気温20度の服装の目安!レディース向けの梅雨や秋のおすすめコーデもチェック!

気温20度の服装の目安!レディース向けの梅雨や秋のおすすめコーデもチェック!

気温20度の服装に悩んでいる人は多いのではないでしょうか?春や秋の服装はどんなコーデをしてよいのか分からない人が多い様です。今回は、気温20度の服装の目安や梅雨のコーデ・秋のおすすめのコーデなどについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.気温20度の服装は何を着る?
  2. 2.気温20度の時に避けたほうが良い服装
  3. 3.【レディース】春・秋の最高気温20度の時におすすめ服装・アイテム
  4. 4.【レディース】春・秋の最高気温20度の時におすすめの服装コーディネート
  5. 5.最高気温20度でも朝・夜は冷えるので寒さ対策も考えた服装を心掛けよう!

気温20度の服装は何を着る?

Photo byjambulboy

気温20度と聞くとそこまで寒くないと感じる人も多い様です。しかし、夏の服装では寒すぎてしまい、気候にも合わないので、気温20度に合う服装をすることをおすすめします。気温20度の日にはどのような服装をしたらよいのかご紹介します。

最高気温が20度でも最低気温が低いこともある

Photo byFree-Photos

天気予報を見ると最高気温が20度と表示されていることがあります。しかし、最高気温が20度であっても朝晩は冷え込むため、最低気温が低くなっていることもあります。

そのため、朝は暖かい服装をしても日中は、同じ服装では暑いという場合もあります。最高気温が20度になる場合には、羽織れるものを準備しておくとよいでしょう。

気温20度の時に避けたほうが良い服装

Photo byJamesDeMers

気温20度の秋の服装はみんなが悩んでいるようです。気温20度まで上がったからと薄着で行けば、寒くて後悔したという人も多い様です。ここでは、気温20度の時に避けたほうが良い服装についてご紹介していきます。

ニットやパーカー・サンダル

Photo byPublicDomainPictures

最高気温が20度になるからと言ってサンダルを素足で履くのはやめましょう。最高気温が20度というと秋なので、秋に素足というのは気候に合いません。

サンダルを履くのであれば靴下を履くとよいでしょう。さらに、ニットやパーカーは秋の最高気温が20度の日にはまだ暑いでしょう。重たく見えてしまうため、気温20度の日には避けたほうがよい服装です。

半袖1枚

Photo byStockSnap

最高気温20度と行っても、朝晩は冷え込みます。日中は暑くなるからといっても半袖は秋には合わない服装です。秋に半袖1枚の人を見ると、見ている方も寒くなってしまいます。

自分は暑がりと言っても、半袖1枚というのは、秋の服装には合わないので、カーディガンやライトアウターなどを準備しておくとよいでしょう。

【レディース】春・秋の最高気温20度の時におすすめ服装・アイテム

Photo byTeroVesalainen

レディースの服は沢山販売されているため、様々なコーデを楽しむことができます。しかし、最高気温20度の春・秋は特に服装には悩んでいる人も多い様です。ここでは。レディースの気温20度の時におすすめの服装についてご紹介していきます。

ジャケット

Photo byFree-Photos

最高気温20度の時のレディースにおすすめの服装は、ジャケットがあります。秋にはジャケットは必須アイテムと言ってもよいでしょう。Tシャツやブラウスの上からさっと羽織れるので、出かける際に持ち歩くとよいでしょう。

最高気温20度と言われていても、最低気温になることもあります。そのため、出先で何も羽織れるものをもっていかずに後悔したという人も少なくありません。薄手のジャケットはそこまでかさばらないのでおすすめです。

袖をくしゅくしゅっと腕まくりをすれば、日中の気温が上がった時にも涼し気に着こなすことができます。ジャケットを着こなすには、デニムとTシャツがおすすめです。レディースの服装は様々な着方を楽しむことができます。

トレンチコート

Photo byGromovataya

レディースの秋の服装にはトレンチコートもおすすめです。秋のトレンチコートは、軽やかな素材のものが多いので、風になびくとふわっとなるので、気分もうきうきになるでしょう。

気温が20度まで上がると言っても、秋の気温は変わりやすいので羽織れるものは必須アイテムです。レディースには様々な種類のものが販売されているため、その日に合わせて服装を楽しむことができます。

トレンチコートのおすすめのコーデは、ライトベージュで上は統一し、デニムにシューズを履くとよいでしょう。カジュアルながらにおしゃれな服装を楽しむことができます。

スプリングコート

Photo byFree-Photos

レディースの服装には、スプリングコートというものもあります。スプリングコートは、かっこいい女性をアピールすることができる服装でもあります。気温が20度まで上がったとしても、朝晩は最低気温まで冷え込むこともあります。

最低気温まで下がることも考えて、服装を選ぶ必要があります。スプリングコートを着るおすすめのコーデは、首・手首・足首を見せることです。首元が見えるようにVネックのトップスを着て、デニムにバレーシューズなどでまとめるとよいでしょう。

レギンス

Photo by1114467

レディースは、様々な服装を楽しむことはできます。最低気温になってもスカートやワンピースなどの服装を楽しみたいという人も少なくありません。

しかし、気温が20度まで上がったとしても、最低気温まで下がることもあるので、レギンスで寒さ対策しましょう。外が寒くなくても、屋内のほうが寒いということもあります。

秋だけでなく、夏であっても室内はクーラーで体が冷えることがあります。レギンスは、薄手のものが多く販売されているので、レギンスで体内の温度調節を行いましょう。気温が20度まで上がったとしても、レギンスは活躍するでしょう。

カーディガン

Photo bynastya_gepp

気温が20度に上がれば、着ている服装では暑い可能性があります。しかし、屋内に入るとクーラーが聞いていて、体が冷えてしまうこともあります。

そのような場合、カーディガンを持ち歩くとよいでしょう。カーディガンであれば、生地も薄いため邪魔になりません。いらないときは、カバンに収納したり、腰に巻く、肩に巻くこともできます。

梅雨時期におすすめの服装・アイテム

Photo byAnnaliseArt

梅雨の時期は普通の服装をすれば濡れてしまいます。せっかくおしゃれをしたのに、濡れてしまえば台無しです。足元も見られているため、濡れた靴では人と会う事はできません。梅雨の時期のおすすめの服装・アイテムをご紹介します。

レインブーツ

Photo byJillWellington

梅雨の時期に出かける際には、レインブーツは必須アイテムです。サンダルやスニーカーなどで梅雨の時期に出かけたら、濡れてしまいます。普通の靴と両方持ち歩くのは大変なので、梅雨の時期はレインブーツを履くと決めておきましょう。

レインブーツは、ダサいから履きたくないという人も少なくありません。しかし、今では、服装にあったおしゃれなレインブーツも販売されています。梅雨の時期も出かけたくなるおしゃれなレインブーツを購入しましょう。

ナイロンバッグ

Photo byStockSnap

梅雨の時期はナイロンバッグも必須アイテムです。梅雨の時期に、傘を差してもカバンは濡れてしまいます。ビニールで覆っている人もいますが、それではいくらおしゃれな服装をしても台無しになってしまいます。

梅雨の時期に出かける場合は、レインブーツに合うナイロンバッグも1つは持っているとよいでしょう。

13度の日の服装は?季節ごとの着こなしのポイントやおすすめコーデを紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
気温が13度となる日の季節は、秋から冬と冬から春の2つの季節。この時期は、最高気温が13度なのか、最低気温が13度なのかによっても、服装が異なります。今回は、気温13度の日の服装のポイントやおすすめアイテムをご紹介。女性らしい着こなしのコツも伝授します!

【レディース】春・秋の最高気温20度の時におすすめの服装コーディネート

Photo byFree-Photos

春や秋の最高気温が20度に上がる日は服装に悩んでしまうという人も少なくありません。日中は気温が20度まで上がったからと薄着でいったら夜は寒かったということもあります。ここでは、気温20度の時におすすめの服装コーディネートをご紹介します。

カジュアルコーデ

Photo byStockSnap

カットソーとデニム・トレンチを合わせてカジュアルコーデも気温20度の日にはおすすめです。カジュアルコーデにするためには、なるべくトップスとボトムはモノトーンのものを選びましょう。

フレンチカジュアルコーデ

Photo byThePixelman

フレンチカジュアルは気温20度の秋におすすめのコーデです。トレンチコートはシンプルですが、アクセサリーを上手に使いこなすことができれば、まとまりのあるフレンチカジュアルコーデの完成です。足首を見せる服装がポイントです。

大人カジュアルコーデ

Photo byFree-Photos

テーラードジャケットで大人カジュアルコーデもおすすめです。気温が20度に上がった時は、腕を巻くっってもおしゃれに着こなすことができます。デニムだけでなく、スカートを合わせても大人カジュアルコーデになります。

デニムジャケットコーデ

Photo bysnbboy

気温20度の秋にはデニムジャケットも定番アイテムです。デニムジャケットはどんな服装にも合わせやすく、暑い時は腕を巻くって七分にするのもよいでしょう。スカートにもデニムにも合わせやすいです。

モノトーンコーデ

Photo byStockSnap

カジュアルにするのであれば、モノトーンコーデもおすすめです。気温20度になると暑いと感じる人もいますが、必ずしも気温が20度に上がるというわけではありません。

日中に少しだけ気温が上がっても、すぐに最低気温まで下がることもあります。羽織れるものを持っているといいですが、スウェットもおすすめです。白黒のチェックのタイトスカートに白のスウェットでカジュアルにまとめるのも良いでしょう。

ミリタリージャケットコーデ

Photo byStockSnap

気温は20度に上がることもありますが、朝晩は最低気温まで下がることもあります。気温に左右されずに羽織りものは準備して置いたほうが良いでしょう。

おすすめのコーデには、ミリタリージャケットもあります。他の物よりも厚手ですが、気温が低くもなく、高くもない時におすすめです。気温20度の秋には、カーキ色のミリタリージャケットがおすすめで、デニムだけでなくスカートにも合わせやすいです。

レトロカジュアルコーデ

Photo byFree-Photos

女性は、おしゃれな服装を着こなしたいと思っています。しかし、おしゃれな服装を選んだとしても、自分に似合わない服装の可能性があります。さらに、気温20度の服装選びはとても難しいようです。

レトロカジュアルコーデは、決めすぎない服装なので、可愛らしさもあり、大人っぽく着こなすこともできます。気温20度の日こそレトロカジュアルコーデが映えるのでおすすめのようです。レトロカジュアルコーデにも様々な服装があります。

レースのスカートとロゴ入りのTシャツを合わせて、ジャケットを着るという着方もあります。ロゴのTシャツとレースのスカートは系統が違うと思われがちですが、相性はバッチリです。

ワントーンコーデ

Photo byFree-Photos

気温が20度の秋には、ワントーンコーデもおすすめです。ワントーンコーデとは、様々な色を服装に居れるのではなく、白なら白でまとめる服装の事です。

白にベージュなどは、系統が似ているので、おすすめです。足元には、安定のシューズを履けば、秋にぴったりのワントーンコーデになります。

18度の日に服装を選ぶポイントは?春・秋・梅雨など季節のおすすめコーデ紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
18度の日は、日本では春先や秋口の季節の最高気温や、梅雨で肌寒い日の最低気温ぐらいの温度です。そんな季節におすすめの服装は温度調節が簡単にできる服装です。今回は、気温18度の日におすすめの服装とアウターから小物まで服装のポイントを詳しくご紹介致します。

最高気温20度でも朝・夜は冷えるので寒さ対策も考えた服装を心掛けよう!

Photo byPexels

気温20度に上がると薄着をしがちですが、朝晩は冷え込み、屋内はクーラーがかかっていることもあります。寒くて後悔したという人も少なくありません。羽織れるものを準備しておけば、寒さ対策もできるのでおすすめです。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事