告白の保留されたらどうする?成功につなげるテクニックや待つべき期間は?

告白の保留されたらどうする?成功につなげるテクニックや待つべき期間は?

告白の保留をされた場合どのようにすればいいのでしょうか。今回は、告白をして成功につなげるテクニックについてご紹介していきます。告白を保留にされた時にしてはいけないことも一緒にご紹介していくので最後まで読んで参考にして下さい。

記事の目次

  1. 1.告白した時に保留にされた!
  2. 2.告白時の保留は成功率が低い?
  3. 3.告白時に保留にされた時のそれぞれの可能性
  4. 4.告白を保留にする人の心理
  5. 5.告白中の表情から見る保留後に成功する可能性
  6. 6.告白の保留後に成功に繋げるテクニック
  7. 7.告白を保留にされた時にしてはいけない行動とは?
  8. 8.告白を保留にされてから待つべき期間
  9. 9.告白が保留になり可能性無くなる期間
  10. 10.告白を保留されたら1ヶ月は待ってみよう!

告白した時に保留にされた!

Photo byNDE

告白したけれど保留にされた場合、成功する確率はあるのでしょうか。告白されたけれど保留にする心理にはどのような心理が隠されているのでしょう。また、告白したけれど保留された場合、どのくらいの期間返事を待つ必要があるのか、恋愛テクニックも含めてご紹介していきます。

告白した時に保留された時どうしたらいいのか分からない方は必見です。最後まで読んでみて下さい。それでは、まず告白した時の保留は成功するのかしないのか成功率からご紹介していきましょう。

告白時の保留は成功率が低い?

Photo byStockSnap

告白した時の保留は、成功するのでしょうか。告白した時の保留の成功率を確認してみましょう。残念ながら告白をして保留にされた場合の成功率は「実際成功率はとても低い」です。告白されて保留にする心理はいくつか考えることができます。後ほどどうして告白をされて保留にするのか心理について詳しくご説明していきます。

実際成功率はとても低い

Photo byklimkin

告白時の保留は成功率が低い?「実際成功率はとても低い」です。大変残念ではありますが、告白をしたにも関わらず保留にされた場合の成功率は大変低いということになっています。

これは、告白を保留にする心理が分かればよく分かることです。また、告白を保留にするそれぞれの可能性についても見えてきます。告白したのに保留にされた時に考えられる可能性についてまず解説していきます。

告白時に保留にされた時のそれぞれの可能性

Photo byrawpixel

告白したのも関わらず保留にされた時に考えられる可能性があります。その可能性は5つの可能性があります。どの可能性も考えられるので、告白したのに保留された時は覚悟しておく必要があります。告白をして返事をもらう期間中にはこの可能性を考えておきましょう。それでは、告白したのに保留にされた時の可能性についてご説明していきます。

①考えるフリを見せたい

Photo bycarlosalvarenga

告白時に保留にされた時のそれぞれの可能性①考えるフリを見せたいです。告白は誰でも緊張しますし、勇気を出してすることです。そのことが分かっているので、告白をされてすぐにフルのは申し訳ないという心理が働きます。告白しても保留にしておけば、考えるフリはできます。

Photo byFree-Photos

告白されてすぐ「ごめんなさい。」と返事をするのは忍びないと考えているので少しの期間でも保留をしておいて「私はしっかりと考えた上でやっぱりお断りします。」ということを伝えています。

残念ながらこの方法を取られている場合は、成功するかどうかの可能性は大変低いということになってしまうのです。よって、告白時に保留にされた時のそれぞれの可能性①考えるフリを見せたいです。

②好きかどうかわからない

Photo byskeeze

告白時に保留にされた時のそれぞれの可能性②好きかどうか分からないです。告白自体にびっくりして自分の気持ちが分からない時に保留していることも考えられます。告白した人のことを全くそういう関係になることを考えていなかった場合、告白は驚くことでしょう。「自分の気持ちを確認したい。」という気持ちから告白を保留という心理が働いています。

告白の返事をもらう期間は長くなってしまうかも知れませんが、この期間中のあなたの行動次第で成功するかも知れません。後ほど「告白の保留後に成功に繋げるテクニック」のところで詳しく解説していくので参考にしてみて下さい。

③不信感があり考えている

Photo byJESHOOTS-com

告白時に保留にされた時のそれぞれの可能性③不信感があり考えているです。告白した人に不信感がある場合は告白を保留にすることがあります。例えば、「あの人って彼女いるんじゃなかった?」「あの人って浮気性て聞いたことがある。」と噂で聞いている場合簡単に付き合うことはできません。

不信感を払拭してから付き合うこと選択するでしょう。そう考えると告白してきた相手に対して不信感がある場合は、告白を保留ということをします。よって、告白時に保留にされた時のそれぞれの可能性③不信感があり考えているです。

④実は他の人からの返事待ち

Photo byAveryanovphoto

告白時に保留にされた時のそれぞれの可能性④実は他の人からの返事待ちです。告白した相手が他の誰かに告白をしている場合も考えられます。その相手からの返事を待っていることもあります。あなたが告白した相手の人が、とても恋人が欲しい状況だったとしましょう。

その場合は、もしも告白の返事が成功しなかったらあなたの告白を受けようと考えている可能性があります。この場合、告白をした人はキープされている状況になります。よって、告白時に保留にされた時のそれぞれの可能性④実は他の人からの返事待ちです。

⑤断るつもりで考えるフリ

Photo bysnicky2290

告白時に保留にされた時のそれぞれの可能性⑤断るつもりで考えるフリです。告白されても保留にするのは告白を断るつもりはあるにも関わらず考えているフリをしたいという場合が考えられます。残念ながらこの場合は、成功は望むことはできません。しかし、告白を断るまでの期間にあなたの態度次第で成功する可能性も考えられます。

Photo by2704056

告白された相手は「断ろう。でも、今すぐに断ったら悪いな。」と思っている期間です。この期間に恋愛テクニックを駆使して成功に近づける可能性もあります。後ほどそのテクニックについてご紹介するのでしっかりと読んでみて下さい。よって、告白時に保留にされた時のそれぞれの可能性⑤断るつもりで考えるフリです。

告白を保留にする人の心理

Photo bycuncon

告白を保留にする人はどのような心理で告白を保留にしているのでしょうか。告白をして保留をして返事をするまでの期間にどのような心理をもっているのかについてご紹介していきましょう。告白をしたにも関わらず「返事は保留にして。」と言われた場合、こういう心理が考えられます。告白を保留する人の心理を5つご紹介していきましょう。

Photo byjeronimodecarvalho

告白を保留する5つの心理は「関係をとりあえず維持したい」「断りたいけど勇気が出ない」「軽い人と思われたくない」「付き合っている人がいる」「好意はあるがじっくりと考えたい」です。それぞれの心理について詳しく解説していきます。告白したにも関わらず、保留にされた期間はこういう心理があることを意識してみて下さい。

①関係をとりあえず維持したい

Photo bypasja1000

告白を保留にする人の心理①関係をとりあえず維持したいです。告白した相手が、友達関係が長かった場合や仕事関係の人である場合に多い心理になっています。告白される前までの関係の方が良好と考えていた場合に、保留しておこうという心理が働きます。もし、告白を受けた場合、友達関係は恋人関係となります。

Photo byMabelAmber

しかし、告白を受けなかった場合は、友達関係も破綻してしまいます。そうなりたくないという心理が働いて保留にしているのです。また、仕事関係の人に告白された場合を考えてみましょう。告白される前までの関係であれば仕事もしやすかったことでしょう。

しかし、告白されてしまって仕事がやりにくくなるという心理から保留していることがあります。どちらにしても、告白を保留することによって、「今までの関係をとりあえず維持したい。」という心理があります。

②断りたいけど勇気が出ない

Photo bySkitterphoto

告白を保留にする人の心理②断りたいけど勇気が出ないです。告白されて断ることは決まっていたとしても断る勇気がないという心理もあります。告白された時点で断っていればよかったという心理もあるのです。しかし、告白されてからの期間が長ければどんどん「断りにくい。」という期間が長くなってきます。

そのためどんどん断る勇気が必要になって、断れなくなっている場合もあります。よって、告白を保留にする人の心理②断りたいけど勇気が出ないです。

③軽い人と思われたくない

Photo byMarcosMorandi

告白を保留にする人の心理③軽い人と思われたくないです。告白されてすぐに返事をする人に対して「軽い人」という価値観をもっている場合もあります。勇気を出して告白された相手に対して、保留にすることが「よく考えて行動する軽くない人である」という心理があります。

そのため告白に対してすぐに返事をするのではなく保留にしているのです。保留にした期間に色々考えてから答えを「返事したい。」という心理もあります。よって、告白を保留にする人の心理③軽い人と思われたくないです。

④付き合っている人がいる

Photo by5688709

告白を保留にする人の心理④付き合っている人がいるです。もうすでに付き合っている人がいる場合も告白を保留にする心理があります。これは、今付き合っている人との将来か新しい出会いに賭けるかじっくりと考えたいという心理とも言えます。

そのため、後ほどご紹介するテクニックを使えば成功するチャンスもある心理でもあります。この保留の場合は、望みを捨てずに保留期間をしっかりと取り組むことをおすすめします。よって、告白を保留にする人の心理④付き合っている人がいるです。

⑤好意はあるがじっくりと考えたい

Photo by2725881

告白を保留にする人の心理⑤好意はあるがじっくりと考えたいです。告白をされたけれど、自分のこの人への好意は本当なのか確認したいという心理が働いていることもあります。これは、あなたとの関係を真剣に考えたいということの表れでもあります。

そのため、保留された期間は今まで通り、しっかりと考えさせてあげることが大切になってきます。よって、告白を保留にする人の心理⑤好意はあるがじっくりと考えたいです。

告白中の表情から見る保留後に成功する可能性

Photo byMark_Mook_Fotografie

それでは、告白した場合どうして保留にされたのか知りたいことでしょう。その方法をご紹介していきます。それは、告白をしている時に告白を聞いている相手の表情から読み取ることができます。告白を聞いている相手の表情を思い出してみましょう。

その表情から保留にしてどう返事してくるのかもある程度予想できます。それでは、告白中の表情から見る保留後に成功する可能性についてご説明していきましょう。

①驚いた顔

Photo byelementus

告白中の表情から見る保留後に成功する可能性①驚いた顔です。告白した時に驚いた顔をした場合は、もしかすると本当に告白されるとは思っていなかったことが考えられます。あなたをそういう関係として考えていなかった場合であったり、そもそも告白されるとは思っていなかった場合であったりなど考えられることでしょう。

Photo byJESHOOTS-com

こういった場合は告白を保留にしておいてその期間の内によく考えたいという気持ちなのかも知れません。こういう表情をした人に対しては、しっかり考える期間をあげましょう。そしてその間にあなたにできるテクニックを使ってみましょう。テクニックについては後ほどご紹介していきます。

②嬉しそうな顔

Photo byPexels

告白中の表情から見る保留後に成功する可能性②嬉しそうな顔です。告白を聞いている表情が嬉しそうな表情である場合は、成功している可能性もあります。あなたの告白を嬉しそうに聞いている場合は、それはあなたへの好意を嬉しく思っていることも考えられます。

しかし、すぐに告白を受けてしまったら「この人は軽い人なのかな?」と思われるのが嫌で保留にしていることも考えられることでしょう。返事は「イエス」と決まっている場合もあるので、保留にされても安心していてもいい表情です。

③困った顔

Photo bypetahmayer

告白中の表情から見る保留後に成功する可能性③困った顔です。残念ながらこの表情をしていた場合は、告白は失敗の可能性の方が多くなっています。告白を保留にするのは、「少し時間を置いて返事をした方が誠実に思われるかな。」「告白してすぐにふられるって可愛そう。」という心理が働いている場合もあります。

しかし、まだ保留されている状況であれば逆転の可能性がゼロではありません。後ほどご紹介するテクニックを試してみることをおすすめします。

告白の保留後に成功に繋げるテクニック

Photo byaliceabc0

それでは、告白を保留にされた時に成功に繋げるテクニックについてご紹介していきましょう。告白をして保留された場合は、告白をした後のあなたの態度次第で逆転する可能性も十分考えられます。「それほど意識していなかった人だけど、ありかも知れない。」「今まで付き合うなんて考えてなかったけれどもしかしたらいい人かも知れない。」

Photo byFree-Photos

「付き合うかどうかこの期間でしっかり考えて返事したい。」と思っている場合があります。この期間中が大切な時期でもあります。それでは、告白を保留にされた後に成功に繋げるテクニックについてご紹介していきましょう。テクニックは7つあります。

「普段と変わらない振る舞い」「2人きりになった場合に自分から話す」「堂々とした態度」「連絡は今までと変わらずに送る」「笑顔で話す」「たまに特別扱い」「適度にデートに誘う」です。それでは、それぞれのテクニックについて詳しく解説していきましょう。

①普段と変わらない振る舞い

Photo byrawpixel

告白の保留後に成功に繋げるテクニック①普段と変わらない振る舞いです。告白した後の期間は、告白された相手はあなたに対して大変意識をして見ているものです。いつもは意識していなかった相手の言葉であったり、行動を意識して見ていると「何とも思わない。」相手であっても「なんだかいいかも。」と思うことはよくあることです。

Photo byPexels

しかし、告白したからと言って告白した側の人間が慣れ慣れしくしてくることに違和感を感じる人は少なくありません。そのため告白して保留をされて返事をもらうまでの期間は普段と何も変わらないように振る舞うことが大切です。

相手にどんどん意識してもらうことが大切です。よって、告白の保留後に成功に繋げるテクニック①普段と変わらない振る舞いです。

②二人きりになった場合に自分から話す

Photo bypasja1000

告白の保留後に成功に繋げるテクニック②2人きりになった場合に自分から話すです。告白して保留にされて返事をもらうまでの期間に2人きりになることもあることでしょう。その場合は、告白した側から話かけるようにしましょう。告白された側は、「何を話せばいいのか分からない。」と思っていることが考えられます。

Photo bypasja1000

「できるなら話したくない。」という人もいるかも知れません。その場合を考えて告白をした側から何でもない話題の話をふってあげましょう。そういう配慮があれば「この人いい人だな。」と告白されて保留している人が感じることも考えられます。

この時にいくら返事が早く欲しいと思ったとしても「この前の返事聞かせてくれない?」としつこく言うのはよくありません。告白を保留にしている相手にも返事をするタイミングがあります。

あまりにせかしすぎると「面倒だから断ってしまおう。」となってしまう可能性もあります。よって、告白の保留後に成功に繋げるテクニック②2人きりになった場合に自分から話すです。

③堂々とした態度

Photo byPexels

告白の保留後に成功に繋げるテクニック③堂々とした態度です。告白をして保留にされたからといって必要以上に媚びるような態度をする人がいます。これは返って逆効果になる可能性があります。堂々といつも通りにしておけばいいのです。

わざわざ告白した相手に優しくする必要もありません、また、わざと無視したりする必要もないのです。堂々といつも通りの自分でいることを心がけましょう。

④連絡は今までと変わらずに送る

Photo byJESHOOTS-com

告白の保留後に成功に繋げるテクニック④連絡は今までと変わらずに送るです。連絡を急に減らすことで相手に気にさせるというテクニックももちろんあります。しかし、告白されて保留されている返事待ちの期間であれば、今までど通りに送ることも大切です。

ここでのポイントは今まで通り過ごすことにあります。よって、告白の保留後に成功に繋げるテクニック④連絡は今までと変わらずに送るです。

⑤笑顔で話す

Photo byshawrypa

告白の保留後に成功に繋げるテクニック⑤笑顔で話すです。告白して保留された場合は、返事をもらう期間まで笑顔で話すことを意識しましょう。笑顔で話しをしてくれると告白した相手も安心して話すことができます。怒ったように話をされると「この人なんなの?」と相手を不安にさせてしまうことも考えられます。

返事をもらうまでの期間はあなたのことをよく見ている期間でもあります。常に笑顔で話すようにしておきましょう。よって、告白の保留後に成功に繋げるテクニック⑤笑顔で話すです。

⑥たまに特別扱い

Photo byrawpixel

告白の保留後に成功に繋げるテクニック⑥たまに特別扱いです。告白されて保留された場合の期間中はたまに特別扱いをすることも効果的なテクニックになります。告白してもらっているのだから「自分のことが好きなんだな。」ということは明白です。そのため常に特別扱いされると「わざとらしい。」ととられてしまいます。

そのため、たまに特別するようにしましょう。こうすることでよりあなたについて好意をもってもらえるチャンスになる可能性があります。よって、告白の保留後に成功に繋げるテクニック⑥たまに特別扱いです。

⑦適度にデートに誘う

Photo byJillWellington

告白の保留後に成功に繋げるテクニック⑦適度にデートに誘うです。告白して保留にされている期間中にもちろんデートに誘うことも大切です。デートをすることであなたのよさをアピールすることができることでしょう。

デートすることで実際に付き合う時に上手くいくかいかないか確認することができます。告白も済ませているのでデートにも誘いやすいことでしょう。よって、告白の保留後に成功に繋げるテクニック⑦適度にデートに誘うです。

告白を保留にされた時にしてはいけない行動とは?

Photo bykpuljek

それでは、告白した時に返事を保留された時にしてはいけない行動について解説していきます。告白を保留にされている時期は、あなたのことを意識して相手が見てくれている時期であるとも言えます。その時期に浅はかな行動をして「やっぱり付き合うのは止めた方がいい人なんだな。」と思われてはいけません。

Photo byPrawny

もしかすると告白を保留にしてあなたと付き合うか吟味しているかもしれない時期なのです。告白した相手が「これはないな。」と思われるような行動はしないようにしましょう。

告白を保留にされた時にしてはいけない行動とは「連絡を頻繁にする」「他の異性とデートをする」「告白したことを周りに伝える」「告白の返事のことばかり考えている」です。1つ1つについて詳しく解説していきます。

連絡を頻繁にする

Photo bynastya_gepp

告白を保留にされた時にしてはいけない行動とは?「連絡を頻繁にする」です。まるでもう付き合っているかのように連絡を頻繁にされると、告白された相手は「え?まだ付き合うって言ってないのに。」「ちゃんと断ろう。」と断るつもりの人であれば返事を早めてしまう可能性もあります。

Photo byrawpixel

付き合っているのではないので連絡は必要最低限にしておくのがベストです。恋愛のテクニックでも、好意があることを伝えてあえて冷たくすることで「あれ?もう興味なくなってしまったのかな?」と思わせて「追いかけたい!」という気持ちを掻き立てるテクニックもあります。

連絡を頻繁に取りたくなるのは、よく分かりますが告白を保留にされている時はグッと我慢しておいた方がいいでしょう。焦ってしまっても何もいいことはありません。よって、告白を保留にされた時にしてはいけない行動とは?「連絡を頻繁にする」です。

他の異性とデートをする

Photo byTheVirtualDenise

告白を保留にされた時にしてはいけない行動とは?「他の異性とデートをする」です。告白をしておいて他の異性とデートをしていたのでは、告白された方は「冗談だったんだ。」「別に皆にああやって言っているんだな。」「返事をする必要がないな。」と思われてしまいます。

Photo byGarysun

自分ではデートのつもりがない場合であっても、できれば異性と2人きりになるのは控えた方がいいでしょう。告白を保留にされている期間は、告白した相手のことを意識して見ている時期であるとも言えます。

勘違いされるようの行動は謹んでおいた方が得策です。よって、告白を保留にされた時にしてはいけない行動とは?「他の異性とデートをする」です。

告白したことを周りに伝える

Photo byFree-Photos

告白を保留にされた時にしてはいけない行動とは?「告白したことを周りに伝える」です。告白をして保留にされている時に、周りの人に告白をしたことを伝えるのはよくありません。周りが騒いでしまう可能性も十分あり得ます。

告白を保留している相手の気持ちを考えると、「1人でゆっくり考えたかった。」「断るタイミングをなくしてしまった。」「周りが騒ぐから返事の仕方が分からない。」となってしまいます。告白を受けて付き合うのであればいいのですが、断る場合はややこしいことになってしまいます。

Photo bynastya_gepp

「周りに恥ずかしい思いをさせたら可愛そう。」「周りの期待を裏切るようでフレない。」となっては告白保留の期間がどんどん延びてしまいます。結局自然消滅してしまう可能性もあるので、告白を周りに伝えるのはやめておきましょう。よって、告白を保留にされた時にしてはいけない行動とは?「告白したことを周りに伝える」です。

告白の返事のことばかり考えている

Photo byshauking

告白を保留にされた時にしてはいけない行動とは?「告白の返事のことばかり考えている」です。告白をした後はどうしても「返事はどうなんだろう?」「もし断られたら悲しいな。」「気になるな。」と頭の中は告白の返事のことばかりになってしまうことでしょう。

しかし、気にし過ぎていると必要のないことをしてしまって返って逆効果になってしまうこともあります。例えば、必要以上に相手の様子が気になって周りに思わず告白したことを伝えてしまうこともあるでしょう。また、相手に連絡を頻繁にとってしまうかも知れません。

そうなってくると告白を保留にしているのに、「しつこいな。」「ちょっと待ってくれてもいいのに。」「自分中心な人なのかもな。」と思われてしまうこともあります。そのため、告白の返事のことばかりを考えるのはよくありません。

Photo byScozzy

告白を保留にされている期間はどうしても気になるのは仕方ありません。できれば、他のことに集中できるような環境に自分を置くことも大切です。新しい趣味を始めてみたり、仕事に打ち込んでみたりすることもおすすめです。

告白して保留されていることに意識がいかないような工夫をしましょう。よって、告白を保留にされた時にしてはいけない行動とは?「告白の返事のことばかり考えている」です。

告白を保留にされてから待つべき期間

Photo bywebandi

それでは、告白を保留されてから待つべき期間についてご説明していきます。この待つべき期間は女性の場合と男性の場合では違いがあります。それぞれについて保留期間をご紹介していきましょう。

あまりにも返事がない場合は、「そのまま自然消滅したい。」場合と「返事をするタイミングを失ってしまった。」場合が考えられます。どちらにせよこの期間はある程度目安にもなることでしょう。それでは、告白を保留されてから待つべき期間についてご説明していきましょう。

女性の保留期間

Photo byDanaTentis

告白を保留にされてから待つべき期間「女性の保留期間」です。女性の場合保留期間は2週間以上1ヶ月未満が平均になっています。女性は慎重に告白してくれた人を見極める特徴があります。告白されてから告白した相手を見定めているとも言い換えることができます。

ですので、この告白されて保留期間は大変重要な期間でもあると言えます。女性は、恋愛のテクニックを駆使してあなたのことを試してくることも考えれます。それはあなたは本当に自分にとっていいパートナーになるのか見ている期間です。

保留にされてそのまま返事がない場合は、2週間を目処に返事を待っておきましょう。2週間待っても返事がない場合は何かしらアクションを起こしてみましょう。

男性の保留期間

Photo byFree-Photos

告白を保留にされてから待つべき期間「男性の保留期間」です。女性の保留期間の次は男性の保留期間についてご説明していきます。男性の場合の保留期間は女性よりも短い1週間前後です。男性は悩むのではなくスパッと決めてしまう人が多いようです。

男性は1週間が平均ではありますが、個人差ももちろんあります。あなたが告白した相手の個性を考えてみてどれくらい悩むタイプか考えてみることもいいでしょう。

告白が保留になり可能性無くなる期間

Photo bykaboompics

それでは、告白が保留になって可能性がなくなる期間はどれくらいなのでしょうか。告白して保留されて平均して1ヶ月したら可能性がなくなるという期間になっています。これは平均になっているのでできれば1ヶ月くらい待ってみてもいいでしょう。

1ヶ月待っても何も音沙汰がない場合は、1度聞いてみてもいいでしょう。もしかすると「このまま音沙汰がないのならこのままにしておこう。」と考えているのかも知れません。また、返事をするタイミングを逃してしまっていることも考えられます。あまりにしつこく聞いても相手が嫌な気持ちになってしまう可能性もあるので加減は必要です。

平均して1ヶ月

Photo byrawpixel

告白が保留になり可能性無くなる期間「平均して1ヶ月」です。告白を保留にしたまま1ヶ月そのままになっていたとしたらもう可能性はないと考える方がいいかも知れません。相手は何も返事をしてこないのであれば、「もう自然消滅してほしい。」と考えている場合もあります。

残念ながらご縁がなかったと次の恋に移るのもいいでしょう。もちろん数年待ち続ける人もいます。しかし、どちらか分からないのであれば、告白した相手に確認してみるか、もう諦めて次の恋を探すことをおすすめします。

告白を保留されたら1ヶ月は待ってみよう!

Photo byRitaE

告白をして保留されてしまった場合について詳しく解説してきました。告白を保留にする人の心理には、付き合うか付き合わないか迷っている可能性もあります。また、断るタイミングをうかがっている場合もあります。保留にしてそのまま自然消滅を望んでいることも考えられるでしょう。

もし1ヶ月待っても返事がない場合は、次の恋に移ることを考えることをおすすめします。告白を保留にされた場合、告白した後のテクニックによって成功することもあります。どうか悔いの残らないような行動をしましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事