ベラルーシに美人が多い理由とは?特徴・性格・出会い方・口説き方を解説!

ベラルーシに美人が多い理由とは?特徴・性格・出会い方・口説き方を解説!

東ヨーロッパに位置するベラルーシは美人が多い国と言われています。なぜ、美人が多いのか、その理由を知らない方も大野ではないでしょうか?今回は、美人と評判のベラルーシ人女性の口説き方や出会い方、またベラルーシ女性の性格の特徴も含めて詳しくご紹介致します。

記事の目次

  1. 1.ベラルーシは美人の宝庫!その理由や出会い方もご紹介!
  2. 2.ベラルーシはどこにある?
  3. 3.ベラルーシに美人が多い理由
  4. 4.ベラルーシの美人の特徴【外見】
  5. 5.ベラルーシの美人の特徴【性格】
  6. 6.ベラルーシの美人の口説き方
  7. 7.ベラルーシ美人との出会い方
  8. 8.ベラルーシの美人と出会える場所へ出かけよう!

ベラルーシは美人の宝庫!その理由や出会い方もご紹介!

顔が小さく手足も長いベラルーシ人は、色白で陶器のような美しい肌を持った美人が多いと評判です。かつてはロシアの支配下にあったこの国は、今はヨーロッパ最後の独立国家として大統領制を敷く共和国となりました。

美人を生み出すことは、ベラルーシの国家産業とも言われており、ベラルーシ人女性の美しい理由の一つは、国の歴史にも要因がありそうです。

今回は、ベラルーシ美人の外見的特徴や性格をご紹介すると共に、ベラルーシ美人との出会い方や口説き方など、男性なら知っておきたい様々な情報も含めて、詳しくお届けします!

ベラルーシはどこにある?

Photo by vandrouki

ベラルーシ美人の性格や外見の特徴などをご紹介していく前に、まずはベラルーシという国がどこにあるのか?そしてどんな国なのかということをさっくりとご紹介してみましょう。

ベラルーシという国の成り立ちや、ベラルーシの地理的な特徴を知ることで、なぜ、ベラルーシに美人が多いのかという理由を知ることができます。

東ヨーロッパ

ベラルーシは東ヨーロッパに属しており、周辺国とは陸続きであることから、歴史的にも、様々な民族が流入してきた地域です。

ベラルーシ人女性に美人が多いと言われる理由の一つには、長い年月に渡って多種多様な民族のDNAが掛け合わされてきた結果とも言われています。

ソ連崩壊後に独立

Photo byjackal007

ベラルーシは、1991年ソビエト連邦崩壊後に誕生した共和制国家で、東にロシア連邦、南にウクライナ、西にポーランド、北西にリトアニア、ラトビアと国境を接する、世界最北の内陸国の一つです。

ソビエト連邦支配下ではベラルーシは「白ロシア」と呼ばれていましたが、同年12月に、ベラルーシ共和国と名前を変え、完全に独立しました。

ヨーロッパ最後の独裁国家

Photo by12019

以後、1994年にルカシェンコ大統領が当選し、ベラルーシの国家元首となります。ルカシェンコ大統領は、独裁政治を強行し、ベラルーシはヨーロッパ最後の独裁国家として、今も厳しい政治体制が敷かれています。

独裁国家とは言うものの、国の経済は比較的安定しており、ベラルーシの経済規模は、バルト三国以外の旧ソビエト国家の中では3番目に大きな経済圏を形勢しています。

コロンビア人男女の顔・性格・体型の特徴とは?恋愛観や付き合い方も紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
南米赤道直下にあるコロンビア。そこで暮らすコロンビア人は、日本人に比べて顔の彫りが深く、締まった体型をしています。今回は、コロンビア人男性・女性それぞれの顔や体型の特徴、そして性格の特徴や恋愛の傾向などをご紹介。南米旅行や国際交流にも役立つ知識をまとめます。

ベラルーシに美人が多い理由

Photo bycomrade_petruha

美人が多いと言われるベラルーシは、東ヨーロッパに位置する旧ソビエト連邦の支配下にあった国だと分かりました。

続いては、独裁体制が続く謎の国ベラルーシに、なぜ美人が多いのかという理由に迫っていきます。どんな理由があるのか、早速見ていきましょう。

ハーフが多い

ベラルーシに美人が多い理由の一つとしては、歴史的に様々な民族が混血をくり返してきたという背景があります。

特に、ロシア人、ポーランド人などの流入が多く、ベラルーシ人は、ハーフの人が多いのが特徴です。

美人の出国が制限

ハーフは美人が多い理由として、混血が進むと、優勢の遺伝子だけが残されてくため、両親の良いところだけを受け継いだ美人遺伝子が増えて行くと考えられます。

ベラルーシでは、美人が多いことから「人身売買」が社会的な問題となってきました。そのため、ベラルーシ美人で国家資格であるモデルの資格を持つ女性は、国が出国制限を行い国外に誘拐されないようにコントロールしているのだそう。

国による美人産業

旧ソビエト連邦の支配下にあったベラルーシは、経済的には他のヨーロッパ諸国に比べて多少マシな状況にはあるものの、まだまだ貧しい国の一つ。

そのため、ベラルーシ美人を量産することは、国の一大産業の一つとなっており、モデルを多く輩出することで、国に利益をもたらせるような政策を取っているそう。これも、ベラルーシに美人が多い理由の一つです。

歴史的に女性の数が多かった

最後にベラルーシに美人が多い理由をもう一つ挙げるとすれば、ベラルーシは内陸国で、戦争が多い地域だったことが挙げられます。

男性が戦争に駆り出され、ベラルーシ人口の男女比は著しくバランスを崩した時期があり、少しでも男性に選ばれるようにと、ベラルーシ人女性は美しくなる努力をしてきたと言われています。

ベラルーシの美人の特徴【外見】

なぜベラルーシには美人が多いのか、その理由も分かったところで、続いては、ベラルーシ美人の特徴を見ていきましょう。

ベラルーシ人の血を引く有名人には、ロシアのテニスプレイヤー「マリア・シャラポヴァ」がいます。彼女の両親はベラルーシ人。それでは、類まれなる美しさを持つ、ベラルーシ美人の外見的特徴からご覧ください。

スラブ系の可愛い美人

ベラルーシ美人の特徴は、他の東欧地域同様、スラブ系民族の血筋を多く受け継いでいるという点が挙げられます。

スラブ系民族の顔立ちは、少し顔の輪郭が丸く、あどけない表情をしているのが特徴です。そのため、ベラルーシ美人はかわいい系の顔立ちの美人が多いようです。

金髪・ロングヘア

ベラルーシ美人の外見的特徴として、もう一つ挙げられるのが、美しい金髪のロングヘアを持っているという点です。

シャラポヴァもそうですが、ベラルーシ美人は、サラサラでかなり色素の薄い綺麗な金色の髪の毛を持っており、それも美人に見える理由の一つとなっています。

肌が白い

ベラルーシ美人の特徴、3つめは、抜けるように白い肌を持っているという点です。白人の中でも、特にロシア系の混血であるベラルーシ人は一際白い肌を持っています。

アジア系民族にとっても、肌が白いことは美人の条件とされていますが、ベラルーシ人が美しく見えるのも、この白い肌のおかげと言えるでしょう。

肌のキメが細かい

Photo by Adam Jones, Ph.D. - Global Photo Archive

白人女性の肌は、アジア人女性の肌に比べるときめが荒くザラザラとしていてシワができやすい印象です。

しかし、ベラルーシ人女性の肌は、とてもなめらかできめが細かいのが特徴です。これは、一時期ベラルーシがモンゴル民族の侵略を受けたことが影響しているのかもしれません。

瞳が青い

Photo by3803658

ベラルーシ美人の外見的特徴は、他にもあります。ベラルーシ美人は、吸い込まれそうな青い瞳を持っています。

テニスプレイヤーでモデルのマリア・シャラポヴァもそうですが、色素の薄いブルーの瞳がベラルーシ美人のトレードマークです。

手足が長い

ベラルーシ人女性の外見的特徴として、手足が非常に長いというのも挙げられます。足がスラリと長く、ミニスカートなどもよく似合います。

ベラルーシ人女性のインスタなどを見てみると、腕や足がほっそりとしている印象で、日本人とはまったく違った骨格をしていることが分かります。

背が高い

ベラルーシ人女性が美人に見える理由としては、背が高いからというのも挙げられます。ファッションモデルでなくても身長が高いのです。

スラブ系の混血が多いため、顔も小さいベラルーシ美人。八頭身と言わず、九頭身ぐらいある女性もたくさんいます。

スタイルがいい

ベラルーシ美人は、顔が美しいことや手足が細く背が高いので、全体的なバランスがとてもよく、スタイルがよく見えます。

また、細いのに、胸は大きいというのも特徴で、日本人女性から見ると、本当に「リアルバービーちゃん」のような理想的な体型と言えるでしょう。

ベラルーシの美人の特徴【性格】

ベラルーシ美人の外見的特徴をご紹介致しました。羨ましすぎるほど、素敵な容姿を持ったベラルーシ美人。

しかし、どんなに美人でも性格が悪かったら、残念です!ここからは、ベラルーシ美人には、どんな性格的特徴があるのかを見ていきましょう。性格を知れば、口説き方のヒントにもなりそうです。

プライドが高い

ベラルーシ美人の性格の特徴として、真っ先に挙げられるのが「プライドが高い」ということです。仕方ないことかもしれませんが、やはり美人はプライドが高いのです!

自分たちの容姿の美しさをよく分かっているので、口説き方を間違うと、見向きもされません。彼女達のプライドを傷つけないように口説きましょう。

芯が強い

ベラルーシ美人の性格の特徴として、芯が強いという特徴があります。ベラルーシ人女性は、精神的にタフな人が多いようです。

おとなしい日本人女性からすると、ベラルーシ人女性は、ずっと自立していて、気が強いといった印象を受けるかもしれません。

自分の意見を持っている

ベラルーシ人女性の性格的な特徴として、自分の意見をはっきりと言うという特徴もあります。

そのため、ベラルーシ人女性は、嫌だったら「嫌」とはっきり断ります。あまりNoという言葉に慣れていない日本人男性はちょっとびっくりするかもしれません。

ベラルーシの美人の口説き方

ベラルーシ人女性の性格的特徴をご紹介してきました。自立していてプライドも高く、自分の意見をはっきりと言うベラルーシ美人。なんだか、とってもハードルが高そうな印象です。

それでも、そこに美人がいる限り、やっぱり口説いてみたいと思うのが男心ではないでしょうか?ここからは、ベラルーシ美人の口説き方をご紹介します。

日本人であることをアピール

Photo by rch850

ベラルーシ美人の口説き方、一番最初のポイントは自分が日本人であることをアピールすることです。ベラルーシは、親日的な国でベラルーシ人女性は日本人や日本に対して興味を持っている人が多いのです。

また、ベラルーシ人にとって、日本は経済大国であり、日本人男性はベラルーシ人男性よりも稼ぎが良いというイメージがあるようです。

日本のアニメやコスプレは、ベラルーシ人にも大人気ですので、みんなの憧れの国である日本から来た日本人であるとアピールすれば、ベラルーシ美人が興味を持ってくれる可能性が高まります!

口説く時は段階を踏んで

ベラルーシ美人の口説き方のポイントとして、もう一つ重要となってくるのが「段階を踏んだアプローチ」を心がけるという点です。

ベラルーシ美人は、プライドも高いですが、恋愛に対しては非常に保守的です。相手のことをよく知らないのに、いきなり口説いたりすると、それだけで非常識だと思われてしまいます。

まずは、ベラルーシ美人と友達になり、お互いのことを良く知って親密になってから口説くのがマナー。きちんと段階を踏んだ口説き方で交際を申し込むようにしてください。

ベラルーシ美人との出会い方

美人が多いと評判の国ベラルーシですが、日本人にとっては、まだまだ馴染みがなく、あまり簡単に旅行できるような国でもなさそうです。

では、一体どこに行けばベラルーシ美人に出会えるのでしょうか?口説き方に続いて、ベラルーシ美人との出会い方を詳しく見ていきましょう。

SNSを利用する

Photo by Worlds Direction

ベラルーシ美人との出会い方、まず、一番手っ取り早くて簡単なのがSNSを利用するという方法です。ベラルーシ人女性も、インスタグラムやツイッター、FacebookなどのSNSを利用しています。

もっともおすすめなのは、実名登録で顔写真などを載せている確率の高いFacebookを利用する出会い方。Facebook上には、在日ベラルーシ人のコミュニティなどもありますので、大都市などに留学しているベラルーシ美人と出会える確率が高まります。

ただし、SNSを利用して出会う場合は、3Dでリアルに出会うよりも、相手の女性に警戒される可能性があります。共通のコミュニティでのオフ会に参加するなど、できるだけ直接会えるチャンスのあるコミュニティに参加するのが成功の鍵。

マッチングアプリを活用

Photo byJESHOOTS-com

ベラルーシ美人との出会い方、2つ目におすすめするのは、マッチングアプリを使った出会い方です。マッチングアプリは、恋活、婚活など出会いを目的としたソーシャル系のアプリで、様々な人が登録しています。

女性会員は、無料で利用できるため、外国人女性も多く登録しているという特徴があり、最近では、出会い方の一つとして、すっかり定着しているようです。男性は有料会員とならなければ、メッセージ交換などもできないようです。

国際結婚相談所を利用

Photo byTakmeomeo

マッチングアプリを使った出会い方も、SNSを使った出会い方同様2Dでの出会いとなります。相手の女性と信頼関係を築くのに、多少時間がかかりますので、口説き方には十分ご注意ください。

ベラルーシ美人との出会い方、続いての方法は国際結婚相談所を利用するという出会い方です。

「A RUSSIAN BEAUTY」に入会する

Photo bynastya_gepp

国際結婚相談所には、多数の外国人女性が登録しています。もっとも、ベラルーシ美人の登録数は、他の国に比べて総数が少ないので競争率は高そうですが、リアルな出会いを期待できそうです。

もう一つ、結婚相談所を利用する出会い方として「A RUSSIAN BEAUTY」に入会するという方法があります。

ベラルーシに行く

「A RUSSIAN BEAUTY」は、ロシア美人と結婚したい男性が利用する国際結婚相談所で、ベラルーシ美人も登録している方がいるようです。

最後にそれでもベラルーシ美人と出会えなかった時には、ベラルーシに旅行するという手段が残っています!口説き方は難しいですが、現地のクラブやパブでナンパしてみましょう!

ベラルーシの美人と出会える場所へ出かけよう!

ベラルーシ美人の性格や外見的特徴と、出会い方や口説き方のコツをご紹介致しました。類まれなる美しさを持つベラルーシ美人。

出会うのもお付き合いするのも、なかなか難しそうですが、一度は出会ってみたいものです。今回ご紹介した方法を参考に、ぜひ、ベラルーシ美人を探してみてください。

Yukilifegoeson
ライター

Yukilifegoeson

日本語、英語を含む4ヶ国語を話すマルチリンガルライター。海外の日系ローカル紙での取材記者経験を経て、現在は、webライターとして、旅行関連メディアを中心に執筆活動中です!

関連するまとめ

人気の記事