セリアの腕時計おすすめ11選!性能やおしゃれなベルトもあわせて紹介!

セリアの腕時計おすすめ11選!性能やおしゃれなベルトもあわせて紹介!

100均セリアの腕時計と言うと、性能も品質も悪いのではと思う人もいるでしょう。ところが、意外にいい腕時計が売られています。ベルトも格好よいものがあるし、子供にもピッタリなものもあるし、電池交換もできるしで、100均のセリアと言えでもばかにはできません。

記事の目次

  1. 1.セリアの腕時計がかなりおしゃれ!
  2. 2.セリアの腕時計が人気の理由
  3. 3.セリアのおすすめ!腕時計5選
  4. 4.セリアのおすすめ!アレンジ腕時計6選
  5. 5.セリアの腕時計の電池はどれ位もつのか
  6. 6.セリアの腕時計の電池交換方法
  7. 7.セリアの腕時計は安くて高性能!

セリアの腕時計がかなりおしゃれ!

Photo by yto

100均のセリアにおしゃれな腕時計があると評判です。100均と言うと軽く見る人もいますが、なかなかどうして、おしゃれで、品質もいいです。そのようなセリアの腕時計を11種類選んで紹介しますが、その特徴を見ると、私も一つ欲しいという人が出てきそうです。それだけ値段の割にいい製品です。

セリアにはデジタル・アナログ腕時計どちらも売っている

Photo byClker-Free-Vector-Images

100均の腕時計の場合、種類が少なく、デジタル時計しか扱っていないような気もしますが、セリアにはアナログ時計もあります。数はそれほど多くありませんが、おしゃれなデザインとベルトが人気です。したがって、希望に応じて種類を選べ、格好よく使うことができるでしょう。値段は100円のものばかりです。

セリアの腕時計が人気の理由

Photo by3271136

100均と言ってもいくつかのお店がありますが、その中でもセリアの腕時計はかなり人気があるほうです。その理由はおしゃれなことと性能がいいことですが、もう少し詳しく理由を探ってみましょう。そうすれば、ますますセリアの腕時計が欲しいという人が増えるでしょうし、実際に腕にはめて使うようになるでしょう。

セリアの腕時計は高性能

Photo bygio1135

100均の腕時計と言うと、安かろう悪かろうの代名詞と思っている人もいるでしょうが、セリアの腕時計は性能がいいです。買ってすぐに壊れるということはなく、結構長持ちします。機能についても優れたものがあり、これが100円と驚くほどです。高性能で安い腕時計を探しているのなら、セリアのものが一押しです。

気軽に買える値段

Photo bytookapic

同じ100均でもダイソーの場合、300~500円くらいの腕時計も売っています。しかし、セリアの商品はすべて100円です。気軽に買える値段であることがいいところです。100円なら一つと言わずいくつかまとめて購入し、使い分けることもできます。100円均一というのは非常に魅力です。

子供にもピッタリ

Photo bymohamed_hassan

セリアには子供にぴったりの腕時計もあります。種類が少なそうに見える100均であるにもかかわらず、セリアは子供用の腕時計も準備しているのです、子供というのは腕時計もおもちゃにしてしまい、壊してしまうことがありますが、100円の商品なら大した損害にもならず、また買ってあげられるというメリットがあります。

子供が腕時計を欲しいと言った時に、あまり高額なものを買うのは考え物ですが、セリアの腕時計なら100円なので、親にとっても経済的負担は楽です。しかも、デザインもそれなりに楽しく、子供が気に入るようなものも用意されているので、とても助かるでしょう。

デザインが豊富

Photo byPexels

いくら安くても、デザインがつまらない腕時計ではがっかりしてしまいます。どうせ100均、デザインも大したことなかろうと思いきや、セリアの腕時計はデザインが豊富です。カラーもいろいろあります。具体的なセリアの腕時計については後程紹介しますが、これが100円と思えるほどいろいろなデザインがあります。

リメイクもできる

Photo by Osamu Iwasaki

高価な腕時計をリメイクするには勇気が要ります。もし壊したらどうしようという思いが先立ち、なかなか実行できません。ところが、100均の腕時計なら思い切ってチャレンジできます。文字盤を変えたり、ベルトの色や種類を変えたりと、いろいろな工夫ができます。セリアの腕時計はリメイク向きです。

腕時計のリメイクのための製品も100円で売っています。ベルトや工具など安くそろえることができるので、リメイクもしやすいし、楽しいでしょう。

耐久力がある

Photo byannca

意外に耐久力があるのがセリアの腕時計です。買ってから数年間使っている人もいるほどで、結構長持ちします。いくら安い腕時計でも短期間で壊れてしまっては意味がありませんが、セリアの腕時計に限ってそのようなことはありません。性能もよく、デザインも豊富で、長持ちするのですから、100円以上の価値があります。

おしゃれ

Photo byAwaix_Mughal

デザインやカラーが豊富なセリアの腕時計は、身に着けていてもかなりおしゃれです。100均の製品とは感じさせない味な雰囲気があります。きれいな洋服ともマッチし、外出が楽しくもなります。100均=ダサいと思っている人は、セリアのいろいろな腕時計を見て、驚くかもしれません。

日付の確認ができるものも

Photo bytigerlily713

腕時計は時間を確認するためのものですが、日付を知りたい場合にも役立つことがあります。セリアのデジタル腕時計の中には、日付確認機能がついているものがあります。つまり高級腕時計と同じで、かなり便利です。時間も日付も確認できれば、その日の予定もスムーズに進むでしょう。

文字盤が見やすい

Photo byOpenClipart-Vectors

セリアの腕時計全般に言えることですが、どれも文字盤が見やすくなっています。高級腕時計の中には、文字盤を読みにくいものが時々ありますが、セリアの製品にはそのようなことはありません。時間確認が簡単にできます。セリアの腕時計はさすがに値段が安いだけに、それほど凝ったデザインの文字盤にはなっていません。

売り切れの可能性も

Photo by holisticmonkey

人気のあるセリアの腕時計は、早々と売り切れてしまうこともあります。100円という値段の安さ、性能のよさ、デザインの格好よさなどが理由となって、多くの人が買い求めるのです。したがって、お店に行ったときに好みの腕時計がないという事態も考えられます。そのような時に備えて、できるだけ早く購入するのがおすすめです。

セリアのおすすめ!腕時計5選

Photo byOpenClipart-Vectors

いろいろな種類の腕時計を扱っているセリアですが、まずその中からおすすめの品5種類を紹介します。そのおすすめ腕時計はどれも優れた特徴があり、なかなかおしゃれです。性能もよく、時間表示も正確です。これが100円とびっくりするような製品もあり、おすすめ度は非常に高いです。

カジュアルなデジタルウォッチ

Photo byHans

セリアのデジタルウォッチは、カジュアルで、付け心地が快適です。少しごつい感じもあるので男性用にも見えますが、女性が身に着けてもそれほど違和感はないでしょう。というのも、カラーが明るく、素敵な感じがするからです。そのために、意外に女性にも人気があり、おすすめの一品となっています。子供にも結構合います。

セリアのカジュアルなデジタルウォッチにはいくつか注意点があります。まず、防水機能がありません。水気の多い場所や天候の悪い時に身に着けていると、故障の恐れがあります。したがって、使い方に注意しましょう。

それから、日付表示機能もありますが、うるう年用に日付が変わるようになっていません。値段を考えれば致し方ないですが、うるう年には自分で日付を調節する必要があります。

ポップでカラフルなデジタルウォッチ

Photo bylillaby

セリアの腕時計で特に人気があり、おすすめのものがポップでカラフルなデジタルウォッチです。色はパステルピンクとパステルグリーンとなっていて、どちらも可愛らしく、おしゃれです。このデジタルウォッチにも日付表示機能がありますが、やはりうるう年用にはなっていません。また、防水機能もありません。

ポップでカラフルなデジタルウォッチは、女性にぴったりの腕時計です。きれいなデザインがうまく女性の腕にマッチします。また、子供の場合は、女の子が身に着けると、可愛らしさが引き立つでしょう。

男性向けデジタルウォッチ

Photo byshawrypa

男性におすすめのセリアのデジタルウォッチを紹介しましょう。Gショック風デジタルウォッチです。Gショックとは、カシオの高級腕時計のブランド名ですが、これに似た製品がセリアから売り出されています。もちろん、値段は100円です。Gショック風デジタルウォッチは、ごついデザインが男性の腕に格好よく決まります。

男性におすすめのGショック風デジタルウォッチですが、女性におすすめできないかというとそうでもありません。女性がはめても、意外にぴったりと決まります。男性風の腕時計を身に着けている女性というのも、おしゃれ感があります。

セリアのGショック風腕時計の性能も決して悪くはありませんが、他のセリアのデジタルウォッチ同様防水機能がありません。この点については、本物のGショックにはかないませんが、100円という値段から言ってそれもやむをえません。

アンティーク風アナログ腕時計

Photo byCouleur

ここまで紹介したセリアの腕時計はデジタル時計ばかりでしたが、アナログ腕時計もあります。その代表的なものにアンティーク風アナログ腕時計があります。この腕時計はその名称の通り、アンティークなデザインが売りとなっています。デザインを見ているだけでも、結構楽しいものです。ただし、文字盤が小さいので、やや時間確認には不便でしょう。

セリアのアンティーク風アナログ腕時計は、自分の腕をおしゃれに演出したい人におすすめです。普通のデザインの腕時計に満足できない時は、これで格好よく決まるでしょう。なお、大人にはおすすめのアンティーク風アナログ腕時計ですが、子供には合いません。

アンティーク風アナログ腕時計の性能も問題ありません。デジタルウォッチと同じように正確な時間表示がされます。ただ、セリアのデジタルウォッチ同様、防水機能がないので、天候や場所によっては取り外す必要があります。

日付機能付きデジタルウォッチ

Photo byJCamargo

セリアのデジタル腕時計には日付表示機能がついていますが、その中からおすすめのものを一つ紹介します。スポーツ風のデジタルウォッチです。色はベルトと時計の周囲がブラックで、真ん中はシルバーになっています。シンプルなデザインが男性のおしゃれにぴたりと合います。

このスポーツ風デジタルウォッチは、大人の男性にも格好よく映りますが、子供にもうまく決まります。男の子がセリアのデジタルウォッチをはめて、外出すれば、時間確認ができるだけでなく、おしゃれにもなります。

なお、セリアのスポーツ風デジタルウォッチにはボタンが左右に2つずつついています。このうち左の2つのボタンには機能がなく、単なる飾りです。右の2つで、時間表示と日付表示を行います。

番外編・クロノグラフ風腕時計

Photo byannca

見出しは、「セリアのおすすめ!腕時計5選」となっていますが、もう一つ紹介したいセリアのおすすめ腕時計があるので取り上げてみます。それはクロノグラフ風腕時計です。文字盤にクロノグラフと思われるデザインが配され、格好よくなっています。時間表示も見やすく、性能・機能・使いやすさという点で多くの人におすすめできます。

セリアのおすすめ!アレンジ腕時計6選

Photo byPavlofox

セリアの腕時計のおすすめアレンジ方法を6種類紹介しましょう。セリアの腕時計はそのまま使っても格好よく、男性にも女性にも子供にもぴたりと合いますが、アレンジすることで独自性を強調できます。特に100均の腕時計は保有している人が多く、個性がないので、アレンジによって一工夫することで自分なりの腕時計が作れます。

セリアの腕時計をデコレーションアレンジ

Photo byrawpixel

セリアのデジタル腕時計の文字盤は読みやすく、時間の確認がしやすいですが、デザインはシンプルです。そのシンプルなデザインをデコしてみると、面白くなります。たとえば、花柄やリボンのパーツ、銀色に光るパーツなどをボンドで付けてみると、少し華やかになって、カラーが引き立つようになります。

デコする飾りは、花柄やリボン、きらきら光るパーツでなくても、なんでもOKです。たとえば、食品飾りを乗せてみるというのもおすすめです。寿司やスイーツなどでデコすれば、ちょっと目立つ腕時計に早変わりします。このデザインなら子供も喜ぶでしょう。

セリアの腕時計の文字盤をアレンジ

Photo by yellow_bird_woodstock

高級腕時計の文字盤をアレンジするとなると、不安になり、躊躇する人もいるでしょうが、100均のセリアの腕時計なら、万一うまく行かなくても買い替えるだけで済みます。それだけ文字盤のアレンジに取り組みやすいといですが、少しだけ高度な技術も要ります。

セリアの腕時計の文字盤のアレンジ方法ですが、精密ドライバーとピンセットを使います。それで、文字盤を取り外し、ムーブメント(腕時計の駆動部分)をベルトと分けます、そして、文字盤部分にオリジナルデザインの紙や布を貼り付けます。紙や布はできるだけ薄めのもののほうがいいでしょう。針を動きやすくし、性能を維持するためです。

文字盤がうまくアレンジできると、100均のセリアで買った腕時計であることをうまく隠せます。やはり100円の腕時計というものはどこか恥ずかしいところがありますが、オリジナル文字盤ならそんなことを気にせずに済みます。子供にもきっと喜ばれるでしょう。

ベルトを変えて簡単アレンジ

Photo byWirden

セリアには、腕時計のベルトも売られています。その種類も多く、いろいろなカラーやデザインのベルトがあります。最初に買ったセリアの腕時計のベルトが気に入らなければ、お好きなようにアレンジするといいでしょう。男性用の太いベルトもあれば、女性用の細いベルトもあるし、子供が使えるベルトも売られていて、選んでいても楽しいでしょう。

ベルトが気に入らない時だけではなく、長い間使っていて汚れた場合も交換ができます。また、ベルトを交換することで、腕時計の雰囲気もがらりと変わります。同じ腕時計でも、ベルト一つで違う品のようにもなり、新品を買った気分になるかもしれません。

セリアには、フェイクレザーのベルトもあります。腕時計のベルトと言うと、レザーがいいという人もいるでしょうが、セリアに行けばそれがかないます。100円でこのようなベルトが手に入るのはうれしいもので、多くの人におすすめできるベルトのタイプです。

ベルトや文字盤をマスキングテープでアレンジ

Photo byCapri23auto

マスキングテープで、セリアの腕時計のベルトや文字盤をアレンジするという方法もあります。マスキングテープ以外のものを使うとはがしにくくなるので、気に入らない場合の修正が大変ですが、マスキングテープならはがしやすいので、アレンジのし直しも簡単です。

セリアにはマスキングテープ専用のコーナーがあり、さまざまな種類が売られています。その品ぞろえは他の100均を圧倒するほどで、目移りしていまいます。腕時計のベルトや文字盤に合うマスキングテープももちろんあります。女性や子供が気に入りそうなデザインも多く、どれにすればいいか迷うほどです。

マスキングテープを使ったセリアの腕時計のアレンジ方法はいろいろ考えられますが、一例を示しておきましょう。細めのベルトにアルファベット文字をあしらったマスキングテープを貼ってみるのです。時計とベルトがかなり格好よくなり、毎日が楽しくなります。

ビーズでベルトを作ってアレンジ

Photo byVintageSnipsAndClips

ビーズでベルトを作ってアレンジするというのもおすすめです。ビーズによって可愛らしいベルトができあがり、女性や子供は大喜びでしょう。その方法ですが、ベルトを外し、ベルトが通っていた穴にビーズを通したゴムを編んでいきます。ビーズもゴムもセリアで売っているので、腕時計と一緒に購入すれば、簡単にできあがります。

かぶれ対策抜群!ハギレを使ってアレンジ

Photo byColiN00B

はぎれは用がないから捨ててしまう人も多いでしょうが、有効な活用方法があります。このはぎれをセリアの腕時計のベルトに巻いてみるのです。ちょっとしたおしゃれ術にもなります。また、腕時計のベルトがうまく腕に合わず、かぶれを起こしてしまう人にもはぎれがいい予防方法になるでしょう。

セリアのマスキングテープは幅広など種類が豊富!活用アイデアなど紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
いろいろなお店で売っているマスキングテープですが、その中でもセリアの商品は幅広など種類が豊富です。柄も無地からカラフルなものまでたくさんあります。そのセリアのマスキングテープの種類だけでなく、アレンジやデコなどの活用方法もご紹介します。

セリアの腕時計の電池はどれ位もつのか

Photo by wuestenigel

腕時計を買う場合、電池の性能が気になります。電池の性能がよければ、買った状態のまま長持ちするでしょうし、性能が悪ければ早い段階で電池交換の必要が出てきます。セリアの腕時計の場合、この電池の性能がどの程度なのか、つまりどのくらいもつのか見てみましょう。ただ、100円という安さを考えると、電池の性能も悪そうですが、どうでしょうか。

腕時計用の電池もセリアで販売している

Photo by yto

セリアの腕時計の電池がどのくらいもつかということを解説する前に、そもそも電池交換ができるのかを考えてみましょう。この点については大丈夫です、セリアの腕時計は電池交換可能です。そして、交換用のボタン電池がセリアで売られています。その金額も100円で、安いですから、自分で交換できればかなりの節約になります。

電池は何日?何か月?何年もつの?

Photo byTeroVesalainen

セリアで購入した腕時計にはモニター電池というものが入っています。これは通常私たちが使用する電池ではなく、腕時計の動作確認のための電池です。つまり、正常に動いているかどうかを調べるための電池です。そして、そのモニター電池が入ったのは、出荷より前になるので、長持ちしないことも多いです。

モニター電池がいつ入ったかにもよりますが、早ければ購入後数日で止まってしまう場合もあります。うまく行けば数か月、よほどラッキーな場合は数年もったという人もいます。ただ、基本的には質のいい電池ではないので、早めの交換がおすすめです。

セリアの腕時計の電池交換方法

Photo byAlexas_Fotos

セリアの腕時計の電池交換方法を見ておきましょう。と言っても、これはセリアだけのものではなく、腕時計全般に言えることで、基本はみな同じです。ふたを開けて、新しい電池を入れて、ふたを閉めるだけです。ただ、その過程において苦労することがありますから、手順をわかりやすく解説しましょう。

セリアの腕時計の電池交換で必要な物

Photo byAstryd_MAD

セリアの腕時計の電池を交換するのに必要なものは、ふたを開けるものと新しいボタン電池です。腕時計の電池はすべてボタン電池です。ただ、ボタン電池と言っても型がいろいろあるので、最初にふたを開けて、型を確認しておく必要があります。確認ができたら、セリアで購入すればいいです。

ねじ式のふたとなっている腕時計の場合は、ふたを開けるためにドライバーが必要となります。ドライバーと言っても、普通のドライバーでは腕時計のねじにはまりませんから、超精密の小さいタイプのドライバーを使います。

ボタン電池は、セリアでも売っていますが、大手通販サイトのAmazonや楽天市場には、送料無料で格安のものがあります。時間的に余裕があるのなら、こちらで購入したほうがお得です。

セリアの腕時計の電池交換をする際の注意点

Photo byClker-Free-Vector-Images

腕時計の裏ぶたさえ開けられれば、電池の場所は簡単にわかるので、交換ができます。ただし、交換にあたってはいくつか注意点があります。まず、電池以外の場所はいじらないようにしましょう、腕時計は精密機械ななので、ちょっとしたことでも故障してしまいます。

それから、腕時計に使用するボタン電池は非常に小さいです。扱いに気を付けないと、なくしてしまうことがあります。また、子供がそばにいる場合にも、触れさせないようにします。万一飲み込みでもしたら、体の内部に大きなリスクを伴うからです。

セリアの腕時計は安くて高性能!

Photo by yto

ここまで、「セリアの腕時計おすすめ11選!」と題して、さまざまな腕時計を紹介するとともに、アレンジ方法なども解説しました。100均のセリアには、安くて高性能な腕時計がいろいろあります。デザインも豊富で、おしゃれなので、男性・女性を問わず人気があります。腕時計選びで迷ったら、一度セリアに行ってみることをおすすめします。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事