パリピのファッションまとめ!メンズに人気のブランドやモテるコーデは?

パリピのファッションまとめ!メンズに人気のブランドやモテるコーデは?

クラブで夜な夜な騒ぐのが大好きなパリピ。メンズ・パリピ・ファッションファッションのアイコンと言えば、Exileや3代目J Soul Brothersが有名です。今回は、メンズ・レディースのパリピファッション人気ブランドもご紹介。モテるコーデもお見逃しなく!

記事の目次

  1. 1.パリピのファッションの人気コーデをご紹介!
  2. 2.パリピのファッションの特徴
  3. 3.パリピのファッションアイテムの特徴
  4. 4.パリピの髪型
  5. 5.パリピに人気のメンズブランド
  6. 6.パリピにおすすめのレディースブランド
  7. 7.パリピにおすすめモテるコーデ【男性】
  8. 8.パリピおすすめモテるコーデ【女性】
  9. 9.ワンピースを使ったファッション
  10. 10.パリピのファッションはクラブが似合う!

パリピのファッションの人気コーデをご紹介!

Photo by davidcrow

夜な夜なクラブをはしごしたり、リムジンやクルーザーを貸し切って騒いだり、何かと集まることやパーティーが大好きなパリピ。

今回は、モテるパリピファッションの秘密を徹底解剖!クラブに着ていきたいパリピファッションの人気ブランドや、メンズ、レディースそれぞれのコーディネートのポイントなども詳しくご紹介致します!

パリピのファッションの特徴

パリピファッションの特徴をご紹介する前に、知っているようで知らない「パリピ」ってどんな人たちなのかをざっくりとご紹介します。パリピという言葉が最初にメディアに登場したのは2014年のこと。

パリピとは英語で「パーティーピープル」(Party People)のことで、パーティーピープルを略して「パリピ」と呼ぶようになりました。文字通りお祭り騒ぎや集まってパーティーをするのが隙な人たちのことを「パリピ」といいます。

パリピブームの火付け役となったのが、ヒップホップ集団「イルマニア」。ネオンカラーのド派手なメンズビキにファッションとサングラスというコーデと、ヒップホップの軽いノリで人気を博しました。

Photo byFree-Photos

パリピブームのきっかけとなったイルマニアのオリジナルソング「レッツ パーティー ピーポー!!!」のミュージックビデオはYoutubeでも100万回以上再生されるほどの人気を得て、パリピという言葉はそれか5年が経った今、すっかり社会に定着しています。

イルマニアの放送コードギリギリな歌詞や攻めるファッションは、パリピファッションのイメージを作り上げましたが、実際に、メンズでそこまで服を着てない人は一般人ではいませんでした。

サングラス、ヒゲ、ビーチファッション系のTシャツやスキニーパンツなど、少しソウルでジャンクな雰囲気の着こなし、コーデがパリピメンズのアイコンといったイメージです。

Photo byFree-Photos

パリピという言葉は、文字通りパーティーピープルを意味する名詞としても使われていますが、「パリピする」「パリピした」のように動詞として使うこともできます。

鍋パーティーやちょっとした飲み会なども「パリピ」と言う人もいるので、SNS上ではパリピは、集まってみんなでワイワイ騒ぐという意味でも使用されているようです。

今回ご紹介していくモテるパリピファッションは、一般的なパリピ(クラブで遊んでいるパーティーピープル)のファッションコーデや人気ブランドを中心にご紹介していきます。

パリピ男性のファッション

Photo by nopodemosmas

パリピの出没スポットは、主にクラブなので、ファッションも当然クラブに行ったときにモテることを意識したコーデが基本です。クラブは、パリピメンズにとっては、女の子をナンパするための戦場ですので、とにかくかっこよく見えることが最重要事項。

パリピファッションは、メンズなら、トップスはジャケットやシャツコーデにキャップ、そして目元はサングラスといった感じで、クールでかっこいいモテる男というイメージの服装が人気です。

パリピファッションのお手本は、メンズは、大人気のシンガーグループEXILEやその弟集団である3代目 J Soul Brothersなどのファッションが挙げられます。ダンスユニットでもあるため、AKIRAやUSAなどはヒップホップ系の緩いファッションコーデがメインでした。

一方、ボーカル担当のHIIROやTAKAHIROは、レザージャケットにメンズスキニーといった、少しハード系のファッションが主流で、クラブにいるメンズのパリピは、ざっくり言うと、この2つのファッションコーデに近い服装の人が多いようです。

パリピの人気ブランドでは、モテるメンズファッションをコンセプトに、男性でもセクシーでかっこよく見えるようなファッションアイテムを次々プロデュースしています。

パリピ女性のファッション

では、逆にメンズにナンパされる側であるクラブのパリピガールたちのファッションはどうでしょうか?海外セレブのパリスヒルトンやニコールリッチーは、元祖パリピガールの代表と言えます。

パリピの女の子たちは、やはりメンズパリピと同じように、ネオンカラーが大好き。バッグや靴など、小物にネオンカラーを差し色で入れると、クラブのブラックライトの下でも目立つので、人気があるようです。

また、メンズにパリピにモテるために、当然ながら露出は多め。クラブにいるパリピの女の子たちに人気のコーデの一つが、現在流行しているオフショルダー(オフショル)のトップスやワンピース。

Photo byestall

オフショルコーデは、肩見せで健康的なセクシーさをアピールできるだけでなく、ちょっと守ってあげたくなるような、女の子らしい華奢な雰囲気も出してくれるので、とにかく人気のコーデです。

逆に、ダンス系やヒップホップ系でまとめているレディースファッションのパリピもいて、そういった女の子は、クラブでも、キャップにTシャツといった感じのカジュアルなコーデで出入りしているようです。

90年代ファッションが大流行!メンズ・レディースのコーディネートを紹介 | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
90年代レディースファッションと言えばアムラーやシノラーです。メンズはストリートファッションや古着がブームを巻き起こしました。実は現在90年代ファッションが再ブームを迎えています。ぜひみなさんも自分に合うものを探してみてください。

パリピのファッションアイテムの特徴

クラブでお酒を飲んでナンパしたり、夜通し踊って騒いだり、若者たちに大人気のパリピファッション。ちょっと悪そうなでもかっこよく見えるそういったメンズファッションが、パリピのモテるコーデの基本です。

女の子は露出高めで、アクセサリーも大ぶり、どちらかというとギャルファッションに近いようなコーデがパリピガールのモテるコーデです。

ここからは、パリピファッションに欠かせないコーデアイテムごとの特徴について、見ていきましょう。どんなファッションアイテムを投入すればモテるパリピになれるのか、参考にしてみてください。

Photo byStarkvisuals

パリピの出没スポットは、主にクラブ、音楽フェス、海といった体を動かすスポットが多いので、足元は、動きやすいスニーカーが定番です。メンズだけでなく、レディースも、スニーカーコーデしている子が多いのが特徴です。

パリピのおでかけスポットであるクラブは、ブラックライトの証明を使用している場合が多いので、暗闇でも目立つド派手なスニーカーが好まれます。特に、ネオンカラー(蛍光色)の靴は、マストアイテム。差し色にもなってコーデのアクセントになるのでおすすめ。

サンダル

パリピファッションの足元は、メンズはスニーカーでほぼ決まりですが、女の子の中には、サンダルを履く子も少なくありません。

少しでも背が高く見える方が、やはりスタイルもよく見えてモテるので、夏は特に、ストラップ付きのサンダルを履くコーデがパリピの女の子たちに人気です。夏フェスなどは、野外ですので、雨天の場合は足元がぬかるみます。サンダルはクラブのコーデにおすすめ。

メガネ

パリピファッションのコーデのポイントですが、目元はサングラスや伊達メガネをつける人が多いのもパリピの特徴です。サングラスや伊達メガネは、パリピにとってはアクセサリーと同じで、カバンやTシャツにひっかけてコーデのアクセントにしています。

海などに行く場合は、偏光サングラスなども人気です。パリピファッションでは、キラキラアイテムも人気なので、女の子は、パーティー用のスタッズやスワロフスキーがついたメガネなどをかけてもおしゃれです。

アクセサリー

Photo byFree-Photos

パリピファッションのコーデの基本は、とにかく、目立つ、派手、というのがキーワードです。アクセサリーも、大ぶりのものや派手なデザインのものを好むのがパリピです。

男性は、少し太めのチェーンネックレスや、ゴツいデザインのリングなど、若干ストリート系ファッションにも近いようなアクセサリーを身につけている人が多いようです。

女の子のパリピファッションでは、アクセサリーもネオンカラーやキラキラ系が人気で、ピアスは、揺れるタイプの大きなデザインのものなど、クラブで踊ったときにも目につきやすいようなデザインが好まれる傾向です。

流行に敏感なパリピの人たちは、頭にかぶりものをかぶるのも大好き!クラブを貸し切ってのバースデーイベントなどがあったら、みんなウィッグを使ったり、大きめのハットをかぶったりと、とにかくお祭り騒ぎ。

かぶりものをしなくても、ヘアマニキュアやカラースプレーで髪の色を変える女の子も多く、シャンプーすれば落ちるタイプのヘアカラースプレーなどが人気です。

髪をキラキラと輝かせる粉末のスパークルが入ったスプレーは、クリスマスなどイベントにもぴったり。ハロウィンの時には、魔女の帽子などのかぶりものをしたり、ヘアメイクもイベントに合わせてド派手にするのがパリピファッションです。

パリピの髪型

パリピのファッション小物は、ネオンカラーのシューズ、バッグ、アクセサリー、そしてサングラスや伊達メガネが定番でした。こういったアイテムを1つか2つコーデにプラスするだけで、グッとおしゃれでモテるファッションに近づくのでお試しください。

続いては、パリピファッションの重要なポイントの一つである髪型を見ていきましょう。ヘアすタイリングは、実は、顔のメイクよりも、かなり重要なポイントです。髪型を変えるだけで、ものすごくモテるようになったりしますので、要チェック!

男性の髪型

Photo byRyanMcGuire

メンズのヘアスタイルは、短髪もわりと多く、髪色は明るいアッシュ系などに色を変えている人が多いようです。モテるパリピのお手本は、EXILEと3代目 J Soul Brothersですので、彼らのファッションを真似している人も多いようです。

パリピのメンズは、クールなファッションでまとめるなら、短髪。ストリート系ファッションでまとめるなら、やや長めの髪型でもOKです。髪の色は、先ほどのアッシュ以外にゴールドやシルバーなども人気。

女性の髪型

パリピファッションの決め手となるヘアスタイル。女の子の髪型は、ミディアムからロングが定番です。やはりクラブでモテるためには、女らしさ、セクシーさが重要なポイント。

セミロングからロングで、下の部分はゆるく巻き髪にしたり、ストレートなら、外国人女性のような明るい色合いのブロンドに近いストレートなどに染めている派手な女の子も多いようです。

Photo byStockSnap

Tシャツやキャップにスニーカーを合わせたオフショア系ファッションのパリピ女性は、ロングヘアに緩めのウェーブをかけ、後ろに流すような自然なスタイリングが人気のようです。

ヘアカラーは、ハイトーンが人気で、メンズ同様レディースもアッシュやゴールド、ライトブラウンなどが人気です。一昔前の浜崎あゆみちゃん、倖田來未ちゃんのような髪色がパリピの女の子のお手本です。

パリピに人気のメンズブランド

Photo byktphotography

ここまでパリピファッションの基本コーデとパリピファッションに欠かせない小物アイテムや、髪型のポイントなどをご紹介してきました。モテるパリピコーデのコツ、何となく分かっていただけましたでしょうか?

では、実際にモテるパリピコーデをするのに必要なファッションアイテムは、どんな場所で売っているのか?続いては、パリピファッションで人気のブランドをご紹介していきます。

まずは、パリピに人気のメンズブファッションランドからご紹介していきます。有名どころを3つピックアップしていますので、それそれのテイストの特徴をつかんで、自分の好きなブランドを選んでみてください。

BITTER(ビター)

パリピの人気メンズブランドである「BITTER」(ビター)は、ファッション雑誌から登場したブランドの一つ。パリピファッションをトータルコーディネートできる上に、オンラインショップで一括購入できるため、とても便利なサイトです。

ストリート系からきれいめカジュアルまで、パリピファッションと言っても幅広いジャンルを扱っているため、自分が好きなテイストがいまいち分からない方にもおすすめ。クラブ用のコーデや音楽フェス向けなど、特集なども豊富です。

Improves(インプルーブス)

パリピファッションのメンズブランド「Improves」(インプルーブス)は、楽天市場で人気のあるブランドの一つ。ストリート系からちょっと緩めのオフショア系ファッションなど、着ていて楽なパリピファッションをメインに扱っています。

クラブに行くパリピファッションでも、どちらかというとダンス系に重点をおいているので、シルエットは緩め。タイトなものが好きなら、先にご紹介したブランド「Bitter」の方が選択肢は多いようです。

JIGGYS SHOP

Photo by hernanpba

パリピファッションのおすすめブランド、最後にご紹介するのは「JIGGYS SHOP」。こちらも、先ほどご紹介したブランド「Improves」同様、楽天市場で人気急上昇中のパリピファッションブランドです。

人気の秘密は、ストリート系からカジュアル(フェス系におすすめのシャツファッションなど)が多めに扱われているということと、価格帯が非常にリーズナブルということです。

おしゃれに敏感なパリピのファッションは、とにかくアイテムの入れ替わりが早く、流行が過ぎるとさっと次のアイテムを投入するというのが当たり前。1シーズン着倒して、次のシーズンは新しいアイテムを買いたいというパリピにぴったりのブランドと言えます。

パリピにおすすめのレディースブランド

メンズファッションブランドに続いて、パリピ女子に人気のファッションブランドをご紹介していきます。パリピ女子のコーデの基本は、クラブやリムジンなどの暗い場所でも目立つド派手な色使い、そして、肌見せする露出の多いファッションアイテムがポイントです。

モテるためには、やはりセクシーで大胆なコーデが求められますので、人気ブランドも必然的にギャルファッションやカジュアルでもセクシー系のアイテムを多くお取り扱いするブランドが集まっています。

以下にパリピ女子に大人気のファッションブランドを4つご紹介します。価格帯もブランドイメージも、かなり幅広いので、自分のテイストに合わせて選んでみてください。

MOUSSY(マウジー)

パリピ女子に人気のブランド、一つ目は渋谷系ファッションの中でも、クールなラインが話題の「MOUSSY」(マウジー)。オールインワンやワンピースなども、すべて1万円以下で揃う価格の安さも、若い世代に人気の秘密です。

マウジーのファッションアイテムは、オフショルやワンピース、背中あきやへそ出しのトップスなど、とにかく露出が多め。色使いは、カジュアルでクールなイメージなのに、セクシーさが際立ちます。

オンラインショップでは、好きな色から商品を検索できるようになっているので、流行のカラーがあったら、それを選んでアイテムを探してみるのがおすすめ。人気ブランドですので、洋服だけでなく、ファッション小物もすべて一ヶ所で揃います。

SLY(スライ)

パリピ女子御用達の人気ブランド、2つ目にご紹介するのは「SLY」(スライ)。スライは、人気のあにまるプリンとからフェミニン系のフリル袖ブラウスまで、様々なジャンルをミックスさせたアイテムが一同に介する人気ブランド。

露出多めのトップスやオフショルダーなども多く、カジュアルにドレスダウンするのも得意なのがこのブランドラインの特徴です。

厚底のサンダルなど、パリピ女子に欠かせないファッション小物も多数取り扱っており、ワンピースは一枚8000円前後から購入できます。

X-girl(エックスガール)

Photo by [cipher]

パリピ女子に人気のファッションブランド、続いてご紹介するのは「X-girl」(エックスガール)。元々、ストリート系ファッションブランドとして人気のあるエックスガールは、パリピだけでなく、若い女の子たちに大変人気のあるブランドです。

クラブだけでなく、海や夏フェスにも着ていけるようなカジュアルで着心地の良いTシャツ、デニムなども多数取り扱っています。一枚でもさまになるX-girlのTシャツは、パリピ女子でもストリート系ファッションが好きなら絶対に買っておきたいアイテム。

また、パリピファッションの必須アイテムであるスニーカーもかっこいいモデルがたくさん揃っています。スニーカーは価格帯が13000円から20000円前後。他のブランドに比べてやや価格は高めです。

ZARA(ザラ)

Photo by dinudey

スペインのファッションブランド「ZARA」(ザラ)も、パリピ女子に大人気のブランドの一つです。ZARAはファーストファッションのブランドですので、とにかく流行のアイテムを安く購入できるのが人気の秘密。

また、海外発ブランドなので、色使いも日本のブランドよりは派手目で、個性的なデザインが多いため、パリピ女子には、欠かせないファッションブランドとなっています。

ZARAは、オフィス系のかっちりしたものからドレッシーなワンピースまで、様々なアイテムを取り扱っています。またメンズもあるので、パリピな彼と一緒にお買い物へ行きたい方にもおすすめのブランド。

パリピにおすすめモテるコーデ【男性】

Photo by SanFranAnnie

パリピファッションの基本とおすすめのブランドを、メンズ、レディース別にそれぞれご紹介してきました。でも、実際のコーディネートになると、まだ自信がないという方もいるかもしれません。

そこで、ここからは、パリピファッションのアイテムを購入する前に、知っておきたいモテるコーデのポイントをご紹介していきます。まずは、男性からおすすめのファッションコーデを見ていきましょう。

ジャケットを使ったファッション

Photo byPexels

メンズパリピファッションでモテるために重要なポイントは、やはり清潔感。男らしく、スマートな印象であれば、クラブで女性に声をかけたときに、良い印象を持ってもらえます。

そんなモテる男のメンズコーデの代表格となっているのが、ジャケットを使ったファッション。クラブは、浮ついた雰囲気で、いかにも軽そうな男性が多いので、ジャケットを着ているだけで、紳士的に見えるのです。

タイトなラインのジャケットは、体を鍛えているパリピ男子におすすめのアイテム。夏は爽やかなライトブルーやネイビーなど、涼しげなジャケットを羽織って、綺麗めカジュアルでクラブへ行ってみましょう。

シャツを使ったファッション

Photo byLeroy_Skalstad

季節を問わず、パリピ男子に人気のあるファッションアイテムと言えば、やっぱりTシャツです。特に、清潔感をアピールできる白シャツは、一枚は持っておきたいおすすめのコーデアイテムです。

ネオンカラーのスニーカーと合わせるなら、ボトムスに黒いパンツなどを持ってきて、トップスは白シャツで明るめにまとめるというのもパリピの定番コーデの一つ。クラブで声をかけるときには、女性も同じようにカジュアル系のファッションだと出会いにつながるかも!

タートルネックを使ったファッション

Photo by srslyguys

秋のクラブファッションには、スマートに見えるタートルネックを使ったファッションコーデもおすすめ。クラブにいるパリピは、あまり知的に見える男性がいません!でも、ギャルのような女性でない限り、実は、知的な男性に惹かれる女性の方が多いのです。

タートルネックは、露出が少ない分、保守的で知的なイメージに見えるため、クラブにいる他のパリピ男子と差別化を図るのに、ぴったりなアイテム。ちょっと他の男とは違う自分をアピールできれば、ナンパに精巧するかもしれません。

レザージャケットを使ったファッション

Photo byPexels

冬のクラブファッションには、レザージャケットがおすすめ。パリピファッションの中では、高級感あふれるレザージャケットを身につけていると、それだけで、ちょっとハイクラスな男というイメージを作れます。

また、レザージャケットなら、落ち着いた大人の男性というイメージも作れますので、浮ついた若いパリピ男性よりは、誠実さや信頼感を与えてくれそうに見えるというポイントもあり、女性からは好印象。

レザージャケットも、シルエットはタイトなものがおすすめ。肩のラインが割とかっちりしていると、男らしくセクシーに見えるので、そういったデザインを選びましょう。

スキニ―パンツを使ったファッション

Photo by fashionguyDE

パリピのメンズファッションで、ボトムスのコーディネートにぴったりのアイテムは「スキニーパンツ」。レディースでも、大人気のスキニーですが、メンズも流行しているトレンドアイテムの一つです。

スキニーパンツは、丈が少し短めで、スニーカー見せできるような着こなしが、おしゃれに見えて好感度大。おしゃれな人という印象を与えるだけで、モテること間違いなしです。上半身を大きく見せるゆるめのトップスと合わせるとさらに良いでしょう。

パリピおすすめモテるコーデ【女性】

Photo by Mayastar

パリピ男子におすすめのモテるコーデをご紹介しました。男性のモテるファッションのキーワードは「清潔感」「知的さ」そして「トレンドを押さえたおしゃれ感」の3つでした。

続いて、パリピ女子必見のモテるコーデをご紹介していきます。パリピ女子のモテるファッションのポイントは、なんと言っても「セクシーさ」。がーリーなものよりは、断然女性らしさが感じられるアイテムを使ったコーデが人気です。

オフショルトップスを使ったファッション

パリピ女子におすすめのファッションコーデ、トップバッターは「オフショル」トップスを使ったコーディネートです。大流行のオフショルトップスは、肩をチラリと見せているのが、なんとも女性らしくてセクシー。

へそだしや短めのタンクなど、あまりにも肌を露出する服装は自信がないという人でも、オフショルダーのトップスなら、抵抗なく着ることができます。

デコルテラインを綺麗に見せてくれるオフショルトップスは、春から夏にかけてのクラブファッションにぴったりのアイテム。体にぴったり添うデザインのものから緩めのものまでバリエーションも豊富ですので、好きなカラーやデザインを選んでみてください。

Tシャツとキャップを使ったファッション

パリピ女子におすすめのコーデ、続いては、Tシャツとキャップを使ったスポーティーでカジュアルなコーディネート。

男性受けを狙った肌見せファッションや、露出多めのセクシーなコーデは「いかにもナンパ待ち」といったイメージを与えてしまいます。

透けトップスを使ったファッション

Photo by Fokeev

その点、Tシャツとキャップなら、健康的で爽やかなイメージがあるので、あまり格下に見られることもなく、男性にもモテるのでおすすめ。

パリピ女子のファッションのポイントは、セクシーさと色気のある女性らしさですので、透けけ感のあるトップスも人気です。
 

ワンピースを使ったファッション

ちょっといい男にモテる女になりたかったら、やっぱり王道のファッションコーデはワンピース。体のラインが出るニットワンピースや、カジュアルで踊りやすいワンピースなど、バリエーションも豊富です。

ワンピースの丈は、膝上10cmから15cmがマスト。短めの方が足も出ていますので、クラブで踊っていても目立ちますし、セクシーで色っぽく見えるので良いでしょう。

オールインワンを使ったファッション

Photo by BeauBazar

空け素材は肌を綺麗に見せてくれるので、少し年齢が高いパリピの女性にもおすすめ。最後におすすめするパリピ女子に人気のコーデアイテムはオールインワン。

お手洗いが少し面倒ではありますが、ワンピース同様人気のあるアイテムです。カジュアルでかわいらしい印象があるので、男受けも良いようです。

パリピのファッションはクラブが似合う!

クールでかっこいいイメージのメンズファッションと、露出がやや多めのレディースファッションがモテるパリピの基本コーデです。

パリピのレディースブランドは、ハイエンドのものだけでなく、ZARAなど、ファーストファッション系のブランドも揃っているので、あまりお金をかけずにパリピファッションを楽しんでみてください。

Yukilifegoeson
ライター

Yukilifegoeson

日本語、英語を含む4ヶ国語を話すマルチリンガルライター。海外の日系ローカル紙での取材記者経験を経て、現在は、webライターとして、旅行関連メディアを中心に執筆活動中です!

関連するまとめ

人気の記事