華奢とはどんな意味?モテる女性の特徴や対義語について徹底解説!

華奢とはどんな意味?モテる女性の特徴や対義語について徹底解説!

華奢(かしゃ)とはどんな意味があるのでしょうか。華奢な女性がどうしてモテるのか特徴であったり対義語について解説していきます。華奢とはいい意味の言葉なのでしょうか。それとも悪い意味の言葉なのでしょうか。徹底的に解説していきます。

記事の目次

  1. 1.華奢とは
  2. 2.華奢の対義語と類義語
  3. 3.華奢な女性の見た目の特徴とは?
  4. 4.華奢な人の雰囲気の特徴とは?
  5. 5.「華奢の人はモテる説」とは
  6. 6.華奢な人になる方法とは
  7. 7.華奢な女性の本音とは
  8. 8.華奢な女性に上手にアプローチする方法
  9. 9.華奢とは華やかで美しい人を指す言葉

華奢とは

Photo byRondellMelling

華奢とはについて解説していきます。華奢の読み方は「かしゃ」と読みます。今回は、華奢について意味や特徴、対義語とはについて解説していきます。また、華奢な女性はモテるのでしょうか。そのモテるための特徴についてもご説明していきます。

最後まで読むと華奢についてより詳しくなることでしょう。それでは、華奢の意味とはいったいどんな意味があるのかについてから始めていきましょう。

華奢の意味

Photo bypanajiotis

華奢とは「華奢の意味」です。華奢とは、「華やかで美しい」意味があります。華奢の「華」には、「豪華」「華麗」などの言葉が存在します。「奢」には、「ぜいたくな」という意味があります。つまり「華奢」とは、ただ痩せていることを意味しているのではなく「贅沢な美しさ」という意味があります。

そこから変化して弱弱しい姿であったり、上品で美しい様子のことを意味するようになりました。最近では、「上品」の意味が少なくなってきて「姿形などがほっそりと弱弱しい」という意味で使われるようになりました。

華奢とは誉め言葉なのか?

Photo byFree-Photos

華奢とは「華奢とは誉め言葉なのか?」です。華奢とは誉める意味の言葉であります。それは、「華」と「奢」の字が表している通り華奢には贅沢な美しさを意味しています。しかし、最近では「上品」という意味が薄れてきている特徴があります。

そのためネガティブに捉える女性も少なくありません。しかし、華奢の意味とは誉め言葉の意味が含まれています。

妖艶の意味や使い方とは?妖艶な人のメイクや髪型など特徴もチェック! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
「妖艶な女性」というような言い方をたまに耳にしますが、「妖艶」とはどんな意味なのでしょうか。「妖艶」という言葉の意味やその類語や使い方、「妖艶」だと言われる人の特徴や「妖艶」な人のメイクや髪型についてご紹介していきましょう。

華奢の対義語と類義語

Photo byNissor

それでは、華奢の対義語と類義語についてご説明していきます。華奢の対義語とは、「頑丈」「堅牢」「丈夫」があります。そして華奢の類義語とは、「脆弱(ぜいじゃく)」「繊細(せんさい)」「柳腰(やなぎごし)」があります。それぞれについて詳しい意味についてご説明していきます。華奢の対義語と類義語について詳しくご紹介しましょう。

華奢の対義語

Photo byDanaTentis

華奢の対義語と類義語「華奢の対義語」からご紹介していきましょう。華奢の対義語は「頑丈」「堅牢」「丈夫」の3つの対義語をご紹介していきましょう。それぞれの対義語の意味についても詳しく解説していきます。是非参考にしてみて下さい。それでは、華奢の対義語「頑丈」からご説明していきましょう。

頑丈

Photo byJESHOOTS-com

華奢の対義語と類義語「頑丈」です。読み方は「がんじょう」と読みます。「頑丈」の意味とは「頑固で丈夫な様子」のことを意味しています。和英では「strong・ sturdy・ burly」と表します。例文として「あの女性は大変頑丈そうで頼もしいね。健康そのものだ。」となります。意味としては「大変丈夫そうな体つきのこと」を意味しています。

堅牢

Photo byJillWellington

華奢の対義語と類義語「堅牢」です。「堅牢」の読み方は、「けんろう」と読みます。意味とは「堅く丈夫な様子で少しの力では壊れたりしない様子」の意味があります。

和英では「stout」と表すことができます。例文としては「女性は堅牢な女性よりは華奢な女性の方がモテるでしょう?」となります。意味としては「女性は上品で美しい方が頑丈な女性よりいいでしょ?」という意味になります。

丈夫

Photo bylangll

華奢の対義語と類義語「丈夫」です。「丈夫」とは「じょうぶ」と読みます。意味とは、「しっかりとしている様子で壊れたりしない様子」を意味しています。和英は「durable」となります。例文としては「付き合う女性は丈夫な女性がいいな。華奢なひとよりも丈夫な女性の方が好みだ。」となります。

意味としては「付き合う女性はしっかりとしている女性がいいです。上品で美しい女性よりは。」となります。

次へ

関連するまとめ

人気の記事