セリアの瓶のおしゃれな活用術とは?サイズも豊富でアレンジも広がる!

セリアの瓶のおしゃれな活用術とは?サイズも豊富でアレンジも広がる!

100円均一セリアの瓶のおしゃれな活用術をご紹介していきます。セリアの瓶は、おしゃれでサイズも豊富なのでアレンジが広がります。セリアの瓶を使った活用方法も詳しく解説していくので、是非チェックしてみて下さい挑戦してみましょう。

記事の目次

  1. 1.セリアの瓶が人気の理由
  2. 2.セリアの瓶の種類【大きいサイズ】
  3. 3.セリアの瓶の種類【小さいサイズ】
  4. 4.セリアの瓶の使い方
  5. 5.セリアのガラス瓶おしゃれ活用法
  6. 6.セリアのガラス瓶をアレンジする人も多い
  7. 7.セリアのガラス瓶リメイクにおすすめのアイテム
  8. 8.セリアのガラス瓶を使う際の注意点
  9. 9.セリアのガラス瓶をおしゃれに有効活用しよう!

セリアの瓶が人気の理由

Photo byjarmoluk

100円均一のセリアは、100円でおしゃれな雑貨が揃っているお店です。セリアの商品は、種類も豊富でセンスがいいデザインものもが多いので大変人気になっています。

今回は、100円均一セリアの瓶についてどんなサイズやデザインの瓶があるのかご紹介していきましょう。セリアの瓶の種類は豊富に揃っているので、使い方や活用方法も詳しくご紹介していきます。

Photo byFree-Photos

セリアの瓶を使ったアレンジも人気で今話題のハーバリウムの材料として使うこともできるのです。セリアの瓶には、コルクの蓋のものもあり大変おしゃれで可愛いのでインテリアとしても使えるアイテムになっています。

Photo bycongerdesign

セリアに行ったら是非チェックして欲しい瓶なので、今回の記事を読んで是非セリアの瓶を使ったアレンジに挑戦してみて下さい。それでは、セリアの瓶の人気の理由「種類が多い」「センスがいいデザインのものが多い」の2つの理由からご説明していきましょう。

種類が多い

Photo bymonicore

セリアの瓶が人気の理由「種類が多い」です。セリアの瓶には、大きいサイズの瓶や小さいサイズの瓶があります。小さいサイズの瓶には、コルク栓がついている瓶もあって、大変おしゃれです。

Photo byfroot

コルク栓の瓶の使い道は、非常にたくさんあるのでコルク栓の瓶がセリアで手に入るのは嬉しいでしょう。コルク栓のように蓋があるものや、蓋のない瓶も販売されています。また、電球型の小瓶もあって、大変ユニークなデザインの種類も豊富です。

Photo byNoupload

ハーバリウムは最近流行っています。瓶の中に植物をいれて観賞用にすることができるハーバリウムは、お世話の必要がないと最近人気です。ハーバリウムの瓶を普通に購入しようと思ったら、数百円は必要ですが、セリアでは100円で購入可能になっています。

ハーバリウムに少し興味がある方は、セリアのハーバリウム用の瓶で挑戦してみると安くできるのでおすすめ。アルミの蓋の瓶もあって紅茶などのティーパックの収納もできます。

Photo byMonoar

デザインもセリアらしくおしゃれでインテリアにもなるデザインなので、使い勝手がいいのが特徴です。また、セリアの瓶は、種類が多いのでアレンジするのにも調度いいと人気になっています。

サイズ的にもデザイン的にもアレンジに使いやすいのがセリアの瓶でしょう。よって、セリアの瓶が人気の理由「種類が多い」について詳しくご説明してきました。

センスがいいデザインのものが多い

Photo bymilivanily

セリアの瓶が人気の理由「センスがいいデザインのものが多い」です。セリアの瓶には、センスがいいデザインのものが多くなっています。100円に見えないようなかなり高いクオリティーの瓶が揃っているので、インテリアとしても大活躍してくれることでしょう。

Photo byjplenio

人気のハーバリウムをセリアの瓶を使って楽しむことができたり、コルクの栓がついた瓶でおしゃれにキッチングッズを収納したりとアイデア次第で使い勝手がいいデザインの瓶が豊富にあるのは、嬉しいポイントでしょう。

Photo byPhotoMIX-Company

セリアの瓶は、扱いやすい物が多いのでアレンジにも使いやすい瓶もあって、あなたのアイデア次第で使い方は無限大に広がります。

これが100円で購入出来るのですから、大変お得でしょう。よって、セリアの瓶が人気の理由「センスがいいデザインのものが多い」について詳しく解説してきました。

セリア商品でDIY!棚や収納など簡単でおしゃれなアイデアまとめ! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
100均ショップのセリアにはDIYに便利なグッズがたくさん売っています。DIY初心者であってもセリアの商品を活用することで簡単でおしゃれなキッチン収納や棚に変化させることができます。セリアの商品をDIYして、あなただけのオリジナルグッズを作りましょう。

セリアの瓶の種類【大きいサイズ】

Photo byStockSnap

セリアの瓶がどうして人気なのか分かったところでセリアの瓶の種類について詳しくご紹介していきましょう。最初にご紹介していくのは、大きいサイズのセリアの瓶の種類から詳しくご説明していきます。セリアの瓶には大きいサイズの瓶も豊富に扱っています。

Photo bycongerdesign

中でも大きいサイズの瓶は、色々なアレンジにも使えるので人気です。今回ご紹介する大きいサイズのセリアの瓶の種類には、「牛乳瓶タイプ」「メイソンジャー」の2つのセリアの瓶です。

それぞれのサイズの特徴やおすすめポイントについて詳しくご説明していきましょう。それでは、セリアの瓶の種類【大きいサイズ】「牛乳瓶タイプ」からご説明していきます。

牛乳瓶タイプ

Photo byDaria-Yakovleva

セリアの瓶の種類【大きいサイズ】「牛乳瓶タイプ」です。牛乳瓶のようなかわいいくておしゃれなデザインの大きいサイズの瓶になっています。蓋にはストローを挿してドリンクフォルダーをしても使えます。

Photo byFree-Photos

カフェに出てくるようなおしゃれな飲み物にできるので、お客様に出しても喜んでもらえることでしょう。ストローもセリアで購入可能になっているので、柄がついたストローやカラフルなストローを使うことでかなり表情も違ってきます。

おしゃれにドリンクを飲みたい方におすすめの牛乳瓶タイプです。よって、セリアの瓶の種類【大きいサイズ】「牛乳瓶タイプ」について詳しくご紹介してきました。

メイソンジャー

Photo byPexels

セリアの瓶の種類【大きいサイズ】「メイソンジャー」です。セリアのメイソンジャーは、おしゃれで使い勝手がいいので人気です。ストロー用の穴があいた蓋のものと穴があいていない蓋もあります。

ガラス瓶の胴体部分には、英字のエンボスが盛り上がっていて、カッティングガラスでできたおしゃれなメイソンジャーもあります。

Photo byFree-Photos

セリアのメイソンジャーは、大きいサイズと小さいサイズがあるので、セリアに行ったときはチェックしてみましょう。よって、セリアの瓶の種類【大きいサイズ】「メイソンジャー」について詳しくご紹介していきました。

セリアのマスキングテープは幅広など種類が豊富!活用アイデアなど紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
いろいろなお店で売っているマスキングテープですが、その中でもセリアの商品は幅広など種類が豊富です。柄も無地からカラフルなものまでたくさんあります。そのセリアのマスキングテープの種類だけでなく、アレンジやデコなどの活用方法もご紹介します。

セリアの瓶の種類【小さいサイズ】

Photo byPollyDot

100円均一セリアには小さいサイズの瓶もあります。小さいサイズの瓶の種類も大変豊富でアレンジもしやすいとあってかなりおすすめです。

今回ご紹介するセリアの小さいサイズの瓶には、「コルク栓対応のミニ瓶」「小さなガラス小瓶」「英字入り小瓶」「アンティーク小瓶」「アルミ蓋キャニスター」「ガラスキャニスター」「電球瓶」「ボトル型瓶」「調味料ボトル瓶」「ハーバリウムボトル」です。

Photo bymrganso

小さいサイズの便の種類は大変豊富なセリアなので、アレンジとしたり、今話題のハーバリウムに挑戦することもできます。コルク栓の可愛いミニサイズの瓶もあって、アレンジ次第で色々な使い方をすることができるのが魅力です。

Photo byFree-Photos

これが、100円で買えてしまうのがセリアのすごいところでしょう。それもかなりおしゃれで高いクオリティーになっているので人気が出るのもうなずけます。それでは、セリアの小さいサイズの瓶の種類について「コルク栓対応のミニ瓶」からご紹介していきましょう。

コルク栓対応のミニ瓶

Photo byRobert-Owen-Wahl

セリアの瓶の種類【小さいサイズ】「コルク栓対応のミニ瓶」です。セリアの小さいサイズの瓶としてはじめにご紹介していくのがコルク栓対応のミニ瓶です。大きなコルク栓がついた円形をした小瓶になっています。

瓶の胴体の部分には英字でロゴが書かれていておしゃれです。コルク栓の小瓶は、使い道が大変豊富で、コルク栓になっているのでおしゃれにインテリアに馴染みます。

Photo byVincenzoRaucci

コルク栓なので、パカッと簡単に蓋に部分のコルクを外せばいいので簡単に蓋を開けることができます。コルク栓対応のミニ瓶の使い方として、ポプリやマカロニ、紅茶のティーパック、貝殻をいれてもおしゃれな飾りとしても使えます。

Photo byDigiPD

コルク栓になっているので、何個も揃えて台所に置いておいてもおしゃれでしょう。コルクの瓶は普通で購入するとそれなりの値段があります。

しかし、コルク栓の小瓶でもセリアでなら100円で購入できます。コルク栓の小瓶はカントリー風でとても可愛いインテリアに馴染みます。

コルク栓の小瓶に色々な小さい物を入れておくのもおすすめです。セリアの瓶の種類【小さいサイズ】「コルク栓対応のミニ瓶」について詳しくご説明してきました。

小さなガラス小瓶

Photo bysilviarita

セリアの瓶の種類【小さいサイズ】「小さなガラス小瓶」です。セリアには、小さなガラス瓶も豊富に揃っています。小さいサイズなので、一輪挿しとしてお花を飾ったり、インテリアに小物を入れてもいいでしょう。

Photo byFree-Photos

吊るして使うこともできるので、あなたのアイディア次第でいろいろな使い方ができるので、おすすめです。

ころんと可愛いシンプルな小瓶は、見ているだけで可愛いデザインになっています。よって、セリアの瓶の種類【小さいサイズ】「小さなガラス小瓶」について詳しく解説してきました。

英字入り小瓶

Photo bypixel2013

セリアの瓶の種類【小さいサイズ】「英字入り小瓶」です。英字の入った小瓶もセリアには販売されています。浮き上がるような英字がなんともおしゃれです。少しレトロな感じもあるので、薬瓶にしてもいいでしょうし、化粧品を入れるのにもおすすめです。

Photo byAtlantios

色水を作っていれてもインテリアの飾りとしてもとっても素敵になります。窓辺に置いておけば、日の光が差し込んでとても幻想的な表情も見せてくれることでしょう。

カラーセラピーなどにも使っている人もいるので、かなり使える小瓶です。よって、セリアの瓶の種類【小さいサイズ】「英字入り小瓶」について詳しく解説してきました。

アンティーク小瓶

Photo byCouleur

セリアの瓶の種類【小さいサイズ】「アンティーク小瓶」です。セリアには、アンティーク小瓶が販売せれています。窓辺に飾ると日が透けてとても幻想的な雰囲気をかもし出してくれることでしょう。

同じデザインと3つ並べるとおしゃれに見えるのでおすすめです。よって、セリアの瓶の種類【小さいサイズ】「アンティーク小瓶」がおすすめでしょう。

アルミ蓋キャニスター

Photo byTanteTati

セリアの瓶の種類【小さいサイズ】「アルミ蓋キャニスター」です。円形の瓶にアルミの蓋がセットになっているキャスターです。デザインも大変シンプルで使いやすいデザインになっています。ラベルを貼れば、様々な用途に使えるのでおすすめです。

Photo bySplitShire

ティーパックを入れておいてもおしゃれですし、お茶のパックを入れておいてもおしゃれに収納しておけます。何個かアルミ蓋キャニスターを買い揃えれば、インテリアに統一感がでて素敵になることでしょう。

Photo byJillWellington

アルミの蓋がきちんと閉まってくれるので、安心して保存することができます。取り出しやすいのでアイディア次第でいろいろな使い方ができるでしょう。よって、セリアの瓶の種類【小さいサイズ】「アルミ蓋キャニスター」をおすすめします。

ガラスキャニスター

Photo bycongerdesign

セリアの瓶の種類【小さいサイズ】「ガラスキャニスター」です。形を見ていても可愛い印象のガラスキャニスターです。キッチンの調味料入れとして使う人が多くいます。例えば、角砂糖やミルクなどコーヒー関係の小物をいれておけば可愛く収納することができます。

Photo byFree-Photos

もちろん他の使い方もできます。洗面所に置いておけば、麺棒やコットンなども収納にもなるので、かなり使えるアイテムでしょう。何個か買い揃えれば統一感が出ておしゃれなお部屋にできるます。

電球瓶

Photo byjniittymaa0

セリアの瓶の種類【小さいサイズ】「電球瓶」です。注目のアイテム電球瓶のガラス瓶がセリアで販売されています。透明のタイプと半透明のタイプの電球瓶があって色が付いているタイプもあるのです。

小物入れにしたり、ドライフラワーを入れてもおしゃれです。電球瓶は、可愛くおしゃれに演出してくれるので、おすすめでしょう。

ボトル型瓶

Photo byDaria-Yakovleva

セリアの瓶の種類【小さいサイズ】「ボトル型瓶」です。ウッドラックの上においてもおしゃれなボトル型瓶がセリアには販売されています。おすすめの置き方は、色や形の違う瓶をいくつか用意してディスプレイする方法です。

瓶は見て目が大変おしゃれなので、色付きの瓶を選べば素敵なインテリアアイテムに変身してくれます。光が透けてとてもきれいです。

調味料ボトル瓶

Photo byginsburgconstruction

セリアの瓶の種類【小さいサイズ】「調味料ボトル瓶」です。イタリアンのお店に置いてあるようなおしゃれな調味料ボトル瓶です。調味料を分けて収納するのに、おしゃれで統一感がでると人気があります。

Photo byPIX1861

お客様がよく来られるご家庭では、そっとさりげなく調味料を出すことができるのでおすすめです。テーブルに置いておいても邪魔にならないデザインで何よりおしゃれなので、おすすめします。

ハーバリウムボトル

Photo byChristian_Birkholz

セリアの瓶の種類【小さいサイズ】「ハーバリウムボトル」です。「ハーバリウム」というのは、簡単にいうと「植物標本」のことを表しています。押し花なども植物学的には、ハーバリウムの一部となるのです。

Photo bygerrylomponmangubat22

ハーバリウムは、プリザーブドフラワーやドライフラワーを瓶に入れて専用オイルで浸したもののことをいいます。お部屋のインテリアとして、大変人気が高い「ハーバリウム」はたくさんの人達に愛されているのです。

Photo byLarisa-K

この「ハーバリウム」のボトルもセリアで購入することができます。セリアのハーバリウムボトルは、なんと100円で購入できてしまうのですから驚きです。普通「ハーバリウムボトル」は数百円するのが普通で、セリアなら100円ですからかなりお得でしょう。

Photo byArtTower

シンプルなデザインのものになっているので「ハーバリウム」におすすめです。自宅で簡単に「ハーバリウム」作りに挑戦したいという方は是非セリアでハーバリウムボトルを選んで下さい。

Photo byDreamyArt

セリアのアルミキャップ付きのボトルであればハーバリウムボトルとしても使うことができておすすめです。手軽にハーバリウムができてしまうので、作るならセリアで選んでみましょう。

セリアのカゴを使ったおしゃれ収納アイデア!サイズや素材も豊富で便利! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
百均のなかでもセリアの商品にはおしゃれでかわいい小物がたくさんあります。素敵なインテリアのワンポイントにカゴが欲しくなったら、セリアのカゴを見に行きましょう。きっとあなたのお部屋に合ったおしゃれでかわいいカゴが見つかります。

セリアの瓶の使い方

Photo bykerdkanno

100円均一セリアの瓶の大きいサイズと小さいサイズの種類が分かったところで、セリアの瓶の使い方をご紹介していきます。

セリアの瓶の使い方として「フルーツビネガー」「ピクルス」「おすそ分け容器」「収納にも使える」となっています。セリアの瓶は、大きいサイズも小さいサイズもあるのでアレンジ次第で色々な使い方ができるのです。

Photo byDaria-Yakovleva

瓶になっているので食料品を入れるのにも、大変重宝します。セリアの瓶の使い方はアイデア次第でかなり色々な使い方ができるので、今回ご紹介する以外にも色々な使い方を試してみて下さい。

セリアの瓶はおしゃれで使い勝手がいいので、人に渡すようなおすそ分け容器として使ってもとてもおしゃれで喜ばれることでしょう。

Photo byPexels

貰った人もおしゃれな瓶に入っているので喜んでくれること間違いなしです。では、セリアの瓶の使い方として「フルーツビネガー」「ピクルス」「おすそ分け容器」「収納にも使える」についてそれぞれの詳しい使い方をご紹介していきましょう。

フルーツビネガー

Photo bysilviarita

セリアの瓶の使い方「フルーツビネガー」です。蓋付きのセリアのガラス瓶で、フルーツビネガーを作ってみましょう。用意するのは、フルーツを氷砂糖です。後はお酢を入れて漬け込んでいきましょう。

ピクルス

Photo byAKuptsova

セリアの瓶の使い方「ピクルス」です。自家製のピクルスが家庭でできてしまいます。麻紐でくぐれば素敵になるのでおすすめです。おすそ分けしても喜ばれることでしょう。密閉できる容器を選べばピクルス入れとしても使うことができます。

おすそ分け容器

Photo byPhotoMIX-Company

セリアの瓶の使い方「おすそ分け容器」です。梅酒は、水割りやソーダ割りをすれば美味しく飲めるのでおすそ分けにピッタリです。セリアの小瓶はしっかりと蓋ができる密閉性の高い瓶もあるので、この瓶に入れておすそ分けするのもおすすめ。

収納にもつかえる

Photo bypro5262

セリアの瓶の使い方「収納にもつかえる」です。小さなボタンや、キャンディー、ネジ、切手などなど小さくてばらつきがちなものもセリアの瓶を使って収納してしまいましょう。透明の瓶を選べば中身が見えてとてもおしゃれです。

セリアのフェルトは色や種類が豊富!活用できる作品例もまとめて紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
皆さんは、セリアで販売されているフェルトをご存知でしょうか?セリアで販売されているフェルトは、種類や色がとても豊富でどのように活用したらいいか迷ってしまいます。この記事ではそんなセリアのフェルトで活用できる作品例や色、セリアのフェルトの種類などをご紹介します。

セリアのガラス瓶おしゃれ活用法

Photo bySkitterphoto

次に100円均一セリアのガラス瓶のおしゃれな活用法をご紹介していきます。セリアのガラス瓶はおしゃれで、活用しやすくなっています。活用方法もいろいろあって、アイデア次第で活用の仕方は無限大に広がることでしょう。

Photo bypalacioerick

今回ご紹介するセリアのガラス瓶のおしゃれな活用方法は、「花瓶として使う」「植物を育てる」「テラリウムに使う」「グリーンを吊り下げて飾る」「インテリアアロマにする」「思い出を飾る」「ハーバリウムに使う」「鉛筆立てにする」をご紹介してます。

Photo bydonterase

セリアのガラス瓶はもともとおしゃれなデザインになっているので、セリアのガラス瓶にいれるだけでもおしゃれにできます。それでは、セリアのガラス瓶おしゃれ活用法「花瓶として使う」からご説明していきましょう。

花瓶として使う

Photo byYuri_B

セリアのガラス瓶おしゃれ活用法「花瓶として使う」です。セリアの瓶は種類も豊富にあるので花瓶として使っても便利でおすすめ。花瓶として使わないときは他の使い方にもできるので、セリアの瓶があれば万能でしょう。

植物を育てる

Photo byPezibear

セリアのガラス瓶おしゃれ活用法「植物を育てる」です。瓶の下にレースを敷いて植物を育てるのもおすすめです。おしゃれに見えるのでインテリアにとしても優秀でしょう。瓶の植物を育てて吊り下げてもおしゃれになります。

テラリウムに使う

Photo byTheVirtualDenise

セリアのガラス瓶おしゃれ活用法「テラリウムに使う」です。「テラリウム」というのは透明がガラス瓶などで動植物を育てることを言います。色々な動物を育てることができるので最近人気があります。セリアの瓶を使ってテラリウムに使うこともできるのです。

グリーンを吊り下げて飾る

Photo byscottwebb

セリアのガラス瓶おしゃれ活用法「グリーンを吊り下げて飾る」です。セリアの瓶で植物を育てることができるのですが、これを麻の紐などで吊り下げてもおしゃれなインテリアになります。

インテリアアロマにする

Photo byAlex_vagler

セリアのガラス瓶おしゃれ活用法「インテリアアロマにする」です。セリアの瓶を使ってインテリアアロマにすることもできます。アロマはとてもいい香りがしたりリラックス効果が高いのでお部屋にあるとホッとすることができるでしょう。

思い出を飾る

Photo byFree-Photos

セリアのガラス瓶おしゃれ活用法「思い出を飾る」です。例えば海に行ったときに拾ってきた貝殻を入れておけば、思い出をインテリアとして飾ることができます。子供が小さい時の写真を入れてもおしゃれです。

ハーバリウムに使う

Photo byFree-Photos

セリアのガラス瓶おしゃれ活用法「ハーバリウムに使う」です。セリアの瓶を使って押し花などの植物をオイルにつけるハーバリウムを作ることができます。植物のお世話をする必要もありませんし、虫がよってくることもないのでおすすめです。

鉛筆立てにする

Photo byMonoar

セリアのガラス瓶おしゃれ活用法「鉛筆立てにする」です。セリアの瓶は鉛筆立てとしても使うことができます。ころんと可愛いデザインなので、卓上に置いておいてもしっかりと安定して鉛筆を立ててくれることでしょう。

セリアのガラス瓶をアレンジする人も多い

Photo byPexels

セリアのガラス瓶は、おしゃれなデザインでアレンジする人も多くいます。セリアのガラス瓶を使ったアレンジ方法をご紹介していきましょう。

今回ご紹介するセリアのガラス瓶を使ったアレンジ方法は、「リボンやビーズで簡単アレンジ」「ペイントをして雰囲気を変える」「チェーンとLEDライトでランプにする」「ランプ照明にアレンジする人も」です。

おしゃれなセリアのガラス瓶を使ったアレンジなので、大変おすすめです。どれも簡単にできるアレンジなので、是非挑戦してみて下さい。

リボンやビーズで簡単アレンジ

Photo byElkaaaaaaa

セリアのガラス瓶をアレンジする人も多い「リボンやビーズで簡単アレンジ」です。リボンやビーズを使えば可愛くアレンジすることができます。リボンやビーズも可愛くて種類も豊富にセリアでは販売されているので、どれにするか迷ってしまうほどです。

ペイントをして雰囲気を変える

Photo by1681551

セリアのガラス瓶をアレンジする人も多い「ペイントをして雰囲気を変える」です。セリアの瓶自体にペイントとするアレンジ方法です。

セリアの瓶はもともと色付きのものもありますし、透明のものもあります。自分でペイントして世界で1つのオリジナルの瓶を作るのも楽しいでしょう。

チェーンとLEDライトでランプにする

Photo byColiN00B

セリアのガラス瓶をアレンジする人も多い「チェーンとLEDライトでランプにする」です。チェーンとLEDライトを使えばランプにすることができます。作り方は小さいサイズのLEDライトを瓶の中に入れて外側にワイヤーと巻きつけて使いましょう。

ランプ照明にアレンジする人も

Photo by705847

セリアのガラス瓶をアレンジする人も多い「ランプ照明にアレンジする人も」です。瓶のなかにランプを入れれば素敵な瓶のランプのできあがりです。瓶の表面を加工すればステンドグラスのような仕上がりになります。

セリアのガラス瓶リメイクにおすすめのアイテム

Photo byPexels

セリアには、リメイクする材料も豊富に揃っています。セリアのガラス瓶を使ったリメイクをする場合、使うと便利なアイテムをご紹介していきましょう。

セリアで購入できるアイテムばかりになっているので、セリアに行くのみで全ての材料が揃ってしまうのは、大変嬉しいポイントです。

今回ご紹介するセリアのガラス瓶リメイクにおすすめのアイテムは、「折り紙」「シール」「リボンや麻紐」「デザインラベル」「テープ」「フィギュア」「布」「ペンキ」「接着剤」です。それぞれの使い方を詳しくご紹介していきましょう。

折り紙

Photo byNhelia

セリアのガラス瓶リメイクにおすすめのアイテム「折り紙」です。瓶の外側におしゃれな柄の折り紙を貼り付けてリメイクする方法です。セリアにはおしゃれ柄の折り紙も販売されているので、探してみて下さい。

シール

Photo byTeroVesalainen

セリアのガラス瓶リメイクにおすすめのアイテム「シール」です。セリアには可愛いシールが種類も豊富に揃っています。瓶にシールを貼るだけの簡単リメイクです。立体感のシールもあるので、可愛くおしゃれな瓶にリメイクしてみましょう。

リボンや麻紐

Photo byPublicDomainPictures

セリアのガラス瓶リメイクにおすすめのアイテム「リボンや麻紐」です。リボンや麻紐は瓶との相性が抜群です。リボンや麻紐を飾るだけでもおしゃれな瓶にリメイクすることができます。セリアに売っているリボンや麻紐を使ってリメイクしてみましょう。

デザインラベル

Photo byrawpixel

セリアのガラス瓶リメイクにおすすめのアイテム「デザインラベル」です。セリアにはデザインラベルも豊富に販売されています。瓶に貼り付ければおしゃれさがアップするのでおすすめです。

テープ

Photo byPublicDomainPictures

セリアのガラス瓶リメイクにおすすめのアイテム「テープ」です。蓋の部分にテープを巻いてもおしゃれにリメイクすることができるでしょう。テープの種類もセリアは豊富です。テープのデザインにこだわってもいいですし、布を接着するのに使ってもいいでしょう。

フィギュア

Photo byJerzyGorecki

セリアのガラス瓶リメイクにおすすめのアイテム「フィギュア」です。恐竜のフィギュアを使って瓶の蓋に取り付ける方法です。蓋にラッカースプレーをかければかなりかっこいい恐竜フィギュアの瓶の完成。

Photo bykarriezhu

セリアのガラス瓶リメイクにおすすめのアイテム「布」です。セリアには可愛い布も販売されています。瓶の表面を布で包んでも可愛くできますし、蓋の部分をアレンジしても素敵です。自分好みの布でリメイクしてみましょう。

ペンキ

Photo byFree-Photos

セリアのガラス瓶リメイクにおすすめのアイテム「ペンキ」です。瓶にペンキで着色することもできます。ペンキを混ぜ合わせてオリジナルの色を作ってもいいでしょう。瓶にしっかりと塗ってもいいですし、ちょっと雑に塗ってもおしゃれに仕上がります。

接着剤

Photo by Doing

セリアのガラス瓶リメイクにおすすめのアイテム「接着剤」です。セリアの瓶をリメイクするときになくてはならないのが接着剤です。布はボンドでもくっつくでしょう。セリアには、専用の接着剤も販売されているのでチェックしてみて下さい。

セリアのガラス瓶を使う際の注意点

Photo byFirmBee

セリアのガラス瓶を使う際には注意するポイントがあります。セリアのガラス瓶を使う時は、電子レンジやオーブン、直火、熱湯は不可の瓶も中にはあるので注意しましょう。アレンジする時に熱を加えることもあるので、確認して下さい。

Photo byPexels

瓶を使う前に煮沸して消毒不可のものもあるので食料品を入れる場合は気をつけてチェックするようにしましょう。中には、「電子レンジ・オーブン・直火・熱湯」にも大丈夫な瓶もあるのでそういった瓶を選ぶようにしましょう。

また、食洗器で洗えるのか洗えないのかもチェックしておいた方がいい場合もあります。食洗器に確認せずに入れてしまって、変形してしまっては勿体ないでしょう。

Photo bynewhouse

セリアで瓶を購入するときは、自分のアレンジでの使い方や瓶をどうやって使うのか想定して購入するようにして下さい。それでは、セリアのガラス瓶を使う際の注意点「「電子レンジ・オーブン・直火・熱湯」がダメな瓶もある」から詳しくご説明していきましょう。

「電子レンジ・オーブン・直火・熱湯」がダメな瓶もある

Photo byPIX1861

セリアのガラス瓶を使うときの注意することとして「「電子レンジやオーブンや直火や熱湯」がダメな瓶もある」があります。セリアの瓶を使う場合、使い方によっては、「電子レンジ・オーブン・直火・熱湯」が必要な場合があります。

Photo byArmbrustAnna

例えば、食品の保存容器として使う場合は、煮沸消毒してから使う方が衛生的です。その場合、「電子レンジ・オーブン・直火・熱湯」がダメな瓶では食品の保存には使うことができません。

この様にセリアの瓶には「電子レンジ・オーブン・直火・熱湯」がダメな瓶もあるので自分の使い方を考えてセリアの瓶を選ぶようにして下さい。

食洗器で洗えるか洗えないかを確認する

Photo byAKuptsova

セリアのガラス瓶を使う際の注意点「食洗器で洗えるか洗えないかを確認する」です。洗い物は食洗器に任せる方も多いことでしょう。セリアの瓶の中には食洗器対応になっていない瓶もあります。

食洗器で洗ってしまって使えなくなってしまってはもったいないです。食洗器で洗える瓶もあるので、洗い物は食洗器派の方は必ずチェックして購入するようにしましょう。

セリアのガラス瓶をおしゃれに有効活用しよう!

Photo byeak_kkk

セリアのガラス瓶の種類やデザインは豊富でおしゃれなので大変人気です。活用方法は無限大で、アイディア次第で使い方もいろいろな幅ができます。最近人気のハーバリウムの容器をしても使うことができて、100円で購入できるのはかなりの魅力でしょう。

今回ご紹介したセリアの瓶を使った活用方法を是非参考にしてみて下さい。きっと素敵なインテリアになってくれることでしょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事