ユニクロのベビーレギンスが使い勝手抜群!サイズなど選び方のポイントも解説!

ユニクロのベビーレギンスが使い勝手抜群!サイズなど選び方のポイントも解説!

プチプラで良品質のユニクロは、生地はしっかりしていてシンプルで使いやすいのが魅力です。今回は、ユニクロで人気のベビーレギンスをご紹介します。活動が活発になる赤ちゃんに便利なベビーレギンスのサイズの選び方やポイントもご紹介します。是非ご覧ください。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのベビーレギンスのサイズの選び方
  2. 2.ユニクロのベビーレギンスの素材
  3. 3.ユニクロのベビーレギンスの男の子コーデ
  4. 4.ユニクロのベビーレギンスの女の子コーデ
  5. 5.ユニクロのベビーレギンスは使いやすさとおしゃれさで人気

ユニクロのベビーレギンスのサイズの選び方

Photo bycalvision

使い勝手抜群なユニクロのベビーレギンスの選び方をご紹介します。ハイハイ時期から長く愛用できるベビーレギンス。素材もフリースやニットもあり種類も豊富にあり、サイズが70~110(70・110cmはオンラインストア限定サイズ)まであり丈も様々です。

伸縮性にも優れているので毎日汚す子供の着替えもスムーズに行え便利なユニクロのベビーレギンス。そんなユニクロのベビーレギンスのおすすめのサイズの選び方をご紹介します。

長く着るためにはワンサイズ上の七分丈

Photo byFeeLoona

ユニクロ店舗販売のベビーレギンスは80cmからになるので、赤ちゃんから履かすならワンサイズ上のサイズで七分丈をおすすめします。子供の成長は早いもので、あっという間にサイズアウトになってしまいます。

ハイハイ時期などの活発な時期は特に、大きいサイズのズボンは活動の妨げになってしまいますし、折り曲げて履かせてもいつの間にか足が隠れてしまう事もあります。その点、七分丈は80cmでも普通サイズのズボンと同じくらいの丈で履くことができます。

1歳児のサイズ

Photo bypasja1000

1歳となると歩き始めたり、早い子だと走っている子もいる為、大きめサイズではなくジャストサイズのユニクロのベビーレギンスがおすすめです。一般的な1歳児の服のサイズは80cmです。1歳頃のお子さんには80cmの十分丈がジャストサイズになります。

又は、ワンサイズ上のサイズで七分丈でもよちよち歩きの時期には活動の妨げになる事が無いのでおすすめです。まだまだ成長期の時期ですのでワンサイズ上の七分丈のユニクロのベビーレギンスを買うのもいいでしょう。

そして、オムツを履いているこの時期でもよく伸びるユニクロのベビーレギンスは、お尻もお腹もすっぽり隠れ、沢山動いてもインナーのシャツが出る心配もありません。

2歳児のサイズ

Photo byBessi

一般的な2歳児の服のサイズは90cmになります。この時期になると体型や身長などに差が出始めますのでお子さんにあったサイズを見つけて下さい。お腹周りが大きなお子さんなら100cmでもユニクロのベビーレギンスはぴったりとしているので気になりません。

お腹に合わせたら丈が心配な場合は折り曲げてもいいですし、あえて七分丈を選ぶのもいいでしょう。丈も選び方次第で、まだまだ成長途中の子供にとっては長く履く事も出来きるので便利で人気のあるユニクロのベビーレギンスを活用してみて下さい。

3歳児のサイズ

Photo byHoleysocksart

一般的な3歳児の服のサイズは、100cmです。伸縮性の高いユニクロのベビーレギンスは、よく走り回る3歳児でも遊びの妨げになりません。デザインも豊富にありますので、ユニクロのベビーレギンスは、レギンスとして履くというよりパンツとして重宝します。

少しお兄さん・お姉さんになった3歳児には、ジーパン柄のデザインやストライプ柄などデザインのベビーレギンスも豊富にありますので少し大きめサイズをあえて買い、ロールアップしお洒落に着こなすのもおすすめです。

また、自分で脱ぎ着するこの時期には自分で履くのも収縮性がある為、履きやすいので便利という理由からユニクロのベビーレギンスがママさんに人気があるようです。

ユニクロのベビーレギンスの素材

Photo byOlichel

ユニクロのベビーレギンスは、赤ちゃんの肌に直接触れるものなので肌に優しい素材でできています。また、乾きやすいのも特徴です。よく汚す時期や汗をかきやすい時期でも痒くなりにくく直ぐ乾く素材でできています。

プチプラで、使用されている素材も肌の弱い赤ちゃんや子供にも安心なことからユニクロのベビーレギンスは人気があるようです。

90%の綿と10%のポリエステル

Photo byFotorech

ユニクロのベビーレギンスの素材は、綿が90%とポリエステルが10%の配合です。肌触りも柔らかく脱着がしやすいのも特徴です。プチプラでも肌が弱い小さな子供の事を考えて作られています。

子供の体温は大人より少し高めです。そして、よく汗をかくため汗疹の予防などに一日に何度も着替えさせるなんて事も。また、よく汚すのも子供のお仕事です。この素材の配合は乾きやすいのが特徴の為、ユニクロのベビーレギンスが人気の理由の一つのようです。

伸縮性がありはかせやすいので便利

Photo byklickblick

ユニクロのベビーレギンスは伸縮性がとてもあり、この伸縮性のお陰で履かせやすくなっています。オムツが外れる前のお子さんのオムツ替えの時も脱がせやすく便利です。

そして、伸縮性がいいという事は、履いている子供にとっても良く、活発に動く子供にも動きの妨げにならず立ったり座ったりの動作もスムーズに行えます。この伸縮性もユニクロのベビーレギンスの人気の1つになっています。

ユニクロのベビーレギンスは、ユニクロ店舗で100cmまでのサイズを買うことができます。2歳~3歳と言うと自分で着替えたい、又は自分で着替えれるようになってほしいと思うものです。成長過程の着る・脱ぐもユニクロのベビーレギンスならスムーズにできるでしょう。

ユニクロのベビー肌着おすすめ15選!人気の理由や口コミも紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
カジュアルな服からきちんと感がある服まで揃うユニクロのベビー肌着が人気です。素材やサイズが豊富で、かわいいベビー肌着が多いと口コミで広がっています。季節ごと、成長に合わせて気軽に購入できるユニクロのベビー肌着のおすすめを見ていきましょう。

ユニクロのベビーレギンスの男の子コーデ

Photo byVictoria_Borodinova

レギンスと言えどユニクロのベビーレギンスは、男の子にも人気があります。男の子の場合、服自体がシンプルな物が多いので小物などを合わせてコーデするといいでしょう。男の子におすすめのユニクロベビーレギンスの選び方をいくつかご紹介します。

春・夏におすすめな男の子のコーデ

Photo byVictoria_Borodinova

春・夏におすすめのユニクロのベビーレギンスコーデは、ジーンズタイプのベビーレギンスが人気です。ロンTやチェックのシャツを羽織るなど、まだまだ肌寒い春におすすめのコーデです。夏はTシャツにベビーレギンスでシンプルに着こなすのがベスト。

ユニクロのベビーレギンスは、プチプラなので活発な男の子でものびのび履くことができますし、よく汚すこの時期には、乾きの早いユニクロのベビーレギンスはマストアイテムです。

秋・冬におすすめな男の子のコーデ

Photo byFree-Photos

秋・冬におすすめのコーデは、小物を使いブーツや帽子といったアクセントを加え、フリースやリブ素材などの温かい素材を履く事をおすすめします。ベビーレギンスの柄の種類も豊富も豊富です。服に合わせてコーデを楽しんで下さい。選び方次第でコーデは無限大です。

また、秋・冬に少し大きめの7分丈を買い、翌年の春から夏にかけて普通の7分丈として着せている方も多くいます。安いのに収縮性が高く長く履いてもヘコたれないユニクロのベビーレギンスは人気があります。

男の子向け重ね着コーデ

Photo by iandeth

男の子でも、ショートパンツにベビーレギンスの人気コーデもおすすめです。ちょっとお洒落をして結婚式やパーティーなどにも、ベビーレギンス+ショートパンツにシャツやニットベストを合わせる重ね着コーデでパーティーコーデの完成です。

ユニクロのベビーレギンスは、カジュアルなコーデに映えるベビーレギンスも豊富なので、どんなコーデにも合う為、ユニクロのベビーレギンスの人気の1つになっているようです。

ユニクロのベビーレギンスの女の子コーデ

Photo by6979608

女の子向けのユニクロのベビーレギンスは、柄も色も派手なものからシンプルなものまで豊富にあります。可愛い柄も多く、ベビーレギンスだけでもコーデが映えます。人気の高いユニクロのベビーレギンスの女の子コーデをご紹介します。

春・夏におすすめな女の子のコーデ

Photo byPexels

春・夏におすすめのユニクロのベビーレギンスのコーデは、ワンピースの下に履くなどプラスワンのコーデが人気があります。走り回ったりしても下着が見えず、転んだ場合も一枚履いていると怪我の防止にも役立ちます。

また、暑い真夏にはTシャツと7分丈のユニクロのベビーレギンスだけもおすすめです。夏のベビーレギンスは生地も薄く通気性に優れています。すぐ汚す年齢の時には、プチプラで履かせやすいユニクロのベビーレギンスが便利です。

秋・冬におすすめな女の子のコーデ

Photo bypasja1000

秋・冬におすすめのユニクロのベビーレギンスのコーデは、リブ素材やニット素材の温かいユニクロのベビーレギンスにオーバーサイズのトップスを合わせてお洒落ガールに変身できます。タイツより生地がしっかりしているのでユニクロのベビーレギンスはおすすめです。

ストライプのオシャレなユニクロのベビーレギンスもあり、普通のパンツのようなデザインが豊富です。ユニクロのベビーレギンスの良い所は、履きやすく伸縮性があり子供の動きの妨げにならない所です。

女の子向け重ね着コーデ

Photo byOnzeCreativitijd

ユニクロのベビーレギンスを使った重ね着コーデもおすすめです。ショートパンツやスカートの下に履くと保温性にも優れているので冬場の寒い時期におすすめです。安くて収縮性に優れたユニクロのベビーレギンスは、どんなコーデにも合い便利なボトムです。

ユニクロのベビーレギンスは使いやすさとおしゃれさで人気

Photo by GoToVan

いかがでしたでしょうか。ユニクロのベビーレギンスは、収縮性に優れており履かせやすく、すぐ汚す子供の着替えもスムーズにでき便利なボトムです。種類が豊富でお洒落なのも人気の秘密のようです。選び方次第でコーデの幅も広がりますので楽しんでみて下さい。

chouchou
ライター

chouchou

カフェ巡りが好きなchouchouです。シンプルな暮らしを目指しています。自分の経験をもとに暮らしに役立つ情報などを配信していけたらいいなと思います。

関連するまとめ

人気の記事