ダイソーの額縁でリメイクDIY!種類やサイズなど特徴や使い方を紹介!

ダイソーの額縁でリメイクDIY!種類やサイズなど特徴や使い方を紹介!

ダイソーの額縁を使ったリメイクDIYを大公開します。ダイソーの額縁は種類やサイズが豊富で使い方もさまざまな使い勝手のいいものです。ダイソーの額縁の特徴を生かして色々な使い方をご紹介していきましょう。簡単にもの作りがしたい人必見です。

記事の目次

  1. 1.ダイソーで額縁が買える!
  2. 2.ダイソーの額縁がおすすめの理由
  3. 3.ダイソーの額縁のサイズ・特徴
  4. 4.ダイソーの値段別額縁
  5. 5.ダイソーの額縁のおすすめの使い方
  6. 6.人気なダイソーのおすすめ額縁
  7. 7.ダイソーの額縁をDIYする方法
  8. 8.ダイソーの額縁は安くておしゃれ

ダイソーで額縁が買える!

Photo by alberth2

額縁が100円均一であるダイソーで購入できます。100円均一といっても、侮ることなかれ「ダイソーの額縁は種類が豊富」になっています。今回は、100円均一ダイソーで買える額縁についてサイズ、使い方、種類、特徴について詳しくご紹介していきましょう。

最近流行のDIYの材料としてダイソーの額縁を使うことができるのです。100円均一のダイソーで購入できる額縁を使って色々な使い方をご紹介していきます。これを読めば、100円均一のダイソーで額縁が欲しくなることでしょう。

ダイソーの額縁は種類が豊富

Photo byFree-Photos

ダイソーで額縁が買える!「ダイソーの額縁は種類が豊富」です。ダイソーと言えば100円で色々な商品が買えるお店です。生活雑貨に生活用品など取り扱い商品の数は大変豊富になっています。中でもダイソーは額縁の販売に特徴があります。ダイソーでの取り扱いがある額縁はサイズと形もたくさんあります。

Photo byfotografiapaulinape

A4サイズだけのサイズ展開ではありません。正方形のA3、B3といったさまざまなサイズの額縁も扱っています。サイズだけではなく正方形の額縁もあります。サイズや種類が豊富なので自分にあった額縁を選ぶことができます。

価格設定によっても色々な額縁が用意されているのもダイソーの特徴です。色のバリエーションも豊富なので選ぶのも楽しむことができるでしょう。

Photo byRainbowArt

ダイソーはこの種類が豊富な特徴を生かしてDIYを楽しむこともできます。後ほど簡単にできるダイソー額縁を使ったDIYをご紹介していきましょう。どれも簡単にできるDIYなのでおすすです。また、材料も全てダイソーで揃ってしまうので簡単です。それでは、ダイソーの額縁がおすすめの理由からご説明していきましょう。

ダイソーの額縁がおすすめの理由

Photo bynastya_gepp

それでは、100円均一ダイソーの額縁がおすすめの理由をご説明していきます。ダイソーの額縁がおすすめの理由は「安い」「種類豊富」「壁掛けにも立てかけにも出来る」という特徴があります。ダイソーの額縁がおすすめの理由を知って魅力を再確認してみて下さい。

数ある100円均一の中でもダイソーの額縁は大変おすすめです。それでは、100円均一ダイソーの額縁がおすすめの理由「安い」からご紹介していきましょう。

安い

Photo bygeralt

ダイソーの額縁がおすすめの理由「安い」です。ダイソーの額縁の価格は100円、200円、300円から400円、500円とどれも価格設定が安くなっています。ダイソー以外で額縁を購入しようと考えたら、この値段で購入することは難しくなっています。かといって、ダイソーの額縁は安かろう悪かろうではありません。

Photo by yto

サイズや色のバリエーションも豊富で、あなたが欲しいと思う額縁が必ず見つかることでしょう。それくらいダイソーの額縁は安いのが特徴になっています。ホームセンターや専門店で購入しようと思ったら1,000円以上の額縁も少なくありません。

「こんなにいい額縁が100円?」とびっくりしてしまうかも知れません。彫り出しものを見つけるのもダイソーの楽しい魅力でもあります。よって、ダイソーの額縁がおすすめの理由「安い」です。

種類豊富

Photo by alberth2

ダイソーの額縁がおすすめの理由「種類豊富」です。ダイソー額縁の種類には「A4サイズ」「A3サイズ」「B4サイズ」「色紙サイズ」「A2サイズポスターフレーム」「L判サイズのフォトフレーム」「はがきサイズのフォトフレーム」「A5サイズのフォトフレーム」「ガーベラフォトフレーム」「2L判サイズのフォトフレーム」と種類が豊富になっています。

Photo by yto

サイズも正方形や六つ切りサイズ、カーブを描いている額縁も販売せれています。また、ダイソーには「額縁マット」も一緒に販売されています。「額縁マット」というのは額縁から中身が落ちないように支えてくれる働きがあります。

この額縁マットを使えば写真の劣化を防いでくれるのはもちろん、額縁マットの色を選べるのでインテリアとしても飾ることができます。この「額縁マット」は1部のダイソーでは取り扱いをしていない場合があります。確実に手に入れたいのなら事前に電話で問い合わせしておくことをおすすめします。

ダイソーは他の100均一と比べても種類の豊富さはピカイチです。ダイソーに行けば、自分の好みの額縁が見つけることができるでしょう。よって、ダイソーの額縁がおすすめの理由「種類豊富」となります。

壁掛けにも立てかけにも出来る

Photo bymiyoun

ダイソーの額縁がおすすめの理由「壁掛けにも立てかけにも出来る」です。ダイソーの額縁は壁掛けタイプのものや立てかけタイプどちらにも対応しています。ダイソーの額縁を裏返してみるとよく分かるのですが、壁掛けにも立てかけにも対応できるようになっているのです。

Photo byfotografiapaulinape

写真を飾る額縁としての使い方はもちろん、フェイクの窓風の壁掛けにもDIYできます。また、棚の扉としてもDIYできますし、ピアススタンドとしての使い方もあります。備え付けの家電の目隠しとしても使い方や観葉植物の温室としての使い方もあります。

今回は、そんな使い方やDIYによって様々な使い方があるダイソーの額縁を使った「フレーム部分に小物をつける」「デコパージュでアレンジ」「造花を使ってアレンジ」「布を使ってアレンジ」「額縁を複数合わせておしゃれに」についても後ほどご紹介していきます。

ダイソーの額縁がおすすめの理由はこんなにあるのです。よって、ダイソーの額縁がおすすめの理由「壁掛けにも立てかけにも出来る」です。それでは、ダイソーの額縁のサイズと特徴について詳しく見ていきましょう。

ダイソーの額縁のサイズ・特徴

Photo byPezibear

100円均一ダイソーの額縁のサイズや特徴を見ていきましょう。ダイソーの額縁のサイズや特徴には「A4サイズ」「A3サイズ」「B4サイズ」「色紙サイズ」「A2サイズポスターフレーム」「L判サイズのフォトフレーム」「はがきサイズのフォトフレーム」「A5サイズのフォトフレーム」「ガーベラフォトフレーム」「2L判サイズのフォトフレーム」があります。

A4サイズ

Photo byPexels

ダイソーの額縁のサイズ・特徴「A4サイズ」です。ダイソーの額縁の種類にはA4サイズの額縁があります。A4サイズの額縁には木目調とプラスチック製の2種類の額縁があります。木目調のダイソーの額縁は薄いベージュ、濃い目のワインレッドカラーの2色があります。ダイソーのA4サイズの額縁のカバーはガラス製になっています。

Photo bySkitterphoto

裏側には壁掛けようにフックがついています。プラスチック製の額縁のカラーバリエーションにはブラックとホワイトの2色があります。プラスチック製のダイソーの額縁にもガラスカバーがついています。こちらも裏側にフックがついているので壁掛け対応になっています。

A4サイズのダイソーの額縁とは21センチ掛ける29.7センチのサイズの種類ということです。使い方によっては、あなたのセンスの光る額縁として使い方ができるでしょう。ダイソーの額縁のサイズ・特徴「A4サイズ」について詳しくご紹介してきました。

A3サイズ

Photo byqcu

ダイソーの額縁のサイズ・特徴「A3サイズ」です。A3サイズのダイソーの額縁には木目調のフレームになっています。A3サイズのダイソーの額縁の特徴は非常にシンプルで中にいれるものを邪魔することはありません。

カバーはプラスチックになっているので、そこまで重たくありません。サイズとしては29.7センチ掛ける42センチという大きなサイズの額縁になります。よって、ダイソーの額縁のサイズ・特徴「A3サイズ」についてご紹介してきました。

B4サイズ

Photo byPexels

ダイソーの額縁のサイズ・特徴「B4サイズ」です。少し大きなサイズのダイソーの額縁です。B4サイズのダイソーの額縁は木目調のフレームが特徴的です。カバーはプラスチックのシートになっています。サイズはB4サイズなので25.7センチ掛ける36.4センチのサイズになります。少し大きめの物を飾るのにおすすめです。

Photo byStockSnap

もちろんアイディア次第でDIYの材料にも使うことができます。DIYについては後ほど詳しくご紹介していきます。DIY初心者の方にとってもダイソーは簡単にDIYの材料が揃えることができるのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。よって、ダイソーの額縁のサイズ・特徴「B4サイズ」について詳しくご紹介してきました。

色紙サイズ

Photo by422737

ダイソーの額縁のサイズ・特徴「色紙サイズ」です。色紙サイズの額縁はA3サイズ、B4サイズと同じように木目調のフレームとなっています。裏を見てみると壁掛けフックがついているので壁掛けにも立てかけても使えるようになっています。サイズは24.2センチ掛ける27.2センチとなります。

Photo byPIRO4D

サイズが色紙サイズになっているのでお部屋に飾りやすいサイズです。色紙を飾っても素敵ですし、色紙サイズよりも小さいサイズの物を飾ってもいいでしょう。余白の部分は色紙を挟んで工夫してみても、雰囲気が変わっておすすめです。よって、ダイソーの額縁のサイズ・特徴「色紙サイズ」について詳しくご紹介してきました。

A2サイズポスターフレーム

Photo byBUMIPUTRA

ダイソーの額縁のサイズ・特徴「A2サイズポスターフレーム」です。ダイソーによっては取り扱いをしていないダイソーもあるので、見つけたらラッキーなサイズの額縁です。大変レアな商品なので本気で欲しい場合であれば電話で問い合わせをしておくと安全でしょう。サイズは42センチ掛ける59.4センチになります。

Photo byPixMedia

カラーバリエーションは白と黒の2つの色があります。このサイズをダイソーで購入できるのはかなりラッキーです。専門店に行かないと見つけられないサイズなのでダイソーで見つけたら購入しておきましょう。よって、ダイソーの額縁のサイズ・特徴「A2サイズポスターフレーム」について詳しく解説してきました。

L判サイズのフォトフレーム

Photo byFree-Photos

ダイソーの額縁のサイズ・特徴「L判サイズのフォトフレーム」です。写真を飾るのであればこのサイズが嬉しいサイズです。ダイソーの額縁の中でも様々な特徴があるこのサイズの額縁です。サイズは12.7センチ掛ける8.9センチです。奥行きがあってウッドフレームのナチュラルフレームがあります。

Photo byBUMIPUTRA

アンティーク的なウッドフレームもありますし、カラフルなプラスチックフレームもあります。この他にもシルバーで縁取りされたシルバーラインのフレームが特徴の額縁もあって、あなたの欲しい額縁が見つかることでしょう。よって、ダイソーの額縁のサイズ・特徴「L判サイズのフォトフレーム」について詳しくご紹介してきました。

はがきサイズのフォトフレーム

Photo byPixMedia

ダイソーの額縁のサイズ・特徴「はがきサイズのフォトフレーム」です。サイズが10センチ掛ける15センチの額縁です。飾りたいと思う写真を邪魔することなく飾ることができるシンプルな白い縁になっています。ポストカードサイズであればこのサイズがピッタリです。

木目調の額縁やシルバーの額縁があってL判サイズの額縁同じように種類が方法なのが特徴です。絵画や結婚式の写真といった素敵な物を飾るのにぴったりな上品の額縁も豊富です。壁掛けはもちろん立てかけもできる額縁もあります。

ダイソーの額縁「はがきサイズのフォトフレーム」をいくつか組み合わせてフォトフレームにしてもおしゃれです。よって、ダイソーの額縁のサイズ・特徴「はがきサイズのフォトフレーム」について詳しくご紹介してきました。

A5サイズのフォトフレーム

Photo bykarishea

ダイソーの額縁のサイズ・特徴「A5サイズのフォトフレーム」です。A5サイズのフォトフレームはプラスチック製になっています。特徴としてポップな色のものがあります。

サイズとしては21センチ掛ける14.9センチといった少し大きいサイズの額縁になります。よって、ダイソーの額縁のサイズ・特徴「A5サイズのフォトフレーム」についてご紹介してきました。

ガーベラフォトフレーム

Photo byGlamazon

ダイソーの額縁のサイズ・特徴「ガーベラフォトフレーム」です。ガーベラシリーズの額縁も取り扱っているのがダイソーです。縁が丸みをもっていて、横に写真を並べて飾ることができます。思い出の写真を飾りたくなるダイソーの額縁です。

インテリアにもマッチして素敵なインテリアになることでしょう。よって、ダイソーの額縁のサイズ・特徴「ガーベラフォトフレーム」について詳しく解説してきました。

2L判サイズのフォトフレーム

Photo byBUMIPUTRA

ダイソーの額縁のサイズ・特徴「2L判サイズのフォトフレーム」です。木目調のシンプルな額縁やプラスチック製のポップなカラーの額縁もあります。シルバーのメタル額縁やデコレーション額縁もあって色々選ぶのも楽しいでしょう。

サイズは17.8センチ掛ける12.7センチになっています。この他のサイズとして6切りサイズの額縁もあります。このようにダイソーの額縁のサイズや特徴が豊富になっています。

ダイソーのスチールラックで収納を便利に!サイズの種類や組み方を紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
ダイソーでもスチールラックを取り扱っていて、パーツを自由に組み合わせることで、部屋の雰囲気や設置スペースにピッタリと合う収納棚を作ることができます。ダイソーのスチールラックのパーツの種類やサイズ、組み方などをご紹介します。

ダイソーの値段別額縁

Photo byYuri_B

100円均一ダイソーと言っても最近では100円以上の商品も販売されています。ダイソーでの値段別の額縁についてご紹介していきましょう。

ダイソーには「100円額縁」「200円額縁」「300円~400円額縁」「500円額縁」と様々な値段設定で額縁が販売されています。それぞれどんな特徴があるのかそれぞれの値段によってどう違うのかご説明していきましょう。値段によって額縁の種類も違ってきます。

100円額縁

Photo byStockSnap

ダイソーの値段別額縁「100円額縁」です。100円額縁で1番大きいのはAサイズになります。ダイソーの額縁では100円で購入出来るサイズの額縁は、「L判」「2L判」「はがきサイズのフォトフレーム」「A5」「A4」です。

ダイソー100円で購入出来るサイズは種類が豊富なのでたいていのダイソーで取り扱っています。100円とは思えないデザイン性もあってシンプルな額縁が多いのも特徴です。DIYにも使える額縁なので1度ダイソーを覗いてみてはいかがでしょう。

200円額縁

Photo byOpenClipart-Vectors

ダイソーの値段別額縁「200円額縁」です。200円でダイソーで購入できる額縁には「A4サイズ」「B5サイズ」「B4サイズ」「写真が何枚か入れられるタイプ」の額縁があります。色紙サイズや六つ切りサイズもあります。200円とダイソーでも100円では買えない商品だけあってかなりのクオリティーになっています。

300円~400円額縁

Photo bykarishea

ダイソーの値段別額縁「300円~400円額縁」です。300円~400円額縁は大きめのサイズが購入ですのが特徴です。「B4サイズ」「A3サイズ」「ポスターフレーム」としての使い方ができる額縁が300円~400円額縁です。重さも軽くなっているので万一落としても割れる心配がありません。シンプルな木目の額縁で模様が何もなくシンプルです。

500円額縁

Photo byBUMIPUTRA

ダイソーの値段別額縁「500円額縁」です。「A2サイズ」の額縁が500円でダイソーで購入できます。この大きさをホームセンターで購入しようとすると1,000円以上はいくこともあります。500円でこのクオリティはかなりおすすめです。ポスターのように大きなサイズのものを飾ることができるので、ジグソーパズルを飾ることもできます。

ダイソーの額縁のおすすめの使い方

Photo byBUMIPUTRA

それでは、ダイソーの額縁のおすすめの使い方について詳しく見ていきましょう。ダイソーの額縁のおすすめの使い方として「一番人気はA3サイズの額縁」「イベント向けなのはB3サイズの額縁」「インテリアとしてもおすすめ」「書道額縁として」と色々な使い方ができるのもダイソーの額縁の特徴でもあります。

一番人気はA3サイズの額縁

Photo byBUMIPUTRA

ダイソーの額縁のおすすめの使い方「一番人気はA3サイズの額縁」です。「一番人気はA3サイズの額縁」です。ダイソーで1番人気の額縁はA3サイズになっています。ダイソーでは300円なので購入を考えるときは注意しておきましょう。

この値段でこのサイズの額縁が買えるのはそうそうありません。カバーはプラスチック製なので割れる心配なく飾ることができます。1番人気になっているので見つけたときにはなくなってしまっていることもあるので早めに購入しておきましょう。

イベント向けなのはB3サイズの額縁

Photo by neco

ダイソーの額縁のおすすめの使い方「イベント向けなのはB3サイズの額縁」です。ダイソーの額縁を使って手ぬぐいをインテリアとして飾ることもできます。絵を飾るだけではなく部屋のアクセントにもなっておすすめです。イベントごとに手ぬぐいを入れ替えればインテリアにもなって素敵でしょう。

インテリアとしてもおすすめ

Photo bykeresi72

ダイソーの額縁のおすすめの使い方「インテリアとしてもおすすめ」です。ダイソーの額縁をインテリアとしての使い方として「額縁の縁の部分に小物を貼り付ける」「デコパージュ」「写真周りに造花をつけてDIY」「布を使ってのアレンジ」「額縁を何枚か組み合わせる」といった方法もあります。

書道額縁として

Photo by Instituto Cervantes de Tokio

ダイソーの額縁のおすすめの使い方「書道額縁として」です。種類も豊富な額縁を揃えているダイソーの額縁は書道額縁としても使うことができます。ダイソーの店舗によっては取り扱いがない場合もあるので事前に問い合わせておくと安心です。

ダイソーの額縁を書道額縁として使う場合、種類が豊富でいいのですが、「つまみを上げる」方式のため固いという難点があります。書道の額縁として使う場合作品によって小まめに変える必要があるので、何度もしていると折れる可能性もあります。

ダイソーのは色和紙も豊富な種類が揃えてあるのでこれを作品の下に使うことができます。額縁によっても作品の印象が違ってくるのでダイソーで色々な種類の額縁を試してみるのも面白いでしょう。

セリア商品でDIY!棚や収納など簡単でおしゃれなアイデアまとめ! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
100均ショップのセリアにはDIYに便利なグッズがたくさん売っています。DIY初心者であってもセリアの商品を活用することで簡単でおしゃれなキッチン収納や棚に変化させることができます。セリアの商品をDIYして、あなただけのオリジナルグッズを作りましょう。

人気なダイソーのおすすめ額縁

Photo byBUMIPUTRA

ダイソーで人気のおすすめの額縁にはどんな額縁があるのでしょうか。ダイソーで人気の額縁には「木目調」「横長サイズ」「アンティークフレーム」が人気の額縁になっています。それらのダイソーの額縁は使い方によっても様々な工夫ができます。

おすすめの額縁でもあるので、ダイソーに行ったら是非チェックしてみて下さい。それでは、ダイソーで人気のおすすめの額縁「木目調」からご説明していきましょう。

木目調

Photo byBUMIPUTRA

人気なダイソーのおすすめ額縁「木目調」です。木目調のダイソーの額縁は色々なサイズの種類が豊富になっています。木目調の額縁は、どんな写真を入れてもマッチします。DIYとしても使うことができます。アンティークな雰囲気が出せるのでおすすめです。

例えばステインを塗ってみると歴史を重ねた木目調にすることができます。素敵な印象の木目調になるのでおすすめの額縁です。

横長サイズ

Photo byBUMIPUTRA

人気なダイソーのおすすめ額縁「横長サイズ」です。三枚の写真が横に並べて飾ることができる種類のサイズになります。全て木目調になっていてカラーバリエーションは黒、ナチュラル、白があります。ダイソーなのですが200円の商品になっています。裏面はスタンドがついていて立てかけて使う種類になっています。

アンティークフレーム

Photo byBUMIPUTRA

人気なダイソーのおすすめ額縁「アンティークフレーム」です。アンティーク額縁もおすすめの額縁です。デコレーションがされていてアンティークな雰囲気がなんともおしゃれです。ゴールドタイプの額縁にDIYするのも人気で自分で工夫するのが楽しい額縁の1つと言えるでしょう。

ダイソーの額縁をDIYする方法

Photo bycoyot

最近ではリメイクするDIYも人気になっています。ダイソーの額縁を使ってDIYする方法も人気になっています。

ダイソーの額縁を使ってDIYする方法をいくつかご紹介していきましょう。今回ご紹介するダイソーの額縁を使ってDIYする方法は「フレーム部分に小物をつける」「デコパージュでアレンジ」「造花を使ってアレンジ」「布を使ってアレンジ」「額縁を複数合わせておしゃれに」です。

Photo byFree-Photos

どれもダイソーでの額縁でできるDIYする方法になっているので、試してみて下さい。ダイソーの額縁であれば気軽にDIYにチャレンジする気持ちになることでしょう。それでは、ダイソーの額縁を使ってDIYする方法「フレーム部分に小物をつける」からご説明していきましょう。

フレーム部分に小物をつける

Photo bykaboompics

ダイソーの額縁をDIYする方法「フレーム部分に小物をつける」です。材料はダイソーで購入できる木目調の額縁です。それとガラスタイルや貝殻、ビーズなどどれもダイソーで購入できるものを用意しておきましょう。

もちろん家にあるものを使っても、海に行ったときに思い出の品として拾ってきたものでも構いません。後は、これらの小物を接着できるものを用意して完了です。まずは、自分にどんな感じで額縁に小物を貼り付けていくかイメージするために、小物を置いていきます。納得できたら貼り付けていきましょう。

デコパージュでアレンジ

Photo byFree-Photos

ダイソーの額縁をDIYする方法「デコパージュでアレンジ」です。デコパージュとは紙に印刷されている模様であったり柄を写し取ることを言います。このデコパージュを使ってアレンジするDIYです。用意するものとしてデコパージュ専用液が必要です。

このデコパージュ専用液はダイソーでも購入可能です。ダイソーにはおしゃれなシートや紙も売っているので購入してアレンジしてみてもいいでしょう。

造花を使ってアレンジ

Photo byMabelAmber

ダイソーの額縁をDIYする方法「造花を使ってアレンジ」です。奥行きのあるタイプのダイソーの額縁もあります。この奥行きのあるタイプの額縁を使ってDIYしてみましょう。額縁と好みの造花を用意しまう。この造花を額縁の中身として使います。高級感があってかなりおすすめです。

布を使ってアレンジ

Photo bywsyperek

ダイソーの額縁をDIYする方法「布を使ってアレンジ」です。用意するものはボンドとおしゃれな布を用意しましょう。ダイソーで購入した額縁に布をボンドで貼り付けていきます。缶バッチなど小さいコレクションを飾ってもいいでしょう。ピアススタンドとしても使えるDIYです。

額縁を複数合わせておしゃれに

Photo byBUMIPUTRA

ダイソーの額縁をDIYする方法「額縁を複数合わせておしゃれに」です。色やサイズの違う額縁を用意します。用意した額縁をボンドでくっつければ完成です。オリジナルのフォトフレームになるので個性的なものができておすすめです。

お店には売っていない自分だけの額縁ができるので面白いでしょう。ダイソーのは色も形も種類も豊富に揃えてあります。自分の好みに合わせて組み合わせてみるのもおすすめです。複数の写真を飾ることもできるので、インテリアのアクセントにしてみてはいかがでしょうか。

ダイソーの額縁は安くておしゃれ

Photo byStockSnap

ダイソーの額縁について詳しくご説明してきました。ダイソーの額縁は種類が豊富でサイズも豊富なのでおすすめです。ホームセンターで購入しようと思ったら1,000円くらいになるような額縁が100円から500円で購入できるようになっています。安いだけではなく、立てかけにも壁掛けにもなるので機能性もよくなっています。

Photo byPexels

ダイソーの額縁を使ってDIYを楽しむこともできますし、世界に1つだけの額縁が自分の手でできるのは魅力でしょう。材料もダイソーで全て揃ってしまうので、DIY初心者であっても嬉しいことです。ダイソーの額縁を使って、自分なりに色々な使い方を試してみてはいかがでしょうか。きっとあなたの部屋を素敵に演出してくれることでしょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事