自分磨きをしたい男性必見!モテる男になる方法やおすすめの趣味とは?

自分磨きをしたい男性必見!モテる男になる方法やおすすめの趣味とは?

自分磨きをして男として成長したいと思いませんか?自分磨きをすると別れた彼女と復縁できたり、美しい女性にモテたりと男としてメリットは多いです。顔に自信のない人も冴えない生活を送っている人も、意識して自分磨きをするうち、素敵な男になれるでしょう。

記事の目次

  1. 1.男性が自分磨きをしようと思う理由
  2. 2.自分磨きでモテる男になる方法【外見】
  3. 3.自分磨きでモテる男になる方法【行動】
  4. 4.自分磨きでモテる男になる方法【内面】
  5. 5.モテる男になる趣味TOP10
  6. 6.女性にモテる男性の趣味の特徴
  7. 7.女性にウケの悪い男性の趣味
  8. 8.男性が自分磨きをするメリット
  9. 9.男性の間違った自分磨き
  10. 10.自分磨きをしてモテる男になろう!

男性が自分磨きをしようと思う理由

Photo byKELLEPICS

男として自信を持ちたいと思う時、自分磨きをしてみようと思いませんか?顔に自信がなかったり、仕事でも今一つ成果がでなかったりして、自分に自信を無くしている男性もいるかもしれません。

自分磨きをすることで、内面も外面も変わることができます。自分磨きはあなたを大人の男にしてくれます。周囲からの評価も変わってくるでしょう。たとえば復縁したい女性がいたとします。あなたは顔に自信がなくて、復縁など無理だと考えているかもしれません。

確かにあなたが変わらなければ復縁など無理な話でしょう。しかし自分磨きをしていくと、自然と立派な男の顔になってくるといいます。自信を持ち、意欲にあふれた男性は女性から見ても魅力的です。

Photo byPexels

自分磨きをすることで、女性と復縁がかなったり、仕事がうまくいったり、毎日が充実することでしょう。

男性はどういった時に自分磨きをしたいと考えるのでしょうか?復縁したいと願う気持ちもその1つです。まずは恋愛問題がきっかけで自分磨きをする男性について考えていみましょう。

恋愛で自分磨きをする場合

Photo byStockSnap

「あの人は顔が特別イケメンというわけではないのに、なんかカッコいい」と思う男性はいませんか?同性から見てもカッコいい男性は、何より自信に満ち溢れています。その自信は、恋愛問題の充実によるものだというケースは少なくありません。

あなたや周囲がカッコいいと考える男性も、最初からカッコよかったわけではありません。そういう男性は自分磨きを始め、自分に自信を持つようになったから、カッコよくて、女性にもモテるというケースが多々あります。

では、具体的に、男性が自分磨きを始めるきっかけになる恋愛問題について考えてみましょう。

振り向かせたい女性ができた

Photo bymelancholiaphotography

男性が自分磨きを始めるきっかけの1つ目は、振り向かせたい女性ことができた時です。好きな女性をどうにか振り向かせたいと考える男性は、必死になります。

どうすれば好きな女性に振り向いてもらえるのかを考えた時、外面も内面も磨いて、男として認められ、恋愛対象の男として意識させようとするのがいい方法と言えるでしょう。

好きな人ができたことがきっかけになって、自分磨きを始める男性は多いようです。恋愛することが、男らしくなるきっかけになるとしたら、それは素晴らしいことでしょう。

失恋した

Photo byStockSnap

男性が自分磨きを始めるきっかけの2つ目は、失恋した時です。好きな女性を失うといった経験は大変苦しく悲しいものです。そんな時、ただ凹んでいるだけでは、いい男にはなれません。

「このままの自分ではいけない」と思い立ったことで、自分磨きを始める男性は少なくないでしょう。好きだった女性にこの次会った時に、見返してやりたいという理由が、自分磨きを始めるきっかけになることは多いようです。

自分磨きをして生まれ変わったあなたを見て、別れた彼女は復縁したいと考えるかもしれません。復縁したいと考える元彼女を袖にするのも、復縁を受け入れるのも、あなたの心1つです。

別れた彼女と復縁したい

Photo byFree-Photos

男性が自分磨きを始めるきっかけの3つ目は、別れた女性と復縁したいと考える時です。別れた彼女を忘れられず、復縁したいと願っても、今のままでは復縁することはできません。復縁するためには、あなたが変わらなければなりません。

復縁したいと思ったら、自分磨きを頑張りましょう。自分磨きをすることであなたが男として自信が出てきたら、別れた彼女も復縁を考えるかもしれません。

彼女と復縁することができたら、素晴らしい日々が待っていることでしょう。愛しい彼女との復縁を胸に、自分磨きを頑張りましょう。

女性にモテたい

Photo bywaldryano

男性が自分磨きを始めるきっかけの4つ目は、女性にモテるようになりたい時です。片思いの女性が今いなくても、復縁したい彼女がいないとしても構いません。モテる男になりたいと感じた時、自分磨きをしようと考える男性は少なくありません。

女性から本当の意味でモテるには、ただ外見が良ければいいというわけにはいきません。内面も自分磨きをし、思いやり溢れる懐の深い男性でなければ、簡単にモテるようにはならないでしょう。

多くの女性から好きだと思われるため、男性は外面も内面もカッコいい人になる必要があります。したがって、モテたくなる時、男性の多くが自分磨きを始めるようです。

仕事で自分磨きをする場合

Photo bystevepb

大人の男は仕事の上でも、自信を持って生きていきたいものでしょう。男性にとって、仕事はとても大切な要素なのではないでしょうか?大きな仕事を成し遂げた時の達成感は大きく、男として自信がつくことでしょう。

もっと出世したいと思ったり、仕事でもっと高い成果を挙げたいと思う気持ちが強いほど、自分磨きを頑張ることができるでしょう。自分磨きをするきっかけが、仕事がらみの問題であることは、とても多いと言えるのではないでしょうか?

仕事で認められたい

Photo byFree-Photos

男性が自分磨きを始めるきっかけの5つ目は、仕事で認められたいと思う時です。先述した通り、仕事というものは、男性が生きる上で自信を得られる大きな要素です。仕事がうまくいかない時は、男としての自信もなかなか出ないのではないでしょうか? 

仕事で1つ抜きん出た成績を上げたり、チームの中でリーダーシップを取っていきたいと考えるようになった時が、男性が自分磨きをするよいきっかけになります。

やりたい仕事が見つかった

Photo by089photoshootings

男性が自分磨きを始めるきっかけの6つ目は、やりたい仕事が見つかった時です。男性にとって、仕事が日々の生活で占める位置は大きいことでしょう。

そうした仕事も、ただ仕方なくやるのではなく、自ら「やりたい!」と願うもののほうが、やる気は断然上がります。やりたい仕事がみつかった時、自分を顧みて、もっと頑張らなきゃいけないと感じた時、男性は自分磨きを始める傾向があるようです。

尊敬できる上司に出会った

Photo byFree-Photos

男性が自分磨きを始めるきっかけの7つ目は、尊敬できる上司に会った時です。実際に仕事の上で結果を出している人や、成功している人は魅力的に映るものです。

さらには人間として尊敬できて、この人についていって頑張ろうと思える人が出来た時、男性は自分磨きを始める傾向にあるようです。「この人のようになりたい」という気持ちも、人を大きく伸ばす感情の1つと言えるでしょう。

人間関係の幅を広げたい

Photo byTeroVesalainen

男性が自分磨きを始めるきっかけの8つ目は、仕事の上で人間関係の幅を広げたいと考える時です。人間関係がうまくいくためには、他人とうまくやっていかなければいけません。

うまくやっていくためには、その人が魅力的でなければ、なかなかうまくはいかないでしょう。尊敬される人になるためには、外面も内面も磨き、人間として大きくなる必要があると言えるのではないでしょうか?

このように、仕事をしていく上で、男性は自分磨きを始めようと決意する傾向にあるようです。

自分磨きでモテる男になる方法【外見】

Photo bypixel2013

好きな女性と復縁したいと願う気持ちや、仕事で結果を残したいという野心によって、男として自分磨きをしようと思うようになることはわかりました。では、男として自分磨きをするにはどういう方法があるのでしょうか?

特にかつての恋人と復縁したいなど、女性にモテる男を目指す場合、外見的な自分磨きをしたいと考えることでしょう。それではモテる男になるための自分磨きの方法を、具体的に見ていきましょう。

清潔感を第一にする

Photo byStartupStockPhotos

自分磨きで外見的にモテる男になる方法の1つ目は、清潔感を第一に考えるというものです。男性が外面の自分磨きをするには、清潔感のある服装を意識することが効果的と言えるでしょう。

毎日同じ服を着ていると、服もくたびれてきますし、臭いも気になります。これでは清潔感は出せません。服装に意識を働かせることは、男としてというより、人として大切なことです。

洋服は、自分を表に出すアイテムの1つと考えましょう。何より清潔感を心がけ、センスあるファッションを取り入れていきましょう。

身だしなみを整える

Photo byFree-Photos

自分磨きで外見的にモテる男になる方法の2つ目は、身だしなみに気を配ることです。顔がいい、悪いは関係ありません。外見を整えることは、頭で考えるほど難しいことではありません。日頃の習慣をちょっと変えるだけで、外見を変えることができます。内面磨きも必要ですが、とりあえず外側から自分を変えていきましょう。

スキンケア

Photo byFree-Photos

外見の自分磨きのために身だしなみを整える方法の1つ目は、スキンケアをして肌の状態を良好にしておくことです。男性は女性と比べるとどうしても、顔を中心に肌の手入れがおろそかになりがちです。

しかしメイクをしない分だけ男性の顔は紫外線にさらされ、大きな負担となっています。男性の顔の肌は硬くて乾燥しているというイメージを持たれがちです。

顔のお手入れをして、柔らかな肌を作っていきましょう。それだけでも清潔感がプラスされて、自分磨きになると言えます。

手・指のケア

Photo byzhivko

外見の自分磨きのために身だしなみを整える方法の2つ目は、手や指のケアをきちんとすることです。ハンドクリームを塗って、ごわついた肌を柔らかくしましょう。また男性の自分磨きには、爪のケアも大切です。男性は爪のケアを怠りがちです。

爪が伸びているだけで不潔に感じてしまう人も多いでしょう。表面もバッファーなどで磨き、ピカピカにしておきましょう。仕事ができる男性は、爪をピカピカにしている人も多いと言われています。

バッファーで磨いた後に、透明のトップコートを塗っておくと、美しい指先を印象づけることができるでしょう。

匂いのケア

Photo bypixel2013

外見の自分磨きのために身だしなみを整える方法の3つ目は、匂いのケアをすることです。顔や身体の見た目だけでなく、匂いを気にすることは、男性が持つべきエチケットだと言えるのではないでしょうか?

しかし顔のケアはしても、匂いのケアはおろそかにしがちです。男性からいい匂いがすると、それだけで好感度が上がる傾向にあります。脇の下や首の後ろなど、男性の体臭が感じられやすい部位は汗などをこまめに拭き、清潔に保ちましょう。

さらには好感度の高いオーデコロンなどで、匂いケアをするのもおすすめです。いい匂いは男性の魅力を高めてくれるので、気を使うことをおすすめします。

身体を鍛える

Photo bycomposita

自分磨きで外見的にモテる男になる方法の3つ目は、身体を鍛えることです。鍛えられた、たくましい身体は男らしさの象徴と言えるのではないでしょうか?あなたが復縁したい女性も、たくましい身体になったら、女性の側から復縁を望んで来るかもしれません。

さらに身体を鍛えることで、自分に自信を持つこともできるでしょう。さらに気持ちのリフレッシュにも効果があると言われています。

顔だけでなく身体を客観的に見る癖を付けましょう。自分の身体全体を鏡に映すのも効果的です。体重を測ることも重要と言えるでしょう。

ファッションセンスを磨く

Photo byesudroff

自分磨きで外見的にモテる男になる方法の4つ目は、ファッションセンスを磨くことです。自分の体型や雰囲気に合った身だしなみを意識し、似合うファッションを探して楽しむのがおすすめです。

メンズファッション誌やライフスタイル誌を見て、自分の理想に近いファッションを探してみましょう。だからといって無理をして高価なアイテムを身につける必要はありません。

上から下まですべてのファッションには最初は気が回らないでしょう。まず、小物類から取り入れることを考えてみましょう。

似合うヘアスタイルを探す

Photo byPexels

自分磨きで外見的にモテる男になる方法の5つ目は、こまめに美容院へ行き、似合う髪形を見つけることです。美意識が高い男性は2週間に1度美容院へ行くようです。

外面的な自分磨きをする上で、ヘアスタイルに手を抜かないことが大事なのではないでしょうか?美容院に行くと、自然と美意識が高まっていきます。自分磨きのモチベーションにもなります。また髪型は性格を表すとも言われます。

顔は変えられませんが、髪型は変えられます。性格を変えたいのなら、まず髪型を変え、似合う髪形を見つけていきましょう。

自分磨きでモテる男になる方法【行動】

Photo byFree-Photos

男性が自分磨きをする方法として、顔、髪型、手先などに気を使うことを先述しました。これらは外見的な自分磨きと言えるでしょう。次に考える男性の自分磨きは、行動に関することです。どういった行動をして、自分磨きをしていけばいいのでしょうか?どんな行動をするにしても、自分の心1つですから、内面的な部分も含まれるかもしれません。

ポジティブシンキングを心がける

Photo by5688709

自分磨きでモテる男になる行動の方法1つ目は、ポジティブシンキングを心がけるということです。ポジティブシンキングを意識して習慣にしていきましょう。ポジティブシンキングはあなたの内面を高めることでしょう。

ポジティブシンキングで過ごすと、自分を変えていけるので、ぜひ習慣化することをおすすめします。ポジティブでないと、心が沈んでいきます。最悪、病んでしまう場合もあるかもしれません。

ポジティブでいるだけで、自然に自分磨きができます。顔に自信が宿ったり、心をすっきりさせてくれる効果があります。ポジティブになるだけで、いい顔になるのはうれしい話でしょう。内面も外見もがらりと変えてくれるのが、ポジティブシンキングです。

いつも笑顔を絶やさない

Photo byPexels

自分磨きでモテる男になる行動の方法2つ目は、いつも笑顔を絶やさないことです。ポジティブな気持ちでいると、心に余裕が生まれます。感謝の気持ちを持つと、いつも穏やかな笑みを浮かべることができるでしょう。

いつでもにこやかな顔でいると、「あの人は変わった」といい意味で思われることでしょう。最終的には他人から尊敬される人間にもなれるのではないでしょうか?

誰にでも平等に接する

Photo byrawpixel

自分磨きでモテる男になる行動の方法3つ目は、誰にでも平等に接することです。自分磨きをしていて、自信を持つのはいいのですが、ついつい上から目線になることがあるでしょう。

人と接する時に上から目線になってしまうと、これまで自分磨きしてきた努力が無駄になってしまいます。常に自分に問いかけましょう。人と平等に接しているか、上から目線になっていないか。自分を見つめ直し、直すべきところは直していきましょう。

悪口・陰口を言わない

Photo byVictoria_Borodinova

自分磨きでモテる男になる行動の方法4つ目は、悪口や陰口を言わないことです。悪口や陰口を言う人は、他人から尊敬されないでしょう。別れた女性と復縁したいと思っても、性格の悪さから嫌われ、復縁は叶わないでしょう。

せっかく自分磨きしているのに、顔の肌やファッションセンスなどばかりに気を使い、人としての思いやりに欠けてしまっては元も子もありません。周囲にいる人を大切に考えたら、悪口や陰口を言えなくなるのではないでしょうか?

感謝の気持ちを言葉にする

Photo bysusan-lu4esm

自分磨きでモテる男になる行動の方法5つ目は、感謝の気持ちを言葉にすることです。感謝の気持ちというものは、なかなか言葉に表すことは難しいのではないでしょうか?

だからこそ、より重要な自分磨きの方法となります。感謝の気持ちを持つと、何にでも寛大になれます。さらに自分の心を落ち着かせることもできます。自分で自分をコントロールできるためです。こうすることで顔の表情も変わってくるでしょう。

相手の話に耳を傾ける

Photo bybadski007

自分磨きでモテる男になる行動の方法6つ目は、相手の話に耳を傾けることです。人間とは勝手なもので、自分の話は聞いてもらいたいけれど、他人の愚痴は聞くのが嫌だという人もいます。しかし、相手も話を聞いてもらいたいと考えているでしょう。

そんな相手の話し相手になってあげると、喜ばれるし、信頼もされます。また、相手の話から、自分にはないものを得たり、考えさせられたりするというのも、この方法のメリットです。

自分磨きでモテる男になる方法【内面】

Photo byshawrypa

男性の自分磨きに内面はとても大事と言えるでしょう。内面をしっかりと磨いていかないと、外側だけ自分磨きをしても、人間として成長したとは言えません。内面を磨いていくと、男として、人間として、大きな成長をすることができます。

自分のことも、今よりもっと好きになれるでしょう。では内面的な自分磨きについて見ていきましょう。

新聞・本を読み知識を増やす

Photo byMichaelGaida

自分磨きで内面的にモテる男になる方法の1つ目は、新聞や本を読んで、知識を増やすことです。知識を増やすことは、見分を広めることの1つの方法です。見分を広め、自分の内側を成長させるのに、とても必要なことです。

男性が知識不足だと、頼りないというイメージになることもあります。女性が信頼を寄せる男性になるのは難しいかもしれません。常に学ぶ姿勢でいると、知識の吸収力も上がります。どんどんさらなる知識をため込むことができます。

自分を客観視する

Photo byRyanMcGuire

自分磨きで内面的にモテる男になる方法の2つ目は、自分を客観視することです。それにはまず、自分の感情をある程度コントロールできるようになる必要があるでしょう。自分を客観視できれば、自分の行動を省みることもできます。

腹が立ったなら、いったん大きく深呼吸してみましょう。その場を離れるのも1つの策と言えます。客観的に物事を見られるようになれば、カッコいい男にまた一歩近づくことができるでしょう。

感性を磨きセンスを高める

Photo byRyanMcGuire

自分磨きで内面的にモテる男になる方法の3つ目は、感性を磨き、センスを高めることです。どうしたら感性が磨かれ、センスを高めることができるのでしょうか?まずいろいろなものを見て、感性を磨きましょう。

写真展や美術展に出かけるのもおすすめです。本を読んだり、映画を見たり、舞台を見たりするのもいいでしょう。感性が磨かれると、考え方も変わってくることがあります。

感性を磨くことは自分を高める自分磨きになります。いろいろな場所に行って、いろいろなものに触れましょう。

包容力を身につける

Photo byOmarMedinaFilms

自分磨きで内面的にモテる男になる方法の4つ目は、包容力を身につけることです。これは恋愛面での自分磨きです。女性を包み込むような心の広さを持つようにしましょう。そのためには、イライラしないことです。寛大な気持ちでいましょう。

女性より大きな心を持って、女性をリードしてあげる気持ちを心がけましょう。男は顔だけではありません。包容力があるだけで、顔のいい男性より、本当に「いい男」になれることでしょう。

優しさを身につける

Photo byAdinaVoicu

自分磨きで内面的にモテる男になる方法の5つ目は、優しさを身につけることです。優しさを身につけることは、恋愛における大きな力になります。男の優しさというのは、女性に対する最高の武器だと言えるでしょう。

優しさを身につけた男性は、最強のモテ要素を得たことになるでしょう。ではどうやって優しさを身につければいいのでしょうか?まずその女性を最優先に考えてあげましょう。そしてたくさん会話をして、仲を深めていきましょう。

モテる男になる趣味TOP10

Photo bycocoparisienne

自分磨きで内面を磨く方法として、趣味を持つことは非常に有効と言えるでしょう。趣味はあなたの強みになります。趣味がある男性は、女性にも魅力的に映るでしょう。

無趣味の男性は面白みに欠ける傾向にありますが、趣味がある男性は精神的に豊かで強いイメージを持たれることが多いです。モテる男になるため、女性に人気の男性の趣味を見ていきましょう。

10位:ダーツ

Photo byTeroVesalainen

モテる男になる趣味、第10位はダーツです。男性が真剣な目をすると女性はカッコいいと感じます。普段の穏やかな目と違う真剣さや集中している姿に惹かれる女性は多いでしょう。ダーツはそんな男性の一面を感じさせる趣味です。女性の目の前でダーツをカッコよく決めて、モテる男になりましょう。

9位:ビリヤード

Photo byPIRO4D

モテる男になる趣味、第9位はビリヤードです。公共の場所で男性にスマートにエスコートされると、ぐっとくる女性は少なくありません。女性は自分の知らないビリヤードの世界に、スマートにリードしてくれる男性に惹かれることでしょう。ビリヤードは大人の男の趣味というイメージも強く、女性にモテる趣味と言えるでしょう。

8位:ドライブ

Photo byFree-Photos

モテる男になる趣味、第8位はドライブです。車やバイクの運転が今一つ得意でない女性が、スマートにハンドルを切る男性を見たら、グッとくるのではないでしょうか?ドライブテクニックがあれば、女性にアピールできます。また2人だけの空間を作ってくれるので、2人の距離を縮めやすいというメリットもあります。

7位:旅行

Photo bycolorstage

モテる男になる趣味、第7位は旅行です。旅好きの女性は多く、そんな女性は好奇心が旺盛です。様々な地域に旅行に行っている男性の話を聞けば、アクティブなイメージを持ち、好感度が高まるでしょう。

また、アウトドアを極めている男性も、女性の目にカッコよく映ると言われています。もし旅行が趣味の男性と付き合ったら、いろいろな場所に旅行にいけると期待してくれるかもしれません。

6位:食べ歩き

Photo byFree-Photos

モテる男になる趣味、第6位は食べ歩きです。美味しいものが好きな女性は多いことでしょう。食べるだけでなく、遠出して散策するのも楽しいものです。デートに食べ歩きをすると、かしこまることなく、話題に困りません。女性もデートを楽しんでくれるでしょう。食べ歩き好きだと観光も一緒にできて楽しい趣味だと思われることでしょう。

5位:映画鑑賞

Photo byPublicDomainPictures

モテる男になる趣味、第5位は映画鑑賞です。映画をよく見ている男性は話題が豊富な人が多く、カッコいいと思われる傾向にあります。映画や俳優について熱心に語る様子を魅力的に感じる女性もいるでしょう。初めてのデートに映画は選びやすく、恋愛ものの映画を見たりすると、いい付き合いに発展するのではないでしょうか?

4位:料理

Photo byDaria-Yakovleva

モテる男になる趣味、第4位は料理です。美味しいものが食べることが好きな女性は多いことでしょう。男性が手際よく料理する姿を見ると、女性は魅力的に感じる傾向があるようです。

食材や雑貨にこだわって、料理を作ってあげると感激してくれるでしょう。釣ってきた魚を焼いたり、ダイナミックに肉料理を作ったりしてふるまうと、女性のハートを掴めるのではないでしょうか?

3位:音楽演奏

Photo bySplitShire

モテる男になる趣味、第3位は音楽演奏です。自分にできないことをスマートにこなしてしまう男性に、女性はキュンとするものかもしれません。ギターやピアノなど一朝一夕では上手くなれない楽器を男性が弾いていたら、カッコよく見えることでしょう。楽器演奏中の真剣な男性の姿に夢中になる女性も少なくありません。

2位:カメラ

Photo bypixel2013

モテる男になる趣味、第2位はカメラです。インスタなど女性はSNSに写真をアップすることが好きな傾向にあります。そのため男性が美しい写真を撮ると興味がわいたり、尊敬したりしてくれるでしょう。

男性はメカニックの部分にこどわることが多いですが、女性は写真に写る感性の部分に感動しがちです。カメラはとても女性受けのする趣味と言えるでしょう。

1位:スポーツ全般

Photo byskeeze

モテる男になる趣味、第1位はスポーツ全般です。女性はアクティブな男性に魅力を感じる傾向があります。スポーツをしている男性は、活動的で気持ちもポジティブな人と映るようです。

サッカー、野球、ゴルフといった人気スポーツ以外でも、スポーツ全般を得意とする男性は女性の目には魅力的に映ります。またスポーツをしなくても、観戦するだけでもモテる趣味の1つとなります。

スポーツ大会の観戦に誘うのはデートにぴったりです。観戦の楽しさを教えてもらうと、女性は嬉しく感じてくれるようです。

女性にモテる男性の趣味の特徴

Photo byFree-Photos

男性の趣味の中には、女性受けするものがあります。それにはいくつかの特徴があります。男性としては、自分の趣味のどういったところが女性受けするのか気になるところでしょう。そうした趣味には共通点と特徴があります。女性にモテる趣味を持つとどういった効果があるか、具体的に見ていきましょう。

一緒に楽しめる

Photo byFree-Photos

女性は好きな男性と、一緒に同じことをしたいと思うのではないでしょうか?そのため男性が自分と一緒に楽しめる趣味を持っていると、喜ぶことでしょう。一人で没頭する趣味ではなく、女性と一緒に分かち合える趣味が、女性受けする趣味と言えます。デートの際に一緒に過ごせる趣味を持ち、モテる男になりませんか?

男性ならではの魅力がある

Photo byWikiImages

女性は男性の男らしさを見せつけられると、グッとくるようです。女性受けする趣味として、男性ならではの魅力があるものが挙げられます。ダーツ、ビリヤード、スポーツなど、大人の男がたしなむ趣味は、男性らしさが魅力となって、女性の関心を引くことが多いようです。

デートの口実にしやすい

Photo byTheVirtualDenise

女性の多くが、楽しいことや美味しいことが大好きです。また好奇心も旺盛な人が少なくありません。自分一人で始めるには、なかなかに敷居の高い趣味でも、男性がスマートに手を添え、リードしてくれたら喜ぶことでしょう。アウトドア派の女性には釣りやキャンプ、インドア派の女性にはビリヤードやダーツが人気の傾向にあります。

女性にウケの悪い男性の趣味

Photo byStockSnap

女性受けのいい趣味もあれば、女性受けの悪い趣味も存在します。一般的な女性にウケがよくない趣味に、あなたは没頭していないでしょうか?モテる男になるために趣味を持つなら、女性にウケの悪い趣味は避けたほうがいいかもしれません。ではどんな趣味が女性受けが悪いのでしょう?

ギャンブル

Photo byFree-Photos

女性受けの悪い趣味の1つ目は、ギャンブルです。女性は無意味にお金を使うことを嫌う傾向にあります。お金を多く使ってしまいそうな競馬、競輪、パチンコなどのギャンブルは敬遠されることが多いです。ギャンブルが趣味の男性を見ると女性は、自分との金銭感覚の違いに失望したり、浪費癖や自己管理能力の欠如を疑ってしまいがちです。

アニメ

Photo byAkane-K

女性受けの悪い趣味の2つ目は、アニメです。女性は意外と現実的なものの考え方をします。そのため子供っぽい趣味を嫌う女性が少なくありません。大人になってもアニメが好きな男性を子供っぽいと思ってしまいがちです。女性が好むアニメもありますが、美少女ばかり出てくるアニメは嫌われる傾向にあります。

アイドルの追っかけ

Photo bySplitShire

女性受けの悪い趣味の3つ目は、アイドルの追っかけです。他の女性に夢中になっている男性を、女性は好きになるでしょうか?いくらアイドルであっても、追っかけまでするのは嫌がる女性が多いです。アイドルの追っかけに時間とお金を取られ、自分を大事にしてくれないと、女性は去っていくかもしれません。

ゲーム

Photo byVitabello

eスポーツとして認知されてきて、ゲームに対する世間の偏見はだいぶ変わってきたと言えるでしょう。しかしまだまだゲームを肯定できない、いい印象を持っていない人も少なからずいます。ゲームは外出せずに引き籠ってやるイメージが強く、デートにでかけたい女性はつまらなく感じてしまうでしょう。

マニアック過ぎるもの

Photo byClker-Free-Vector-Images

マニアック過ぎる趣味も、ついていけない女性は少なくありません。鉄道マニアで電車の写真を撮ったり、サバイバルゲームに熱中したり、独自の世界観を追求した趣味に、女性はついていけないと感じるのではないでしょうか?興味のない趣味の話を聞かされることも嫌い、苦手意識を持ってしまうかもしれません。

男性が自分磨きをするメリット

Photo byPexels

男性がお金や時間、労力をかけて自分磨きをすることに、どんなメリットがあるのでしょうか?男性が自分磨きをすると、男として魅力的になります。仕事ができるようになりたいと自分磨きをすると、仕事ができるようになるでしょう。その他に、どんなメリットがあるのでしょうか?

自分に自信が持てる

Photo byRyanMcGuire

男性が自分磨きをするメリットの1つ目は、自分に自信が持てるようになることです。自信を持つということは、何をするにしてもプラスになります。外見と内面をブラッシュアップすると自信に繋がります。自信があると、仕事現場でも活躍できます。さらにはプライベートも充実するでしょう。

幅広い年齢層からウケがいい

Photo byStarFlames

男性が自分磨きをするメリットの2つ目は、幅広い年齢層からウケがよくなることです。自分磨きをして自信を持つことで、顔の表情もよくなり、姿勢もしゃんとします。それだけで周囲から好印象を持たれるでしょう。魅力的になったあなたに老若男女問わず幅広い年齢層の人達が惹かれていくことでしょう。

レベルの高い女性にモテる

Photo byartisticfilms

男性が自分磨きをするメリットの3つ目は、レベルの高い女性にモテるようになることです。自分磨きをしてあなたがアップグレードすることで、あなたに魅力を感じて近づいてくる女性のレベルが高くなる傾向になっていきます。ただ単に女性にモテるだけでなく、素晴らしくなったあなたに相応しい女性に愛されるようになるでしょう。

男性の間違った自分磨き

Photo byStockSnap

正しく自分磨きをすると、魅力的な男性になることができるでしょう。しかし、間違った自分磨きをしてしまうと、魅力的にはならず、ただ「イタい男」になってしまう危険性があります。せっかく時間とお金をかけたのに、男性としてアップグレードできないとなると大変です。間違った自分磨きをするとどういった男性になってしまうのでしょうか?

外見だけを意識するようになる

Photo byStartupStockPhotos

間違った自分磨きをしてしまうと、外見だけが良くなって中身が伴わない状況になってしまいます。外見だけを気にするようになると、周りは冷たい視線を送るようになるでしょう。自分磨きをする時には、外面だけでなく内面も磨かなければなりません。尊敬されることもなく、みっともなく見えてしまう危険性があります。

常に上から目線になる

Photo byrawpixel

間違った自分磨きをすると、変な形で自信がついて、人の意見を聞かなくなったり、傲慢になったりする場合があります。とにかく自信があるので、周りの人間を見下すようになってしまいます。そのため、常に上から目線になり、周囲の人はあなたを避けるようになってしまいます。

女性に対して自信過剰になる

Photo byFree-Photos

間違った自分磨きをすると、女性の目には魅力的に映らなくなります。そのことに気づかずに、自分はモテる男なんだと勘違いしてしまうと、非常に厄介な問題になります。本来、自分に自信が持てると、周囲に対して寛容になれるものですが、女性に対して自信過剰になって勘違い行動をとってしまう場合も起きてきます。

自分磨きをしてモテる男になろう!

Photo byStockSnap

男性が自分磨きを頑張ると、女性にとって魅力的な存在になり、また、仕事面でも力を発揮します。周囲へのウケもよくなり、生活の全てが充実することでしょう。ただし、外見だけでなく内面も磨くことを忘れてしまったら、勘違いのイタい男になってしまいます。外見も内面も充実させながら、自分磨きをしてモテる男になりましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事