器が大きい人になる方法とは?男性・女性別の特徴や性格も解説!

器が大きい人になる方法とは?男性・女性別の特徴や性格も解説!

器が大きい人になりたいと思う人は多いですが、簡単になれるものではありません。器が大きい人は周りに常に人が集まっているという印象を受けます。今回は、器が大きい人になる方法や男性・女性の特徴や性格などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.「器が大きい」の意味
  2. 2.器が大きい人の性格の特徴【男性】
  3. 3.器が大きい人の性格の特徴【女性】
  4. 4.器が大きい人になる方法
  5. 5.器が大きい人との付き合い方
  6. 6.器が大きい人はモテる?
  7. 7.器が大きい男性がやらないこと!
  8. 8.器が大きい人は人から好かれやすい!

「器が大きい」の意味

Photo byAnemone123

男性でも女性でも誰でも感情を持っているので、怒ったり、泣いたり、笑ったりしています。しかし、少しの事で怒ったりする人は近づきがたいという印象を周りの人に与えてしまう可能性があります。器が大きい人はどんな性格の人なのか気になる所です。ここでは、器が大きいの意味についてご紹介していきます。

小さなことを気にしない人のこと

Photo byTeroVesalainen

「器が大きいね」などと言われたことがある人も多い様です。器が大きいとは小さなことを気にしないという意味があります。器が大きい男性であれば、女性に好印象を与えることもできるそうです。

誰でもイライラしたり、失敗したり悲しんだりと感情があります。しかし、いちいち気にしていては暗い人になってしまったり、すぐに怒る人などの印象がついてしまいます。器が大きいの意味は小さいことを気にしないということなので、多少のことでは起こったり悲しんだりしない人のことを言うそうです。

器が大きい人の性格の特徴【男性】

Photo byTeroVesalainen

器が大きい人になる方法を実際に実践している人もいますが、簡単に器が大きい人になれるという訳ではありません。自然と器が大きい人なら問題ありませんが、器が大きい人になろうとしている人であれば自分の感情を押し殺さなければいけない場面も出てきてしまいます。ここでは、器が大きい男性の性格の特徴をご紹介していきます。

人の失敗を許す

Photo byijmaki

自分の失敗は何にも思わなくても人の失敗を責めてしまう性格の人もいます。しかし、器が大きい男性は人の失敗を責めたりせずに許すという性格の特徴があります。仕事面でも失敗されたら怒ってしまうという人も少なくありません。

器が大きい男性は心に余裕があるという特徴があるため、怒ったり、責めるどころか許そうという人が多い様です。失敗を責めることはなく、その失敗を受け入れてくれるという特徴もあります。

失敗したからとまた一人で任せるのではなく、一緒に解決策を見つけたり、自分も何回も同じ失敗をしたことがあるなどとフォローしてくれる優しい性格の持ち主でもあります。失敗して落ち込んでいる人の気持ちも瞬時に理解し対処してくれます。

ポジティブ

Photo bysasint

周りにはポジティブな人も居ればネガティブな人もいます。ネガティブな人は常に暗い発言しかせず、失敗したらどんどんネガティブな発言が多くなってしまうという特徴があります。しかし、器が大きい男性はポジティブな性格という特徴があります。

器が大きい男性の中にネガティブな性格の人はいないと言えるほどポジティブな人の方が多い様です。器が大きいからポジティブな性格になったということではなく、常にポジティブにしていることで、器が大きい人になったのではないかと言われています。

Photo bysweetlouise

自分もポジティブにしていれば器が大きい人になれるのかという疑問を持つ人も多い様ですが、ポジティブでいれるのは簡単なものではありません。ネガティブな性格だった人が急にポジティブになれる訳ではありません。

ネガティブな人は、失敗をすればずっと考え込んでしまい、前に進むことができません。ポジティブになる器が大きい人になる方法は、常に笑顔でいることを心がけ、明るい未来のことだけを考えるという事が大切になってきます。

周囲に平等に接する

Photo byStockSnap

器が大きい男性は、周りの人に平等に接する事ができるという性格の特徴があります。この人は嫌いだから強く当たったりと平等に接することができない人もいますが、器が大きい男性は不平等に接することはないそうです。

不平等が悪いという訳ではありませんが、器が大きい人は周りの人に不愉快な思いをさせたくないと思っている性格の人が多いので、みんな平等に接してくれるようです。

自分に優しい

Photo byFree-Photos

器が大きい男性は自分に優しいという性格の特徴があります。誰でも好かれようと周りの人に優しく接したいと思っています。

しかし、優しくすることに慣れていない人は、急に優しくすると言っても不可能に近いです。そのため、自分に優しくすることで優しさを学んでいると言われています。器が大きい人は自分に優しくして学ぶことで、周りに優しく出来るようにしているそうです。

感情的にならない

Photo byRondellMelling

器が大きい男性は感情的にならないという性格の特徴があります。感情的になって他人に八つ当たりするような人は、誰も関わりたくないと思ってしまい、友達も離れていってしまう可能性があります。

しかし、器が大きい男性は感情的になることは少ないので、何かあってもグッとこらえているという特徴があります。時には我慢が出来ずに感情的になってしまうこともありますが、滅多にありません。

器が大きいという性格を持つ人は、自分の嫌な感情を敏感に察知しているため、感情的になる前にコントロールすることができるそうです。感情をコントロールすることで、嫌なことがあっても感情的になりにくいそうです。

自分の間違いを認める

Photo bygeralt

恋人や友達、その他の人たちも喧嘩になったりと言い争いをした事があるという人も少なくありません。自分の間違いを認めたくないために、しばらく口を聞いていないという人も少なくありません。

たまに、自分の方から間違いを認めることも大切なことです。器が大きい男性は自分の間違いを認めるという性格の特徴があります。器が大きい男性は、周りの人が失敗をしても一緒に解決策を見つけフォローしてくれます。

自分が仕事などで失敗をした時に隠したいと思う人も少なくありません。しかし、器が大きい人は、周りの失敗を許せるだけでなく、自分の失敗もしっかりと認める事ができるという特徴があります。人のせいにする人もいますが、器が大きい人は決して失敗を人のせいにすることはありません。

器が大きい人の性格の特徴【女性】

Photo by3D_Maennchen

男性も女性も器が大きい人はいますが、器が大きい男性を見て好印象を持つ女性は多い様です。恋愛面でも器が大きい男性を見るとキュンとする女性もいるようです。器が大きい人は周りを責めることはなく、好かれることも多いと言われています。ここでは女性の性格の特徴についてご紹介していきます。

許容範囲が明確

Photo byDanaTentis

失敗やミスなど何でもかんでも許せるという女性も少なくありませんが、それではただの都合の良い女性と思われてしまう可能性があります。器が大きい女性は許せる許容範囲が決まっています。ここまでは許せるけど、これは許せないなどをしっかり決められているので、器の大きい女性になれるようです。

自分のミスを認める

Photo byFree-Photos

器が大きい女性の特徴として、自分のミスを素直に認める事ができます。男性も自分のミスはしっかりと認める事ができるという特徴があります。

ミスをすると怒られるからと人のせいにしたり、言い訳したりする人もいます。しかし、器が大きい女性は人のせいにすることはなく、自分のミスをしっかりと認める事ができます。

さらに、仕事や学校などでミスをすれば周りにも迷惑がかかります。謝る事が苦手だからミスをして迷惑をかけても謝らないという人も多いですが、器が大きい人は迷惑をかけた周りの人にしっかりと謝る事ができるという特徴があります。

良いことのみ考える

Photo bymarcisim

器が大きい女性は、良い事だけを考えるという特徴があります。悪いことばかり考えているとネガティブな人という印象がついてしまうこともあります。器が大きい人は、自分のためになることや良いことを常に考えて生活しています。

ネガティブなことを考えていれば、暗い印象を相手に与えてしまいますし、自分もどんどん暗くなってしまい、相手のことを考えられなくなってしまいます。将来に向けて良い事を考えることで、自分の気持ちを保ち、周りから見ても明るく親しみやすい印象を持たれる事が多い様です。

人によって態度を変えない

Photo byStockSnap

器が大きい女性は、人によって態度を変えないという特徴があります。みんな平等に接する事ができるという特徴は、女性だけでなく器が大きい男性の特徴でもあります。

この人は好きだけど、この人は嫌いだからと態度を変える人も多いですが、器が大きい人は好きか嫌いかで態度を変える事はありません。

特に仕事や学校などでは平等に接する事が出来ます。仕事などでは、下の人の方が仕事ができるからとあまり関わりたくないと思ってしまう人もいますが、立場が下などは関係なく、下の人のことを認め優しく対応してくれるという特徴があります。

器が大きい人になる方法

Photo byTeroVesalainen

器が大きい人になりたいと思ってもどうすれば良いのか分からないという人がほとんどです。器が大きい人は常に明るくネガティブな発言はしないので、好印象を持たれることがあります。裏表もないのでネガティブな人よりも周りには常に人が集まっています。ここでは、器が大きい人になる方法についてご紹介していきます。

余裕を持った行動をする

Photo byFree-Photos

器が大きい人は常に心に余裕があります。女性、男性関わらず余裕のある行動を意識しているため、周りの人がミスをしたとしても許してフォローすることができます。余裕をもって行動できない人は、電車を乗り過ごしただけでもパニックになってしまいます。

しかし、余裕をもって早めに起きて行動することで、仕事に行く電車やバスを1本乗り過ごしても動じる事はありません。早めの行動をすることで、何か起きたとしても冷静に対処することが出来るという特徴があります。

器が大きい人になる方法をいきなり実践するというのは難しいですが、器が大きい人になる方法を行う事で、心に余裕ができたという人もいるようです。器が大きい人は「○○かもしれない」などと予測する人とは違って、「失敗するかもしれない」と先のことを考えているため、余裕を持って行動することができるそうです。

相手を否定しない

Photo byPexels

器が大きい人になる方法として、相手を否定しないように心がけましょう。相手の言う事は全てが正しいということはなく、間違っていることもあります。間違いを否定してしまう人も多いですが、器が大きい人は頭ごなしに否定することはありません。

否定するのではなく、どうして間違えたのか話を聞いたり、相手の思っていることなどを聞いて、自分の意見を口にするという特徴があります。自分の考えを否定されたら、誰でも嫌な気持ちになり、次からは意見が言えなくなってしまう可能性もあります。

自分は、相手の意見を否定してきたという人が、これから器が大きい人を目指したいというのであれば、実際に器が大きい人になる方法を行ってみましょう。相手が何を言ってきても否定するのはやめましょう。

笑顔を心掛ける

Photo bynastya_gepp

器が大きい人はポジティブな人もネガティブな人が急にポジティブになるには難しいと言われています。器が大きい人になる方法として常に笑顔を心掛けるということがあります。

特に笑顔がない女性は暗く怖いイメージがあるため、周りの人は近づこうとしません。笑顔を作る事が苦手な人が常に笑顔でいるというのは大変な事ですが、器が大きい人になる方法として笑顔を心掛けるということは最も大切なことです。

嫌な事や失敗したことがあったとしても、ネガティブにならず、無理にでも笑顔を作ることでイライラがおさまる可能性もあるようです。

周囲を気にせず行動

Photo byPourquoiPas

器が大きい人になる方法として、周囲を気にせずに行動しましょう。周りの事が気になってしまい、相手と比べて競争心を持つ人も少なくありません。周りを気にしてしまうと自分の考えを持てなくなってしまいます。

噂に左右されたりと周囲に流されることなく自分の強い意志を持つ事が大切になります。強い意志を持つということは簡単なことではありませんが、器が大きい人になる方法として自分の意思は強く持ち、周りに流されてはいけません。

Photo by5688709

学校だけでなく職場などでも「○○さんの性格悪いらしいよ」と言われても本当に悪いのかは自分の目で確かめていないので分かりません。

そこで噂に流されてしまえば器が大きい人になることはできません。本当に性格が悪いのかは自分の目で確かめてから判断するようにしましょう。器が大きい人になる方法として、常に周りの目を気にして行動するのはやめましょう。

人のせいにしない

Photo byijmaki

器が大きい人になる方法として、人のせいにしないようにしましょう。何かミスをしたときに怒られてしまうからと責任を誰かに擦り付けてしまう人も少なくありません。誰かに擦り付ければ自分はそこから逃げる事ができます。

仕事などでは通用しませんが、寝坊して遅刻したことを「親が起こしてくれなかったからだ」などと理不尽に親を責める人もいます。街中で人とぶつかった時も、自分が悪いのではなく相手がちゃんと前を向いて歩いていないからなどと言う人もいます。

Photo byijmaki

何かあった時は相手にも問題はありますが、100%相手だけのせいではありません。自分にも少なからず責任はあるので、周りの人のせいにして自分は逃げてはいけません。

誰かの責任にばかりしていては、周りの人はどんどん離れていってしまいます。器が大きい人になる方法として、ミスが起こったら先頭に立って反省したり、ミスした人をかばったりする人になりましょう。

器が大きい人との付き合い方

Photo byBessi

器が大きい人を人を見ると好印象を持つ人も多いですが、恋愛面で将来のことを考えると気持ちのすれ違いが出てしまう事もある様です。人それぞれ考えは違うため気持ちのすれ違いはある程度我慢しなくてはいけない部分でもあります。ここでは、器が大きい人との付き合い方などについてご紹介していきます。

彼氏の場合

Photo byMabelAmber

器が大きい彼氏と付き合っていると周りの人への対応などに惹かれているという人も多い様です。しかし、細かいことにこだわらない性格が良い方向に働くこともあれば、悪い方向にいってしまうこともあるようです。

さらに、彼女がわがままな人だとしてもしっかりと向き合ってくれる可能性もあります。一方で平和主義のため、喧嘩をしたときの切り替えが早く、彼女からすると「まだ終わってない」と思ってしまうこともあるようです。

Photo bypixel2013

器が大きい人は、相手の気持ちを理解してくれるので、思っていることがあれば直に全て吐きだせば受け止めてくれて、向き合ってくれます。

さらに、器が大きい人は周りの人を楽しませるのが好きという特徴があるので、恋愛面では彼女のことを楽しませようといろいろなことを考えてくれています。器が大きい人との恋愛は悪いことばかりではなく、2人で居る時間が楽しいものになることでしょう。

彼女の場合

Photo byAndi_Graf

器が大きい彼女と付き合うのであれば、その都度感謝の言葉を伝えるようにしましょう。彼女は彼氏の前では、常に綺麗で可愛くいたいと思っています。そのため、いつもと化粧を変えてみたり、髪型をアレンジしてみたりと頑張っています。

細かい容姿の変化などにも気づいたらその都度伝えてみましょう。感謝の気持ちを伝えることで、彼女は自分に関心を持ってくれていると思っています。しかし、常に感謝の気持ちを伝えれば良いというものではありません。

Photo byferiona_boom

調子の悪い時と良い時があるので、悪い時に言っても意味がありません。精神的に調子が悪いという時もありますが、普段との違いに気づくことは難しいです。

普段との違いに気づくためにも、対話を怠らないようにすることが大切です。調子の悪い時に言ってしまえば、彼氏から彼女に一方的に気持ちをぶつけていることになってしまうので、タイミングを見計らうようにしましょう。

器が大きい人はモテる?

Photo byjambulboy

器が大きい人は誰にでも優しく平等に接する事が出来るという特徴があります。好き嫌い関係なく、嫌いな人であっても優しくできるので、好かれる傾向にあります。他人がミスをしても責める事はなく、話を聞いてくれるので、安心感があり頼られる存在でもあるようです。ここでは、器が大きい人はモテるのかご紹介していきます。

人間的に魅力のある人が多い

Photo by5688709

男性も女性も器が大きい人は常にポジティブでいる事ができるので、相手がミスしたとしても一方的に怒ることはありません。相手の話を聞いて慎重に対処してくれます。

そのため、人間的にも魅力がある人が多いという特徴があるので、異性からモテる傾向にあるようです。自然と器が大きい人は、無理をすることなく、周りの人に優しくできます。

しかし、器が大きい人になろうとしている人は多少無理しているため、ネガティブな部分がでてしまうことがあるようです。自然な人は、裏表がない人が多いので男性、女性関係なくモテるようです。

器が大きい男性がやらないこと!

Photo byPexels

器が大きい男性は女性にモテる傾向にありますが、どの人が器が大きい男性なのかを見分けるのは自分です。器が大きい男性は割り勘にすることはありません。

器が大きい男性は、ケチな男性は器が小さいと思われてしまうという考えを持っているため、割り勘にする人は少ないと言われています。そのため、全額お金を出すか割り勘でも少し多めに出すという特徴があります。

一緒に出掛けたときに割り勘と言われたら器が小さい人と思ってもよいでしょう。さらに、悪口をいう男性もいます。器が大きい人の特徴として、悪口を言う事はありません。もし、付き合っている男性や親しくしている男性が人の悪口を言っていたら器が小さい人と思いましょう。

Photo byEliasSch

器が大きい人は、好き嫌い関係なく平等に接する事ができ、たとえ嫌いな人が居たとしても人に悪口を言う事はありません。昔の事にこだわってぐちぐちいう男性も器が小さい人です。

昔の出来事に腹が立って今悪口を言うような人は、器が大きい男性とは言えません。器が大きい男性はほとんど腹を立てる事はなく、平和にいたいと考えている人がほとんどです。そのため、自分から相手に腹を立てて悪口を言うようなことは基本的にないと言われています。

器が大きい人は人から好かれやすい!

Photo byStockSnap

今回は、器が大きい人になる方法や男性・女性の特徴や性格などについてもご紹介していきます。器が大きい人は周りを楽しませようとしているため、自分は常にポジティブでいるという特徴があります。好き嫌い関係なく皆平等という考えを持っているため、好かれやすい傾向にあるようです。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事