結婚式の電報人気ランキングTOP21♡可愛いバルーンなどおすすめ紹介

結婚式の電報人気ランキングTOP21♡可愛いバルーンなどおすすめ紹介

結婚式に贈る電報にはどんな電報が人気なのでしょうか。結婚式の電報人気ランキングトップ21をご紹介していきます。可愛いバルーンなどどんな電報が人気なのかおすすめの電報もご紹介していきましょう。結婚式の電報選びのポイントもご紹介するので最後まで読んで下さい。

記事の目次

  1. 1.結婚式に素敵な電報でお祝いしたい!
  2. 2.結婚式の電報はどんな種類が人気?
  3. 3.結婚式におすすめ!人気電報ランキング【21位~15位】
  4. 4.結婚式におすすめ!人気電報ランキング【14位~6位】
  5. 5.結婚式におすすめ!人気電報ランキング【5位~1位】
  6. 6.結婚式の電報を送る際の疑問点
  7. 7.何を選べば良いか悩んだ時はレビューや体験談も参考にしよう
  8. 8.人気だけでなく結婚式の電報は贈る相手を思って選ぼう!

結婚式に素敵な電報でお祝いしたい!

Photo by3D_Maennchen

結婚式に出席できない場合結婚式に素敵な電報でお祝いする方法があります。今回は結婚式に素敵な電報を贈るのにおすすめの人気の電報をご紹介していきましょう。人気の電報なら結婚式に贈っても喜んでもらえること間違いありません。

結婚式におすすめの電報にはバルーンやぬいぐるみといった珍しい電報もあります。どれもおすすめの電報なので参考にしてみて下さい。結婚式におすすめの人気の電報ランキングトップ21です。

結婚式で人気の電報を大公開

Photo byannca

結婚式で人気の電報にはぬいぐるみやバルーンなど、結婚式当日も結婚式が終わってからもお家に飾っておきたくなる電報もあります。人気の電報トップ21をランキングでご紹介するとともに、結婚式で電報を贈る場合の疑問点や選び方についても詳しく解説していきます。

これを見れば結婚式の電報選びに迷うこともないでしょう。では、結婚式の電報でどんな種類が人気があるのかについてからご紹介していきます。

電報とは?意味や結婚式・葬式などシーン別の送り方のマナーも解説! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
誰もが親戚や友人、同僚などの入学式や結婚式、葬式に出席したことがあるでしょう。その際によく電報が届きます。また電報を送ったことがある方もいるでしょう。意外と電報とは何かはっきりしていない方も多いです。そこで電報とは具体的にどのようなものかをご説明します。

結婚式の電報はどんな種類が人気?

Photo bysevenminutechannel

結婚式の電報は今はどんな種類に人気が集まっているのでしょうか。結婚式の電報の種類で人気がある電報は「人気電報①ぬいぐるみ電報」「人気電報②バルーン電報」「人気電報③フラワー電報」「人気電報④スイーツ電報」「人気電報⑤カタログギフト電報」「人気電報⑥デコレーション電報」「人気電報⑦フォトフレーム電報」といった電報が人気です。

Photo byJillWellington

どれも電報にプラスして何か付いている電報なので、結婚のお祝いの気持ちを伝えるとともにその後も楽しんでもらえるような電報になっています。

どの電報ももらってくれしい電報ですので、結婚する相手のことを考えて贈りましょう。後ほど結婚式に贈る電報の選び方についても解説していくので最後までしっかり読んで選んで下さい。それでは、結婚式の電報で人気の電報①ぬいぐるみ電報から解説していきましょう。

人気電報①ぬいぐるみ電報

Photo byAlexas_Fotos

結婚式の電報はどんな種類が人気?「人気電報①ぬいぐるみ電報」です。結婚式の電報としてぬいぐるみ電報が人気です。ぬいぐるみ電報は電報としてお祝いの気持ちを伝えてからも新居に飾ってもらえる電報を選びましょう。ぬいぐるみなら壊れる心配もありませんし、持ち運びも楽チンでおすすめです。

結婚する2人が好きそうなぬいぐるみを選びましょう。最近ではキャラクターのぬいぐるみが人気です。花束とぬいぐるみが一緒になったぬいぐるみの花束電報もあります。可愛さは抜群ですし、サプライズにはもってこいのインパクトがあるぬいぐるみ電報です。

人気電報②バルーン電報

Photo byArtturi_Mantysaari

結婚式の電報はどんな種類が人気?「人気電報②バルーン電報」です。大きなバルーンにメッセージカードが付いたバルーン電報です。大きなバルーンがなんとも視線を集めます。ぷかぷかと浮くタイプのバルーンや卓上に置いておくタイプのものもあってバリエーションが豊富です。

受付に置いておいても華やかにしてくれますし、披露宴会場や二次会の会場もにぎやかにしてくれるのでおすすめです。バルーンとぬいぐるみが一緒になった電報もあります。バルーンがしぼんでしまってもぬいぐるみは残るので結婚祝いとしておすすめです。

Photo byautumnsgoddess0

ぬいぐるみや生きたお花がバルーンでラッピングされたバルーン電報もあります。高さのあるものを選べばサプライズにおすすめです。バルーンの中に紙ふぶきや羽が入ったバルーン電報もあります。結婚式や披露宴会場で演出用としても飾っておいてもいいでしょう。使い方次第で結婚式に華を添えることができます。

人気電報③フラワー電報

Photo byLarisa-K

結婚式の電報はどんな種類が人気?「人気電報③フラワー電報」です。お花のフラワー電報は30代から40代の女性に人気の電報です。プリザードフラワーやアートフラワーを言った結婚式が終わってからも新居に飾ってもらえるようなフラワー電報は人気です。

卓上に飾れるようなフラワー電報や箱の中にバラが入ったメッセージ入りのフラワー電報もあります。石鹸でできたソープフラワーは飾っておくだけで素敵な香りがするフラワー電報です。インテリアとしてもおすすでです。最近人気のハーバリウムの電報もあります。瓶の中にお花が入っていてお部屋にも飾りやすいので人気です。

人気電報④スイーツ電報

Photo byPexels

結婚式の電報はどんな種類が人気?「人気電報④スイーツ電報」です。チョコレートやマシュマロ、マカロンにお祝いメッセージを付けるスイーツ電報も人気です。開けるとかわいいマシュマロが出てくる電報や飾っておいても可愛い電報ばかりです。

味もメッセージも同時に楽しむことができるので女性に人気です。チロルチョコでもチョコ電報が贈れます。文字やイラストが印字されたものでおしゃれなお菓子電報もおすすめです。

人気電報⑤カタログギフト電報

Photo bykaboompics

結婚式の電報はどんな種類が人気?「人気電報⑤カタログギフト電報」です。男性の結婚のお祝いに贈る電報におすすめなのがカタログギフト電報です。何を選べばいいのか分からないなら本人がもらって嬉しいものを選んでもらいましょう。

カタログギフトなら持ち運びも簡単なので贈っても喜ばれること間違いありません。グルメから雑貨、ワインなどさまざまなカタログがあるので結婚する相手が好きそうなカタログを選びましょう。

人気電報⑥デコレーション電報

Photo byNietjuh

結婚式の電報はどんな種類が人気?「人気電報⑥デコレーション電報」です。安くておしゃれで可愛い祝電台紙でできたデコレーション電報も人気です。仕掛けつきの電報やラインストーンでおしゃれに飾られた電報は高級感もあります。和風電報なら上品な漆塗りのものや西陣織の電報もあります。高級感があって職場の先輩や上司におすすめです。

人気電報⑦フォトフレーム電報

Photo byGlamazon

結婚式の電報はどんな種類が人気?「人気電報⑦フォトフレーム電報」です。写真を飾ることができるフォトフレームとお祝いのメッセージを送れるフォトフレーム電報も人気です。デジタルフォトフレームやおしゃれなデザインのものもあって喜んでもらえること間違いありません。

結婚式に電報を送るならおしゃれなものを♡可愛く映えるセンスがいいものは? | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
結婚式に電報を送るなら、インスタ映えするおしゃれでかわいいものがおすすめです。新郎新婦に、センスがいいと思ってもらうため、インスタにアップしたくなるようなおしゃれなものからかわいいも叶えてくれる、思い出に残る結婚式用の電報をご紹介します。

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【21位~15位】

Photo byannca

それでは、結婚式におすすめの人気電報ランキングを発表していきます。始めに結婚式におすすめの人気電報ランキングのトップ21位から15位からご紹介していきましょう。どれも結婚式におすすめの電報になっています。あなたの贈る方が喜んでくれそうな電報が見つかるでしょうか。

また、バルーンやぬいぐるみといった結婚式に飾っていても可愛らしく、結婚式が終わってからもお家に飾っておきたくなる可愛い電報も多数あるのでおすすめです。それでは、結婚式におすすめの人気電報ランキングを発表していきましょう。

21位:バルーン 電報 結婚式 結婚祝い おしゃれ ディズニー

Photo byPexels

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【21位~15位】「21位:バルーン電報結婚式結婚祝いおしゃれディズニー」です。ミッキーとミニーが結婚している可愛い電報です。ミッキーとミニーはぬいぐるみになっているのでお部屋に飾ってもいいでしょう。結婚式を華やかに演出してくれるのでもらって嬉しい電報です。料金は、8500円です。

20位:プーさん スヌーピー ミッキー チップ ミニオン 結婚式 バルーン 電報

Photo byPexels

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【21位~15位】「20位:プーさんスヌーピーミッキーチップミニオン結婚式バルーン電報」です。人気のプーさん、スヌーピー、ミッキー、ミニオン、ミニオンズの可愛いキャラクターが可愛いバルーン電報です。商品の大きさは高さ38センチ、幅が32センチ奥行き15センチです。料金は、5830円になっています。

19位:結婚祝い プリザーブドフラワー フォトフレーム 縦 プレミアム 写真立て ギフト

Photo byGlamazon

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【21位~15位】「19位:結婚祝いプリザーブドフラワーフォトフレーム縦プレミアム写真立てギフト」です。ローズとパールピックがフォトフレームになりました。華やかなので結婚式におすすめです。

カラーバリエーションは5色あって、結婚する相手にあった色を選びましょう。思い出の1枚を飾れるので長い間使えます。料金は、6600円です。

18位:プリザーブドフラワー プレゼント ギフト 結婚式 電報

Photo bypixel2013

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【21位~15位】「18位:プリザーブフラワープレゼントギフト結婚式電報」です。ミッキーとミニーが可愛くバルーンでラッピングされたこの商品はトップバルーンも12種類から選択できます。メッセージカードを無料でつけてくれるのでお得感があります。料金は、7080円です。

17位:プリザーブドフラワー ギフト

Photo bycongerdesign

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【21位~15位】「17位:プリザーブフラワーギフト」です。ブリザードフラワーと増加のボックスフラワーです。カラーバリエーションは5色なので自由に選ぶことができます。好みに合わせてオーダーできます。

木枠の色は白と黒と茶がありお花に合わせて選べます。スイーツのようなボックスフラワーなので結婚式の電報におすすめです。料金は、9900円です。

16位:電報 結婚式 ウエディング エンジェル フル ハート 羽根入リボン付き バルーン

Photo bySponchia

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【21位~15位】「16位:電報結婚式ウエディングエンジェルフルハート羽根入リボン付きバルーン」です。羽根が入ったバルーンには人気のチュールリボンがあしらわれています。羽根とリボンで結婚式会場を華やかにしてくれること間違いありません。

「Happy Wedding」と書かれたクリアバルーンのほかにハートバルーンが7個の合計8個のバルーンは大変豪華です。料金は、10186円です。

15位:電報 祝電 プリザーブドフラワー リース

Photo byNeoqlassical

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【21位~15位】「15位:電報祝電プリザーブドフラワーリース」です。手の平サイズで持ち運びも簡単なブリザードフラワーがリースになっています。

カラーも4色から選ぶことができます。壁に飾ってもキャンドルフォルダーにしてもリングピローにしてもいいので使い方は工夫次第です。気軽に贈る電報におすすめです。料金は、4400円です。

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【14位~6位】

Photo byFotografieLink

続いて結婚式におすすめの人気電報ランキングを14位から6位を発表していきましょう。どれも可愛くておしゃれな電報ばかりです。もちろんぬいぐるみやバルーンなどの電報もランキングが上がっても人気です。結婚する2人が喜んでくれるような電報を選びましょう。

結婚のお祝いを伝えるとともに家に持って帰っても飾りたくなるような電報が人気です。それでは、結婚式におすすめの人気電報ランキング14位から6位の発表です。

14位:結婚祝い 時計 プリザーブドフラワー フレーム の 時計

Photo byFree-Photos

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【14位~6位】「14位:結婚祝い時計プリザーブドフラワーフレームの時計」です。時計フレームの中にバラがあしらわれた上品なデザインの時計です。メッセージカードもついていて結婚式の電報におすすめです。

カラーバリエーションは12色と豊富なので結婚する人をイメージして決めてましょう。料金は、6875円です。

13位:誕生日 ギフト バルーンフラワー

Photo byPublicDomainPictures

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【14位~6位】「13位:誕生日ギフトバルーンフラワー」です。バルーンの中にお花が入っていてとても可愛い電報です。カラーは黄色とピンクと赤があり自由に選べます。バルーンの外側は台座のように固定されているので飾るのも簡単です。料金は、4400円です。

12位:プリザーブドフラワー ギフト ガラスドーム エンジェル

Photo byPezibear

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【14位~6位】「12位:プリザーブドフラワーギフトガラスドームエンジェル」です。ガラスドームの中にブリザードフラワーが入った商品です。エンジェルがハートを抱いていて結婚式らしい電報になっています。ガラスを包んでいるリボンも上品で素敵です。料金は、4950円です。

11位:結婚式 電報 祝電 バルーン ギフト フラワー お祝い プレゼント

Photo byCalinFdp

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【14位~6位】「11位:結婚式電報祝電バルーンギフトフラワーお祝いプレゼント」です。バルーンと造花アレンジが一緒になったこの商品はメインにバラを使っています。デザインもボリュームも程よくておすすめです。おしゃれなバルーンで結婚式を盛り上げます。料金は、4378円です。

10位:結婚式 電報 ぬいぐるみ電報・祝電

Photo byPezibear

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【14位~6位】「10位:結婚式電報ぬいぐるみ電報・祝電」です。ウェディングベアが電報を可愛く届けてくれます。

無料でメッセージカードをつけることができます。専用のクリアケースに入っているのでほ埃の心配がありません。ウェディングベアは2タイプあってハートタイプとドレスタイプから選ぶことができます。料金は、3960円です。

9位:ローズベア イヌ ウサギ 造花 ブライダル テディベア

Photo byAlexas_Fotos

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【14位~6位】「9位:ローズベアイヌウサギ造花ブライダルテディベア」です。バラで作られた可愛い動物になったギフトアイテムです。赤ちゃんが座ったくらいの大きさで結婚式のウェルカムボードと一緒に飾っても素敵です。

汚れから劣化を防いでくれるので造花になっています。クマ、犬、ウサギから動物は選べます。料金は、3980円です。

8位:バルーン電報 結婚式 誕生日 結婚祝い

Photo byPexels

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【14位~6位】「8位:バルーン電報結婚式誕生日結婚祝い」です。ハートの可愛いバルーンの電報です。メッセージを添えて贈ることができます。受付に置いておいても素敵なアイテムです。料金は、3600円とお手ごろ価格になっています。

7位:祝電 電報 結婚式 おしゃれ 花 結婚祝い プリザーブドフラワー プレゼント

Photo byPexels

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【14位~6位】「7位:祝電電報結婚式おしゃれ花結婚祝いプリザーブドフラワープレゼント」です。

ブリザードフラワーは1年以上枯れることはありません。お手入れが不要なのでお手入れも必要ありません。料金は、6050円です。

6位:バルーン電報 ディズニー ミニー卓上バルーンギフト

Photo byBru-nO

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【14位~6位】「6位:バルーン電報ディズニーミニー卓上バルーンギフト」です。ピンクを主にした可愛らしいハートのバルーンにミニーちゃんのバルーンがついています。バルーンは1ヵ月から2ヶ月は膨らんだ状態で置いて置けます。卓上におけるタイプなので持ち運びも簡単です。料金は、3580円です。

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【5位~1位】

Photo byOlessya

それでは、結婚式におすすめの人気電報ランキング5位から1位の発表です。ランキングも上位にくるだけあってかなり人気の結婚式電報になっています。迷ったらこのなかから選べば間違いないでしょう。フラワー電報やスイーツ電報がランクインしています。

もちろんバルーン電報も堂々の人気の電報になっています。結婚する2人に祝福の言葉とともにお祝いの気持ちも伝えましょう。それでは、結婚式におすすめの人気電報ランキング5位から1位の発表していきましょう。

5位:プリザーブドフラワー 花束 プレゼント

Photo byArtTower

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【5位~1位】「5位:プリザーブドフラワー花束プレゼント」です。可愛いぬいぐるみのクマが花束をもって座っている電報です。カラーバリエーションが5色あって迷ってしまいます。リボンをかけたクリアケースに入っているので埃の心配がいりません。料金は、4906円です。

4位:マカロン電報 15文字

Photo byPexels

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【5位~1位】「4位:マカロン電報15文字」です。マカロンクッキーに平仮名や数字がプリントできる電報です。お祝いのメッセージを書いて贈りましょう。味ももちろん美味しいので喜んでもらえるでしょう。料金は、3980円です。

3位:結婚祝い プリザーブドフラワー ギフト シンデレラ

Photo by955169

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【5位~1位】「3位:結婚祝いプリザーブドフラワーギフトシンデレラ」です。キラキラと光輝くシンデレラのヒールは乙女心をくすぐるアイテムです。このガラスの靴にメッセージを添えて贈ります。キュートなデザインで魔法にかかってしまいそうです。料金は、3646円です。

2位:電報 結婚式 クリアバルーン Wedding Sweet Deluxe

Photo byTheVirtualDenise

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【5位~1位】「2位:電報結婚式クリアバルーンWeddingSweetDeluxe」です。クリアバルーンは可憐で可愛い大きなチュールリボン付きです。ハートが2個のバルーンがついてます。電報には定形文が自由入力ができます。メッセージ欄には200文字程度入力が可能です。料金は、5093円です。

1位:電報 結婚式 プリザーブドフラワー リース

Photo byJillWellington

結婚式におすすめ!人気電報ランキング【5位~1位】「1位:電報結婚式プリザーブドフラワーリース」です。ブリザードフラワーのリースになっています。カラーバリエーションは全部で4色あるので結婚する方の好みに合わせることができます。枯れないお花で作るブリザードフラワーリースは祝電として人気です。料金は、2980円です。

結婚式の電報を送る際の疑問点

Photo byFotografieLink

結婚式の電報を実際に選ぶ場合に、ちょっとした疑問点が浮かぶことでしょう。結婚式の電報を贈る際の疑問点「結婚式を欠席するときは必ず電報は必要か」「電報が当日に間に合わない場合」「結婚式に電報を贈る際は連絡したほうが良い?」「バルーン電報は迷惑と聞いたが本当?」について疑問に答えていきます。

結婚式の電報を選ぶ時には誰もが思う疑問を集めたので参考になることでしょう。それでは、結婚式の電報を送る際の疑問点「結婚式を欠席するときは必ず電報は必要か」からお答えしていきます。

結婚式を欠席するときは必ず電報は必要か

Photo byFree-Photos

結婚式の電報を送る際の疑問点「結婚式を欠席するときは必ず電報は必要か」です。結婚式に残念ながら出席できない場合は、電報を贈ったり、式場に祝儀や祝電を送ります。これが社会人としてのマナーなので覚えておきましょう。最近では可愛い電報がたくさんあります。お祝いの気持ちを電報で伝えることができます。

電報が当日に間に合わない場合

Photo byrawpixel

結婚式の電報を送る際の疑問点「電報が当日に間に合わない場合」です。電報が結婚式の当日に間に合わないこともあります。後日発送にしても問題はありません。お祝いする気持ちが大切です。できれば結婚式当日までに電報が届くのがマナーではあるので時間には余裕をもって用意しましょう。

結婚式に電報を送る際は連絡したほうが良い?

Photo bynastya_gepp

結婚式の電報を送る際の疑問点「結婚式に電報を贈る際は連絡したほうが良い?」です。結婚式でサプライズで贈ることも可能です。バルーン電報やぬいぐるみ電報は見た目に迫力があります。サプライズにはぴったりのアイテムです。結婚する友人をびっくりさせてみましょう。

バルーン電報は迷惑と聞いたが本当?

Photo byRyanMcGuire

結婚式の電報を送る際の疑問点「バルーン電報は迷惑と聞いたが本当?」です。実際にバルーン電報を贈られた方の意見を集めてみるとどの方も喜んでいる声がよく集まりました。「とても可愛くて嬉しい。」という声が圧倒的です。是非、喜んでもらえるようなバルーン電報を選んで下さい。

何を選べば良いか悩んだ時はレビューや体験談も参考にしよう

Photo byStartupStockPhotos

結婚式の電報を選ぶ場合、「どうやって選べばいいのか分からなくなってしまった。」「どんな電報がいいのかたくさん種類があり過ぎて選べない。」「どれもいいんだけど、どれがいいのかよく分からない。」「電報を結婚式に贈るのは初めてで何がいいのか、参考意見が欲しい。」と思うこともあるでしょう。

Photo byrawpixel

そんな時はレビューや体験談はとても参考になります。「貰って嬉しかったレビュー」「貰って困ったレビュー」について「バルーン電報」「ぬいぐるみ電報」「お花の電報」それぞれについてレビューをまとめました。それぞれのレビューを参考に結婚式に電報を贈るときの参考にしてみて下さい。

それでは、何を選べば良いか悩んだ時はレビューや体験談も参考にしよう「貰って嬉しかったレビュー」からご紹介していきましょう。

貰って嬉しかったレビュー

Photo byFree-Photos

何を選べば良いか悩んだ時はレビューや体験談も参考にしよう「貰って嬉しかったレビュー」です。結婚する友達に電報を贈ろうかと考えている方にとってどんな電報がいいのか迷ってしまうことでしょう。「バルーン電報」「ぬいぐるみ電報」「お花の電報」それぞれのよかったレビューを集めてみました。

バルーン電報

Photo byPezibear

何を選べば良いか悩んだ時はレビューや体験談も参考にしよう「貰って嬉しかったレビュー(バルーン電報)」です。「受付や会場の入り口に飾ってとてもよかったです。(30代女性)」「友達のレストランウェディングの時に見ました。会場の雰囲気にマッチしていてとても素敵でした。持ち運びが簡単なのもポイント高かったです。(30代女性)」

ぬいぐるみ電報

Photo byOldiefan

何を選べば良いか悩んだ時はレビューや体験談も参考にしよう「貰って嬉しかったレビュー(ぬいぐるみ電報)」です。「もらった当日はとても嬉しかったです。(30代女性)」「ぬいぐるみ電報のぬいぐるみは親戚の子に譲りました。とても喜んでもらえました。(30代女性)」です。

お花の電報

Photo bycastleguard

何を選べば良いか悩んだ時はレビューや体験談も参考にしよう「貰って嬉しかったレビュー(お花の電報)」です。「押し花の電報をもらいました。綺麗で家にも飾っています。(20代女性)」「友人がかさばるお花の電報はもらっても困ったと話していたので、小さいブリザードフラワーの電報にしました。大変喜んでもらえてよかったです。(20代女性)」

貰って困ったレビュー

Photo byFree-Photos

何を選べば良いか悩んだ時はレビューや体験談も参考にしよう「貰って困ったレビュー」です。電報によってはもらって困ってしまう電報もあるようです。実際に「バルーン電報」「ぬいぐるみ電報」「お花の電報」のレビューを見て困ったという意見を集めてみました。参考にしてみて下さい。

バルーン電報

Photo byParentRap

何を選べば良いか悩んだ時はレビューや体験談も参考にしよう「貰って困ったレビュー(バルーン電報)」です。

「家族のお母様が子供っぽいのではないかと言われました。会場の雰囲気にも合わなかったのでバルーン電報は困りました。(30代女性)」「バルーン電報は持ち運びが厄介で困りました。二次会の移動も大変で運転手さんの顔に何度も当たっていました。(30代女性)」

「届いた箱がかなり大きかったので、びっくりしました。マイカーで会場入りするのであれば大丈夫だと思います。(20代女性)」バルーン電報は持ち運びがネックになります。また、見る人によっては結婚式にふさわしくないと感じる人もいるようです。

ぬいぐるみ電報

Photo byAlexas_Fotos

何を選べば良いか悩んだ時はレビューや体験談も参考にしよう「貰って困ったレビュー(ぬいぐるみ電報)」です。「ぬいぐるみ電報をもらいました。

かなり重たくて持って帰るのが大変でした。たださえ荷物が多かったので泣きそうになりました。もちろん贈ってくれた気持ちは嬉しかったです。(20代女性)」

「キャラクターのぬいぐるみを貰いました。正直キャラクターは苦手だったので、後が困ってしまいました。家に飾るのもインテリアと違っているしで困った思い出しかありません。(30代女性)」ぬいぐるみは好みが大きく影響するアイテムです。後が困るのは避けましょう。

お花の電報

Photo byPexels

何を選べば良いか悩んだ時はレビューや体験談も参考にしよう「貰って困ったレビュー(お花の電報)」です。「色々な装飾がゴテゴテについているお花の電報を貰いました。かさばるので本当に大変でした。できればシンプルなお花の電報の方がよかったです。(30代女性)」シンプルなお花の電報が喜ばれるようです。

人気だけでなく結婚式の電報は贈る相手を思って選ぼう!

Photo byPexels

結婚式に贈る電報について詳しくご紹介してきました。結婚式に贈る電報として「バルーン電報」「ぬいぐるみ電報」「お花の電報」「スイーツ電報」「カタログ電報」と様々な電報がありました。

どれも可愛くて喜んでもらえそうではありますが、大きくてかさばるものは迷惑になってしまう危険性もありました。電報を選ぶ時は相手のことを考えて贈るようにしましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事