モロッコ人の特徴とは?性格・結婚観・付き合い方の注意点などまとめて紹介

モロッコ人の特徴とは?性格・結婚観・付き合い方の注意点などまとめて紹介

モロッコ人にはどんな印象を持ちますか。そんなモロッコ人の性格、特徴、モロッコ人の付き合い方を知りたい人にモロッコ人の見た目の特徴、性格、モロッコ人の恋愛・結婚感、付き合い方の注意点などモロッコ人に関する情報を解説します。

記事の目次

  1. 1.モロッコ人の特徴
  2. 2.モロッコ人の性格
  3. 3.モロッコ人の結婚観
  4. 4.モロッコ人の付き合い方の注意点
  5. 5.モロッコ人の見た目の特徴
  6. 6.モロッコの特徴
  7. 7.モロッコ人の公用語
  8. 8.モロッコ人で有名な人
  9. 9.モロッコ人は親切で純粋な人が多い

モロッコ人の特徴

Photo byjpeter2

モロッコは、アルジェリア、リビア、モーリタニア、チュニジアが加盟するアフリカ諸国および、アラブ・マグレブ連合に属している国です。フランス、スペインなどアラブ海、地中海地域のヨーロッパ大陸に近いところに位置しています。

そんな国に住んでいるモロッコ人は英語で表現すると「Moroccan」になります。英語表記「Moroccan」モロッコ人はどんな生活をしているのか、モロッコ人はどんな性格、特徴を持っているのかなどモロッコ人にスポットを当ててモロッコ人の性格の特徴、モロッコ人の結婚観などについて説明をしていきます。

英語表記「Moroccan」モロッコ人の見た目の特徴、モロッコ人との付き合いでの注意点、モロッコ人の宗教感なども合わせて説明をしていきます。

地域によって性格が異なる

英語表記「Moroccan」モロッコ人と言っても、アラブ人とベルベル人の民族に分かれます。民族に分かれることは、民族によって性格に違いがあります。さらに日本の九州・関西・東北などの人との付き合い方、人の性格が違うようにモロッコ人も地域によって付き合い方や性格が異なります。

モロッコ人の性格は大きく分けると南西と北で付き合い方や性格に違いがあります。モロッコの最大都市、モロッコの首都ラバトから南西に90キロほど、またモロッコ中央部の都市マラケシュから250キロほどに位置しているところにカサブランカがあります。

カサブランカは映画の「カサブランカ」の舞台として日本でもおなじみの最大都市です。そんなカサブランカに住んでいるモロッコ人は最大都市とあって気が強い性格の人が多く見られます。

心の広い温和な性格

Photo bygeralt

モロッコの大西洋岸の港湾都市のエッサウィラに住んでいるモロッコ人は、白くて美しい町並みと世界遺産の地域であることからカサブランカのような最大都市のようにせかせかとした性格、あるいはガツガツ感のある性格の人が少なく、港町らしい温かく、心の広い温和な性格の人が多くいます。

英語表記「Moroccan」モロッコ人の文化の中心の都市と言われているカサブランカから電車で5時間ほど進んだところフェズがあります。フェズには長い歴史がある伝統を誇る公共の施設が多くあります。

そんなフェズに住んでいるモロッコ人は自分だけで何か物事を成し遂げる、作り上げるなど強い性格の人が多くいます。つまり、フェズに住んでいるモロッコ人は職人気質でプライドが高い性格の人が多くいるということです。

宗教観は人によって異なる

Photo byMyriams-Fotos

英語表記「Moroccan」モロッコ人にはアラブ人とベルベル人の民族がいます。そのほとんどがイスラム教です。しかし、国としては信仰は自由で、イスラム教以外のキリスト教、ユダヤ教などを信仰する人もいて、都市にはキリスト教会、ユダヤ教会が多くあります。

しかし、モロッコ人のほとんどがイスラム教の信者です。イスラム教は神(アッラー)を信じて、神への意識を養うためまた、自身を清める意味があるとされている約1カ月間断食を行う「ラマダン」の行事があります。また女性は肌を露出してはいけないといった注意点があります。また、お酒を飲むことも禁じられていいる注意点もあります。

モロッコ人はお酒は絶対飲まない、肌は露出しないと熱心に注意点を守りイスラム教を信仰するモロッコ人がいる反面、見つからないようにお酒を飲んだり、肌を露出するような服装をしたりする注意点を無視したモロッコ人もいるなど宗教観は人によって違いがあります。

モロッコ人の性格

Photo by EdenS13

英語表記「Moroccan」モロッコ人の特徴、性格を説明してきました。また、モロッコ人の禁酒、肌の露出などの注意点に関する意識の違いについても説明をしました。ここではモロッコ人の性格の特徴を細かく説明をしていきます。

モロッコ人の全体的な性格の特徴は、清らかな心で人間味溢れる付き合い方と性格の特徴があります。また、物事を雑に考えたり、行なったりする性格の特徴もあります。

モロッコ人の性格は純粋・優しい・素朴さ・困った人に親切・人間をよく観察している・おもてなしが好き・やや雑といった性格の特徴を持っています。次項からそれらのモロッコ人の付き合い方や性格の特徴を詳しく説明していきます。

純粋

Photo byPublicDomainPictures

モロッコ人の性格の特徴「純粋」は、モロッコ人は純粋なでけではなく、親切な性格も持ち合わせているといった特徴があります。道に迷っている観光客などを親切に案内してくれる付き合い方をします。また困っている人を見つけたら何とかして助けたいと考える付き合い方や性格の特徴があります。

英語表記「Moroccan」モロッコ人は純粋な心を持っているため、観光地での仕事や国内での仕事の時に観光客とまた仕事関係の人に対して一生懸命にやり過ぎてしまう付き合い方します。その一生懸命の度合いからあまりよい印象を受けない人もいます。

性格に裏表がない

Photo byClker-Free-Vector-Images

英語表記「Moroccan」モロッコ人は純粋な性格に加えて、性格に裏表がなく、余計なことを考えないで自然のままで人との付き合い方するといった性格の特徴があります。純粋なため周りを気にしないで大声で叫ぶこともあるので、よく性格を知らない人には怖い存在と勘違いされやすい性格の特徴もあります。

素朴さ

Photo bymohamed_hassan

モロッコ人の性格の特徴「素朴さ」はあまり目立たない、大はしゃぎしない落ち着いた雰囲気、自分を飾ることをしない、一緒に居ても疲れないなどの態度からみられる性格の特徴です。またモロッコ人の女性に多くみられる目立った行動をしないこともモロッコ人の女性に多くみられる性格です。

優しい

Photo byjpeter2

モロッコ人の性格の特徴「優しい」は、観光地化されている地域に住んでいるモロッコ人に見られる性格の特徴です。モロッコ人は高圧的な性格の特徴を持っている人も多くいます。しかし、観光地化されている地域に住んでいるモロッコ人は観光客が盗難にあって手助けを必要としている人など困っている人を助けたいといった優しい性格の特徴を持っています。

また観光などで道に迷った時なども親切にしかも、優しく案内してくれます。さらに観光地の行き先に加えてその観光地での注意点なども優しく教えてくれる性格の特徴を持っています。

困った人に親切

Photo bymakunin

モロッコ人の性格の特徴「困った人に親切」は、困った人を見たらほっとけない性格のことです。始めてモロッコ人を見ると風貌からモロッコ人は付き合い方が難しいと感じる人が多くいます。しかし、モロッコ人は風貌とは裏腹に困っている人をみかけると明るい笑顔で親切に助けてくれます。

モロッコに観光で訪れると不便さも多くあります。例えば大雨により橋が壊れて渡れないことも起きます。そんな時には岸まで渡れるように手助けをしてくれるなど困った人に親切な付き合い方をしてくれるのがモロッコ人の性格です。

人間をよく観察している

英語表記「Moroccan」モロッコ人は、観光地であることから様々な人種の人が訪れます。モロッコ人とは違った服装で訪れる観光客に興味を持ちます。明るく、気さくな性格を持っているモロッコ人は気軽に観光客に声をかけるなどの付き合い方をします。

またモロッコ人が観光客に興味を示す理由は、おしゃべり好きなモロッコ人ならではの性格にあります。つまり、おしゃべるをするための話題を見つけるために観察をしているのです。モロッコ人のそんな性格を知らない観光客が不気味に感じることもあるほどよく観察、監視をするのがモロッコ人の性格です。

おもてなしが好き

英語表記「Moroccan」モロッコ人は、明るく、気さくな性格から誰にでも気軽に声をかけます。モロッコは人を招待することを国全体で大切にしています。そのためモロッコ人は、気に入った人たちを自分たちの家に誘って食事などに招待する付き合い方をします。

モロッコ人の家は一般的に広く作られています。特に食事をする日本のリビングルームに当たるサロンは大きくてそのサロンに人を招待して食事を振る舞うのがモロッコ人のスタイルです。モロッコ人は日本で言うところの「おもてなしが好き」な民族なのです。つまり、モロッコ人は日本人と付き合い方が似ている部分もあると言えます。

やや雑

Photo by MattX27

英語表記「Moroccan」モロッコ人は、純粋・優しい・素朴さ・困った人に親切・おもてなしが好きなど良い性格を説明してきました。しかし、モロッコ人にはやや雑な性格があります。困っている人を助ける時にはどのような方法で助けようと考えずに、助けたいという気持ちが先行するなど物事や考え方、付き合い方にやや雑な面があります。

またモロッコ人は日本の沖縄のように約束した時間に現れることが少ないのが現状です。つまり、時間にルーズな面を持っているのです。さらに、飲食店などの店員の料理皿やホーク、ナイフなどの置き方もいい加減な置き方をするなどの面もあります。

モロッコ人は気持ちは優しくて親切なのですが、態度や振る舞いに関してはあまり気にしない性格の特徴があります。

モロッコ人の結婚観

Photo bytoanmda

英語表記「Moroccan」モロッコ人は、どんな結婚観を持っているのでしょうか。モロッコ人の結婚観について説明をします。モロッコ人の男性は明るい、笑顔の気さくな付き合い方をする性格から誰にでも気軽に語りかけます。モロッコ人の男性のそんな性格は女性との付き合い方ではより積極的になります。

モロッコ人の結婚観は大変わかりやすい特徴があります。知り合って何年か付き合いをした後に性格や考え方が一致すれば結婚になるのが一般的です。

しかし、モロッコ人の結婚観は付き合いイコール結婚という考え方をします。また付き合い始めて結婚をせずに一緒に暮らすいわゆる「同棲」といったことはしない特徴があります。

女好きな男性が多い

Photo byClker-Free-Vector-Images

モロッコ人の男性は観光で訪れている人によく声をかけます。おしゃべり好きなモロッコ人が話のネタを探す目的です。しかし、その観光客が女性ともなると積極的に近くに行って気軽に声をかけて、女性と仲良くしたと考えているモロッコ人の男性が多くいます。

モロッコ人の男性はよく言えばフレンドリーな性格です。しかし、別の見方をすればモロッコ人の男性は単に女性が好きなだけです。モロッコ人の女性が控え目な女性が多いため、モロッコ人の男性が積極的な性格になったと言えます。

その積極的な性格が観光に訪れる女性に対しても発揮されています。特にモロッコ人の女性と同じような控え目な女性が多いイメージがある日本の女性にはよく声をかけてきます。モロッコ人の男性に声をかけられたらモロッコ人の男性の意図や性格をよく理解した付き合い方が大事になります。

控え目な女性が多い

モロッコ人の女性は、イスラム教の影響から肌の露出を嫌います。またイスラム教の教えの中にある男性を立て、女性は保護される存在があります。そのため、モロッコ人の女性は派手な服装を着ることもなく、また言動も控え目な女性が多くいます。

さらにモロッコ人の女性の恋愛、結婚観は、自分から積極的にモロッコ人の男性に声をかけるモロッコ人の女性は少なく、ほとんどのモロッコ人の女性が控え目な態度を取ります。モロッコ人の女性の態度が控え目過ぎて、相手に素っ気ない性格と受け止められることもあります。

家庭的な女性が多い

Photo bymonicore

モロッコ人の女性は昔からの習わしにより、結婚をすると仕事を辞めて家庭に入ることが幸福とされています。そのためどんな立派会社に勤務していても結婚をするとほとんどのモロッコ人の女性は家庭の専用主婦になります。もし、商売などをやっている場合はそのお手伝いをするのがモロッコ人の女性です。

家族は秘密を持たない

Photo bygeralt

モロッコ人はおしゃべり好きで人とも気軽な付き合い方をします。そのため近所付き合いは良好でお互いの家を行き来きするのが日常に多くみられます。そんな他人を家に招き入れることが多く、とても開放的なモロッコ人の家族の間には秘密を持たないのが一般的です。そんな理由から結婚すると離婚する率が低い特徴があります。

モロッコ人の付き合い方の注意点

Photo bygeralt

モロッコ人の男性は、恋愛、結婚に対して積極的な性格、モロッコ人の女性は恋愛、結婚に対して控え目な性格、またモロッコ人の女性は家庭的な性格などモロッコ人の男性、モロッコ人の女性の恋愛、結婚に対しての考え方について説明をしてきました。ここでは、モロッコ人の付き合い方の注意点について説明をしていきます。

ビザ狙いの時がある

モロッコ人の男性は観光で訪れている人に明るい笑顔で気軽に声をかけてきます。そんなフレンドリーなイメージを持つモロッコ人には注意点があります。フレンドリーさで安心させて仲良くなって付き合いをし、結婚に結び付けます。単にお互いが好きで結婚するのでがあれば問題はありません。しかし、その結婚がビザ目的の偽装結婚の可能性もあります。

配偶者ビザにより、その国に長く居座ることが目的です。配偶者ビザを手に入れればその国で働く就労に関する制限がありません。そのためビザ目的の偽装結婚をするケースもあるので注意点としてよく理解しておきましょう。

女好きすぎる場合がある

モロッコ人の男性は観光で訪れている人に明るい笑顔で誰にでも気軽に声をかけてきます。このモロッコ人の男性が誰にでも気軽に声をかけてくる時の注意点として、本当にあなたを好きになったのか、それとも単に誰でもいいから女性と遊びたくなったのかを見極めることです。

もし、モロッコ人の男性に声をかけられて仮にあなたが好きなった場合は、モロッコ人の男性が単に女好きで声をかけることがあるといった注意点をよく理解しておくことが大事です。

日本人・アジア系なら誰でもいい

Photo byNawalescape

モロッコ人の男性の付き合い方の注意点として、日本人・アジア系なら誰でもいいといったことがあります。あなた自身の容姿や性格が好きなったのか、単に日本人が好きなだけなのか、またアジア系の女性なら誰でもいいのかを見極めることが大事です。

単に日本人が好きなだけのモロッコ人の男性と付き合いをして結婚したとすれば、魅力的な他の日本人を好きになる可能性もあります。そのため付き合いのあるモロッコ人の男性の性格の特徴をよく理解するようにしましょう。

遠距離恋愛になりがち

Photo by Grant Wickes

モロッコ人の男性に声をかけられて仮にあなたが好きなって付き合いを始めた場合の注意点として、日本とモロッコを行ったり来たりすることになることを理解しておくことです。つまり遠距離恋愛になります。

日本とモロッコの間には直行便がないので、ヨーロッパ、中東からの経由となり飛行機で約18時間ほどかかることになります。そんな遠距離恋愛は費用もかかるし、精神的にも大変な恋愛になることを理解しておきましょう。

モロッコ人の見た目の特徴

Photo bygeralt

モロッコ人の見た目の特徴にはどんな印象を持ちますか。モロッコ人の見た目の特徴について説明をします。モロッコ人の見た目の特徴はイスラム教徒が頭に巻いているターバンをイメージします。

またエキゾチックな顔立ちに頭にターバンを巻いて、髭を生やしているそんなイメージを頭に浮かべるのではないでしょうか。実際は顔全体の彫りが深く、目鼻立ちがはっきりとしている美男美女が多いのが特徴です。

美男美女が多い

Photo bybyjoaoaraujo

モロッコ人の男性は、太くて濃い眉毛に大きくて力を感じる目、口髭を生やしていてどことなく、怖いイメージがある顔立ちです。しかし、顔全体が整っている男前、つまりイケメンです。モロッコ人の女性は、スッキリとした鼻筋と大きな瞳にふっくらとした魅力的な唇の特徴のある美女が多くいます。

様々な人種のDNAが混じっている

Photo byskeeze

モロッコは最大都市タンタンなどがある南部、大都市カサブランカがある中部、最大都市ラバトの首都がある北部など16の地域に分かれています。それらの地域にはにベルベル人、フェニキア人、ヴァンダル人、アラブ人などが住んでいた歴史があります。そのような様々な人種のDNAが混じっているのがモロッコ人の見た目の特徴です。

ヒゲが濃い

モロッコ人の男性のほとんどがヒゲを生やしています。そのヒゲを生やしているモロッコ人の男性には、ヒゲが濃い人も居れば、ヒゲの薄い人もいます。モロッコ人の男性のヒゲの生やした方も人によって様々です。綺麗に手入れをしてヒゲを生やしている人も居れば、ヒゲの手入れはしない無精ヒゲの人も多く見かけます。

愛嬌のある顔立ちが多い

またモロッコ人には美男美女が多くいます。しかし、美男美女というよりは愛嬌のある顔立ちをしている人も多くいます。顔全体が丸くて、ふっくらとして、愛くるしい、あるいは人懐っこい瞳を持っているモロッコ人を見かけます。

モロッコ人の若い男女は、美男美女が多くいますが、年配になると昔は美男美女の雰囲気はありながら、親しみやすい顔の人を見かけます。

背が高くはない

Photo bykatyalison

モロッコ人には美男美女が多くいます。美男美女が多くいることは、モロッコ人の男性、女性は背が高いとイメージしますが、鼻が高く、彫が深い顔立ちの美男美女ではありますが、背が高い人が多くいるわけではありません。背が低くて、ちょっと太り気味のモロッコ人の男性、女性もいます。

女性はセクシーで美意識が高い

Photo byZigmarsBerzins

モロッコ人の女性はイスラム教の教えにより髪の毛を他人に見せることを防ぐ目的でターバンを巻いている人が多くいます。しかし、ターバンを外した髪の毛はサラサラで艶があり、とても魅力的です。さらにふっくらとした弾力のある唇などとてもセクシーで美意識が高い女性が多くいます。

瞳の色が特殊

Photo byBessi

セクシーな魅力のひとつが瞳の色です。黒あるいはブラウン系が瞳の一般的な色です。モロッコ人の女性の瞳はブルーやグリーンといった特徴があります。またモロッコ人の女性によって違いがありますが、深いブルーだったり、深いグリーンといった魅力的でセクシーな瞳の色を持っている女性がいます。

見出しに気を遣う

Photo bypasja1000

モロッコ人はいつも誰かに見られているといった意識が強い民族です。そのため人から見た服装などの見出しに気を遣います。そのため、カジュアルなイメージのあるスニーカーや世界中で流行している裾が破れたような個性的なジーンズを着ることはありません。気軽に声をかけるモロッコ人ですが、服装には気を遣うのです。
 

伝統衣装はジェラバ

Photo byterimakasih0

モロッコ人の女性の肌の露出が防げるのが伝統衣装はジェラバです。肌の露出を防ぎながらも、モロッコの文化、伝統、歴史を感じることが出来る民族衣装です。ジェラバはモロッコ人の女性の肌の露出が防げるようにフードが付いていて体全体を覆うようなデザインをしている民族衣装です。

ジェラバはモロッコ人の女性の特有の民族衣装ではなく、モロッコ人の男性も着ます。ジェラバにはピンク、グリーン、イエロー、ブルーなど色鮮やかな種類が多くあってジェラバを着ることでその人の魅力が上がる民族衣装です。

モロッコの特徴

Photo byMonicaVolpin

モロッコ人の見た目の特徴、モロッコ人の性格、モロッコ人との付き合い方・注意点、モロッコ人の結婚感などについて説明をしてきました。ここではモロッコの人口、モロッコの文化、モロッコの治安、モロッコの宗教、モロッコの公用語などのモロッコの特徴について説明をしていきます。

独特の文化がある

モロッコにはフェス旧市街、マラケシ旧市街、アイット・ベン・ハドゥの集落、古都メクネス、ヴォルビリスの古代遺跡、テトゥアン旧市街、エッサウィラのメディナなど9つほどの文化遺産があります。

モロッコの食文化は先住民族のベルベル、スペイン、地中海に浮かぶコルシカ島、ポルトガル、中東、アフリカの各料理を混ぜ合わせてような個性的な料理があります。またモロッコには伝統的なベルベル民族音楽、祝い事で演奏されるチャービ民族音楽、癒しの儀式として演奏するグナワの音楽があります。

モロッコ人の人口

Photo byOpenClipart-Vectors

モロッコは日本の約1.2倍の面積の44.6万平方キロメートルほどの広さを持っている国です。そんなモロッコには3,603万人ほどの人たちが暮らしています。モロッコの人口の比率はモロッコの大都市であるカサブランカに330万人ほど、フェズに110万人ほど、タンジェに95万人ほど、首都ラバトには58人ほどが暮らしています。

モロッコの治安

Photo bypixelcreatures

モロッコはアフリカ大陸の中で比較的治安がいい国と言われています。凶悪な犯罪は少ないのですが、観光客を狙ったひったくり、盗みなどの犯罪は起きています。特にお土産などに夢中になっている人を狙った犯罪が多くあることを観光での注意点として覚えておきましょう。さらに気軽に道案内をしてくれるモロッコ人の男性には気をつけることが大事です。

モロッコ人の宗教

モロッコ人にはイスラム教徒が多くいます。イスラム教徒では、お酒を買うこととお酒を飲むことは禁じられています。そのイスラム教の教えを忠実に守ってお酒を全く飲まないモロッコ人と見つからないようにしてお酒を飲むモロッコ人に分かれます。モロッコ人のイスラム教に従う意識は他のイスラム教徒より低いと言えます。

モロッコ人の公用語

Photo bysonofara

モロッコ人の見た目の特徴、モロッコの文化、人口、治安、モロッコ人の宗教などモロッコの特徴について説明をしてきました。ここからは、モロッコ人が使っている公用語について説明をしていきます。モロッコ人が使っている公用語にはアラビア語・ベルベル語があります。次項からそれらの公用語について説明をします。

公用語はアラビア語・ベルベル語

モロッコ人の公用語は、アラビア語とベルベル語です。アラビア語は西アジアや北アフリカのアラブの世界で話されている慣れないと発音がしづらい言語です。ベルベル語はモロッコを始め、アルジェリア、リビアで話されている英語の単語や図形のような形をしたティフィナグ文字を使用している言語になります。

英語は限られた地域でしか使えない

Photo byBiljaST

モロッコ人の公用語は、アラビア語とベルベル語です。しかし、モロッコでは限られていますが英語が使える地域もあります。モロッコで英語が使えるのがモロッコの大都市にあるホテルやショップです。さらに地域によっては観光地で英語が使える場合もあります。

また道などを尋ねるための警察では英語が使えませんので、モロッコの観光地に出かける時には、道の聞き方、聞きたい観光地などはアラビア語とベルベル語で話せるようにしておくこが大事になります。

都市部のレストラン

Photo byanalogicus

モロッコの中でも多くの人が住んでいる、また観光で訪れる人も多くいるモロッコの大都市であるカサブランカやマラケシュ都市部のレストランでは英語は使えます。またカサブランカは商売人が行き来する都市でもあることから日常的に英語は使われています。また様々観光客のためにレストランのメニューは英語でも表記しています。

都市部のホテル・ショップ

様々観光客が訪れて、宿泊をするホテル、ショッピングを楽しむショップも都市部のレストランと同じように英語が使えます。しかし、小さなホテルなどは英語が使えないケースもありますのでよく確認して予約するようしましょう。またモロッコのショップでは、値札が付けてないケースもあることを知識として知っておきましょう。

長距離バス・国鉄

Photo byEPr-666

モロッコにはONCFといった安くて移動が便利な国営の鉄道会社があります。そんな国営鉄道の職員は簡単な英語なら英語で会話が可能です。また時間にルーズなモロッコ人ですので、電車が遅れるケースもあることを理解しておきましょう。さらに長距離バスも運行されていて、サイトから英語で予約が出来ます。

観光スポット

モロッコの観光スポットとしては、世界文化遺産に登録されているモロッコの中央の都市マラケシュの中心にある英語表記でJamaa el Fna Square「ジャマ・エル・フナ広場」、ハリウッド映画のロケ地として人気があるマラケシュからアトラス山脈を南側に進んだところの砂漠にある英語表記Ait Ben Haddou「アイト・ベン・ハッドゥ」があります。

またモロッコ北部の都市シャウエンにあるファンタジーな街並みの「青と猫と花の街シャウエン」 もモロッコの観光スポットとして人気があります。このように多くの観光スポットがあるモロッコのほとんどの観光地で英語が使えます。

また観光地によっては英語で道案内をしてくれるガイド制度がありますので、不安な人はガイドを頼むようにしましょう。

モロッコ人で有名な人

Photo by poweraxleinfo

モロッコ人で有名な人には、日本のCMでもおなじみのカサブランカ生まれの一流俳優の「ジャン・レノ」がいます。モロッコのカサブランカの生まれのジ・クロック・ラ・ヴィなどの楽曲を歌う女性歌手として「ソフィア・エッサイディ」がいます。またモロッコのベルベル人として有名な元サッカー選手の「ジネディーヌ・ジダン」も有名な人です。

モロッコ人は親切で純粋な人が多い

モロッコ人は親切で純粋な人が多い民族です。しかし、モロッコ人との付き合い方には注意点も多くあります。モロッコに観光に訪れる時には、モロッコ人の付き合い方の注意点をよく理解しておくことが大切です。

また、気軽に声をかけてくるモロッコ人の男性には騙せれないようにしっかり意識をした付き合い方が大事です。楽しい観光を安心して過ごせるようにモロッコ人の付き合い方の注意点を頭に入れてから観光に出かけるようにしましょう。

kawakei
ライター

kawakei

関連するまとめ

人気の記事