静音マウスのおすすめ人気21選!有線・ワイヤレスタイプの特徴や選び方も紹介!

静音マウスのおすすめ人気21選!有線・ワイヤレスタイプの特徴や選び方も紹介!

パソコンで使用しているマウスには通常のマウスと静音タイプのマウスがあります。クリック音が静かな静音マウスは人気があっておすすめです。静音マウスには有線タイプとワイヤレスタイプがあります。おすすめの静音マウスの特徴や選び方について解説します。

記事の目次

  1. 1.静音マウスがおすすめの理由
  2. 2.人気!静音マウス10選【有線タイプ】
  3. 3.人気!静音マウス11選【無線タイプ】
  4. 4.静音マウスのメリット
  5. 5.静音マウスの種類
  6. 6.静音マウスの用途別の選び方
  7. 7.使いやすい静音マウスの選び方
  8. 8.おすすめ!静音マウスメーカー
  9. 9.自分に合った静音マウスを選んで作業効率をアップさせよう

静音マウスがおすすめの理由

マウスはパソコン操作に欠かせない大事なアイテムです。マウスを動かすことでパソコン上で入力・表示する位置に持っていくことができ、またマウスをクリックすることでホームページへの移動マウスをクリックすることで文章をコピーすることができたりします。

マウスはその形がネズミに似ていることからネズミの英吾表記の「mouse」をとってマウスと呼ばれるようになったと言われています。

マウスにはワイヤレスタイプのマウスと有線タイプのマウスがあります。またワイヤレスタイプのマウスと有線タイプのマウスの中にはクリック音が静かなタイプの静音マウスがあります。

静音マウスを紹介

Photo by Sinchen.Lin

今回は今注目を集めているクリック音が静かなためどこでも音を気にせずに使うことができる静音マウスにスポットを当てておすすめできる静音マウスを紹介していきます。

またおすすめの静音マウスの特徴や選び方、人気のあるおすすめの静音マウスをワイヤレスタイプのマウスと有線タイプのマウスに分けてそれぞれのおすすめできる静音マウスの特徴などを紹介していきます。

クリック音は意外と気になる

クリック音が静かなためどこでも音を気にせずに使うことができる静音マウスを紹介する前にマウスのクリック音について簡単に説明します。静かな空間でのクリック音は意外に気になります。

また職場などで文字などを早く入力するための音を立てのキーボードを早く打つ音も意外に気になります。キーボード音とクリック音が重なると音はさらに増してしまいます。

キーボード音とクリック音の両方の音をうるさく感じる人もいます。そのため周りに気を使いながらの作業になることもあります。

静音マウスは従来マウスよりもクリック音を半分ほど

そんな周りに不快な思いをさせるクリック音を気にしないでクリック操作をすることができるのが静音マウスです。静音マウスは従来マウスよりもクリック音を半分ほどの音にしてくれます。

静音マウスはクリック音を低く抑えていますが、クリック感は従来マウスと変わりません。静音マウスはクリック音が小さいからといってもクリック操作が悪くなるわけではありません。

静音マウスは従来のマウスとはクリック操作が同じようにできるおすすめのマウスなのです。クリック音を気にすることなくどこでも使うことができるのが静音マウスをおすすめする理由です。

人気!静音マウス10選【有線タイプ】

Photo byClker-Free-Vector-Images

人気があっておすすめできる静音マウスをおすすめする理由について説明をしました。ここからは人気があっておすすめの静音マウスを紹介していきます。人気があっておすすめの有線タイプの静音マウスにはロジクール(Logicool)M110SRDの静音マウスがあります。

またサンワサプライ-静音マウス・エレコム M-XGL10UBSBK 静音EX-G 有線マウスなどもあります。人気があっておすすめの有線タイプの静音マウスには、ナカバヤシMUS-UKF108BK マウス Digio2 ブラックの静音マウスもあります。

さらに人気があっておすすめの有線タイプの静音マウスにはBUFFALO マウス BSMBU19BK・エレコム 有線マウス BlueLED 静音 5ボタン Mサイズ ブラック M-BL25UBSBKなどがあります。

ロジクール(Logicool)M110SRD

Photo by icantthinkofanoriginalusername

人気があっておすすめの有線タイプの静音マウスには「ロジクール(Logicool)M110SRD」があります。「ロジクール(Logicool)M110SRD」の静音マウスは株式会社ロジクールが提供している静音マウスです。

静音マウスは従来のマウスと比較すると大幅にクリック音を低減したおすすめの静音マウスです。静音マウスはマウスを認識させるようなソフトウェアを必要しなくUSBポートに差し込むだけですぐに使うことができる人気があっておすすめできる静音マウスです。

さらに左クリック・右クリックでも快適な操作ができる操作性に優れたデザインの特徴をしています。

サンワサプライ-静音マウス

Photo by nist6dh

人気があっておすすめの有線タイプの静音マウスには「サンワサプライ-静音マウス」があります。「サンワサプライ-静音マウス」はサンワサプライ株式会社が提供している静音マウスです。クリック音とホイール回転音を抑えたタイプの静音マウスが人気です。

またワイヤーが絡みにくく使い勝手がいいケーブル巻き取りタイプの静音マウスもおすすめです。ホームページなどを見るためにマウスポインタは動かさずにそのままの状態から自由に見ることができるなど操作性に優れているタイプの静音マウスも提供しています。

静音マウスのカラーもブラック・レッド・シルバー・ホワイトから選ぶことができます。サンワサプライ株式会社が提供している有線タイプの静音マウスにはMA-122HW・MA-BL10S・MA-BL9BKなど10種類ほどあります。

エレコム M-XGL10UBSBK 静音EX-G 有線マウス

Photo by Isa Costa

人気があっておすすめの有線タイプの静音マウスには「エレコム M-XGL10UBSBK 静音EX-G 有線マウス」があります。「エレコム M-XGL10UBSBK 静音EX-G 有線マウス」は大阪に本社を構えているエレコム株式会社が提供しています。

右クリック・左クリック、ホイールボタンと戻る・進むの操作できる5つボタンタイプです。指に馴染みやすいデザインによりフィット感が抜群で操作性に優れているおすすめの静音マウスです。

5つボタンを自分好みに割り当てる機能もついています。「エレコムマウスアシスタント」を利用すればスクロールを高速に使うことができます。

ナカバヤシMUS-UKF108BK マウス Digio2 ブラック

Photo by aditza121

人気があっておすすめの有線タイプの静音マウスには「ナカバヤシMUS-UKF108BK マウス Digio2 ブラック」があります。このマウスは木質バイオマス発電・太陽光発電・農業などさまざま事業を展開しているナカバヤシ株式会社が提供している静音マウスです。

クリックのスイッチだけではなく、全てのスイッチが静音になっています。BlueLEDの光学式センサーにより凹凸がある場所でも静音マウスが止まることなくスムーズな動きをしてくれます。そのためマウスパッドなどを準備する必要がありません。

BUFFALO マウス BSMBU19BK

Photo by sahilsagar4@ymail.com

人気があっておすすめの有線タイプの静音マウスには「BUFFALO マウス BSMBU19BK」があります。「BUFFALO マウス BSMBU19BK」は名古屋に本社を構えている株式会社バッファローが提供している静音マウスです。

凹凸やホコリに強くマウスの動作が左右されることなく快適な動作をすることができるBlueLED方式のセンサー搭載しています。

そのため凹凸のあるテーブルでも、ホコリなどがつきやすいソファーの上でもスムーズな動きをしてくれます。またマウスを認識させるためのドライバーのソフトウェアが必要ありません。

BUFFALO マウスBSMBU26SS

Photo by stoneysteiner

人気があっておすすめの有線タイプの静音マウスには「BUFFALO マウスBSMBU26SS」があります。「BUFFALO マウスBSMBU26SS」はクリック音を従来のマウスより7割ほど低減した静音マウスのシリーズタイプのマウスです。

静音マウスのシリーズタイプにはBSMBU26SSBKのブラックからBSMBU26SSWHのホワイトまで6つあります。寝静まった寝室、音を出すことを嫌われる図書館などの静かな空間でも音を気にすることなく使うことができます。

手にすっぽり収まり、指に馴染みやすく、滑らかな動きにより長い時間マウス操作をしても疲れづらいオリジナルのデザインをしています。

エレコム 有線マウス BlueLED 静音 5ボタン Mサイズ ブラック M-BL25UBSBK

Photo by xrayspx

人気があっておすすめの有線タイプの静音マウスには「エレコム 有線マウス BlueLED 静音 5ボタン Mサイズ ブラック M-BL25UBSBK」があります。このマウスは戻る・進むのボタンがサイドについているタイプの静音マウスです。

手によくフィットするようにマウスの頂上の部分から滑らかなカーブを描いたデザインをしています。ザラザラとした紙の上や滑りやすいガラス面、マウスが引っ掛かりやすい布などどんな面でもスムーズな動きをしてくれます。

またこの静音マウスは細かなマウス操作が可能になる分解能が800カウントと高い数値を表すなど高性能の静音マウスです。

Jelly Comb エルゴノミクスマウス 有線 マウス

Photo by jeffk

人気があっておすすめの有線タイプの静音マウスには「Jelly Comb エルゴノミクスマウス 有線 マウス」があります。この有線マウスはJelly Combが提供している静音マウスです。他のメーカーのマウスとは違ったデザインが特徴です。

戻る・進むのボタンがサイドにスクロール操作ボタンもサイドについています。従来のマウスは人差し指でスクロール操作をしますが、このマウスは人差し指にこだわることなく操作することができるデザインのため手首が疲れづらいマウスです。

BUFFALO 有線 BlueLED 5ボタン ネオフィットマウス

Photo by eddie.welker

人気があっておすすめの有線タイプの静音マウスには「BUFFALO 有線 BlueLED 5ボタン ネオフィットマウス」があります。「BUFFALO 有線 BlueLED 5ボタン ネオフィットマウス」は、どんな持ち方をしても快適な操作がしやすいデザインになっています。

また手首に負担が少ないデザインです。ソフトウェアを使えばボタンをどんな風の操作に使うかを割り当てることができます。クリックだけではなくホイールボタンにも音を静かにさせる静音タイプのスイッチを採用しています。

VersionTek ゲーミング マウス 7色 RGB LEDライト

Photo by Yuya Tamai

人気があっておすすめの有線タイプの静音マウスには「VersionTek ゲーミング マウス 7色 RGB LEDライト」があります。「VersionTek ゲーミング マウス 7色 RGB LEDライト」は楽しくマウス操作するアイテムとしておすすめです。

マウス操作の種類により7色LEDライトが点滅します。またマウスの移動の範囲を4段階に調整することができる画期的なマウスです。

人気!静音マウス11選【無線タイプ】

Photo byClker-Free-Vector-Images

ここからは人気があっておすすめのワイヤレスタイプの静音マウスを紹介していきます。人気があっておすすめのワイヤレスタイプのの静音マウスにはELECOM-静音Bluetoothの静音マウスがあります。

また人気があっておすすめのワイヤレスタイプの静音マウスにはBUFFALO(バッファロー)Bluetooth 静音マウス ブラック (BSMBB100BK)・Digio2 有線 マウス 静音 5ボタン Blue LED レッド Z8470などがあります。

さらに人気があっておすすめのワイヤレスタイプの静音マウスにはBUFFALO(バッファロー)BLuetooth BLueLEDマウス ブルー M-FBL3BBSBU・エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth 静音 クリック音95%軽減などがあります。

ELECOM-静音Bluetoothマウス

Photo byOpenClipart-Vectors

人気があっておすすめのワイヤレスタイプの静音マウスには「ELECOM-静音Bluetoothマウス」があります。「ELECOM-静音Bluetoothマウス」にはM-BT16BBSシリーズとして3種類あります。

クリック音を気にすることなく使用することができるマウスとして人気です。マウスに使われている電池の残量をランプが教えてくれます。

また電池の消耗を防ぐためのオンとオフのスイッチがついている画期的なマウスです。Bluetoothに対応したマウスのためUSBポートが無くても使用することができます。

BUFFALO(バッファロー)Bluetooth 静音マウス ブラック (BSMBB100BK)

Photo byBerger-Team

人気があっておすすめのワイヤレスタイプの静音マウスには「BUFFALO(バッファロー)Bluetooth 静音マウス ブラック (BSMBB100BK)」があります。

「BUFFALO(バッファロー)Bluetooth 静音マウス ブラック (BSMBB100BK)」は、クリックするスイッチ以外の全てに静音タイプのスイッチを使用しています。

そのため、静かに本を読んでいる図書館などどんな場所でもクリック音などマウスから出る音を気にせずに使用することができます。またBlueLED光学式のため机・テーブルなどどんな場所でもスムーズな動きをしてくれます。

Digio2 有線 マウス 静音 5ボタン Blue LED レッド Z8470

Photo byFotocitizen

人気があっておすすめのワイヤレスタイプの静音マウスには「Digio2 有線 マウス 静音 5ボタン Blue LED レッド Z8470」があります。この有線タイプの静音マウスはクリック・スクロール・戻る・進むなど5つのスイッチが全て静音タイプになっています。

またカーソルの移動の速さが調整することができます。そのため大まかな動きから細かな動きができる便利なマウスです。さらにBlueLEDセンサーを搭載のためスムーズな動きができます。

BUFFALO(バッファロー)BLuetooth BLueLEDマウス ブルー M-FBL3BBSBU

Photo bystevepb

人気があっておすすめのワイヤレスタイプの静音マウスには「BUFFALO(バッファロー)BLuetooth BLueLEDマウス ブルー M-FBL3BBSBU」があります。

「BUFFALO(バッファロー)BLuetooth BLueLEDマウス ブルー M-FBL3BBSBU」は、Bluetooth(R)3.0規格に適合したコンパクトサイズで持ち運びに便利なマウスです。

手に持ちやすいタイプのマウスのため操作性も抜群です。さらに特殊な素材によりマウスに汚れがつきにくいおすすめできる静音マウスです。

エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth 静音 クリック音95%軽減

Photo byClker-Free-Vector-Images

人気があっておすすめのワイヤレスタイプの静音マウスには「エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth 静音 クリック音95%軽減」があります。このマウスはクリック音を従来のマウスよりも95%もカットした画期的な静音マウスです。

またマウスのスイッチにはスイッチの品質には定評があるオムロン製を使用するなど品質にこだわりを持って作られたマウスです。

Microsoft ARC MOUSE BLACK ELG-00007

Photo bykaboompics

人気があっておすすめのワイヤレスタイプの静音マウスには「Microsoft ARC MOUSE BLACK ELG-00007」があります。「Microsoft ARC MOUSE BLACK ELG-00007」はマイクロソフトが提供している折りたたむことができる持ち運びに便利な静音マウスです。

クリック操作ができる3つのボタンを備えています。手にすっぽりと収まるので長時間使用しても手首などが疲れなづらいマウスです。

バッファロー Bluetooth3.0 BlueLED光学式 5ボタン Sサイズ BSMBB500SWH

Photo byAnio-innovation

人気があっておすすめのワイヤレスタイプの静音マウスには「バッファロー Bluetooth3.0 BlueLED光学式 5ボタン Sサイズ BSMBB500SWH」があります。

「バッファロー Bluetooth3.0 BlueLED光学式 5ボタン Sサイズ BSMBB500SWH」は持ちやすいさを追求したデザインになっています。

またサイドにある戻る・進むのボタンが押しやすい位置に設置されています。マウスを使っていないときには電池の消耗を防ぐためにスイッチをオフにすることができます。

Nexus 2.4G無線光学式静音マウス クリック音がないサイレントマウス ブラック SM-5000B

人気があっておすすめのワイヤレスタイプの静音マウスには「Nexus 2.4G無線光学式静音マウス クリック音がないサイレントマウス ブラック SM-5000B」があります。

このマウスには、クリック・スクロール・進む・戻るの操作するボタンに他の静音マウスでは使われていない超静音タイプのスイッチを採用しています。

またマウスを移動する範囲を調整することができるDPIスイッチが搭載されています。そのためマウスを作業に応じてさまざま動きができるようにすることができます。

エレコム 無線マウス 静音マウス ワイヤレスマウス

Photo byTLSPAMG

人気があっておすすめのワイヤレスタイプの静音マウスには「エレコム 無線マウス 静音マウス ワイヤレスマウス」があります。

「エレコム 無線マウス 静音マウス ワイヤレスマウス」は、M-IR07DRSシリーズとして3種類あります。カチカチといった不快に感じる音を気にせずにどんな場所でも使うことができます。

左右対称の構造つまりシンメトリーデザインになっています。そのため持ち方の選び方に制限がありません。さらに省エネタイプのため連続して500時間ほど使うことができます。

FENIFOX Bluetooth マウス 薄型 小型 ミニ 無線 ブルートゥース マウス

人気があっておすすめのワイヤレスタイプの静音マウスには「FENIFOX Bluetooth マウス 薄型 小型 ミニ 無線 ブルートゥース マウス」があります。

「FENIFOX Bluetooth マウス 薄型 小型 ミニ 無線 ブルートゥース マウス」は、薄くて軽量で長時間使用しても疲れない人気のマウスです。

マウスの移動範囲が3段階に調整することができるDPIボタンを搭載されています。電池切れをランプの点滅で教えてくれます。

TOPIST ワイヤレスマウス 静音 ホワイト マウス 高速充電式 USB接続 2.4GHzマウス

人気があっておすすめのワイヤレスタイプの静音マウスには「TOPIST ワイヤレスマウス 静音 ホワイト マウス 高速充電式 USB接続 2.4GHzマウス」があります。

台湾メーカーTOPISTが提供しているワイヤレスタイプの静音マウスです。ノートパソコンのマウス以外にタブレット・ディスクトップなどのマウスとして使用することができます。

マウスを10分間ほど使用しないで放置していると自動的に省エネモードに切り替わる機能を採用しています。またマウスを認識させるためのソフトウェアのインストールをしなくても使用することができます。

ワイヤレスマウスおすすめ21選!人気モデルの機能や接続方法も紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
パソコンを操作ときに使うマウス、「有線タイプ」と「無線(ワイヤレス)タイプ」どちらのマウスを使っていますか?今回は、「無線(ワイヤレス)タイプ」のおすすめメーカーやおすすめ人気モデルの機能、Bluetoothなどの接続方法もご紹介していきます。

静音マウスのメリット

Photo byOpenClipart-Vectors

静音マウスを使うメリットとしてどんなことがあるのでしょうか。静音マウスを使う最大のメリットはクリック音の音が小さいことです。また図書館や深夜の寝静まった寝室など静かな場所でクリック音を気にすることなく使用できることです。

またBluetoothタイプなどクリック音が静かなだけではなく高機能を備えていることです。次項からそれらの静音マウスを使うメリットについて説明をしていきます。

静かな場所での作業がしやすい

静音マウスを使うメリットには「静かな場所での作業がしやすい」といったことがあります。通常マウスの場合はクリック音・スクロール操作による音、戻る・進むのスイッチ音が出るため静かな空間では使用しづらいことがあります。

一方で静音マウスはクリック音・スクロール音などを気にすることなく使用することができます。

静音だけでなく機能性も高いものもある

Photo bygeralt

静音マウスを使うメリットには「静音だけでなく機能性も高いものもある」といったことがあります。

静音マウスを使うメリットとしてはクリック音・スクロール音などの音が静かななだけではなく、マウスんも移動の範囲が調整できたり、凹凸やザラザラとした面でも快適な動きができるなど機能的に優れていることです。

静音マウスの種類

静音マウスの種類にはどんなものがあるのでしょうか。静音マウスの種類には有線タイプとワイヤレスタイプがあります。有線タイプも文字の通りマウスに線がついているタイプです。

ワイヤレスタイプとはマウスに線を繋ぐことなくマウスを使用することができるタイプになります。

有線タイプ

Photo byOpenClipart-Vectors

静音マウスの種類の「有線タイプ」について詳しく説明をします。有線タイプの静音マウスは長時間使用しても電池切れなどが起こることがなく安心してマウスを使うことができます。

マウスの電源は線を介してパソコンのUSBポートから供給されるのでマウスの中に電池が必要ありません。そのためマウスが軽量になります。

ワイヤレスタイプ

静音マウスの種類の「ワイヤレスタイプ」について詳しく説明をします。ワイヤレスタイプ静音マウスは線から電源が供給されないタイプです。マウスを動かすためにマウスの中に電池を入れる必要があります。

煩わしい線

Photo byFotografieLink

そのため有線タイプの静音マウスより重くなります。その一方でワイヤレスタイプ静音マウスは煩わしい線が必要ありません。そのため快適なマウス操作をすることができます。また線が必要ないためパソコンの周りがスッキリになります。

しかし、電池が切れるとマウスが使えなくなるため電池切れには注意をする必要があります。

静音マウスの用途別の選び方

Photo bymohamed_hassan

静音マウスの用途別の選び方にはどんな選び方があるのでしょうか。静音マウスの用途別の選び方にはゲームなどで使用するパソコンのマウスとしての選び方があります。

また静音マウスの用途別の選び方にはビジネスのために使用するパソコンのマウスとしての選び方があります。次項からそれらの静音マウスの用途別の選び方について説明をします。

ゲーミング仕様

静音マウスの用途別の選び方には「ゲーミング仕様」があります。ゲーミング仕様とは高性能のCPUと大容量のメモリーを搭載したパソコンのマウスとしての選び方です。

高性能のCPUと大容量のメモリーを搭載したパソコンはゲームを楽しむパソコンとして利用されています。

価格が高い

Photo bynattanan23

ゲーミング仕様のパソコンは通常のパソコンよりも価格が高いのが特徴です。またゲーミング仕様のパソコンはに高性能のグラフィックボードが必要になります。ゲームを快適に楽しむには動きが速いゲームに対応できる高性能のマウスの選び方が大事になります。

ビジネス仕様

Photo byrawpixel

静音マウスの用途別の選び方には「ビジネス仕様」があります。ビジネス仕様のパソコンでのマウスの選び方ではさまざま動きに対応することが可能なマウスの選び方をするようにしましょう。

またビジネスで使用するパソコンの周りにはパソコン用の電源コードやプリンターの電源コード、キーボードのコードなどいっぱいあります。

煩わしいコード

Photo byStockSnap

そのようなコードがあると煩わしさを感じてしまいパソコンの作業に集中できないことになります。そのためビジネスで使用するパソコンのマウスとしてはワイヤレスのマウスの選び方をおすすめします。さまざま動きにもスムーズな動きができるマウスを選びましょう。

長時間の作業仕様

Photo byPexels

静音マウスの用途別の選び方には「長時間の作業仕様」があります。パソコンのマウスを長時間使用しても疲れづらいマウスの選び方が大事になります。そのため手によくフィットするマウスの選び方をしましょう。

また軽量でコンパクトサイズで手のひらにすっぽりと収まる手首に負担が少ないマウスの選び方も大事になります。

使いやすい静音マウスの選び方

Photo byantonin77

使いやすい静音マウスの選び方について説明します。使いやすい静音マウスの選び方にはクリック感があります。またクリック音が少しするマウスの選び方があります。

自分に合ったまたは今まで使った経験があるメーカーのマウスの選び方があります。次項からそれらの使いやすい静音マウスの選び方について説明します。

クリック感をしっかり感じられるマウスを選ぶ

使いやすい静音マウスの選び方には「クリック感をしっかり感じられるマウスを選ぶ」があります。静音マウスはクリック音が普通のマウスに比べて大変低くため、クリック操作をしているのかわかりづらい特徴があります。

クリック圧を感じる

クリックしているのかわかりづらいため作業性が悪くなります。クリック感をしっかり感じられるマウスとは指でボタンを押し時にクリック圧を感じるマウスということです。そのクリック感をしっかり感じられる選び方が大事になります。

完全無音ではなくある程度音がするものを選ぶ

Photo bygeralt

使いやすい静音マウスの選び方には「完全無音ではなくある程度音がするものを選ぶ」があります。クリック感をしっかり感じる選び方を同じなのですが、クリック音がわかりづらいためクリックの操作をしたのか迷いながらの作業になります。

そのため大きな音ではなくクリックをしたことがわかる程度の音を出すマウスの選び方が大事になります。

使い慣れたマウスと同じメーカーの静音マウスを選ぶ

Photo bygeralt

使いやすい静音マウスの選び方には「使い慣れたマウスと同じメーカーの静音マウスを選ぶ」があります。初めて購入するメーカーのマウスを使用した場合はクリック感に慣れるまで時間がかかってしまいます。

使い慣れたマウスであればクリック音が聞こえなくてもクリック感で判断できるため作業の効率がアップします。

おすすめ!静音マウスメーカー

Photo by sludgegulper

人気があっておすすめの静音マウスを紹介してきました。ここからはおすすめ静音マウスメーカーについて説明をします。

人気があっておすすめの静音マウスのメーカーにはロジクール(Logicool)・エレコム(ELECOM)・バッファロー(BUFFALO)・ナカバヤシ・サンワサプライがあります。次項からそれらのメーカーについて説明をしていきます。

ロジクール(Logicool)

おすすめ静音マウスメーカーには「ロジクール(Logicool)があります。ロジクールはマウス・キーボード・リモコン・スピーカーなどを世界に提供しているメーカーです。

ロジクールは静かなクリック音やBluetooth対応などの機能といったマウスの革新的な開発に取り組んでいる静音マウスメーカーです。

エレコム(ELECOM)

Photo byliviawong

おすすめ静音マウスメーカーには「エレコム(ELECOM)があります。エレコムは東京・札幌・横浜・京都・大阪・熊本・沖縄など全国にパソコン用品を提供しているメーカーです。

エレコムの静音マウスはクリック音が静かなのはもちろんですが、長時間使用することができる省エネタイプの静音マウスを提供しています。

バッファロー(BUFFALO)

Photo byArtsyBee

おすすめ静音マウスメーカーには「バッファロー(BUFFALO)があります。バッファローはパソコン周辺機器の開発・製造・販売を行っている人気のメーカーです。独自の技術力により低コストでの静音マウスを提供しています。

また自分好みにボタンの割り当てが変更ができる静音マウスなども提供しています。さらに手首に負担をかけない革新的なデザインのマウスも提供しているメーカーです。

ナカバヤシ

Photo byArtsyBee

おすすめ静音マウスメーカーには「ナカバヤシ」があります。ナカバヤシはアルバム・写真の額縁などで人気があるメーカーです。

ナカバヤシはおしゃれさがあって機能性のあるマウスを提供しています。クリック音はもちろんですが、ホイールスクロール操作での音の静かさには定評があります。

サンワサプライ

Photo byClker-Free-Vector-Images

おすすめ静音マウスメーカーには「サンワサプライ)があります。サンワサプライはコンピュータで利用する商品の企画・製造・販売やパソコンで利用するマウス・メモリなどの商品を提供しています。

静音ワイヤレスマウスと有線静音マウスなど18種類ほどの静音マウスを提供しています。「戻る・進む」操作が手元でできるのがサンワサプライの静音マウスの特徴の1つです。

自分に合った静音マウスを選んで作業効率をアップさせよう

静音マウスを操作する時には長時間使用しても手首の負担が軽減できるタイプの静音マウスの選び方が大事になります。またマウスのボタンを自分なりカスタマイズできる静音マウスはおすすめです。

クリック音などのマウスを使用することで聞こえる音の静かなタイプの静音マウスを使用して周りに気にせずにマウス操作ができる静音マウスを選んで作業効率をアップさせましょう。

kawakei
ライター

kawakei

関連するまとめ

人気の記事