かっこいい女性の定義とは?ファッション・髪型・職業の特徴まとめ!

かっこいい女性の定義とは?ファッション・髪型・職業の特徴まとめ!

かっこいい女性は可愛い女性よりもモテる傾向にあります。ファッションやヘアスタイルだけでなく、内面もかっこいいと思われ、憧れを持つ人も多い様です。今回は、かっこいい女性の定義やファッション・髪型・職業についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.かっこいい女性になりたい!
  2. 2.かっこいい女性とは【性格編】
  3. 3.かっこいい女性とは【行動編】
  4. 4.かっこいい女性とは【ファッション編】
  5. 5.かっこいい女性とは【ヘアスタイル編】
  6. 6.かっこいい女性になるには
  7. 7.かっこいい女性が多い職業
  8. 8.かっこいい女性を連想させる女優
  9. 9.かっこいい女性は見た目も中身も素晴らしい!

かっこいい女性になりたい!

Photo by089photoshootings

今は、男性だけがかっこいいと言われる時代ではありません。女性でもかっこいいと思われる人は多い様です。ファッションやヘアスタイルをかっこいい女性にしている人も居ますが、内面からかっこいい女性になるにはどうしたらよいのか気になる所です。ここでは、かっこいい女性はモテるのか共通点などもご紹介していきます。

かっこいい女性はモテる?

Photo bygeralt

可愛い女性はモテると言われてきましたが、今は可愛いだけの女性だけがモテるという時代ではありません。最近では、かっこいい女性がモテると言われています。

かっこいい女性は、男性にモテるだけでなく、女性からもモテるようです。女性は、結婚して子供を産んで、家庭に入るという考えを持った人たちが多かったようですが、今は違います。女性でも起業してバリバリ働いている人もいます。職業に関わらず、自分の道を突き進む女性が今は男女ともに支持される存在のようです。

かっこいい女性には共通点がある!

Photo byrawpixel

可愛い女性がモテると言われてきましたが、年齢を重ねると可愛いと言われれることはなくなってしまいます。そのため、年齢を重ねると内面を求める人が多くなるようです。内面の魅力を持っている人は、かっこいい人と言われています。かっこいい女性は年齢を重ねても内面の魅力は消えることがありません。かっこいい女性の共通点をご紹介します。

共通点①頼り甲斐がある

Photo byStartupStockPhotos

かっこいい女性の共通点には頼り甲斐があるということが挙げられます。かっこいい女性は、面倒見の良い性格をしており、相談したことを周りに話してしまうということもありません。

口が堅いため周りから相談されることも多く、約束を守るという点で信頼されやすいそうです。かっこいい女性は口が堅く信頼されやすいという部分で共通点があるようです。

かっこいい女性は、仕事面で悩んだ時に周りから相談を受けるだけでなく、プライベートでも何かあると相談されることがあるという共通点もあります。かっこいい女性はファッションやヘアスタイルだけでなく、内面もかっこいいという共通点があります。

共通点②いつもポジティブ

Photo byStockSnap

かっこいい女性の共通点として、いつもポジティブということも挙げられます。ネガティブな人は、仕事やプライベートで何かあると暗い雰囲気を漂わせているため、近づきがたいと思われてしまいます。

しかし、ポジティブな人はいつも前を向いて、嫌なことがあったとしてもそれを周りには出さないという共通点があります。嫌なことがあると誰でも愚痴を言いたくなりますが、かっこいい女性は周囲に愚痴をこぼすことがないという共通点があります。

愚痴を言わずにサバサバな性格をしているという共通点もあり、一緒にいる人達は見ていてとても気持ちいという人が多い様です。ネガティブな発言が多い人と居ると周りの人まで、ネガティブになってしまうと言われています。

共通点③向上心がある

Photo byFree-Photos

かっこいい女性は向上心があるという共通点があります。自分のスキルアップなどのために常に新しいことに挑戦しようとしています。誰でも失敗を恐れて、リスクのある道は避けようとする人がほとんどです。

しかし、かっこいい女性はリスクを恐れずに何事も努力を惜しまないという共通点があります。どんな事にも努力して頑張っている姿を見て、同じ女性も男性もかっこいいと思うようです。向上心があるかっこいい女性と一緒にいる事で、自分も頑張らないとという気持ちにさせることが出来ると言われています。

かっこいい女性とは【性格編】

Photo byjambulboy

かっこいい女性というとファッションやヘアスタイルなど外見だけと思っている人も多い様ですが、かっこいい女性は内面も良いと言われています。内面が良い人は、外見にもオーラが出てくると言われています。ここでは、かっこいい女性の性格の特徴についてご紹介していきます。

気さくな人

Photo byFree-Photos

かっこいい女性は気さくな人が多いという特徴があります。気さくな人は、サバサバしていると言われる事もありますが、嫌なことが合っても気持ちをすぐに切り替えて行動することが出来る人の事を指しています。

嫌な事をいちいち気にしていては、雰囲気も暗く見えてしまい、誰も近づかなくなってしまいます。かっこいい女性は、いちいち気にせずに、気持ちの切り替えが早いことから、見ていても気持ちいと思われるため、いつもかっこいい女性の周りには人が集まっているようです。

他の人のことは気にしない

Photo bytrevoykellyphotography

他の人の目を気にして行動している人は少なくありません。他の人のことを気にする人でも、相談に乗ってくれることはありますが、相手の言葉をいちいち気にしてしまう人が多い様です。

しかし、かっこいい女性は他の人の行動や言葉に対して、いちいち気にすることはありません。どうしてかっこいい女性は、他人のことを気にせずに行動できるのかという理由は、自分の生き方を満喫しているからです。

表裏がない

Photo byPexels

表裏がある人は、本当は思っていないことを人前で言ったりすることがあります。しかし、かっこいい女性は表裏がないという特徴があるため、はっきりと思っていることを言ってくれます。

はっきりと思っていることを言うという事は、ストレートに物事を言ってしまうため、少しきついなと感じてしまう部分もあるでしょう。かっこいいと言われても、社交辞令やお世辞が苦手という一面もあるようです。ストレートに言われても、誤解のない様に言ってくれるため、かっこいい女性には相談したいという人が多く集まってくるようです。

努力家

Photo byFree-Photos

かっこいい女性は、一生懸命努力するという特徴があります。初めての事であっても、様々なことに挑戦し、成功する自信がなかったとしても、チャレンジ精神だけは忘れる事はありません。

リスクを恐れてチャレンジしないという人も居る中で、かっこいい女性は自信がなかったとしても一生懸命に努力するという気持ちだけは忘れることはありません。失敗したとしても、努力している姿を周りの人達が見てかっこいいと思うようです。

責任感がある

Photo byFree-Photos

かっこいい女性の特徴として、責任感もあります。責任感がある人は、リーダーシップを発揮するため、周りの人をまとめる力もあります。仕事などでは、責任感ある仕事を任されやすいという特徴もあるようです。仕事では、何にでも締切があります。忙しいからという理由で締切を過ぎる事はありません。

自慢はしない

Photo byFree-Photos

かっこいい女性は、自慢しないという特徴があります。例えば、上司に褒められたことや何かいいことがあった時などに自慢したくなる人も居ますが、かっこいい女性は自慢しようとしません。自分が成功してきた実績などについては、周りに話すことはありません。自分の話を自慢する暇があるなら、新しいことにどんどんチャレンジしたいと思うようです。

NOと言える

Photo bypanajiotis

かっこいい女性は、仕事が出来ると思われているため、どんな仕事でも頼まれることがあります。しかし、自分が今沢山の仕事を抱えていて、どうしても出来ない場合などはしっかりと断ることができます。

自分の評価を気にして、何でもかんでも受けてしまうと、結局できなかった時に周りから責められてしまうこともあります。かっこいい女性はどんなことにも挑戦しますが、今は手一杯で出来ないという時は、しっかりと断ることができます。

所作が綺麗

Photo byFree-Photos

かっこいい女性は所作が綺麗という特徴があります。常に姿勢が真っすぐで物を扱うのもゆっくりで女性らしい一面を持っています。

かっこいい女性というと男らしいというイメージを持たれがちですが、女性らしい一面もあるということです。女優やモデルを見てみるとかっこいいながらに女性らしい一面もあります。

かっこいい女性の性格は男らしい部分もありますが、所作はとても綺麗という特徴があります。しかし、一歩間違えてしまうと、ガサツな女と思われてしまうので注意しましょう。

かっこいい女性とは【行動編】

Photo byFotografieLink

かっこいい女性は、ファッションやスタイルにも気を遣っていますが、内面もとてもかっこいいようです。かっこいいというと男っぽいというイメージを持つ人も多いですが、かっこいい女性は男性からも女性からもモテる存在のようです。ここでは、かっこいい女性の行動についてご紹介していきます。

向上心がある

Photo byrawpixel

今は、かっこいい女性がモテる時代です。かっこいい女性の特徴として、常に自分を高めようとしています。現状に満足してしまっている人は、そこで止まってしまい、自分を高めようと努力するようなことはありません。しかし、かっこいい女性は、常にレベルアップのことを考えて行動しています。

群れない

Photo byFree-Photos

友達と居る事が好きという人も居れば、友達とベタベタするのは苦手という人もいます。かっこいい女性は、友達とベタベタしないという人がほとんどです。

学校でも職場でもベタベタとしている人達を見かけます。一方でかっこいい女性を見てみるとベタベタしている人はあまりいません。凄く中の良い友達であってもベタベタするようなことはありません。

ベタベタしなくても信頼し合っている人だからこそ、群れなくても良いと思っているようです。周りから見ると仲が悪いのかと思われがりですが、群れなくても、連絡を取り合わなくても信頼し合っているからこそベタベタする必要がないそうです。

時間の使い方が上手

Photo byFree-Photos

かっこいい女性は、時間の使い方が上手いという特徴があります。かっこいい女性は仕事をバリバリこなしているため、家では何をしているのかと不思議に思われることも多い様です。

しかし、かっこいい女性は、時間の使い方が上手いため、仕事以外の時間は趣味を満喫しているという人が多い様です。仕事は仕事、プライベートはプライベートとしっかりとメリハリを付けているため、プライベートでは趣味を満喫しているようです。

依存しない

Photo bypixel2013

恋愛になると、相手に依存してしまうという人は少なくありません。依存するあまり、束縛が激しくなったり、仕事と私はどっちなのかと発してはいけない言葉を発するようになってしまうこともあるようです。恋愛に依存してしまうと、彼氏からも重いと思われてしまい、別れの原因になってしまうことにもなりかねません。

いつも冷静

Photo bykaboompics

かっこいい女性はいつも冷静という特徴があります。仕事などでトラブルが起きるとパニックになってしまう人の方がほとんどですが、かっこいい女性はトラブルが起きても冷静に対処することが出来ます。

仕事中にクレームが来た時なども、焦らずに瞬時に状況を把握し冷静に対処することができます。かっこいい女性は、沢山の経験を積んでいるため、トラブルが起きた時にどのように対処したら良いのかを知っています。初めてのことが起きたとしても、焦る気持ちを上手くコントロールすることが出来る為、冷静に対処することが出来ます。

困っている人に手を差し伸べる

Photo byStartupStockPhotos

かっこいい女性は、男性っぽくサバサバしているというイメージを持たれやすいですが、とても優しい心を持っています。近くに困っている人がいたら、放っておけないという特徴があります。

困っている人がいたら、兎に角声を掛けたり、手助けすることがあるようです。自分も毎日一生懸命生き、ここまで来るのに沢山の挫折を味わってきたからこそ、困っている人がいたら、手を差し伸べたいと思っているようです。

かっこいい女性とは【ファッション編】

Photo byFree-Photos

かっこいい女性になりたいと身近な人を真似しようとしている人も多い様です。今は、可愛い女性よりもかっこいい女性の方がモテると言われています。かっこいい女性になるために、ファッションを真似することができても内面を真似するのは簡単なことではありません。ここでは、かっこいい女性のファッションについてご紹介していきます。

流行に左右されない

Photo byFree-Photos

かっこいい女性は流行に左右されることはありません。流行でよくあるファッションは露出の多い服装です。かっこいい女性は、基本的に仕事場で露出の多い服装をすることはありません。

仕事場で露出の多いファッションをするのはあまり良い印象を与える事はありません。ファッションによっても、周りから仕事が出来ない人と思われてしまう可能性があります。

清潔感がある

Photo byFree-Photos

かっこいい女性は、いつも清潔感のある服装をしています。かっこいい女性は綺麗好きという共通点もあるため、ファッションだけでなく部屋も綺麗にしているという特徴があります。

清潔感の服装というとしっかりとした着方をしていると勘違いされやすいですが、シャツであれば第一ボタンまで締めるのではなく、第二ボタンまで開けて、インナーを着るなどというファッションをすることが多い様です。

かっこいい女性は、色遣いにもとても気を付けてコーディネートしています。清潔感があるファッションという特徴があるため、あまり派手なファッションをすることはありません。

シンプル

Photo byEngin_Akyurt

かっこいい女性は、いつもシンプルなファッションが基本です。レースなどは可愛い女性のアイテムとなっているため、かっこいい女性はレースなどの服装を着るということはほとんどありません。

シンプルでありながらも上品なファッションを心掛けているようです。かっこいい女性のファッションアイテムと言えば、ピンヒールです。ピンヒールでシュッとしたスタイルにすることもポイントのようです。

動きやすい格好をしている

Photo byFree-Photos

かっこいい女性の仕事でのファッションはパンツスタイルがほとんどです。可愛い女性は歩幅が狭いですが、かっこいい女性は仕事が出来ると言われており、仕事が出来る人は歩幅が広い傾向にあるようです。

そのため、スカートなどでは歩きづらいため、パンツスタイルの人がほとんどのようです。パンツにも様々な種類がありますが、スリム系のパンツを履いている人が多い様です。

自分に合ったものを選んでいる

Photo byJamesDeMers

かっこいい女性は、自分に合ったファッションを選んでいます。流行に乗って真似している人も多い中で、かっこいい女性は自分に合ったファッションしかしません。かっこいい女性は、透けている素材のファッションをするということはほとんどありません。自分に合ったファッションと色で選んでいることが多い様です。

メイクにバランスがある

Photo bykinkate

かっこいい女性は、仕事で派手なメイクをすることはありません。プライベートと仕事はしっかりとメリハリを付けているため、プライベートでは派手なメイクをしていても仕事ではすることはないようです。

さらに、かっこいい女性のメイクはいつもナチュラルメイクです。かっこいい女性のファッションはシンプルなため、メイクもナチュラルで統一しているようです。

かっこいい女性とは【ヘアスタイル編】

Photo byPexels

今は、かっこいい女性がモテる傾向にある様です。かっこいい女性は男性にモテるだけでなく女性にもモテると言われています。かっこいい女性は、ファッションだけでなくヘアスタイルにもこだわっています。かっこいい女性の内面は真似できなくてもヘアスタイルなどは真似する事ができます。ここでは、かっこいい女性のヘアスタイルについてご紹介します。

ベリーショート

Photo byJerzyGorecki

かっこいい女性で最も多いヘアスタイルはベリーショートです。女性は髪が命という人も居る為、伸ばしている人も少なくありません。

そのため、かっこいい女性を目指しているけど、髪は切りたくないという人も居るようです。ベリーショートのヘアスタイルは、定期的に美容室にいかないと維持できないスタイルです。そのため、意識が高い人でないと出来ないヘアスタイルと言われています。

ストレートロングヘア

Photo byAllClear55

かっこいい女性のヘアスタイルには、ストレートロングヘアの人もいます。髪の毛をかきあげる仕草がかっこいいと思われ、モテるポイントでもあるようです。ただストレートロングでもパサパサしていてはだらしないと思われてしまいます。そのため、ツヤ感のあるストレートのロングのヘアスタイルにするのがポイントです。

ミディアムボム

Photo byxusenru

かっこいい女性のヘアスタイルには、ミディアムボムもあります。ストレートのミディアムボムのヘアスタイルよりは、少しパーマをかけたミディアムボムの方がかっこいい女性と思われるヘアスタイルです。頭のてっぺんは、真ん中から髪を分ける人も多いですが、片側からふわりと分けた方がかっこいい女性のヘアスタイルのポイントです。

アップスタイル

Photo byIreneLasus

かっこいい女性のヘアスタイルには、アップスタイルもあります。カチッとしたアップスタイルはかっこいい女性のヘアスタイルでもあります。

髪の毛を切りたくないという人は、アップスタイルをしている人が多い様です。仕事だけでなく、様々な場面でアップスタイルをしている人はいます。仕事ではカチッとしたアップスタイル、プライベートではふんわりとしたアップスタイルのヘアスタイルにするなど使い分けるのもよいでしょう。

かっこいい女性になるには

Photo byTeroVesalainen

かっこいい女性を真似しようとする人はいますが、ファッションやヘアスタイルを真似することができても内面を真似することは難しいと言われています。かっこいい女性になるためにはどうしたらよいのか気になる所です。ここでは、かっこいい女性になるためにすることについてご紹介していきます。

自分の知識を増やす

Photo byGellinger

かっこいい女性は、可愛い女性よりもモテると言われています。かっこいい女性になるためには、自分の知識を増やす努力をしましょう。ファッションやヘアスタイルに気を遣っても知識がないと会話が弾まず、つまらないと思われてしまい人は離れていってしまいます。会話上手になるためにも自分の知識を増やすように努力しましょう。

フォローが出来るようになる

Photo byklimkin

かっこいい女性は、困っている人がいたらフォローできるという共通点があります。困っている人を助けるのもかなり勇気がいる事です。しかし、かっこいい女性は、放っておけないため、さらっと手を差し伸べることができます。フォローできる姿がかっこいい女性のモテる部分のようです。

ポジティブ思考で行く

Photo byernestoeslava

失敗してもネガティブになるのはやめましょう。かっこいい女性も沢山の失敗を経験しています。失敗してもすぐにリセットして、次の事に挑戦することが出来る人はかっこいい女性になるための第一歩のようです。一度失敗しても落ち込まずに、ポジティブに物事を考えられるようにしましょう。

勇気を持つ

Photo byBessi

かっこいい女性になるためには、勇気を持ちましょう。自分の思ったことを言えない人は多い様ですが、何も発言しないのではなく、はっきりと意見を言える人になりましょう。さらに、自分の言ったことに対しては、しっかりと責任を持つ事が大切です。かっこいい女性は、誰かに依存することはなく、一人でも強く勇気をもって行動することが出来ます。

自立心を持つ

Photo byDanaTentis

かっこいい女性にはモテる傾向にあるため、憧れを持つ人も多い様です。かっこいい女性になるためには、自立心を持ちましょう。人に依存して、人生の中で周りに人がいないとダメと思うのはやめましょう。誰もいない環境でも、自分自信の力で乗り越えていけるようにしていかなければいけません。

決断を早くする

Photo byStockSnap

かっこいい女性になるためには、決断力を早くする努力をしましょう。優柔不断な人は、かっこいい女性になることは難しいでしょう。仕事では、メールの返信を早くするなど対応を素早くするだけでもかっこいい女性と思われる可能性があります。かっこいい女性は、相手を待たせるようなことはしません。

体型を維持する

Photo byStockSnap

かっこいい女性は自分磨きを怠ることはありません。どんな自分になりたいのかを明確にしているため、そのために毎日自分磨きをしています。自分はこんな体型になりたいと明確にしているのであれば、その体型になるために努力をして、維持しようとしています。かっこいい女性は、自分の決めたことに対して努力を怠りません。

姿勢を正す

Photo bytori_tori

かっこいい女性は、可愛い女性よりもモテる傾向にあります。姿勢を正すことで、スタイルが良く見え、かっこいい女性を目指すことができるようです。女優やモデルを見ていると皆姿勢を気にして歩いています。かっこいい女性を目指すのであれば、姿勢などから直していくようにしましょう。

かっこいい女性が多い職業

Photo by3D_Maennchen

かっこいい職業には様々な共通点があります。今は、可愛い女性よりもかっこいい女性がモテる傾向にあるようです。かっこいい女性の内面を真似することは難しいですが、ファッションやヘアスタイルから真似することはできます。ここでは、かっこいい女性が多い職業についてご紹介していきます。

モデル

Photo bynastya_gepp

かっこいい女性が多い職業には、モデルがあります。モデルという職業は、スタイルが良い人がほとんどです。モデルは職業の中でも部下や上司がいないため、何も言われることがないとして人気のようです。モデルという職業は、かっこいいと思われるため、男性だけでなく、女性にもモテる職業のようです。

アナウンサー

Photo byFotocitizen

かっこいい女性が多い職業には、アナウンサーもあります。アナウンサーという職業は女性の憧れとも言われています。アナウンサーの職業は、トップクラスになればなるほど年収も上がる為、スキルアップのために努力している人は多い様です。夢が広がる職業として、アナウンサーは人気を集めているようです。

キャビンアテンダント

Photo byalusruvi

男性の中には、キャビンアテンダントと付き合ってみたいと思う人も多い様です。そのため、飛行機では、キャビンアテンダントをお食事に誘うという男性も少なくないようです。スタイルも良く、所作がとても綺麗なため、かっこいい女性と思われることが多い様です。かっこいい女性が多い職業とも言われています。

メイクアップアーティスト

Photo byFree-Photos

かっこいい女性が多い職業には、メイクアップアーティストもあります。有名なIKKOも美容家として、様々なテレビに出演しています。メイクアップアーティストは、どこかに所属してから、自分で独立をするという人が多い様です。メイクアップアーティストの職業を目指している人は、多いと言われています。

看護師

Photo byDarkoStojanovic

看護師という職業もかっこいい女性が多いと言われています。人の命を預かる職業で、白衣を着ている女性はモテる傾向にあるようです。看護師は、国家資格も必要で、スキルアップをするために、様々な努力をしている人が多い様です。看護師の職業は、簡単な気持ちでは続けていくことが難しいと言われています。

秘書

Photo byFotografieLink

かっこいい女性が多い職業には、秘書も挙げられます。スーツを着てヒールを履いていることがほとんどです。秘書という職業には、社長秘書の他に医師や弁護士の秘書などもあります。さらに政治家の秘書などと秘書という職業には、様々な種類があります。それぞれ年収も変わってくるようです。

かっこいい女性を連想させる女優

Photo bywhitesession

かっこいい女性を目指して努力しても簡単になれるものではありません。今は、かっこいい女性がモテる時代のため、努力している人が多い様です。内面を変えるよりも、ファッションやヘアスタイルを変えることは簡単に真似することができます。ここでは、かっこいい女性を連想させる女優についてご紹介していきます。

菜々緒

Photo byPexels

かっこいい女性芸能人は菜々緒が挙げられます。高身長で色気もありながら、クールな印象のある女優です。悪女役として人気を集めていますが、今では悪女役以外にも様々なドラマなどで大活躍しています。菜々緒はかっこいいスタイルを維持するために毎日ストイックな生活をしているようです。

篠原涼子

Photo by6335159

篠原涼子もかっこいい女性と言われています。篠原涼子はサバサバしており、男っぽい性格を持っているようです。年齢をを重ねても美しく、子供がいながら、仕事もバリバリとこなしているため、働く女性にとっても憧れの存在のようです。篠原涼子は美容にも気を遣っていると言われています。

米倉涼子

Photo byFree-Photos

かっこいい女性には、米倉涼子も挙げられます。ドラマでもかっこいい役をすることが多く、ピンヒールをかっこよく履きこなしている姿を見て、憧れを持っている人が多い様です。サバサバとした性格で、一つ一つの仕草がとてもかっこよく、働く女性にとっては見本となる女優のようです。

鈴木えみ

Photo byFree-Photos

かっこいい女性には、鈴木えみもいます。カリスマモデルと言われており、可愛い一面もありながら、スタイルもよくかっこいい女性の一人として挙げられています。鈴木えみは、雑誌の編集長や自分のブランドを設立するなど、様々な面で活躍しています。働く女性にとっても憧れの存在のようです。

天海祐希

Photo byxusenru

天海祐希もかっこいい女性の一人です。男前な一面もあり、自立心を持っている女性で、清潔感を大事にしているようです。外見だけでなく、内面はサバサバとしており、周りの人とベタベタすることはほとんどないようです。サバサバしていても、いつの間にか周りに人が集まってくるタイプのようです。

デヴィ・スカルノ

Photo bynastya_gepp

かっこいい女性には、デヴィ・スカルノも挙げられます。テレビでの発言などを聞いているとデリカシーがないと思われる事も多い様ですが、思ったことははっきりという事が出来る女性です。年齢を重ねても新しいことに挑戦しようとする姿が、女性からかっこいいと思われる部分のようです。

かっこいい女性は見た目も中身も素晴らしい!

Photo byFree-Photos

今回は、かっこいい女性の共通点やファッション・髪型・職業などについてご紹介しました。かっこいい女性は外見だけでなく、内面もしっかりしており、優しい心を持っています。かっこいい女性は、常に人の事を考えて行動しているため、いつも周りには人が集まっているようです。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事