ヤンデレなセリフをまとめて紹介!男女別に怖い・可愛い種類をチェック!

ヤンデレなセリフをまとめて紹介!男女別に怖い・可愛い種類をチェック!

ヤンデレとは、「病んでる」と「デレ」の二つを合わせて作られた合成語です。ヤンデレにもいくつかの種類があり、怖いセリフや可愛いセリフを言うキャラクターがいます。今回は、男女別にヤンデレなセリフをご紹介。ヤンデレなセリフの多いアニメもまとめます。

記事の目次

  1. 1.ヤンデレなセリフってどう?男女別・種類別にご紹介!
  2. 2.ヤンデレなセリフは様々な種類がある!
  3. 3.ヤンデレなセリフとは
  4. 4.ヤンデレの種類と特徴あるセリフ
  5. 5.ヤンデレな怖いセリフ【男性】
  6. 6.ヤンデレな怖いセリフ【女性】
  7. 7.ヤンデレなセリフ【可愛い】
  8. 8.ヤンデレなセリフ【アニメ】
  9. 9.ヤンデレなセリフは一定数好きな人も多い!

ヤンデレなセリフってどう?男女別・種類別にご紹介!

Photo byPublicDomainPictures

アニメやドラマの世界に登場するヤンデレキャラクター。相手を束縛するような怖いセリフや、独占的な愛を表現するかわいいセリフまで、いろんな種類のセリフを言って、読者を楽しませてくれます。

ヤンデレというと、どこかネガティブな中にも相手を一途に愛するイメージもあり、ヤンデレなセリフには一定のファンがいることも事実。今回は、ちょっとディープで怖いけど可愛い、そんなヤンデレのセリフを男女別・種類別にまとめます!

ヤンデレなセリフは様々な種類がある!

アニメのキャラクターから誕生した「病んでいる」のに「デレる」という「ヤンデレ」な登場人物。相手を病的に愛していたり、病んでいるがゆえに、歪んだ愛情表現をする、そんなちょっと怖いキャラクターがヤンデレです。

現実世界にいたら、ちょっと引いてしまうかもしれないヤンデレキャラですが、アニメの世界や漫画の世界では、その独特な愛情表現が可愛いと思う読者も一定数存在しているようです。

Photo byKaterina_Knizakova

ヤンデレには、様々な種類があり、男性、女性のキャラクターによっても、セリフは異なります。ヤンデレの種類の一例を挙げるなら、男性キャラクターなら、「独占型」「束縛型」「妄想型」などが主流となります。

一方、女性のヤンデレキャラクターの種類には「執着型」「妄想型」「依存型」などがあり、どの種類も、聞いたらぞっとしてしまうような、一種異様なセリフを口にすることもしばしばです。

背筋が寒いような怖いセリフがある一方で、女性のヤンデレには可愛いセリフもあります。ヤンデレの種類については、後ほど、別項目で詳しくご紹介致しますので、そちらを参考にしてみてください。

また、ヤンデレなセリフは、男女でそれぞれ言う内容が異なってきます。男性、女性、それぞれの特徴を、キャラクターの種類別にご紹介致しますので、どんなセリフがあるかお楽しみに!

依存心が強い人の特徴や心理とは?チェックの方法や克服方法もまとめて紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
依存心が強い人の特徴にはどんな特徴があるのでしょうか。また、どんな心理で依存心を強くしているのか詳しく解説していきます。依存心が強いかチェックの方法や克服方法についてもまとめてご紹介していきましょう。あなたの依存心はどうか確認してみて下さい。

ヤンデレなセリフとは

Photo by SLR Jester

ヤンデレなセリフの種類や男女別の違いをご紹介する前に、まずは、ヤンデレのセリフには、どんな特徴があるのか?そして、ヤンデレなセリフがなぜ怖いと感じたり、可愛いと感じるのかというポイントについて見ていきましょう。

ヤンデレなセリフが、読んだ人にぞっとするような怖い印象を与えたり、逆に可愛いと思われる理由としては、普段の言動と、ヤンデレなセリフの間に、かなり温度差があることが一因です。

いつも言っている事と温度差が激しい

Photo byFree-Photos

一種病的なイメージを与えてくるのは、通常口にしていることと、かなりギャップがあり、温度差が激しいことから、セリフを吐いている人物の精神が病的に見えるのです。

ヤンデレのセリフは、男女共に、「非日常的な感情」を表現するセリフの種類が多いため、読者に違和感や怖いという感情を持たせます。例えば、相手を束縛するヤンデレ男子のセリフには「俺たちは運命共同体」といったセリフがあります。

一方、女性のヤンデレのセリフとして、怖いイメージを与えるセリフには「私がいなくなっても平気だよね」のようなセリフがあります。この手のセリフの種類は、相手に依存して脅迫してくるような精神状態を表しているため、怖いのです。

彼氏の場合は線引きがない

Photo bySkitterphoto

また、ヤンデレなセリフを言う人物が、登場人物の彼氏だった場合、相手のテリトリーに侵入して、一切引き下がらないという異常な状態を生み出します。

調教型などが、この種類の典型で、相手の女性が「泣いている顔が一番かわいい」というような背筋が寒くなるような怖いセリフを言う場合もあります。ヤンデレの調教型には、他にも「もっと苦しんで」というようなセリフを言う場合もあります。

普通の精神状態の人が聞いたら、相当怖いと思うようなセリフを、ヤンデレ男子は口にするのです。その一方で、ヤンデレ男子が彼氏になった場合は、相手に異常な愛情を示したい一心で可愛いセリフを口にすることもあります。

次へ

関連するまとめ

人気の記事