メガネに似合う髪型とは?ボブやショートなどピッタリなヘアアレンジまとめ!

メガネに似合う髪型とは?ボブやショートなどピッタリなヘアアレンジまとめ!

メガネに似合う髪型についてまとめました。メガネが似合う髪型としてボブやショートなどにピッタリなヘアアレンジについてご紹介していきましょう。メガネをかけている人は必見の内容になっているので、メガネでおしゃれがしたい人はチェックして下さい。

記事の目次

  1. 1.メガネに似合うおしゃれな髪型を見つけよう!
  2. 2.メガネに似合うおすすめの髪型【ショート】
  3. 3.メガネに似合うおすすめの髪型【ボブ】
  4. 4.メガネに似合うおすすめの髪型【ロング】
  5. 5.デートにおすすめのメガネに似合う髪型アレンジ
  6. 6.オフィスにおすすめのメガネに似合う髪型アレンジ
  7. 7.メガネは髪型のアレンジ次第で可愛く見える!

メガネに似合うおしゃれな髪型を見つけよう!

Photo byFree-Photos

メガネに似合うおしゃれな髪型をまとめました。メガネが似合う髪型としてショートやボブ、ロングそれぞれの髪型に合うおしゃれな髪型をご紹介していきましょう。

メガネをかけている人は必見です。メガネをかけている時どんな髪型がおしゃれで素敵に見えるのか、しっかりと確認してみて下さい。デートや仕事場でもできるおしゃれなメガネに似合う髪型ばかりです。それぞれのメガネが似合う髪型についてもチェックしていきます。

メガネに似合うおすすめの髪型【ショート】

Photo byLichDinh

それでは、早速メガネに似合うおしゃれな髪型をショートヘアからご紹介していきます。メガネに似合うおしゃれな髪型のショートヘアには、「個性的なメガネに似合うショート」「ツーブロックで大人ショート」「すっきり耳出しショート」

「タイトに耳かけ」「マッシュショート」「外国人の少年風ショート」「黒髪ショート」となっています。どの髪型もメガネにあっていてとてもおしゃれです。

個性的なメガネに似合うショート

Photo byPexels

メガネに似合うおすすめの髪型【ショート】「個性的なメガネに似合うショート」です。形や色が個性的なメガネには、少しパンチのきいた髪型がとても似合います。個性的なメガネに似合うショートヘアの1つとして、ハイトーンカラーのマッシュショートヘアです。

Photo bynastya_gepp

ショートヘアの先っぽは少し動きがある髪型がおすすめです。カールをつけてスタイリングすると、より個性的なメガネを引き立ててくれることでしょう。また、前髪を大胆に切り込んだ個性的なショートヘアにもメガネがよく似合います。

Photo byPexels

襟足を短く刈り上げたショートカットでパーマならよりメリハリが利いていてメガネによくあう髪型です。よって、メガネに似合うおすすめの髪型【ショート】「個性的なメガネに似合うショート」について詳しく解説してきました。

ツーブロックで大人ショート

Photo byPublicDomainPictures

メガネに似合うおすすめの髪型【ショート】「ツーブロックで大人ショート」です。サイドを刈り上げたツーブロックもメガネによく似合う大人ショートでしょう。

日常的にメガネをかけている人にとてもおすすめな髪型で、サイドの広がりがあまり気にならないのもおすすめポイントとなります。よって、メガネに似合うおすすめの髪型【ショート】「ツーブロックで大人ショート」となります。是非チャレンジしてみて下さい。

すっきり耳出しショート

Photo byFree-Photos

メガネに似合うおすすめの髪型【ショート】「すっきり耳出しショート」です。メガネをかけている人は、すっきりと耳を出した方が、おしゃれに見えます。そのため耳周りがすっきりとさせてショートヘアならメガネがとてもよく似合うでしょう。

Photo bySophkins

ハイライトやウェーブがある髪型ならよりおしゃれな髪型になります。その日の気分に合わせてメガネを選ぶのもおしゃれ上級者です。ショートヘアであれば、スタイリングの仕方を少し変えてみるのもおすすめです。

Photo byFree-Photos

前髪や耳の出し方や髪の質感を変えることでもかなりスタイルに変化をもたせることができるので、マンネリすることがありません。よって、メガネに似合うおすすめの髪型【ショート】「すっきり耳出しショート」となります。

タイトに耳掛け

Photo byfancycrave1

メガネに似合うおすすめの髪型【ショート】「タイトに耳かけ」です。メガネに似合う髪型をショートへアでする場合は、耳をすっきりとみせることが大切でしょう。耳周りの髪の毛が広がってしまうと、メガネには似合いません。

Photo byMabelAmber

タイトに耳掛けがおすすめの髪型です。前髪は、メガネにかかるとおしゃれに見えないのでサイドに流しておきましょう。よって、メガネに似合うおすすめの髪型【ショート】「タイトに耳かけ」がいいでしょう。

マッシュショート

Photo byDariuszSankowski

メガネに似合うおすすめの髪型【ショート】「マッシュショート」です。髪の毛の毛先をクルンとしたマッシュショートもメガネによく似合う髪型です。この時のメガネは大きめのレンズがおすすめです。

Photo byFotografieLink

ハイトーンカラーにするとよりおしゃれでかわいい髪型となるでしょう。メッシュショートにする場合は、ゆるくウェーブを掛けるのがおすすめです。スタイリングは、無造作を意識してやってみて下さい。メガネにマッチして大変おしゃれです。

Photo byFree-Photos

ダサいけれど可愛いコーデにピぴったりの髪型でもあるので、バランスよくまとめることができるでしょう。よって、メガネに似合うおすすめの髪型【ショート】「マッシュショート」について詳しくご説明してきました。

外国人の少年風ショート

Photo byRondellMelling

メガネに似合うおすすめの髪型【ショート】「外国人の少年風ショート」です。ショートボブに強くかけたパーマがとても可愛い髪型はメガネに大変よく似合います。外国人の少年風になってメガネがとてもよく似合うことでしょう。

Photo bylogesdo

スタイリングするときは、無造作にスタイリングすることです。メガネをかけた耳もそこまで気にする必要がないのでおすすめ。真ん中で分けた前髪も外国人の少年風ショートとしておしゃれな髪型です。

Photo byPublicDomainPictures

ボリュームの出るようなパーマにして天然パーマのような仕上がりにしてもメガネにとても似合います。個性的なメガネを選ぶようにしましょう。よって、メガネに似合うおすすめの髪型【ショート】「外国人の少年風ショート」について詳しくご紹介しました。

黒髪ショート

Photo byFree-Photos

メガネに似合うおすすめの髪型【ショート】「黒髪ショート」です。個性的なメガネに合う黒髪ショートは大変おしゃれでおすすめ。パーマをかけると、強弱がついてよりおしゃれな仕上がりになることでしょう。

Photo bykaboompics

赤いリップをするとより可愛くおしゃれになるのでおすすめです。根元からパーマをかけたウルフヘアも、メガネにとてもあう髪型です。黒髪にもよく合っていて素敵です。黒髪でも重くならないのでおすすめでしょう。

メガネをかけることでよりおしゃれになるので、試して欲しい髪型です。よって、メガネに似合うおすすめの髪型【ショート】「黒髪ショート」となります。

メガネ美人の特徴や条件とは?メガネに似合うメイクや髪型でもっとモテる! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
メガネ美人という言葉を最近耳にする機会も多いですが、メガネ美人と言われる人には、特徴や条件があります。メガネはファッションの一部としてかけている人も多くなっています。今回は、メガネ美人の特徴や条件、メガネに似合うメイクや髪型、芸能人についてご紹介していきます。

メガネに似合うおすすめの髪型【ボブ】

Photo bycuncon

続いて、ボブヘアのメガネに似合うおしゃれな髪型についてご紹介していきましょう。ボブヘアも、メガネが似合う髪型があります。

今回ご紹介するボブヘアでメガネが似合うおしゃれな髪型は、「前髪なしストレートヘア」「ショートボブでふわっと感」「無造作かきあげバング」「前髪ポンパドールボブ」「サイド分けボブ」となります。

どれもおしゃれでメガネにとても合う髪型になっています。それぞれの髪型のポイントについてもご紹介していきましょう。

前髪なしストレートヘア

Photo byJESHOOTS-com

メガネに似合うおすすめの髪型【ボブ】「前髪なしストレートヘア」です。ボブでも前髪をなくしたスタイルのボブヘアのストレートにメガネがとってもよく似合います。洗練された大人の雰囲気を出せるのでおすすめです。

Photo byklimkin

芯のしっかりとした女性といった雰囲気となるので仕事用にしてもいいでしょう。メガネのカラーによって印象が分かってくるので、仕事用や大人の印象をだしたいという方であれば黒フチのメガネにするとより大人っぽくなることができるでしょう。

ボブヘアくらいの長さの髪の方で、メガネに似合うおすすめの髪型は、「前髪なしストレートヘア」となるのです。

ショートボブでふわっと感

Photo byFree-Photos

メガネに似合うおすすめの髪型【ボブ】「ショートボブでふわっと感」です。透明感がある少し暗いカラーであればショートボブも可愛く仕上がります。メガネの下のフレームがないメガネをよく似合います。

Photo byClaudio_Scott

メガネ自体がスラッとしているので顔をキリッと見せてくれます。仕事用の髪型としても使える髪型です。できる女風になる髪型でしょう。よって、メガネに似合うおすすめの髪型【ボブ】「ショートボブでふわっと感」について詳しく解説してきました。

無造作かきあげバング

Photo bykarishea

メガネに似合うおすすめの髪型【ボブ】「無造作かきあげバング」です。前髪を思い切ってかき上げたヘアスタイルです。ハンサムな印象がある無造作な前髪でメガネとの相性も抜群です。女性らしくボブになっているので大変おしゃれな髪型となります。

Photo byStockSnap

男性用のようなヘアスタイルなので、メガネを合わせることで色っぽい印象もあります。この時のメガネはブラウン系がおすすめです。

柔らかい印象を与えてくれることでしょう。よって、メガネに似合うおすすめの髪型【ボブ】「無造作かきあげバング」について詳しくご紹介してきました。

前髪ポンパドールボブ

Photo byales_kartal

メガネに似合うおすすめの髪型【ボブ】「前髪ポンパドールボブ」です。メガネに合う髪型として前髪をすっきりとまとめたポンパドールがおすすめです。すっきりとしたヘアアレンジでメガネをグッとおしゃれに見せてくれます。

Photo byklimkin

ポンパドールを留めるピンはゴールドにしてもとってもおしゃれに仕上がります。よって、メガネに似合うおすすめの髪型【ボブ】「前髪ポンパドールボブ」となるのです。

すっきりとした髪型であるので仕事にしていってもおすすめの髪型となります。できる女性として演出してくれる髪型でもあるでしょう。

サイド分けボブ

Photo byPlushDesignStudio

メガネに似合うおすすめの髪型【ボブ】「サイド分けボブ」です。大きなメガネには、サイド分けボブがおすすめの髪型です。大人っぽい印象になるので、黒フチのメガネもおすすめでしょう。子供っぽく見えないので仕事用の髪型にしてもおすすめです。

片方は、下ろして片方は耳にかけるとより大人っぽくなる髪型になります。メガネをかけるときはできれば、耳周りはすっきりとさせるとメガネとの相性が抜群です。

仕事にOKな簡単ミディアムまとめ髪特集!きっちりキマるヘアアレンジ紹介 | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
仕事に使える簡単ミディアムまとめ髪をヘアアレンジ別に紹介します。仕事でもまとめ髪でおしゃれを楽しみましょう。今回は仕事におすすめの簡単ミディアムまとめ髪ハーフアップやポニーテールだけでなく、ヘアゴムを使ったきっちりアップヘアアレンジなども紹介します。

メガネに似合うおすすめの髪型【ロング】

Photo byStockSnap

それでは、ロングヘアに似合うおしゃれな髪型についてご紹介していきましょう。ロングヘアにもメガネがよく似合っておしゃれになります。

今回ご紹介するロングヘアでメガネに似合うおしゃれな髪型には、「大きめウェーブ」「ぱっつん前髪」「中間からかけた大人パーマ」「ツヤストレート」がメガネに似合う髪型です。

ロングの方に是非試してみて欲しい髪型ばかり揃えました。ロングヘアでメガネをかけている方は参考にしてみて下さい。ロングヘアメガネ女子におすすめの髪型ばかりです。

大きめウェーブ

Photo byFree-Photos

メガネに似合うおすすめの髪型【ロング】「大きめウェーブ」です。大きめウェーブのきいたロングヘアのメガネに似合う髪型でしょう。根元からしっかりと大きめウェーブをかけるとクセ毛ッぽくなって可愛い髪型になります。

Photo byradu_floryn22

前髪は上げてしまってスタイリングするとよりメガネを、際立たせてくれることでしょう。コーデもあわせるとよりおしゃれなメガネ女子になれる髪型です。黒髪大きめウェーブもメガネ女子におすすめです。

Photo byCihanU44

ナチュラルメイクで赤いリップをすればよりおしゃれな印象になります。もちろんこのときも前髪はすっきりとまとめた方がおしゃれです。ロングヘアには、メガネをかける際は、耳にかけるのがおすすめとなります。

ぱっつん前髪

Photo byklimkin

メガネに似合うおすすめの髪型【ロング】「ぱっつん前髪」です。メガネをかけるのであれば、ぱっつん前髪もおすすめです。メガネをかけると暗い印象に見えてしまう場合は、ぱっつん前髪にするとコーデにもあって素敵です。

Photo byPexels

緩めのウェーブをきかせて動きがある髪型にしてみましょう。ぱっつん前髪は、元気な印象を演出してくれる髪型でもあります。メガネとの相性もよくて、髪型としてもとてもおしゃれです。

中間からかけた大人パーマ

Photo byrawpixel

メガネに似合うおすすめの髪型【ロング】「中間からかけた大人パーマ」です。中間からかけた大人パーマは揺れ動く感じが大人っぽくなる髪型となり、メガネとの相性も抜群です。

トップの部分は、空気がしっかりと入るようにスタイリングするとおしゃれです。動きを出すような髪型にスタイリングしていきましょう。

ツヤストレート

Photo byCalinFdp

メガネに似合うおすすめの髪型【ロング】「ツヤストレート」です。ストレートのロングヘアもメガネによく合う髪型でしょう。

ツヤがあってきれいなストレートは、サラサラヘアは素敵です。メガネとの相性も抜群で、ツヤのあるスタイリングを意識してみましょう。サイドにきれいに流れるようにすれば顔周りをすっきりとしてくれます。

デートにおすすめのメガネに似合う髪型アレンジ

Photo byTheVirtualDenise

それでは、ショート、ボブ、ロングのそれぞれの髪型でメガネに似合う髪型が分かったところでデートにおすすめのメガネに似合う髪型アレンジをご紹介していきましょう。

メガネに似合う髪型アレンジには、「大人ポニーテール」「ゆるアレンジ」「ハーフアップアレンジ」「ツインテール」があります。どれもおしゃれなデートにぴったりの髪型になっているので、デートのおしゃれに挑戦してみましょう。

大人ポニーテール

Photo byStockSnap

デートにおすすめのメガネに似合う髪型アレンジ「大人ポニーテール」です。大人ポニーテールは、デートでもおすすめの髪型でしょう。毛先に動きがある髪型であれば、より可愛くメガネに似合う髪型になります。

Photo byMabelAmber

きっちりとポニーテールするのではなく、表面を引き出したポニーテールにしてあげるととても可愛くなるでしょう。

メガネをかけるときはサイドがすっきりとしたヘアスタイルにするのがおすすめです。前髪はメガネにかかってしまわにいように前髪の毛先もしっかりとカールしておきましょう。

ゆるアレンジ

Photo byPexels

デートにおすすめのメガネに似合う髪型アレンジ「ゆるアレンジ」です。ゆるめのウェーブが効いたゆるアレンジはデートにぴったりの髪型です。

バックで後ろで結びましょう。ゴムでしっかりと結ぶスタイルではなく、ピンで無造作にとめていくと大変おしゃれです。インパクトのある大きめのメガネをかければ小顔効果もあるのでおすすめでしょう。デートにぴったりの可愛い髪型です。

ハーフアップアレンジ

Photo byPexels

デートにおすすめのメガネに似合う髪型アレンジ「ハーフアップアレンジ」です。全体的にゆるめのうウェーブヘアにしてハーフアップした髪の毛をお団子にしてもメガネにとっても合う髪型です。

ボブヘアの方におすすめです。前髪はメガネにかからない様にワンカールさせてあげましょう。デートにおすすめの可愛い髪型になります。

ツインテール

Photo byStockSnap

デートにおすすめのメガネに似合う髪型アレンジ「ツインテール」です。ツインテールもデートでしたいきたい可愛い髪型です。結び目をくるりんぱで2回から3回ほど繰り返していくと毛先に変化が出て大変おしゃれに仕上がります。

Photo byfotoblend

毛先はほぐすようにすればよりおしゃれになるでしょう。この髪型はニット帽に合わせてもとてもおしゃれです。ツインテールをしてニット帽をかぶり、その上にメガネを置いてもおしゃれになるでしょう。

デートで可愛くコーデするのもおすすめです。ブラウンカラーの軽いカラーがこの髪型にはよく似合います。前髪はサイドに流すといい感じになるでしょう。

ショートボブの簡単まとめ髪アレンジ!仕事で使えるヘアスタイルもあり! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
ショートボブでも色々なまとめ髪ができるのをご存知でしょうか。今回は、ショートボブの簡単まとめ髪アレンジをまとめました。仕事でも使えるヘアスタイルもあるので、マンネリしてしまうショートボブでも、可愛くアレンジしてみましょう。

オフィスにおすすめのメガネに似合う髪型アレンジ

Photo byStockSnap

仕事場でメガネの方も少なくないことでしょう。仕事場でおすすめのメガネに似合う髪型アレンジについてもご紹介していきましょう。仕事場でしていく髪型であるので、まとまりのあるすっきりとまとめた髪型がおすすめです。

Photo byAnemone123

今回ご紹介するオフィスにおすすめのメガネに似合う髪型アレンジは、「ざっくりまとめたお団子ヘア」「すっきりまとめアレンジ」「アンニュイ1つ結び」になります。

それぞれの髪型のポイントについて詳しくご説明していきましょう。メガネによく合うおしゃれな髪型になっているので、仕事場でも参考にしてみて下さい。

ざっくりまとめたお団子ヘア

Photo bygolfdogs

オフィスにおすすめのメガネに似合う髪型アレンジ「ざっくりまとめたお団子ヘア」です。ロングヘアの方はざっくりまとめたお団子ヘアはオフィスでもおすすめの髪型でしょう。きっちりとまとめるのではなく合えてざっくりとまとめるのもおすすめです。

Photo byFree-Photos

お団子ヘアはロングヘアの方しかできないと思っている方も少なくないかも知れませんが、ボブヘアでもお団子ヘアができるのです。メガネをかけるときは、サイドをすっきりとさせるようにスタイリングしていきましょう。

Photo byStockSnap

まずは、顔周りをストレートアイロンで癖づけしたら可愛く仕上がります。ロングの方でもボブの方でもできる髪型なので仕事場でしても素敵でしょう。髪の毛がバサバサしないので、ロングの方はこの髪型でまとめるのもおすすめです。

すっきりまとめアレンジ

Photo byPublicDomainPNG

オフィスにおすすめのメガネに似合う髪型アレンジ「すっきりまとめアレンジ」です。ミディアムからロングヘアの方にオフィス用の髪型としておすすめの髪型です。顔周りをすっきりとさせるために後れ毛は緩めに巻くようにしましょう。

トップの部分は束感をだせばかなりおしゃれにできます。メガネは、銀色の細いフレームがおすすめです。仕事ができる女性を演出してくれることでしょう。

アンニュイ一つ結び

Photo byStockSnap

オフィスにおすすめのメガネに似合う髪型アレンジ「アンニュイ1つ結び」です。普段よくする1つ結びに少しアレンジを加えた髪型です。アンニュイ風にすることでオフィス用の髪型にもなります。表面の毛をねじり編みをして立体感を出していきましょう。

Photo byukieiri

めがねを外すときは耳周りの髪の毛に注意しておけば1日キープできるのでオフィス用におすすめです。ロングヘアの方で毛先はウェーブをかけてあげましょう。落ち着いた色のゴールドのロングヘアにとっても生える髪型となっています。

耳だしすっきりアレンジ

Photo byPublicDomainPictures

オフィスにおすすめのメガネに似合う髪型アレンジ「耳だしすっきりアレンジ」です。オフィス用のメガネ女子におすすめの髪型は耳を出す髪型です。すっきりとした印象になるのでオフィス用におすすめします。

前髪は短めかメガネにかかってしまわないように短く切ってしまいましょう。仕事の邪魔にもならないので、好印象が与えることができます。

メガネは髪型のアレンジ次第で可愛く見える!

Photo bynastya_gepp

メガネは髪型次第でアレンジが無限大に広がります。メガネをかけるときは、サイドをすっきりさせたり、前髪も思い切って上げてしまうと暗い印象になることがありません。デートやオフィスでも使える髪型をご紹介してきたので是非挑戦してみましょう。

ロングでもショートでもメガネが似合う髪型はたくさんあります。いつも同じではもったいないです。コーデに合わせてメガネも替えておしゃれを楽しんでいきましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事