気温15度の服装はコレが最適!レディースの春と秋のおすすめコーデも!

気温15度の服装はコレが最適!レディースの春と秋のおすすめコーデも!

気温15度の服装はどんな服装がいいのでしょうか。気温15度の服装についてレディースの春と秋のあすすめコーデをご紹介していきます。気温15度はぽかぽか陽気の日もあれば、冷え込む日もあります。服装は悩ましいものなので、しっかり読んで参考にしてみて下さい。

記事の目次

  1. 1.気温15度はどんな気候?
  2. 2.気温15度でも最低気温・最高気温で服装は変わってくる
  3. 3.気温15度の時におすすめの服装アイテム
  4. 4.【レディース】最低気温15度の時にピッタリの春秋の服装コーデ
  5. 5.【レディース】最高気温15度の時にピッタリの秋冬の服装
  6. 6.15度はポカポカだけど気温変化に注意した服装を選ぼう!

気温15度はどんな気候?

Photo byPublicDomainPictures

気温15度とは、どんな気候なのでしょうか。まずは、気温15度の気候についてご説明していきます。気温15度は、ぽかぽか陽気の日ということになります。

春や秋などに、少し肌寒い感じの気候にお日様が指してぽかぽかと暖かい日が降り注いでいるという気候になります。今回は、気温15度の春や秋の服装について詳しくご紹介していきます。

Photo bygeralt

特にレディースコーデについて詳しく解説していくので、参考にしてみて下さい。気温15度の服装は、なかなか難しいものです。

最高気温や最低気温によっても、気温15度は服装がかなり違ってくるので、しっかりと確認してみて下さい。それでは、気温15度の気候についてから詳しく解説していきましょう。

15度はぽかぽか陽気

Photo byara0w0ara

気温15度はどんな気候?「15度はぽかぽか陽気」です。気温15度は、昼間であれば20度まで上がることもあってぽかぽか陽気の日となります。最低気温と最高気温によって気温15度といってもかなり違ってくる気温でもあります。

Photo byHans

春であれば3月から4月、秋であれば11月ごろの気温15度です。厚手のアウターは必要ないくらいの気温15度で、薄手のアウターが欲しい時期でしょう。

今回は、気温15度の服装コーデについて詳しく解説していきます。難しい時期だからこそ服装に気を配っていきましょう。

気温20度の服装の目安!レディース向けの梅雨や秋のおすすめコーデもチェック! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
気温20度の服装に悩んでいる人は多いのではないでしょうか?春や秋の服装はどんなコーデをしてよいのか分からない人が多い様です。今回は、気温20度の服装の目安や梅雨のコーデ・秋のおすすめのコーデなどについてご紹介していきます。

気温15度でも最低気温・最高気温で服装は変わってくる

Photo byJillWellington

気温15度は、ぽかぽか陽気の気候のことをいいます。しかし、気温15度といっても最高気温と最低気温で服装がかなり違ってきます。

「最低気温15度の時は厚みのある服装1枚でもOK」「最高気温15度の時は時間によって意外と寒い」ので、最高気温15度と最低気温15度によって服装を考えていく必要があります。最低気温15度と最低気温15度の服装について詳しく解説していきましょう。

最低気温15度の時は厚みのある服装1枚でもOK

Photo byDanaTentis

気温15度でも最低気温・最高気温で服装は変わってくる「最低気温15度の時は厚みのある服装1枚でもOK」です。最低気温15度の季節なら、厚みのあるアウターで大丈夫でしょう。

厚みがある程度あるスゥエットやパーカー1枚でも十分過ごせる季節でもあります。パーカーであれば、スポーティーなコーデにすることができるでしょう。ブラウンのパーカーに細身のパンツを合わせてみてはどうでしょう。

シルエットがすっきりと素敵に仕上がります。スキニーパンツもおすすめで簡単に服装がおしゃれになるでしょう。スカートもロング丈もおすすめです。

最高気温15度の時は時間によって意外と寒い

Photo byMyriams-Fotos

気温15度でも最低気温・最高気温で服装は変わってくる「最高気温15度の時は時間によって意外と寒い」です。最高気温15度の場合は、時間によっては寒い時間もあります。

そんな時はサッと簡単に羽織れるカーディガンやトレンチコードがあるといいでしょう。この時期は、寒暖差も激しいので、簡単に調節できるアイテムがあると便利です。体調も崩しやすい時期でもあるので、服装を調節して上手に乗り切りましょう。

気温15度の時におすすめの服装アイテム

Photo byPexels

最高気温15度と最低気温15度の服装について分かったところで、気温15度の時におすすめの服装アイテムをご紹介していきます。気温15度の時におすすめの服装アイテムは、「トレンチコート」「ジャケット」「カーディガン」です。

Photo byStockSnap

この3つのアイテムは気温15度の時に使いやすく便利なアイテムになっています。「ちょっと寒いかな?」というときにサッと羽織ることができて、保温効果があります。

気温15度の時にはかなり優秀アイテムになっているので春や秋のコーデに取り入れましょう。それでは、気温15度の時におすすめの服装アイテムについて詳しく解説していきます。

トレンチコート

Photo bydonterase

気温15度の時におすすめの服装アイテム「トレンチコート」です。トレンチコートは、気温15語の時におすすめのアイテムとなります。淡いベージュのトレンチコートにミントスカートを合わせてもおしゃれなコーデになります。

Photo bymirceaianc

明るい色にまとめて、トレンチコートを羽織れば一気に春の装いになるでしょう。白のティーシャツにデニムのミニマルトレンチコーデもおすすめのアイテムです。

着こなしがパット華やいで見えます。くすみ感のある色であれば甘くなりすぎないのでおすすめです。小物で白を取り入れれば素敵でしょう。

ジャケット

Photo byStockSnap

気温15度の時におすすめの服装アイテム「ジャケット」です。気温15度のジャケットとしてGジャンがおすすめです。着こなし次第できれいに仕上げたり、カジュアルにも仕上げることができます。

Photo byStockSnap

ランダースも気温15度の時におすすめのジャケットです。黒のランダースは特に男っぽい雰囲気になるので、柄スカートのロング丈を選んでみましょう。辛口コーデにすることができます。もう1つジャケットでおすすめが肩かけジャケットです。

Photo byPexels

こなれ感を出したい時にジャケットは重宝します。寒い時間帯になったら袖に手を通してもいいので、体温調節に最適です。ネイビージャケットにデニムを合わせたコーデならきれいめカジュアルにできます。

Photo byPexels

ジャケットを肩掛けにしてこなれ感を出してもいいでしょう。時間帯に合わせてジャケットを着てもいいので便利なアイテムです。また、黒のジャケットにベージュのチノパンツコーデもおすすめ。チノパンツで程よく普段着にしてくれます。

インナーにはボーダー柄を合わせてカジュアルにしてもいいでしょう。バッグを赤にすることで女性らしさをプラスすることができます。

カーディガン

Photo byStockSnap

気温15度の時におすすめの服装アイテム「カーディガン」です。カーディガンも春秋の気温15度の時におすすめの服装アイテムでしょう。

簡単に体温調節ができますし、かばんの中にいれておいてもシワにならないカーディガンならお出かけの時に便利です。旅行先でもちょっと寒い時に羽織れるので気温15度の時のカーディガンはかなりおすすめ。

Photo byStockSnap

少し厚めのカーディガンであれば、気温がグッと下がった時にも使いやすいアイテムとなることでしょう。カラーも色々と合わせてコーデも楽しむことができます。

ベージュのカーディガンにデニムを合わせたシンプルなコーデでカジュアル感をだすこともできます。インナーにはモックネックトップスを合わせれば、温かく過ごすことができるでしょう。

Photo byEngin_Akyurt

つやっと感があるエナメルバッグで定番のコーデにアクセントを付けてみましょう。ふんわり感のある白のニットのカーディガンにダークトーンのスカートを合わせても冬に向けて秋コーデにおすすめです。

女性をピュアで可愛い印象にしてくれるので、かなり優秀な白です。冬でも白のカーディガンは使いやすいので持っていて損はないアイテムでしょう。

茶色に合う色は?春や秋におすすめのコーデをメンズ・レディース別に紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
茶色に合う色は何色?茶色は春や秋に活躍するカラーです。茶色に合う色は、春の服装と秋の服装に違いはあるのでしょうか。今回は、茶色に合う色や茶色の種類別カラー、メンズ茶色コーデやレディース茶色コーデなど、メンズもレディースも参考になる情報をご紹介します。

【レディース】最低気温15度の時にピッタリの春秋の服装コーデ

Photo byJillWellington

最低気温15度の時におすすめの春秋の服装コーデについてレディースの服装をご紹介していきます。レディースの最低気温15度の時にピッタリの春秋の服装コーデは、「パーカー×スキニー」「スウェット×スカート」「ニット」となります。

パーカー×スキニー

Photo byStockSnap

【レディース】最低気温15度の時にピッタリの春秋の服装コーデ「パーカー×スキニー」です。ブラウンのパーカーに黒の好きにーパンツを合わせたコーデです。シルエットにメリハリがついておしゃれに仕上がります。

Photo byStockSnap

オーバーサイズのスウェットやパーカーの着こなしには、足のラインがきれいに見えるスキニーパンツなどのタイトなシルエットパンツがおすすめです。簡単におしゃれコーデの出来上がりとなります。

スウェット×スカート

Photo bycocoparisienne

【レディース】最低気温15度の時にピッタリの春秋の服装コーデ「スウェット×スカート」です。シンプルなスウェットに女らしい可愛いスカートを合わせてみましょう。

ブラウスでもおすすめです。スウェットで外したおしゃれな服装なら、最低気温15度なら調度いい服装になります。寒がりな方であれば、ストールやスヌードを合わせてもおしゃれになるでしょう。

Photo byTeeFarm

ガーリーなドット柄のスカートには、スウェットのカジュアルさを抑えてくれるアイテムとなります。短めの丈に適度のボリュームがあるスカートを選んでみましょう。最低気温や最高気温15度によってタイツや靴下などで保温効果を足してみてもいいです。

ニット

Photo bymirceaianc

【レディース】最低気温15度の時にピッタリの春秋の服装コーデ「ニット」です。気温15度の時におすすめなのがニットコーデです。薄手のインナーを中に着てニットのチクチク感を軽減しましょう。ニット1枚でも十分過ごせる気温15度です。

厚みのあるニットカーディガンであれば、前のボタンを全部占めてしまいましょう。これでトップスとして着ることができます。

Photo byGromovataya

ボタンの有無で女性らしさを演出してくれます。最低気温が15度なるとあまりに露出があると「寒そう。」という印象になってしまいます。首元を出すのであれば足元は隠してバランスをとってみて下さい。

【レディース】最高気温15度の時にピッタリの秋冬の服装

Photo byStockSnap

最低気温15度の時の秋冬の服装コーデについてもご紹介してきました。続いて最高気温15度の秋冬の服装コーデについてもご紹介していきましょう。レディースコーデにおすすめのコーデになります。

Photo bySnapwireSnaps

【レディース】最高気温15度の時にピッタリの秋冬の服装は、「ウールコート×スキニー」「カラーコート×レギンス」「トレンチコーチ×スカート」

「Gジャン×スカート」「ライダース×ニット」となります。それぞれの服装コーデについて詳しく解説していきます。

ウールコート×スキニー

Photo byFree-Photos

【レディース】最高気温15度の時にピッタリの秋冬の服装「ウールコート×スキニー」です。最高気温15度の秋冬は夜はぐんと気温が下がってきます。厚手のウールコートがおすすめになってくる時期でもあります。

Photo byFree-Photos

気温が10度になってきたらウールコートが欲しいくらいです。ショート丈であれば周りからも浮くことなく着こなすことができるでしょう。チェック柄のノーカラーコートにレギンスを合わせたコーデです。

首周りがすっきりとさいたコートなら女性らしく着こなすことができます。グレーでまとめても足元はカラースニーカーにすればかなりおしゃれ感がでます。

カラーコート×レギンス

Photo byquinntheislander

【レディース】最高気温15度の時にピッタリの秋冬の服装「カラーコート×レギンス」です。淡い色のベージュのカラーコートにレギンスを合わせてもおしゃれに仕上がります。春色のコートにすれば、春らしい素敵なコーデになることでしょう。

白のティーシャツにデニムといったミニマルコーデもおすすめです。ピンクのトレンチコートで甘くなり過ぎることを防ぎます。小物使いにも意識をしたいです。

トレンチコーチ×スカート

Photo by647264

【レディース】最高気温15度の時にピッタリの秋冬の服装「トレンチコート×スカート」です。トレンチコートにスカートを合わせたコーデも春秋におすすめのコーデです。

ロング丈のスカートを選ぶことで女性らしいシルエットに仕上げることができおすすめ。スカートの色とトレンチコートの色とは別にして春らしさや秋らしさをプラスしていきましょう。

Gジャン×スカート

Photo byStockSnap

【レディース】最高気温15度の時にピッタリの秋冬の服装「Gジャン×スカート」です。デニムのGジャンにパープルティアートスカートを合わせるコーデは、きれい目にも変化させることができるコーデになっています。

パンプスで合わせてきれい目コーデの出来上がりです。白のGジャンとスカートを合わせたコーデもおすすめでしょう。

Photo byStockSnap

ロゴティーシャツやスニーカーといったカジュアルなアイテムを合わせると普段着としてもおすすめです。白と淡いグレーにしても明るいグラデーションができて気温15度にぴったりのコーデとなるでしょう。

ライダース×ニット

Photo byStockSnap

【レディース】最高気温15度の時にピッタリの秋冬の服装「ライダース×ニット」です。黒のランダースにチェック柄のフレアスカートを合わせるコーデもおすすめです。特に気温15度の秋におすすめで、ロンドンチックな辛口コーデになります。

Photo bybirgl

スカートに合わせることによってハードさは無いのでバランスのとれたコーデにできるでしょう。ランダースとパンツを黒にして中に着るトップスにモカカラーのワンピースもおすすめコーデです。秋らしい大人のコーデとなります。

ショート丈のアウターにロング丈のトップスをあわせれば奥行きが出ておしゃれな雰囲気にすることができるでしょう。

15度はポカポカだけど気温変化に注意した服装を選ぼう!

Photo byPexels

気温15度はぽかぽかとした陽気の秋春の気温となります。気温の変化が激しい時期でもあるので、この時期におすすめのアイテムを使って上手に体温調節をしていきましょう。

温かくなってきたら、サッと取れるようにアイテムであれば気温15度の季節にもおすすめです。今回ご紹介した最低気温15度と最高気温15度のおすすめコーデを参考に秋春のおしゃれを楽しんでいきましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事