鳥貴族のクーポンで食事代を割引する方法!クレジットカードや株主優待でお得に!

鳥貴族のクーポンで食事代を割引する方法!クレジットカードや株主優待でお得に!

会社や気の合う仲間と飲みに行くときの強い味方として「鳥貴族」という居酒屋チェーンがあり、クレジットカードやクーポンが使用できます。そんな鳥貴族をお得な料金で利用するための節約術をお得なクーポン・株主優待を踏まえて紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.鳥貴族のクーポン・割引【公式サイトの利用】
  2. 2.鳥貴族のクーポン・割引【新店舗のキャンペーン】
  3. 3.鳥貴族のクーポン・割引【株主優待】
  4. 4.鳥貴族のクーポン・割引【会員登録】
  5. 5.鳥貴族のクーポン・割引【クレジットカードの利用】
  6. 6.鳥貴族のクーポン・割引で活用したい人気メニュー
  7. 7.鳥貴族はネットのクーポンや会員登録で料金を節約できる!

鳥貴族のクーポン・割引【公式サイトの利用】

Photo by Norisa1

初めに少し紹介しておくと、鳥貴族は「大阪・東京・名古屋」を中心として焼き鳥系の居酒屋を各地に展開する会社です。料金は低価格の298円均一となっており、かなりリーズナブルな消費者に優しいお店です。お支払いには現金は勿論の事、クレジットカード払いができ、お得なクーポンを使用してさらに安い値段で利用する事が出来るのが魅力的です。

そんな鳥貴族のクーポンですが、公式サイト「ホットペッパーグルメ」にクーポンがあるようです。ただ、それも限られた店舗と期間だけクーポンが発行されるようです。これは低価格メニューとの兼ね合いもあり、たまにしかクーポンが発行されないのは仕方ないです。

また、以前は税抜価格280円均一でしたが、しっかりした店舗運営を継続するために今は税抜き価格「298円均一」でお店を展開しております。それでも他店と比べるとお安い料金でご利用できるのでオススメです。クーポンの他に割引プランについても解説します。

常に割引プランが変わる

Photo by naka_hide

先程鳥貴族のクーポンは不定期の発行と言いましたが、その他にも割引プランが随時変更となります。というのも以前は使えた「28とりパーティー」というお得なプランがあり、飲み放題・食べ放題がついてお一人様「2,800円」というクーポンなしでも十分お得な料金プランがありましたが現在は変更されております。

料金的には少しだけ上がっていますが、消費税増税が続く昨今では仕方のない事です。居酒屋チェーンの節約術としてこの「28とりパーティー」の代わりとなる料金プランを解説します。

2019年は「トリキ晩餐会」がお得

Photo byconan_mizuta

鳥貴族のクーポン・割引プランについて解説していますが2019年は「トリキ晩餐会」のプランがお得です。こちらは2時間飲み放題・食べ放題がついてお一人様「2,980円」とやはりクーポンなしでも破格のお値段でご利用できます。

以前あった「28とりパーティー」と比べると若干お値段は上がっていますが、以前は8名以上の要予約でしかご利用できなかったのが、なんと4名以上なら予約が可能という仕様に変更されおり大変ご利用しやすくなりました。

そんな「トリキ晩餐会」ですが、スタートの料理を店側が決定し、後は自由に追加オーダーをするというスタイルです。ドリンク・フードは一部のカラオケボックスのように持ち込みを禁止しており、食べ残しには追加料金が加算される事があります。また、要予約ですので予約忘れには注意しましょう。

鳥貴族のクーポン・割引【新店舗のキャンペーン】

Photo by othree

鳥貴族のクーポン・割引プランについて解説しておりますが、新店舗が展開された時はチャンスです。というのもただでさえクーポンなしで安い価格に加えて、「新店舗」がオープンした時にはクーポンのように大変お得な割引価格でお店のサービスを受けることができます。こちらは期間限定となりますので定期的に「公式サイト」を見た方が良いです。

そんな鳥貴族の新店舗展開時ですが、なんとオープンセールで対象期間中は「ドリンクが全品99円」と破格の値段でご提供されます。対象期間はオープン日とその翌日の2日間だけなのでお見逃しのないようにサイトチェックした方が良いです。

また、新店舗展開時と言いましたが「リニューアルオープン」も対象のようです。その他にも重要な事として対象期間中は「予約不可」となりますので並ぶ覚悟で新店、既存店のリニューアルオープンをリーズナブルな料金でご利用ください。

公式サイトで新店舗の割引を確認できる

Photo by200degrees

鳥貴族のクーポン・割引料金プランを知る方法として「公式サイト」のチェックをする事をおすすめします。鳥貴族公式のサイトを見ると新店舗のオープン日が記載されており、お得な割引・クーポン情報を見る事が出来ます。その記載日と翌日にお得な料金でお店をご利用でき、居酒屋チェーンを良くご利用する方にとってはとてもありがたい節約術となります。

先程も記載したように新店舗のオープンだけではなく、既存店のリニューアルオープンも対象となりますので、こちらも忘れないように気をつけてください。

鳥貴族のクーポン・割引【株主優待】

Photo bygeralt

鳥貴族のクーポン・割引料金プランについて解説していますが、やはりクーポンは定期的に発行されると日々の節約に繋がります。そんな鳥貴族の愛好家の方達に朗報があります。それは「株主優待」を利用することでお得なクーポンが「定期的」に発行されます。

鳥貴族は「東証一部」に上場している企業のため自由に会社の株を買い付けできます。以前は「東証二部」の状態の事もありましたが現在は東証一部の上場企業として居酒屋チェーンを展開して活躍している飲食系の会社です。

2016年以降は全商品の食材を全て「国産」で展開しており、そういった所も安全にお店を信用できる材料となっており、今後も将来性を望める会社ですので株主優待によるクーポンの定期取得で節約という方法もご検討されても良いかもしれません。

株の保有数に応じて優待券がもらえる

Photo byPhotoMIX-Company

鳥貴族のクーポンを定期的にいただき節約として活用するというお話をしましたが、やはり株取引で株主優待を受けるには条件があります。株には「単元株」と「単元未満株」というものがあり簡単に説明すると「一般的な株取引」で株主優待を取得するときは単元株の事が多く「鳥貴族のクーポンを株主優待でいただくには単元株の取得が必要」です。

単元株単位は銘柄によりますが「鳥貴族のクーポンを株主優待で取得する」となると「1単元の100株」を取得する事で鳥貴族のクーポンを株主優待としていただけます。株主優待株の取得数に応じてクーポン獲得枚数も増え、その分節約できるのが株主優待株の特徴です。

鳥貴族の株価と注意点

Photo bymarkusspiske

鳥貴族の株価は約20万円前後で「1株あたり2,000円弱」の1単元100株から買う事ができます。株価はその時の経済の状況に加え、会社の経営状況であったりその時の内部事情等により急に変化する事もあります。節約で鳥貴族の株主優待株をご購入しようと検討されている方は十分に注意してください。

鳥貴族のクーポン・割引【会員登録】

Photo byijmaki

鳥貴族のクーポン・割引料金プランでの節約術としておすすめの一つが「EPARK」のサイトを利用してクーポンを受け取る事です。少し説明するとEPARKは「飲食店・美容・病院・携帯ショップ等の予約受付システム」です。店頭の発券機に加え、こちらはweb上で予約ができ、クーポンもいただけるため大変好評のシステムです。

EPARKですが、こちらの節約術を紹介します。方法としてはEPARKでeメールアドレスの登録→鳥貴族を検索する→マイショップに登録する→不定期でeメールアドレスにクーポンが届くという流れです。是非とも節約術としてEPARKのクーポンを活用してください。

EPARKの利用で割引される

Photo by Japanexperterna.se

EPARKに鳥貴族をメルマガ登録すると10%割引クーポンが発行されます。その他にもEPARKを利用していくと「EPARKポイント」というものが貯まります。この貯めたポイントを使って割引クーポンが手に入るので凄くお得です。そのやり方ですがとても簡単です。

ポイントを貯める→ポイントに応じたクーポンを選ぶ→ポイントとクーポンを交換する→クーポン発行完了という流れです。交換したクーポンはEPARKのマイメニューにある「お持ちのクーポン」から確認ができます。

ちなみにポイントを貯める方法ですが、例えば「飲食店の順番待ち受付&来店」で50ポイント貯める事が出来ます。他にもアプリ上のアンケートに答えたりして稼ぎましょう。ここで注意してほしいのが鳥貴族ではEPARKポイントによるクーポンがあまりないのが現状です。メルマガ配信の分のクーポンを活用してください。

EPARKは複数店舗登録可能

Photo bycamellia_sasanqua

EPARKは複数の店舗の登録が可能です。鳥貴族のようなグルメサイトは勿論、パーキングや歯医者、病院、ヘアサロン等様々なジャンルの店舗を登録できます。もちろん、グルメサイト以外でもEPARKポイントが貯まりますので積極的に活用してお得なクーポンをゲットして下さい。

スシローのクーポン券で割引してお得に食べよう!入手方法や使い方は? | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
全国に500店舗以上ある巨大回転寿司チェーン「スシロー」。美味しい回転寿司をさらにお得に食べられるクーポン券や割引サービスがあるのをご存知ですか?今回は、アンケートに答えてゲットできるスシローのクーポン券の入手方法や、au利用者にお得な割引情報を紹介します。

鳥貴族のクーポン・割引【クレジットカードの利用】

Photo byRepublica

鳥貴族のお得なクーポン・割引料金プランの解説をしてますが鳥貴族をお得に利用する事の一つとして「クレジットカードを利用」するという方法があります。現代の日本においてクレジットカードは広く普及していますがまだ現金派の方は根強く残っているのが現状です。

クレジットカードを使わない方の言い分としては「後払いがあまり好きではない」、「なくても特に困らない」、「無駄遣いしてしまいそう」という意見が多いです。確かにデメリットはありますが使ってみると便利なだけでなくむしろ現金払いよりお得に外食が出来ます。

今後は消費税の増税が控えており、その増税の対策として「キャッシュレス決済」というものが期間限定で導入されます。このキャッシュレス決済には「現金は非対応」で「クレジットカードやQRコード決済等が対象」なのでこのチャンスにクレジットカードを発行するのも良いかもしれません。

クレカはポイント・マイルがたまる

Photo byflyerwerk

クレジットカードを使用してクーポンが発券されるわけではないですが、「ポイントとマイル」はしっかり貯まっていきます。ポイントはその会社が運営している店舗等で使用したり、電子マネーチャージ、ギフトカードにしたりと各クレジット会社のサービス内容によって変わります。

マイルとは航空会社のポイントプログラムで貯まるポイントの事です。航空会社で貯まるポイントだから飛行機に乗って貯めるのが一番お得かと言われるとそうではありません。ここで使用するのがクレジットカードです。

その貯めたポイントをマイルに交換する事が出来るので旅行好きにはクレジットカードは必須と言っても過言ではありません。その理由の一つとしてクレジット会社が保有している「空港ラウンジを無料で利用することができる」のでおすすめです。

鳥貴族が対応しているクレカ一覧

Photo bygeralt

鳥貴族はクレジットカード払いに対応していますがクレジットカードだから何でも良いというわけではありません。クレジットカードには国際ブランドというモノがあり、クレジットカードには必ずこの国際ブランドがついており種類は7つあります。

その7つは「VISA・Mastercard・銀聯・アメリカン・エキスプレス・JCB・ダイナース/ディスカバー」と種類が豊富でクレジットカードを使用してない方も聞いたことがあるかもしれません。

その中で「鳥貴族で使えるクレジットカード」は「Mastercard・JCB・アメリカン・エキスプレス・ダイナースクラブカード」で店舗によりアメリカン・エキスプレスとダイナースクラブカードはご利用できず、クレジット自体も使用できない店舗もありますので注意が必要です。是非ともクレジットカードをクーポンや割引プランと共に活用してください。

鳥貴族のクーポン・割引で活用したい人気メニュー

Photo by inunami

鳥貴族でお得にクーポン・割引料金プランを利用する方法を解説していますが、お得にクーポンを活用するならやっぱり人気のメニューをいただきたいという意見も多いです。どのメニューも美味しい事に変わりはありませんが、その中でも人気居酒屋チェーンである鳥貴族の魅力が詰まった人気メニューを少しだけ紹介していきます。

人気メニュー①もも貴族たれ

Photo by othree

クーポンでいただきたい人気メニューナンバー1は「もも貴族たれ」です。このメニューは一般的な焼き鳥の倍以上のサイズがあり、低脂肪でヘルシーな鳥むね肉を使用しており、たれ、塩、スパイスの味が楽しめます。柔らかくて美味しいもも貴族たれは鳥貴族の看板メニューです。

人気メニュー②キャベツ盛

Photo bystanbalik

クーポンでいただきたい人気メニューナンバー2は「キャベツ盛」です。鳥貴族では他の居酒屋でよく出てくるお通し(居酒屋で注文を受けるまでに出す簡単な食べ物)がなく、すぐに出せるのがこのキャベツ盛となります。こちらはお代わりが自由なのも人気の秘訣となっています。

人気メニュー③つくねチーズ焼

Photo by macbsd

クーポンでいただきたい人気メニューナンバー3は「つくねチーズ焼」です。鳥貴族のつくねメニューは他にも塩とたれがありますが他の店にはつくねにチーズを付けたものがありません。そういった理由も勿論ありますが、何より美味しいとの意見があり人気メニューの秘訣となっています。

人気メニュー④砂ずり

Photo by othree

クーポンでいただきたい人気メニューナンバー4は「砂ずり」です。色々な種類のある串焼きの中で定番である砂ずりはそのコリコリとした食感が人気の秘訣で、こちらは鳥貴族でも定番人気商品として上位に来てます。是非ともビールと一緒に砂ずりも美味しく召し上がってください。

鳥貴族はネットのクーポンや会員登録で料金を節約できる!

Photo by ayustety

鳥貴族のお得なクーポン・割引プランを説明してきましたが、ただでさえ安くて美味しい鳥貴族の店舗をホットペッパーのクーポンやEPARKの会員登録で料金を更に節約できる事がおわかりいただけたはずです。その他にも割引プランや株主優待によるクーポンもありますので自分の好きなスタイルでお得に鳥貴族の店舗をご利用してみて下さい。

波浪 流
ライター

波浪 流

お初です

関連するまとめ

人気の記事