イケメンになりたい男性必見!外見・内面・雰囲気などモテる男の特徴となり方!

イケメンになりたい男性必見!外見・内面・雰囲気などモテる男の特徴となり方!

イケメンになりたいという男性は少なくありません。イケメンは外見だけでなく、内面や雰囲気もとても重要です。外見だけをイケメンにしても意味がありません。今回は、イケメンになりたい男性はとうすればいいのか、外見・内面・雰囲気の特徴についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.イケメンになりたい!【特徴】
  2. 2.イケメンになりたい!【顔・体】
  3. 3.イケメンになりたい!【外見】
  4. 4.イケメンになりたい!【内面・雰囲気】
  5. 5.イケメンになりたい!【恋愛】
  6. 6.イケメンになりたい!【会話】
  7. 7.イケメンになった後の悩み
  8. 8.イケメンになりたい人は日々努力しよう!

イケメンになりたい!【特徴】

Photo byEliasSch

イケメンになりたいという男性は少なくありません。自分に自信がなくても、努力すれば誰でもイケメンになれる可能性があります。イケメンは、外見だけでなく内面や雰囲気でも判断されます。ここでは、イケメンになりたいと思う人が憧れる男性の特徴についてご紹介していきます。

顔全体のバランスが整っている

Photo bypixel2013

イケメンの特徴は、顔全体のバランスが整っているということがあげられます。顔を良く見ると左右対象でない人が多いようです。

しかし、イケメンの人は顔が左右対称でバランスが良いという特徴があります。さらに、バランスだけが良いのではなくイケメンは小顔の人が多い傾向にあります。体に対して顔が小さいという人は、顔がイケメンでも外見のバランスが悪くなってしまいますが、イケメンの場合は、顔に対しての体のバランスが良い人が多いようです。

目鼻立ちがはっきりしている

Photo byivanovgood

イケメンの人は、目鼻立ちがはっきりしているという特徴があります。内面がどんなに良くても外見が悪ければイケメンとは言えないようです。イケメンの特徴のように、目が大きく、鼻も目立っている人が女性からするとモテる傾向があります。目と鼻のバランスが取れているという特徴があります。

目力が強い

Photo by6335159

イケメンの特徴として目が大きいという事があげられます。イケメンは目が二重の人が多いようです。女性であれば二重の人はカワイイという印象があります。一重で切れ長の目をしている人が好きという人もいますが、今は、目が大きく目力が強い人の方が魅力的に感じる人も多いようです。

鼻筋が通っている

Photo by729714

イケメンの人の特徴は鼻筋が通っているという特徴もあげられます。イケメンの定義としてEラインというものがあります。Eラインというものは、横から顔を見た時に鼻先と顎の先を線でつないだ時に、その線の中に唇がおさまっているのかということです。

収まっていることがイケメンの条件でもあります。鼻筋が通っている人は、Eラインもはっきりしているという特徴があります。鼻筋が通っていることがで外見は大人っぽい雰囲気を出すことができ、すっきりとした顔立ちになります。

肌が綺麗

Photo byPexels

イケメンになりたいと思う男性は多いようですが、イケメンの特徴には肌が綺麗ということがあげられます。昔は、汗をがっつりかいてベトベトになっている男性の方がイケメンと言われていましたが、今は違うようです。

男性も、女性と同じようにスキンケアを欠かさず行っている人もいます。スポーツしたり、運動をしてムキムキになった男性をイケメンという人も多いですが、今は爽やかイケメンの方が人気のようです。

スポーツをした後でも肌がテカらないように手入れをしている男性が多くなっています。イケメンになりたい人は内面だけでなく、外見から気を遣っているということです。

イケメンになりたい!【顔・体】

Photo byAnemone123

イケメンというのは、外見で判断されることもあれば、内面がイケメンと言われる人もいます。外見も内面もイケメンの人は、女性にモテる傾向があります。生まれつきイケメンでなかったとしても、努力すればイケメンになれる可能性もあります。ここでは、イケメンになりたい人が憧れる顔や体についてご紹介していきます。

顔のパーツを整える

Photo by kaeru_onou

イケメンになりたいと思ったら、まずは外見から整えていく必要があります。外見で重視されるのは顔のパーツです。内見が良くても人は外見で判断されてしまいます。そのため、内面よりも外見から変えていく必要があります。顔のパーツでいうとまずは、眉毛の手入れや歯を白くするだけでも雰囲気を変える事ができます。

眉毛を手入れする

Photo byOpenClipart-Vectors

イケメンになりたいと思ったら、まずは眉毛の手入れをしましょう。人の印象は目で決まると言ってもいいので、眉毛を手入れするだけでも雰囲気をがらりと変える事ができます。

イケメンを見てみると分かりますが、イケメンは眉毛がキリっと整っている人が多いようです。眉毛がキリっとしている人は、ただのイケメンだけでなく男らしさのある雰囲気になり、さらに清潔感がある印象になります。

Photo byPexels

眉毛を初めていじるという人は、自分では上手くいかないかもしれません。眉毛で雰囲気が変わってしまうため、失敗してしまうと不自然な顔になってしまうので、最初のうちは美容院などでやってもらうことをおすすめします。

美容院の人たちは、プロなので顔全体を見たあとに、自分にあう眉毛に整えてくれます。その後で、美容院でやってもらった眉毛を参考に自分でも行ってみるとよいでしょう。

歯を白くする

Photo by emrank

人は笑うと歯が見えるので、歯の色や歯並びはとても重要です。イケメンの歯は白い人が多く、歯並びも整っている人が多いようです。毎食後磨く人もいますが、全く磨かないという人もいるようです。

しかし、いくら歯磨きを頑張っている人でもタバコを吸ったり、コーヒーを良く飲むという人は、歯磨きは関係なく歯が黄ばんでしまいます。歯ががたがたになってしまうこともあります。眉で印象が変わると記載しましたが、顔のパーツの中で歯も重要なパーツと言えます。

内面が良くても、外見が悪ければ女性は幻滅してしまうこともあります。女性は清潔感のある男性を好きになるという傾向にあるため、歯の色や歯並びはとても重要となるので、イケメンになりたいという人は歯を白くし、歯並びが悪ければ矯正することをおすすめします。

顔・肌質を整える

Photo by kaeru_onou

イケメンは小顔の人が多く、顔が大きいという人はなかなかいません。女性からは、大きい顔よりも小顔の人の方がモテる傾向にあります。生まれた時から顔が大きいという人も多いですが、顔の大きさは努力すればスッキリと小顔に近づける事ができます。肌のトラブルがある人は肌の調子を整えておかなければいけません。

むくみを取る

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

元々顔が大きいという人もいれば、むくみで顔が大きいという人もいるようです。毎日鏡で自分の顔を見ている人もいますが、鏡に写ってる顔は自分の本当の顔ではない可能性もあります。むくみによって顔が大きく見えている可能性もあります。

むくみを取ることによって、本来の自分の顔になり、小顔に見える可能性もあります。顔のむくみの取り方は調べると出てきますが、本格的にむくみを取りたいという方は、エステなどに行ってみるのもよいでしょう。エステというと女性が行くものと思っている人も多いですが、今は男性でも行く人が急増しているので、恥ずかしいと思う必要はありません。

肌トラブルをなくす

Photo byTumisu

肌のトラブルは女性だけでなく、男性でも起こります。イケメンの人は肌が綺麗という特徴があるため、イケメンになりたいと思っている人は、肌トラブルをなくす必要があります。男性は、毎日のように髭を剃らなければいけません。

イケメンの人も髭が生えている人は少ないです。しかし、髭剃りを毎日行うと髭剃り負けをしたり、顔に吹き出物がでてしまうこともあります。

吹き出物や髭剃り負けで顔が赤くなってしまっているのは、イケメンとはかけ離れてしまいます。今は、男性の肌ケア用品が販売されているので、常に綺麗な肌を保てるように、男性用のお肌ケア用品を愛用してみることをおすすめします。

ムダ毛処理をする

Photo by yugo.sakai

イケメンになりたいという人は、ムダ毛の処理もしましょう。毛むくじゃらの男性を好きという女性も多いようですが、毛むくじゃらの男性よりもムダ毛を処理している男性の方が好きという女性の方が多い傾向にあります。

全てのムダ毛を処理しなくても、ある程度はムダ毛を処理しておくようにしましょう。イケメンでムダ毛を処理していない男性はあまりいません。女性は永久脱毛する人が多いですが、今では男性の永久脱毛も人気を集めています。

Photo byPexels

胸元の毛が見えたり、腕の毛がもじゃもじゃしているのを嫌う女性もいるようです。毛むくじゃらの男性を見て、女性は清潔感がない人と印象付けてしまいます。

女性は、清潔感がある男性を好きという傾向があるので、イケメンになりたいと思っている人は、ムダ毛処理をしておくことをおすすめします。毎回ムダ毛を処理するのが大変という人は、永久脱毛するとよいでしょう。

筋肉をつける

Photo by5132824

イケメンの特徴は筋肉があるということもあげられます。お腹がブヨブヨの男性を見て、女性はイケメンと思う事はあまりありません。イケメンになりたいという人は、顔のパーツもとても重要ですが、体も重要ということです。

体がブヨブヨの男性も逆にガリガリすぎても、女性に良い印象を与える事はありません。顔が整っており、筋肉の付いた細マッチョは女性にモテる傾向にあります。体脂肪率は10%が女性の理想と言われてます。女性は、常にストイックに体を鍛えている男性を見て、魅力的に感じる人が多いようです。

イケメンになりたい!【外見】

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

モデルなどを見るとイケメンと思う人も多いですが、よく見るとそこまでイケメンではない人も多いようです。しかし、そのような人たちは、雰囲気をイケメンにしようと努力しています。ここでは、イケメンになりたい人の外見は、どのように努力したらよいのかご紹介していきます。

全体の清潔感が大事

Photo byofficialegendary

イケメンの人は清潔感がある人が多い傾向にあります。誰でも外見がとても重要となるため、内面がどんなにいい人でも外見の雰囲気が悪い人はモテない可能性が高いです。

男性だけでなく、女性も外見で重要となるのは清潔感があるかないかです。毎日お風呂に入っているか、歯磨きはしているか、顔は洗っているか、服は洗濯しているかなど女性は一番気になるところでもあります。

手・爪・指は特に重要

Photo byzhivko

イケメンになるための外見は、手や爪、指も重要となります。手や指が荒れていたり、爪が割れていたりするとあまり良いものではありません。女性であれば、手・爪・指には気を遣っている人が多く、彼氏に手を触られても良いように綺麗にしている人がほとんどです。イケメンの男性は女性と同じように気を遣っている人も多いようです。

ファッションに気を遣う

Photo byrawpixel

イケメンになりたいと思ったら、ファッションにも気を遣うようにしましょう。顔がイケメンで、内面がどんなに良かったとしても、ファッションがダサければすべてが台無しになってしまいます。

自分に合うファッションを見つけなければ、外見をイケメンにする事はできません。自分に合うファッションを見つけるためには、まず自分を知ることが大切です。ファッションセンスがないという人は、友達にどんな服が自分に似合うのかコーディネートしてもらうのもおすすめです。

髪型は流行を意識

Photo byPexels

イケメンの人は、髪型も流行を意識している人が多いようです。髪型をしっかりと整えている人もいれば、ボサボサ頭の人もいます。

自分の彼氏がしっかりと髪型を整えている時と寝起きなどのボサボサ頭とで比べてみると、全く雰囲気が違うと思った人も多いようです。イケメンになりたいという人は、短髪の爽やかな髪型が女性にモテるのでおすすめです。

今までしたことがない髪型をすると、自分には似合わないと思い、落ち着かないという人も多いですが、自分の外見に自信を持つようにしましょう。もし、自分の髪型をどんな雰囲気にしたらよいのか分からない時は、美容師に相談してみることをおすすめします。

イケメンになりたい!【内面・雰囲気】

Photo byTeroVesalainen

イケメンになりたいと思ったら、まず雰囲気から変えていく必要があります。大学生などは、一番努力する時期でもあります。努力する男性を見て、女性は魅力的に感じる傾向にあります。雰囲気だけでなく、内面もとても重要ということです。ここでは、イケメンになりたい人の内面や雰囲気についてご紹介していきます。

誠実な男を目指す

Photo byStockSnap

イケメンの男性は、思いやりのある行動ができるという特徴があります。誠実な内面には様々な事があげられますが、嘘を付かなかったり、自分のミスを認めて正直に生きるということも誠実に含まれます。イケメンになりたいという人は、誠実な男性を目指せば、内面だけでなく外見の雰囲気も変わります。

いつも笑顔を心がける

Photo by5688709

イケメンの内面は常に笑顔を心がけようと努力しています。イケメンの特徴は常に笑顔でポジティブということがあげられます。外見がどんなにイケメンでも、内面が悪ければ誰も近づかなくなってしまいます。内面から笑顔でいようとしていれば、人当たりの良さを感じる事ができ、どんどん周りに人が集まってきます。

一つのことに打ち込む

Photo byJESHOOTS-com

一つのことに努力して頑張っている人は、女性からモテる傾向にあります。大学生や社会人など、そのほかの人たちも一つのことに打ち込んでいる人は多いようです。イケメンは、外見や雰囲気だけでなく、内面も変える必要があるということです。ここでは、大学生の場合と社会人の場合をご紹介していきます。

大学生の場合

Photo byStockSnap

大学生など一つのことに打ち込んでいる人はいますが、周りから見てとても魅力的に感じ、イケメンと思われることもあります。

大学生のように一つのことに打ち込むという機会はあまりないですが、大学生だけでなく社会人になっても一つのことに打ち込む姿はイケメンと思われることが多いようです。大学生のうちは、何でも一つの事に興味を持って行ってみましょう。

社会人の場合

Photo by089photoshootings

大学生は勉強などに打ち込みますが、社会人の場合は情熱を持って仕事に打ち込んでいる人がイケメンと思われる傾向にあります。大学生のように勉強をする機会はあまりないですが、周りが分からないことをすぐに答えられる男性は女性からモテる事があります。仕事の出来る男性を魅力に感じる女性は少なくありません。

常にポジティブ

Photo byrawpixel

大学生がイケメンと思われる事が多いのは、一つの事に打ち込んでいる姿を見る事ができるからです。大学生は勉強をしなければいけません。大学生ではなく社会人になった時も、何かに打ち込まなければいけないこともあります。

大学生だけでなく、社会人でも失敗して挫折してしまうこともあります。そんな時でもポジティブにいれる男性は、イケメンと思われる傾向にあります。

失敗をして落ち込む人は多く居ますが、次は失敗しない様にと常に前向きで居られる男性もいます。一緒に出掛けた時にアクシデントが起きる可能性もあります。そんな時にポジティブに乗り越えられる人は、一緒にいて楽しく、安心感があるため、モテる傾向にあるようです。

イケメンになりたい!【恋愛】

Photo byMabelAmber

外見がイケメンで、どれだけ女性にモテたとしても、内面が悪ければ、女性は離れていってしまいます。内面を知った女性は一気に冷めてしまう可能性もあります。好感度を上げるには、外見だけでなく内面も変えていく必要があります。ここでは、イケメンになりたい人が恋愛面で注意する点についてご紹介していきます。

女性をエスコートする

Photo byKathrinPie

イケメンになりたいという人は、さりげなく紳士をアピールするということもポイントです。男性から女性扱いされた時は、ドキッとしてしまう人が多いようです。エスコートする時はちょっとした場面でも構いません。

例えば、車道側を男性が歩いたり、歩くスピードを合わせてあげたり、重いものを持ってあげるだけでもイケメンと女性は思う事があります。歩くのが早いと感じたら、「歩くの早い?」などと気遣うだけでも、モテる可能性があります。

包容力を持つ

Photo byionasnicolae

女性には、妹キャラの人もいれば姉御肌の女性もいます。どんなタイプの女性であっても包容力のある男性を魅力的に感じる人は多いようです。女性は、自分を守ってくれる男性を見て、イケメンと思い幸福感を感じる事ができます。いつでも頼ってという雰囲気を出しておけば、モテる可能性も高くなります。

その場の女性を平等に扱う

Photo byFree-Photos

男性は自分が気に入った女性にだけ優しくする傾向にあります。女性も、同じようにイケメンとそうでない人の態度が違うという人もいるようです。女性を平等に扱わない男性を見て、女性は裏表があると思い性格が悪いと思ってしまうこともあります。

サバサバしている性格は、初対面の女性に対してもでてしまうので、飲み会や初対面の人にいは、みんな平等に扱うようにしましょう。平等に扱っていれば、この男性は優しく親しみやすい人と思ってもらえる可能性があります。

デートの支払いはスムーズに

Photo bynattanan23

デートの際の支払いは男性が行うのが基本です。割り勘や女性が払うという人も多いようですが、それでは自分の好感度が下がってしまいます。デートに行った時は、女性には払わせないという気持ちでなければいけません。さらに、女性に支払いのことを気にさせないようにスムーズに行う事が大切です。

イケメンになりたい!【会話】

Photo byTumisu

大学生は、人と関わり会話する機会も多いため、イケメンと思われることも多いようです。女性は何にでも一つのことに打ち込む姿を見て、イケメンと思うこともあります。イケメンになりたいという人は、外見だけでなく内面も変えようと努力しています。ここでは、イケメンになりたい人の会話術についてご紹介していきます。

ゆっくり落ち着いて話す

Photo by422737

イケメンになりたいという人は、ゆっくり話すこともポイントです。早口で話して相手に伝わっていなければいけません。イケメンと思われる男性は、相手の話し方に合わせてハッキリと話すことができます。逆にコソコソ話す人も、自信がないように見えてしまい印象が悪くなってしまいます。ゆっくり話すだけでなく、明るくハキハキと話すようにしましょう。

目を見て話す

Photo bysasint

話をする時は、相手の目を見て話すことがポイントです。相手の目を見て話すことで女性はドキドキしてしまう人も多いようです。「男は目で恋して、女は耳で恋する」という言葉があります。会話が上手なイケメン男性は、必ず話す時は相手の目を見て話す人の方が多いようです。

聞き上手になる

Photo byrawpixel

話すだけでなく、聞き上手になることも大切です。自分の話を良く聞いてくれる人は、親近感を覚え、この人に話せば自分の話を共感してくれると思う女性も多くいるようです。聞き上手のイケメン男性は、自分のことのように話を聞いてくれるので、女性は話を聞いてくれるだけでもキュンとしてしまう人も多いようです。

相槌が的確

Photo byTumisu

会話をしている中で、相槌を打つ人もいます。しかし、相槌を適当にしている人もいるため、それでは話している人は、もう会話をしたくないと思っている人も出てきてしまいます。しかし、イケメン男性は聞き上手で相槌のバリエーションも豊富という特徴があります。女性を傷つけないために、外見だけでなく内面も努力しようとしています。

イケメンになった後の悩み

Photo by3D_Maennchen

イケメンになりたいと思う人は多いですが、イケメンになれば女性からモテることも多くなります。イケメンになった後には、デメリットとなる部分もあります。イケメンになったら手を抜くことができなくなります。

外出する時は、髪型をしっかりとセットしてファッションにも気を付けなくてはいけません。容姿が乱れていると批判されてしまうからです。

さらに、イケメンは軽いと思われる事もあります。イケメンは、いろんな女性にモテていると思われてしまいます。自分が告白したとしても、本気にして貰えずに、いろんな人に言っていると思われてしまう事もあります。

イケメンになりたい人は日々努力しよう!

Photo by089photoshootings

今回は、イケメンになりたいと思う人が憧れる男性の特徴などについてご紹介しました。イケメンは、外見だけでなく、内面や雰囲気なども重要です。生まれつきイケメンでなかったとしても、イケメンになる為に努力をすれば、誰でもイケメンになれる可能性があります。大学生の様に、一つの事に打ち込んでいる人は、イケメンと思われることもあります。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事