ドジっ子の特徴や原因とは?モテる人とウザい人の違いを詳しくチェック!

ドジっ子の特徴や原因とは?モテる人とウザい人の違いを詳しくチェック!

ドジっ子の特徴や原因について詳しく解説していきます。ドジっ子の中でもモテるドジっ子とウザいドジっ子の違いについて詳しくご説明していきます。自分の周りのドジっ子はどちらのタイプなのかチェックしてみましょう。ドジっ子の英語表現も必見です。

記事の目次

  1. 1.ドジっ子の意味
  2. 2.ドジっ子の5タイプの種類
  3. 3.ドジっ子の特徴【原因】
  4. 4.ドジっ子がモテる理由
  5. 5.ドジっ子はウザいと思われやすい!
  6. 6.ドジっ子の本物と偽物の見分け方合コン編
  7. 7.ドジっ子ってどう思われている?男女の本音とは
  8. 8.ドジっ子の英語表現
  9. 9.あざといドジっ子は嫌われる!

ドジっ子の意味

Photo byStockSnap

ドジっ子の意味についてご説明していきます。ドジっ子の意味とは「天然やドジなキャラ」のことを意味しています。今回はドジっ子についての意味や特徴について詳しく解説していきます、ドジっ子の種類によってモテるドジっ子とウザいドジっ子に分かれます。まだドジっ子には5つのタイプの種類があります。

あなたの周りのドジっ子はどの種類になるでしょうか。最後まで読んでドジっ子について理解しましょう。英語でのドジっ子を表す英語表現があります。それでは、ドジっ子の意味からご説明していきます。

天然やドジなキャラ

Photo byFree-Photos

ドジっ子の意味「天然やドジなキャラ」です。ドジっ子というのは、一般的に天然やドジなキャラのことを意味しています。アニメのキャラクターでもドジっ子なキャラがいます。実際に周りのドジっ子を見てみると大変モテる印象のドジっ子とウザいと感じられるドジっ子に分かれています。

何をしても上手くできないドジっ子や物を壊してしまうドジっ子もいます。後ほどドジっ子の特徴についてご紹介していきます。ドジっ子の中でも5タイプの種類のドジっ子が存在します。それでは、ドジっ子の5タイプの種類についてご説明していきましょう。

おとなしい性格の人はモテる?向いている仕事や恋愛の特徴を解説! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
おとなしい性格の人は、クラスや職場に必ず一人はいます。おとなしい性格は、大人になって克服できる人もいれば、そうでない人もいます。今回は、おとなしい性格の人はモテるのか、向いている仕事や恋愛の特徴などについてご紹介していきます。

ドジっ子の5タイプの種類

Photo byDzeeShah

それでは、ドジっ子の5タイプの種類についてご説明していきます。ドジっ子の5タイプの種類には「①1つの事しかできないタイプ」「②援助を求めるタイプ」「③注意力散漫タイプ」「④周囲をイライラさせるタイプ」「⑤怪我をよくするタイプ」です。

それぞれのタイプの種類について解説していきます。ドジっ子の5タイプの種類について理解していきましょう。あなたの周りのドジっ子はどのタイプか考えながら読んでみて下さい。

①1つの事しかできないタイプ

Photo byrawpixel

ドジっ子の5タイプの種類①1つの事しかできないタイプです。ドジっ子の意味は「天然やドジなキャラ」です。そんなドジっ子は基本的に1つの事しかできないという特徴があります。1つの事で一生懸命になってしまうため他の事が疎かになってしまう特徴です。

何か集中している時に、話しかけたり、頼まれると途端に焦ってドジを踏んでしまうのがこの特徴をもったタイプと言えます。よって、ドジっ子の5タイプの種類①1つの事しかできないタイプです。

②援助を求めるタイプ

Photo byashleyamos

ドジっ子の5タイプの種類②援助を求めるタイプです。ドジっ子の意味の部分でもご説明しましたが、ドジっ子の意味には「天然やドジなキャラ」という意味があります。そのドジっ子の意味に含まれる「天然やドジなキャラ」をわざと演じていることも特徴として挙げられるタイプもいます。

援助を受けやすくするためにあえてドジっ子を演じているため、ばれると「ウザい。」と思われる危険性があります。

しかし、わざとらしくないドジっ子であれば大変モテるという特徴もあります。ドジっ子であることを演じることをわざとらしいドジっ子と言います。よって、ドジっ子の5タイプの種類②援助を求めるタイプです。

③注意力散漫タイプ

Photo bystevepb

ドジっ子の5タイプの種類③注意力散漫タイプです。何をしても集中しない人は注意力が散漫なためドジを踏みやすい特徴があります。たまにミスする程度であれば問題ないのですが、毎日毎日では「この人大丈夫?」ということになってしまいます。

生活に支障が出る場合は、ADDやADHSなどの病名がつく事もあります。よって、ドジっ子の5タイプの種類③注意力散漫タイプです。

④周囲をイライラさせるタイプ

Photo byrottonara

ドジっ子の5タイプの種類④周囲をイライラさせるタイプです。「この人私を困らせるためにわざとミスしているのかな?」「何回もミスしてそんなに私できませんアピール必要なのかな?」

「ドジっ子アピールの意味ないくらい困る人だな。」というように同じミスを繰り返すという特徴があります。わざとらしくドジっ子をする様子は周りの人をイライラさせてしまいます。

次へ

関連するまとめ

人気の記事