日本電視台で海外から日本のTV番組を見るには?使い方や見れない時の対処法も!

日本電視台で海外から日本のTV番組を見るには?使い方や見れない時の対処法も!

日本電視台は、インターネットで番組を視聴できるサイトです。スマホやPCなどで無料で視聴することが出来る為、利用している人は多い様です。今回は、日本電視台で海外から日本のテレビ番組見る方法や見れない時の対処法などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.日本電視台を無料で見る為の使い方【PC】
  2. 2.日本電視台を無料で見る為の使い方【スマホ】
  3. 3.日本電視台で見れない時の対処法
  4. 4.日本電視台の注意点とは
  5. 5.日本電視台は自己責任で利用しよう!

日本電視台を無料で見る為の使い方【PC】

Photo by377053

日本電視台は、無料でテレビ番組を視聴することが出来るサイトです。日本電視台で視聴する際の注意点を理解しておけば、楽しくサイトを利用する事が出来るようです。ほとんどの番組がリアルタイムで見れるとして人気のサイトのようです。ここでは、PCで日本電視台を見る為の使い方についてご紹介していきます。

日本電視台サイトへアクセス

Photo byfancycrave1

日本電視台というサイトを初めて聞くという人は多い様です。日本電視台では、フジテレビ・毎日放送・NHK・関西テレビ・日本テレビ・テレビ朝日・テレビ東京の7つの放送局を視聴できるサイトです。

日本電視台で視聴できるチャンネルは4つですが、視聴する時間帯によっては7つの放送局を視聴することができるようです。日本電視台サイトを利用するためには、まず日本電視台のサイトへアクセスする必要があります。

視聴方法はスマホやPCなどで見る事ができます。PCの使い方として、日本電視台のサイトへアクセスすると関西テレビの1と2・関東チャンネル・メインチャンネルが表示されます。自分の見たいチャンネルをクリックし、再生をクリックすると視聴することができます。

日本電視台を無料で見る為の使い方【スマホ】

Photo byijmaki

日本電視台は、ほとんどのチェンネルをリアルタイムで視聴することが出来ます。基本的に無料で視聴することが出来る為、他のサイトで有料で見るよりも人気のサイトのようです。しかし、日本電視台で注意点も理解しておかなければいけません。ここでは、スマホで日本電視台を見る為の使い方についてご紹介していきます。

iPhoneの場合

Photo bynvtrlab

日本電視台のサイトへはPCやスマホで視聴することが可能です。日本電視台で視聴できるチャンネルはほとんどリアルタイムで見る事が出来るようです。普通のテレビでも無料で見れるものだけでなく、有料になってしまうものもあります。

しかし、日本電視台のサイトは無料で番組を視聴することが出来ます。日本電視台のサイトを初めて知ったという人も居ますが、よく利用しているという人も多い様です。スマホかPCで視聴するかなどで使い方が異なる様です。

iPhoneの使い方は、まず日本電視台のサイトへアクセスします。日本電視台のサイトへアクセスが完了したら、メインチャンネルの番組表か主台番組表のURLをクリックします。URLをタップすると、画面が切り替わります。切り替わった画面で画像が表示されるので、表示された画像をタップすれば番組を見る事ができます。

Androidの場合

Photo byijmaki

日本電視台は、スマホやPCなどで無料で視聴することができます。最近では、地上波では放送されないテレビ番組が、様々なサイトで視聴できるようになっています。他のサイトは、無料で視聴できるものもあれば、有料になってしまうものもあります。

有料でないと見れないものは、月の金額が高く、途中で登録を解約したという人も少なくありません。しかし、日本電視台のサイトは無料で視聴することができます。スマホでも視聴することが出来ますが、PCとは使い方が異なります。

Androidでの使い方は、PCなどと同じように日本電視台のサイトへアクセスします。アクセス出来たら、画面の上の方にメニューのアイコンが表示されるのでタップします。メニューアイコンをタップするとチャンネルの一覧が表示されるので、下の方を見ていくと日本のテレビ局が一覧で表示されます。

Photo by Japanexperterna.se

日本のテレビ局の一覧から自分の見たいテレビ局を選択します。見たいテレビ局の選択が終わったら、再生ボタンをタップすれば視聴できます。リアルタイムで番組を視聴することが出来ますが、日本電視台で視聴する場合はリアルタイムの番組が1~4分遅れで再生されるようです。

日本電視台のサイトを利用して番組を見るという人は少なくありませんが、スマホでは画面が小さく見づらいという声が多い様です。スマホで視聴する場合は、画面を横にして見る事をおすすめします。

日本電視台で見れない時の対処法

Photo byjambulboy

日本電視台は、PCだけでなくスマホでも無料で視聴することができます。基本的に全てのチャンネルをリアルタイムで視聴することが出来ます。日本電視台のサイトはアクセスが集中しやすく見れない場合もあるようです。ここでは、日本電視台で見れない時の対処法についてご紹介していきます。

電波状況の確認

Photo bygeralt

日本電視台のサイトは無料でPCやスマホから視聴することができます。スマで視聴するかPCで視聴するかで使い方が異なります。日本電視台というサイトを初めて知ったという人も居ますが、利用している人も多い様です。

日本電視台を利用していたけど急に見れないという人も少なくありません。日本電視台が見れない場合は、まず電波状況を確認してみましょう。電波が悪いために、日本電視台のサイトへアクセスできない可能性もあります。

Photo byFree-Photos

日本電視台の番組が視聴できない場合は、もう一度通信環境の良い場所で再度アクセスしてみるようにしましょう。電波状況が良いか確認し、通信環境が良い場所に行っても日本電視台にアクセスできない場合もあります。

そのような場合は、日本電視台のサイトへのアクセスが集中しているか、サーバー自体に問題がある可能性もあります。何度行ってもアクセスできない場合は、時間が経ってからもう一度アクセスしてみましょう。

ブラウザの変更

Photo byFirmBee

日本電視台にアクセスしても番組が見れない場合は、ブラウザを変更してみましょう。日本電視台にアクセスできない場合は、まず電波状況を確認します。通信環境が良い場所に移動しても見れない場合は、ブラウザを変更してもう一度試してみましょう。

Androidで日本電視台にアクセスしたい場合には、FlashPlayerをインストールしてみましょう。iPhoneでアクセスしたい場合は、Androidと同じようにFlashPlayerを利用する事は出来ません。

そのため、iPhoneではgoogle chromeのブラウザを利用するようにしましょう。日本電視台にアクセスしても番組が見れない場合は、様々な原因が考えられるため、色々な方法を試してみる事をおすすめします。

日本電視台の注意点とは

Photo byrawpixel

日本電視台は、中国のサーバーを経由して、世界中で視聴することが出来るようです。そのため、アクセスが集中してしまい、日本電視台のサイトにアクセスできなくなってしまうこともあるようです。見れない場合は、しばらく待ってからアクセスする必要があります。ここでは、日本電視台を利用する際の注意点についてご紹介していきます。

ウイルス感染の可能性

Photo byClker-Free-Vector-Images

日本電視台を利用する上で注意点があることも理解しておかなければいけません。様々なサイトを利用すると広告やファイルが表示されることがあります。その中には、ウイルスが隠されている可能性も少なくありません。

日本電視台のサイトでも怪しいファイルが表示された場合には、簡単にダウンロードすることはやめましょう。ダウンロードしたことによって、ウイルスに感染してしまう可能性があります。ウィルスバスターなどをダウンロードしている場合には、ウイルスを検出してくれる場合もあります。

Photo byTayebMEZAHDIA

ウイルスを検出した場合は、サイトを利用するのを控えた方が良いでしょう。ウイルス感染するとスマホやPCに入っている個人情報などが流出してしまう可能性もあります。ウイルス対策ソフトなどを入れていない人はウイルス対策をしましょう。日本電視台を利用する上で注意点は理解しておきましょう。

違法サイトということを理解

Photo byfancycrave1

日本電視台を利用する上でもう一つの注意点は、違法サイトという事を理解しておきましょう。インターネットでテレビを見ている人は多いですが、インターネットでテレビを見るという事は違法行為になります。

今の所、個人でインターネットでテレビを見るという使い方に厳しい規制はありませんが、日本電視台は違法サイトという注意点は理解しておきましょう。

違法サイトは、いつ閉鎖になるか分かりません。何かあった場合も、違法サイトを利用している個人の責任となってしまいます。日本電視台を利用する場合は、注意点を理解した上で利用するようにしましょう。

日本電視台は自己責任で利用しよう!

Photo byLalmch

今回は、日本電視台で海外から日本のテレビ番組を視聴する方法や見れない時の対処法についてご紹介しました。日本電視台は、インターネットで無料でテレビ番組を視聴することができます。しかし、インターネットでテレビ番組を視聴するという事は、違法行為という事を理解して個人の責任で利用するようにしましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事