中性的な顔の特徴とモテる理由とは?なりたい人向けのテクニックも!

中性的な顔の特徴とモテる理由とは?なりたい人向けのテクニックも!

中性的な顔をコンプレックスに感じる人もいれば、中性的な顔になりたいと思う人もいるようです。中性的な顔は、男性にも女性にもいるため、それぞれの特徴が気になるところです。ここでは、中性的な顔の特徴やモテる理由、なりたい人向けのテクニックについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.「中性的な顔」の意味
  2. 2.中性的な顔の男性の特徴
  3. 3.中性的な顔の女性の特徴
  4. 4.中性的な顔の男性がモテる理由
  5. 5.中性的な顔の女性がモテる理由
  6. 6.中性的な顔になりたい男性向けのテクニック
  7. 7.中性的な顔になりたい女性向けのテクニック
  8. 8.中性的な顔の男性芸能人
  9. 9.中性的な顔の女性芸能人
  10. 10.中性的な顔は男性も女性も魅力的!

「中性的な顔」の意味

Photo byRondellMelling

周りに中性的な顔の男性や女性もいるでしょう。テレビでも芸能人を見ていると中性的な顔と思われる人も多くいるようです。そもそも、中性的な顔を持つ人には、どのような特徴があるのか気になるところです。ここでは、中性的な意味についてご紹介し、下記では中性的な顔の男性の特徴や、女性の特徴についてご紹介していきます。

男性と女性の要素を同時に持つ顔

Photo by5688709

中性的な顔と言われた事がある人も居るでしょう。本人は、中性的な顔と言われる事が嫌と思っている人もいるようです。

中性的な顔の意味には、男性なのに女性らしい顔を持つ人、女性なのに男性らしい顔を持つ人のことを言います。ここで、間違えやすいのが、男性なのに女性の要素が強い場合と女性なのに男性の要素が強い場合もあります。どちらかの要素が強い場合には、中性的な顔とは言いません。

中性的な顔の男性の特徴

Photo bypixel2013

中性的な顔と言われる人は、自分の顔にコンプレックスを抱えている人もいるようです。しかし、今では男らしい男性よりも中性的な顔をした男性の方がモテる傾向にあるようです。しかし、芸能人にも中性的な顔の男性はいます。ここでは、中性的な男性の特徴についてご紹介していきます。

色白で肌がキレイ

Photo byEliasSch

中性的な顔を持つ男性は、色白で肌がキレイという特徴があります。男性は、色が黒い方がモテると言われていますが、今は色白で肌がキレイな人も異性にモテる傾向にあるようです。

思春期の男性は、肌ににきびがあったりと肌が汚いというイメージを持つ人も多い様です。しかし、中性的な顔を持つ男性は、思春期であっても透き通った肌をしているという特徴があります。色白で肌がキレイという特徴は、元々の体質もありますが、スキンケアを欠かさず行っている人もいるようです。

中性的な顔の男性は、日焼けをしないように気をつけているという特徴もあります。そのため、中性的な顔の男性は、女性からどのような化粧品を使っているのか、肌をキレイに保つコツなどを聞かれることもあるようです。

髭や体毛が薄い

Photo bymuratkalenderoglu

中性的な顔の男性は、髭や眉毛などの体毛が薄いという特徴があります。男性は、体毛が濃いというイメージを持つ人も多く、体毛が濃いと女性には男らしく見え、モテる傾向にあるようです。しかし、今では体毛が濃い人よりも薄いという特徴を持つ人の方がモテると言われています。

男性にも、体毛は全員が備わって居るものですが、中性的な顔の男性は濃い人に比べると極端に薄いという特徴があります。体毛が薄いため、髭を剃ったりすれば、ツルツルの肌で、本当に髭が生えていたのかは分からないくらいになるという特徴があります。

顔が小さい

Photo byStartupStockPhotos

男性は、女性よりも骨格や筋肉が発達しているため、顔が大きい傾向にあります。ゴツゴツと男性らしい顔の人がほとんどですが、中性的な顔の男性は小顔という特徴があります。ゴツゴツとした男性のイメージとはかけ離れており、顔の大きさは女性と変わらないこともあるようです。

芸能人にも中性的な顔の男性がいます。中性的な顔の芸能人を見ても、顔が大きい男性は少ないという特徴があります。芸能人を見ても分かるように、女性と並んでも顔の大きさは変わらないことから中性的な顔と言われることが多いのでしょう。

童顔

Photo by089photoshootings

中性的な顔の男性は、童顔という特徴があります。年齢を言ってビックリされるほど、少年のように幼く見えるようです。

童顔と言われる人の中には、中性的な顔に入らない人もいます。童顔で目がパッチリしていて、色白という要素を兼ね備えているからこそ中性的な顔と言われるのでしょう。童顔の男性は、幼く見えることから、年上の女性に可愛がられ、モテるという特徴もあります。

中性的な顔の女性の特徴

Photo bypanajiotis

中性的な顔の人は、男性だけではありません。女性の場合は、男性の要素の両方を持つ人のことを言います。女性なのに、男性の要素を持っている人は、魅力的に感じる場合もあるようです。芸能人でも、中性的な女性は沢山いるようです。ここでは、中性的な顔の女性についてご紹介していきます。

あっさりした顔立ち

Photo bymelancholiaphotography

中性的な顔の女性は、あっさりとしており、Eラインがあるという特徴があります。Eラインは、顔を横から見たときに、鼻先から顎まで線を引き、その線から唇が出ていない顔の事を言います。美人と言われる女性は、Eラインがあることが条件とも言われています。あっさりとした顔立ちに、男性だけでなく女性からもモテるようです。

目がキリっとして目力がある

Photo bysidenknatalja

中性的な顔の女性は、目がキリッとしているという特徴があります。目が丸くパッチリしている人は、可愛い印象があります。逆に目がキリッとしている女性は、男性らしい部分も兼ね備えています。目がキリッとしているだけで、ボーイッシュな女性が中性的な顔という訳ではありません。

ナチュラルメイク

Photo bykinkate

毎日メイクをしている女性がほとんどです。メイクをすれば、自分のコンプレックスを隠すこともでき、自分の好きなように顔を変えることもできます。中性的な顔の人は、肌がキレイで透き通っているため自然とナチュラルメイクになります。すっぴんに近いほど、ナチュラルメイクのため中性的な顔と言われる事が多いようです。

中性的な顔の男性がモテる理由

Photo byStartupStockPhotos

中性的な顔の男性は芸能人にも居るように、今は男らしい男性よりも中性的な顔の人の方が魅力を感じられるようです。女性からもモテる傾向にあり、男らしい男性よりも女性に近い性格をしているという特徴があるようです。ここでは、中性的な顔の男性がモテる理由についてご紹介していきます。

ミステリアスな雰囲気

Photo byFree-Photos

中性的な男性はミステリアスな雰囲気の人が多い為、女性からモテる傾向にあるようです。中性的な顔の男性は大人しく何を考えているのか分からない雰囲気を出すことがあります。

ベラベラ喋るような性格ではなく、中性的な顔の男性は自分の話ばかりするような性格ではないようです。一人で居る時も、独特の雰囲気を出していますが、その様なミステリアスな部分が魅力に感じるようです。

優しい

Photo byStockSnap

中性的な顔の男性は優しいという特徴があります。優しさのある男性を魅力に感じる人は多いようです。中性的な顔の男性は、自然と人に優しく出来るため、人が集まってきてモテる傾向にあるようです。優しいという性格は、男性よりも女性に見られる特徴のため、男性が優しい性格の特徴があれば、自然と中性的な顔に見られるようです。

さらに、ただ優しいのではなく、中性的な顔の男性は、相談にも親身になって乗ってくれるようです。男性は人の相談に乗ることが苦手なため、相談に乗ってくれる男性を見て、魅力に感じる女性もいるようです。

女性の気持ちがわかる

Photo bysasint

中性的な顔の男性は、女性の気持ちがわかるという特徴があります。自分の気持ちをわかってもらえないとイライラしてしまう部分もあるでしょう。中性的な男性は、話をしていても、すぐに女性の気持ちをわかってくれるため、モテる傾向にあるようです。

女性は、肌をキレイに保つために努力したりとスキンケアには気を遣っている人がほとんどです。中性的な顔の男性は、自分も日焼けをしないようにしいたりと、色白な肌を保つために努力しているため、女性の気持ちを理解してくれます。自分の気持ちをわかってもらえるということは、モテる理由でもあるようです。

センスがある

Photo byFree-Photos

中性的な顔の男性はセンスがあるという特徴があります。男性よりも女性の方が、自分は周りからどのように見えているのかを気にしています。しかし、中性的な顔の人は男性でも美意識が高いため、おしゃれな男性が多いようです。センスがあるという事は、相手にアドバイスをあげたりすることもできることから、みんなからモテる傾向にあるようです。

ファッションがおしゃれ

Photo byFree-Photos

センスにも様々なものがあります。中性的な男性は、ファッションセンスが良いという特徴もあります。女性は、流行に敏感な人も多い為、常に流行に乗っています。男性の中には、どんな服でも良いという人が多いですが、中性的な顔の男性は流行に敏感なため、常に雑誌やネットなどで今の流行を調べています。

学校などでは、みんなと同じ制服を着なければいけません。しかし、制服を着ていても違反にならない程度に自分の個性を出すなどして、ファッションを楽しんでいるようです。そのため、女性からは話題の人となりやすく魅力を感じたり、モテる傾向にあるようです。

アート・文学・音楽にこだわり

Photo byRyanMcGuire

中性的な顔の男性は、アート・文学・音楽にこだわりがあるという特徴があります。中性的な顔の男性は、流行に敏感なため、様々な情報を収集しています。そのため、情報収集の中で自分の興味がわくことが出てくる場合があります。

流行のファッションにも敏感ですが、見るものや聞くものなどにも敏感なため、音楽を聴いて素直に心が惹かれるという場合もあるようです。流行のものを沢山知っているため、周りの人に教えてくれることも多いので、中性的な顔の人と一緒にいると自分の知識が広がるとして魅力を感じる人が多い様です。

知的

Photo byPexels

中性的な顔の男性は知的な部分があるため、モテる傾向にあるようです。中性的な顔の男性は、美意識が高く、いつもキレイに見せるために努力しています。自分のために努力している人には、知的な人が多いと言われています。

知的な人は、様々な知識をを知っていますが、特に女性に相談された時が、中性的な顔の男性の知的さが魅力に感じるようです。中性的な顔の男性は、人を傷つけたり、自分の意見を押し付けるような事はしません。そのような姿が、女性からすると魅力に感じる部分のようです。

芯が強い

Photo byFree-Photos

中性的な顔の男性は、周りに流されることはありません。自分が思ったことはそのまま貫くという芯の強さの持ち主です。中性的な顔の男性は、スキンケアを念入りにしているという特徴があります。しかし、他の男性からすると、男なのに美容に気を遣っていると馬鹿にされてしまうこともあるようです。

中性的な顔の男性は、芯が強いため、自分の良いと思ったことは何を言われても曲げることはないという特徴があるようです。芯が強いという事を頑固と思われてしまうこともあります。中性的な顔の男性は頑固な部分はありません。

Photo byTeroVesalainen

例えば、頑固な人は仕事などで周りから指摘されても、ミスを認めずに貫き通す人がほとんどです。しかし、中性的な顔の男性は、周りの人に指摘された時に、素直に聞き入れる事ができます。

さらに、聞くだけでなく、間違っているところがあれば素直に訂正し、謝る事が出来るという特徴があります。周りの人の意見も聞き入れながら、自分の意思を貫く中性的な顔の男性は、女性からすると魅力的な人に写るようです。

中性的な顔の女性がモテる理由

Photo byFree-Photos

中性的な顔の女性は、男性らしい要素も兼ね備えています。男性っぽい服装や行動をしているから、中性的な顔と言われているのではありません。中性的な顔の女性は、顔に特徴か可があり、愛らしい女性よりも魅力を感じられるようです。ここでは、中性的な女性がモテる理由についてご紹介していきます。

美人でスタイルがよい

Photo bymelancholiaphotography

中性的な顔の女性は、キレイな顔立ちをしているという特徴があります。可愛いというよりはキレイな顔立ちの人が多く、スタイルもよいそうです。メイクをすれば、誰でも可愛くなれますが、中性的な人はナチュラルメイクでも美人な人が多いという特徴があるようです。

美人になりたいという人も多いですが、美人は生まれつきのパーツがよいからのようです。可愛い女性はメイクを工夫すればなれますが、美人な女性は簡単にメイクでなれるものではありません。そのため、美人な女性の方が少ないと感じ、男性からモテる傾向にあるようです。

カッコいい

Photo byFree-Photos

中性的な顔の女性の魅力はカッコいい部分のようです。カッコいい女性というと、宝塚の男装を思いうかべる人もいるでしょう。男性からすると可愛い女性が魅力的と感じる人も多いですが、カッコいい女性は同性からモテる傾向にあるようです。

中性的な顔の女性は、スラっとしており、顔立ちも良く、爽やかさを兼ね備えています。カッコいい女性は、男性にはないものを持っており、ぶりっ子している人よりも、素直に話してくれるとしてモテる傾向にあるようです。

さばさばした性格

Photo byFree-Photos

中性的な顔の女性はさばさばした性格という特徴があります。さばさばした性格というと、冷たいイメージを持つ人も多い様です。

しかし、さばさばした性格というのは、何かあったとしても執着せずに切り替える事が出来るなどということが挙げられます。物事に執着してネチネチとしている性格よりは、気持ちをすぐに切り替えて新しいことに挑戦している人の方が魅力に感じる様です。

自立している

Photo by089photoshootings

中性的な顔の女性は自立しているという特徴があります。女性の中には、常に彼氏が居ないと生活していけないなどと甘えている人も少なくありません。

しかし、中性的な顔の女性は地に足が付いているため、一人であっても、どんなことがあっても一切動じることはないようです。何にでも自分で解決しようと努力しているため、周りの人から頼られる存在でもあるようです。普通の人にはない心の強さが男性や同性から見て魅力を感じるようです。

行動力がある

Photo byFree-Photos

中性的な顔の女性は行動力があるという特徴があります。新しいものを始める時には、誰でも勇気がいります。女性よりも男性の方が勇気をもって新しい事に挑戦できる傾向にあるようです。

しかし、中性的な顔の女性は好奇心旺盛で、冒険心が強いという特徴があります。活発な性格で、何にでも一生懸命取り組むことが出来る為、周りから見ると魅力を感じるようです。

時々みせる女性らしさのギャップ

Photo bymelancholiaphotography

中性的な顔の女性は男性の要素も持っているため、クールで気が強そうと思う男性は少なくないようです。男性の要素を持っているからと言って気が強い性格という訳ではありません。

男性の持つイメージから男性は離れていってしまう場合もあります。しかし、中性的な顔の女性はイメージからは想像が付かない笑顔を見せるなどギャップがあるため、それを見た男性は魅力を感じてしまうようです。

中性的な顔になりたい男性向けのテクニック

Photo byPublicDomainPictures

中性的な顔になりたいという人もいれば、コンプレックスに感じている人も少なくありません。中性的な顔は、男性らしい魅力や女性らしい魅力とは別の魅力も持っています。そのため、異性にモテる傾向があるようです。ここでは、中性的な顔になりたい男性向けのテクニックについてご紹介していきます。

スキンケアを心がける

Photo bykerdkanno

中性的な顔の男性になりたい場合は、スキンケアを心掛けましょう。中性的な顔の男性は色白でキレイな肌が特徴です。

日頃からスキンケアを心掛けることで、きめ細かい肌を手に入れる事が出来るようです。男性なのにスキンケアしていると周りから言われても、中性的な顔になりたいと自分が決めたのであれば毎日欠かさず行うようにしましょう。スキンケアは、洗顔後に、化粧水・乳液・美白クリームは欠かせません。

ムダ毛処理に気をつかう

Photo byPexels

中性的な顔の男性になりたいのであれば、ムダ毛処理に気をつかいましょう。中性的な顔の人は、普通の男性に比べると体毛が薄いという特徴があります。そのため、体毛が濃い人が中性的な顔になりたいのであれば、毎日ムダ毛処理をするようにしましょう。

男性でも可愛い顔をしていて、体毛が濃い人は多い様です。可愛い顔をしているだけでは、中性的な顔になるのは難しいでしょう。中性的な顔になりたい場合は、毎朝髭を剃るか、髭脱毛やムダ毛を全て脱毛してしまうという方法もおすすめです。

髭は毎日剃る

Photo byStockSnap

ムダ毛だけでなく、髭は毎日剃りましょう。髭があると、中性的な顔にはほど遠いです。髭が濃く悩む男性も多いですが、男らしさを出すために髭を伸ばしている人も少なくありません。男性の中でも中性的な顔になりたいという人もいるので、まずは毎朝髭を剃る所から始めましょう。髭があることで、中性的な顔には見られなくなります。

眉毛を整える

Photo by34680

中性的な顔になりたい人は、眉毛を整えましょう。眉毛が濃いか薄いか、太いか細いかでも印象が変わります。中性的な顔になりたい人は、細くて薄い眉毛になるように毎日手入れを行うようにしましょう。

男性の眉毛の特徴は「へ」の字ですが、女性の要素を持つ男性が中性的な顔になりたい場合は、ゆるやかなカーブを描くような眉毛にするようにしましょう。初めて眉毛を整えるという人は、失敗してしまうという人も多い様です。その時は、市販で眉毛カットの見本が付いているので、購入してみることをおすすめします。

中性的な顔になりたい女性向けのテクニック

Photo byjambulboy

中性的な顔の人は、メイクをしなくても良いほど、色白でキレイな肌をしているという特徴かあります。そのため、すっぴんに近いほどナチュラルメイクの人が多いようです。男性からすると、濃いメイクよりも、ナチュラルメイクの人の方が魅力を感じるようです。ここでは、中性的な顔になりたい女性向けのテクニックについてご紹介していきます。

薄化粧

Photo byFree-Photos

中性的な女性になりたい人は、ナチュラルメイクを心掛けましょう。濃いメイクをしてしまうと、自分の本当の顔が分からなくなってしまいます。中性的な顔の女性は、男性らしい要素も兼ね備えているのに、濃いメイクをしてしまえば、完全に女性になってしまいます。

中性的な顔の女性になりたい人は、濃いメイクの人もすっぴんに近いナチュラルメイクにしましょう。ナチュラルにするくらいなら、すっぴんで良いと考える人も多い様ですが、すっぴんにしてしまうと、女性らしさが全くなくなってしまうので、薄くメイクはしましょう。

アイメイクはやり過ぎない

Photo bykaboompics

中性的な顔の女性になりたい人は、アイメイクには注意しましょう。目元は女性らしさが一番出やすい部分でもあるようです。

そのため、アイシャドウやアイラインなどをいつも通り行ってしまうと、女性らしさが強くなります。アイメイクもなるべく薄く行うようにしましょう。女性らしさを強く出さないようにすることで、中性的な顔に近づくことが出来るようです。

眉毛はきりっとさせる

Photo bySofieZborilova

中性的な顔の女性になりたい人は、眉毛を濃くはっきりと書きましょう。男性らしい顔に近づかなければいけないため、濃くすることがポイントです。さらに、男性の眉毛は上がり気味なので、眉毛を書く時も少し上げ気味で書くようにしましょう。眉毛が細いと女性らしくなってしまうので、濃くはっきりと書き、色は髪色に合わせて書くようにしましょう。

顔の輪郭をシャープに

Photo byDanaTentis

中性的な顔の女性になりたい人は、顔の輪郭をシャープにすることがポイントです。男性は、顔の輪郭がシュッとしている人がほとんどです。顔の輪郭がシャープで、鼻がくっきりしている人は、中性的な顔に近づくことが出来るようです。顔の輪郭は、メイクで作る事が出来るので実践してみましょう。

髪型はショートで男性っぽく

Photo byterribileclaudio

中性的な顔の女性になりたい人は、髪型もショートにして男性らしくしましょう。女性はロングヘアなどをしている人が多いですが、ショートヘアにするだけで印象はガラッと変わります。髪型をショートへにして、ナチュラルメイクをするだけでも、中性的な顔の女性になることができるようです。

中性的な顔の男性芸能人

Photo by *saipal

中性的な顔の男性は、女性のように顔が小さいという特徴があります。男性は、ゴツゴツとした輪郭で男らしい顔つきをしているというイメージを持つ人が多いようです。芸能人にも中性的な顔をした人は多いようです。ここでは、中性的な顔の男性芸能人についてご紹介していきます。

神木隆之介

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

中性的な顔をしている芸能人も多い様です。その中で、神木隆之介も中性的な顔をしています。子役の時から人気の芸能人で、中性的な顔と言えば神木隆之介と答える人も多い様です。

神木隆之介は、色白で肌がキレイという部分で、女性からすると魅力を感じるようです。笑った顔や普通にしている顔も女の子のようで、他の芸能人と比べて見ると男らしさを感じないという声も多い様です。神木隆之介は、可愛いというイメージが抜けない芸能人のようです。

小池徹平

Photo bySnapwireSnaps

小池徹平は、中性的な顔の代表と言っても良いでしょう。30代にしても、可愛らしい顔を持ち、童顔に見られることもあるという特徴があります。音楽活動を中心に行ってきましたが、今では様々な作品に出演し活躍しています。

小池徹平は、作品の中で可愛らしい部分を演出するのも、カッコいい部分を演出するのも使い分けが上手なようです。芸能人になりデビューした時は、イケメンという声が多かったですが、30代になった今では逆に可愛いという声が多いようです。

伊野尾慧

Photo bytheharpreetbatish

伊野尾慧も中性的な女性と言われる男性です。伊野尾慧は、女性らしい服装をしたら、男性だとは思えないというほど女性に近い顔をしているのが特徴です。フワッとしており、雰囲気も外見も可愛らしく、魅力を感じる様です。芸能人の中でも、中性的な顔と言える人であり、男性と喋るのが苦手な女性でもすぐに警戒心を解くことができるようです。

山田涼介

Photo byFree-Photos

中性的な顔の芸能人には、山田涼介もいます。山田涼介は、眉毛が太く濃いという印象も強いですが、中性的な顔と言われる人に相応しいでしょう。歌ったり、踊っている姿を見ると、かっこよく、男らしい部分があります。

しかし、テレビに出ている顔を見てみると、笑顔が女の子のようで可愛いという人も多い様です。本人は、身長が低いことがコンプレックスとなっているようですが、可愛い系男子として、幅広い年代の人が魅力を感じているようです。イケメンで可愛い顔が特徴ですが、山田涼介は料理が得意という一面もあるようです。

岡田将生

Photo byFree-Photos

芸能人の中で中性的な顔をしている人は、岡田将生も挙げられます。岡田将生は、色白で肌がキレイで唇が女性のように赤いという特徴があります。

中性的な顔の人は、女の子のように可愛い人が多いですが、岡田将生は中性的な顔のイケメンです。背も高く可愛いだけでなくイケメンも兼ね備えていることから、王子的存在のようです。クールな印象もある岡田将生ですが、笑うと女の子のような顔を見せてくれるという特徴があります。

中性的な顔の女性芸能人

Photo bynastya_gepp

良く勘違いされやすいのが、ボーイッシュな女性を中性的と表現する人が居るということです。中性的な顔の女性は、男性らしさと女性らしさの両方持っている人のことを言います。芸能人にも中性的な顔の女性を多いようです。ここでは、中性的な顔の女性芸能人についてご紹介していきます。

中谷美紀

Photo byFree-Photos

中性的な顔をしている芸能人には中谷美紀も挙げられます。1993年に女優デビューした中谷美紀ですが、実力派女優として活躍しています。ハーフっぽい顔立ちで、目元はぱっちり、眉毛は男性のように上がり気味が特徴です。

さらに、中谷美紀は、普段はナチュラルメイクなので、中性的な顔の芸能人のようです。化粧品のCMなどをしている時は、メイクが濃くなってしまう時もあるため、比べて見ると全く違うことが分かります。クールな雰囲気も醸し出しているので、中性的な顔と言えるようです。

上野樹里

Photo byStockSnap

芸能人の中で、中性的な顔と言うと上野樹里をあげる人が多い様です。上野樹里は、「ラスト・フレンズ」というドラマの中で、性同一性障害を抱えた男勝りのモトクロス選手を演じています。

そのため、髪の毛をベリーショートにし、ほぼすっぴんで役を演じていました。ドラマのイメージが強いため、中性的な顔というと上野樹里と答える人が多い様です。上野樹里はほとんどロングヘアにしたことはありません。基本的にショートヘアでナチュラルメイクのため、中性的な顔と言えます。

山本美月

Photo byPexels

中性的な顔の芸能人には、山本美月も挙げられます。女性ファッション誌「CanCan」の専属モデルも務めていましたが、今はドラマなどで活躍しています。

可愛いという印象よりはキレイな女性というイメージが強いようです。山本美月の顔は、鼻が高く、顎はシュッとしています。さらに、小顔という特徴があり、男性らしい要素も兼ね備えているようです。笑うと可愛らしい笑顔を見せてくれますが、さばさばとした性格が特徴の女優のようです。

柴咲コウ

Photo byFree-Photos

中性的な顔の芸能人には、柴咲コウも挙げられます。柴咲コウは、ロングヘアにすることはあまりないほどショートヘアが多いようです。ドラマでロングヘアにしたこともありますが、基本的にはショートへアも多い為、男性っぽい雰囲気を醸し出しているようです。

様々な映画やドラマで活躍している実力派女優ですが、目力が強く女性らしいというよりは男性らしい特徴があります。歌手として活躍し、曲のジャケット写真にはショートヘアで男性っぽい印象を出しているCDもあるようです。ショートヘアが似合う女性とも言えます。さらに、男顔ではありますが、着物などの和服も似合う中性的な顔の芸能人の様です。

綾瀬はるか

Photo byUltra_Nancy

綾瀬はるかは中性的な顔なのと思う人も多い様です。綾瀬はるかは、2000年に行われた「第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞し、デビューしたようです。様々なドラマや映画に出演し活躍しています。

笑顔が可愛いと言われる綾瀬はるかですが、男性らしさも持っている顔のようです。Eラインを持ち、鼻がシュッとしており、男性だけでなく、女性からもモテる傾向にあるようです。

中性的な顔は男性も女性も魅力的!

Photo bypanajiotis

今回は、中性的な顔の特徴とモテる理由・中性的な顔になりたい人のテクニックについてご紹介しました。中性的な顔とは、男性と女性の両方の要素を持っている人の事を言います。男性も女性もそれぞれ魅力があり、異性だけでなく、同性からもモテる傾向にあるようです。中性的な顔は悪い部分ではないので、自分に自信を持ちましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事