リムられるの意味を解説!フォローを外される理由や通知アプリも紹介

リムられるの意味を解説!フォローを外される理由や通知アプリも紹介

皆さんはリムられるという言葉ご存知ですか?スマホがほとんどの皆さんに普及した時代にTwitterを使用している人は少なくないのではないでしょうか?時代の変化と共に言葉も独自に変化しています。その一つであるリムられるという言葉を皆さんにお伝えしていきます。

記事の目次

  1. 1.「リムられる」の意味
  2. 2.リムられる理由
  3. 3.リムられる等のTwitter用語集
  4. 4.「リムられる」と通知されるアプリ
  5. 5.リムられると自分もリムるの当たり前?
  6. 6.「リムられる」とはフォローを解除されること

「リムられる」の意味

Photo byLoboStudioHamburg

Twitterでは様々なネット用語が使われています。中には意味が分からないものなどありませんか?今回はその中の一つである、リムられるという言葉の意味をお伝えしていきます。意味を知っている方もそのようになる理由も具体的に解説していきますので、見ていってください。

フォローを解除される

Photo byStockSnap

リムられるという言葉の意味は自分じゃなく相手にフォローを解除された場合に使います。元の言葉の由来として、remove(リムーブ)を略した言葉です。removeの意味は取り除くという意味があり、Twitterではフォローを外すという言葉になります。

ちなみにリムられるの他にリムるという言葉もあります。意味として自分でフォローを外すという意味になります。主にTwitterで使用される用語になりますが、他のSNSでも使われていますが、意味としては大体同じです。

リムるの意味やTwitterでの使い方とは?フォローを外す方法も紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
本記事では日本でも広く普及しているTwitterにおける専門用語「リムる」の意味について解説します。Twitterには「リムる」をはじめ多くの専門用語が存在します。本記事では「リムる」に注目して意味や使い方の解説をします。

リムられる理由

Photo byijmaki

Twitterを使用しているとリムるやリムられることが少なからずあります。相互フォローしていた人にリムられたらとても悲しいです。ですが、知らず知らずのうちにリムられた理由を自分自身で作っている可能性があります。実際にリムっている方は理由が分かるかもしれません。

原因が分からない方は、実際に自分がしていないか確認してみてください。していたら気を付けていきましょう。

①無意味なつぶやきが多い

Photo byjohnhain

無意味なつぶやきをしている方はリムられる経験が多いのではないでしょうか?例えば、眠いや暇など中身がないつぶやきばかりしていると、面白みがなくつまらないです。そのような人をフォローしたくないです。そうなるとフォローを外されてしまいますので注意しましょう。

見てる側にとって興味が出る又は有益な情報を発信している人は自然とフォローされることが多いです。

②ツイート内容が機械的

Photo byMustangJoe

ツイートの内容が機械的な人もリムられる可能性が高いです。botやブログ更新情報などのつぶやきは機械的に作られた内容なので、変化が乏しくつまらないです。すべてがダメと言うわけではありませんが、使用するには何事にも限度があるということです。自分が当てはまるという方は使用頻度を控えてみましょう。

③リプライを返さない

Photo byHans

リプライを返さないということもリムられる原因になります。フォロワーが多い人は流石に全ての返信にリプライを返すことは難しいかもしれません。ですが、返信をしないことが多いと返信がほとんどないから嫌だという風になってしまう可能性があります。たまには自分から送ってみてもいいかもしれません。

④実況中毒者

Photo byComfreak

皆さんは何かしら趣味などがあるのではないでしょうか。例えば、野球やサッカーなどのスポーツなどテレビでやっている時に実況をつぶやきしている人も見かけます。自分の趣味なので、好きでやっていますし同じ趣味の人からはとても有益な情報になります。ですが、興味のない人は全然つまらないです。

みんなが万人受けすることはないですが、これがリムられる理由がそこの場合は仕方ないと割り切る必要があるかもしれません。

⑤鬱ツイートが多い

Photo byFree-Photos

鬱ツイートは鬱っぽいネガティブ内容のツイートのことです。例えば、死にたいなどと自己否定をしている内容が多く、メンヘラだったり構って欲しいことで発信しています。なので構ってくれないと勝手にリムられることがあります。このようなネガティブなツイートは見ている側も良いものではないので気にしなくてもいいのではないでしょうか。

リムられる等のTwitter用語集

次へ

関連するまとめ

人気の記事