. 3.奥二重の男性の特徴
  4. 4.奥二重の男性がモテる理由
  5. 5.目元の違いについて
  6. 6.奥二重にメイクでする方法
  7. 7.奥二重の男性有名人
  8. 8.奥二重は女性からの人気が高い!

奥二重の男性の印象

Photo byStartupStockPhotos

以前は目鼻立ちがはっきりしている男性が人気を集めていましたが、現在では韓国ブームが日本で起きており奥二重の男性に人気が集まってきています。今人気を集めている奥二重男子の印象とは実際のところどうなのでしょうか。奥二重の男性の印象や魅力、特徴などご紹介していきます。

男らしいセクシーさがある

Photo byFree-Photos

一般的に奥二重の男性の印象はどのような印象なのでしょうか。二重の男性は目元がぱっちりしているためかわいらしい印象を与えます。

一方で奥二重の男性は二重の男性よりも目元がきつく見えてしまいがちです。しかしそれは二重の男性に比べて男らしいセクシーな印象を相手に与えます。これが世間で今話題になっている「塩顔」にあたります。

現在は顔によってタイプを調味料で例える言い方が主流になってきています。例えば、きりっとした目鼻立ちがはっきりした男性をソース顔というように説明したり奥二重の男性であればすっきりとした切れ長の目元で爽やかな印象を与える塩顔です。奥二重の男性が周りに与える印象は爽やかで雰囲気のある良い印象と言えます。

Photo byFree-Photos

雰囲気のあるセクシーな印象の奥二重の男性はどちらかというとモテる傾向にあります。男らしい印象は女性から支持があります。

男性は女性に比べて自分が二重や一重であることにあまりこだわりがない人が多いですが、もし奥二重を気にしている男性は女性から見ると奥二重の男性の印象は男らしいと思う女性が多いので奥二重は逆にモテる要素と言えます。

そして奥二重の男性はなぜだか顔自体のバランスが良く整っている男性に多い印象があります。なので多くの男性がモテているようです。奥二重といっても必ずしも全員が塩顔であるとは限りません。奥二重であってもマヨネーズ顔やみそ顔の男性もいます。顔のタイプによって奥二重であっても相手に与える印象は異なってきます。

奥二重の男性の魅力

Photo bypixel2013

奥二重の男性が与える印象についてお話してきましたが、さらに奥二重の男性の魅力についてご紹介していきたいと思います。女性同様に奥二重であることを気にしている男性がいたら必見です。二重でなくても奥二重の男性には二重の男性とは違う素敵な魅力がたくさんありますので奥二重の男性の魅力についてご紹介していきます。

①すっきり爽やか

Photo byAwaix_Mughal

奥二重の男性は目元が切れ長でどこか涼し気であり爽やかな印象を相手に与える人が多いです。これは今流行っている塩顔イケメンです。

塩顔男子はしょうゆ顔に近いような印象がありますが、しょうゆ顔よりはすっきりとした爽やかな顔立ちをしており中性的な顔に見られます。塩顔の男性の魅力は草食的な印象で眼鏡やカーディガンなどが似合う人が多くいます。

草食的に見えて実は肉食的だったとき女性はそのギャップに惹かれてしまいます。見た目によらずっといった部分が魅力的に見えます。すっきりと爽やかな塩顔の魅力は清潔感がありそうなどといったこともあります。「逃げ恥」で話題になった星野源さんは塩顔イケメンの代表的な俳優さんではないでしょうか。

②クール

Photo byAwaix_Mughal

奥二重の男性の魅力は切れ長な目元から雰囲気がありクールに男らしく見えるところも女性からは人気の魅力です。

二重の男性の場合は目元がパッチとクリクリしているため男らしいというよりは近寄りやすいかわいらしい印象を与えます。しかし奥二重の男性の場合は二重の男性に比べてどちらかというと近寄りにくいクールな雰囲気があります。

クールな雰囲気が故に周りの男性に比べてどこか大人っぽくミステリアスであったりクールで男らしいと思う人が多いです。そういった大人っぽい男性やクールで男らしい男性が好みな女性は多く、奥二重男子を好きな女性たちからはそんな魅力が支持を集めているようです。クールな男性は同性からみてもカッコイイ男性に映るでしょう。

③知的

Photo byFree-Photos

上記で奥二重の男性はクールで大人っぽい魅力があるとお話しましたが、そのような印象からどこか知的に見えることがあります。

奥二重の男性の特徴としては知的に見え社会人であれば仕事ができるようなそんなイメージを相手に与えることもあります。奥二重の男性は目元がキリっとしているように見えるため勉強や仕事が出来そうなイメージを与えるようです。

どこか奥二重の男性は仕事や勉強が出来るように見えるため学生であれば就職活動や社会に出てから有利に働くメリットになりそうです。女性から頼られたいと思う男性や、カッコイイ男だと周囲に思われたい男性にとっては、奥二重であれば知的であったりクールに見えるので、そのような印象を与えやくなります。

次へ

関連するまとめ

人気の記事