結婚式の余興でダンスを披露!簡単で盛り上がるおすすめの曲などを紹介!

結婚式の余興でダンスを披露!簡単で盛り上がるおすすめの曲などを紹介!

結婚式に余興を頼まれた時、歌を歌うだけでは物足りない人にはダンスがおすすめです。ダンスは結婚式が盛り上がる余興ですが、意外に簡単なダンスもあります。結婚式の余興におすすめのかっこいいダンスや人気の曲などをご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.結婚式の余興のダンスは盛り上がる!
  2. 2.結婚式の余興ダンスの可愛い人気曲【女性アーティスト】
  3. 3.結婚式の余興ダンスのかっこいい人気曲【男性アーティスト】
  4. 4.結婚式の余興ダンスの楽しめる人気曲【アニソン】
  5. 5.結婚式の余興の簡単なダンスの曲
  6. 6.結婚式の余興はダンスで盛り上がろう!

結婚式の余興のダンスは盛り上がる!

Photo by3D_Maennchen

友人の結婚式に招待された時に余興を頼まれるといったこともありますが、そういう時には無難に歌を歌うことを選ぶ人も少なくないでしょう。ですが新郎新婦の友人が複数招待された場合には、みんなでダンスを踊ることがおすすめです。

歌の場合はよほど人気の曲などを選ばないと盛り上がることもありませんが、踊れるような曲を選んでみんなでダンスすると、かなり盛り上がると言えます。

歌ももちろん、結婚式にふさわしいような良い曲を歌えば盛り上がりますが、ダンスには動きがつきますのでさらに盛り上げることができますので、結婚式の余興には何人かでダンスをすることがおすすめです。

新郎新婦・ゲストの思い出に残そう

Photo byOlessya

結婚式の余興にダンスをする場合には、新郎新婦やゲストの思い出に残るようなダンスをしましょう。ですが結婚式には友人だけではなく、新郎新婦の親戚など中高年の人も参列しますので、その点も考慮する必要があります。

中高年の人などでもテレビで耳にしたことがあるような人気のある曲なら、完全には知っていなくても盛り上がることができますので、新郎新婦だけでなくゲストにも良い思い出に残ると言えます。

結婚式に招待された時に、余興にはどのようなダンスを選べば良いのかについてご紹介していきましょう。

結婚式の余興の歌人気ランキング!感動ソングや盛り上がる曲を調査! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
結婚式の余興で歌うと喜ばれる歌には、どんな曲があるのでしょうか?感動を誘うバラードや歌って踊れる盛り上がるナンバーまで、様々な歌が考えられます。今回は、結婚式の余興で人気の歌をランキング形式でご紹介。男女別に感動するナンバーをまとめます!

結婚式の余興ダンスの可愛い人気曲【女性アーティスト】

Photo bytoanmda

結婚式の余興ダンスにおすすめの曲、まずは女性アーティストの可愛い人気曲からご紹介します。昨今女性のグループの人気がとても高く、テレビなどで良く耳にするため幅広い年齢層に曲が知られています。

結婚式の招待客の年齢層は意外に幅広いので、誰もが耳にしたことがある人気のある曲を選ぶ必要があります。結婚式の余興ダンスの女性アーティストの可愛い人気曲をご紹介しましょう。

AKB48・恋するフォーチュンクッキー

Photo bysevenminutechannel

結婚式の余興ダンスの女性アーティストの可愛い人気曲の一つ目は、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」です。この曲は意外に幅広い年齢層に知られているうえ、とても可愛く人気があります。ダンス自体も簡単なのでおすすめです。

可愛い振り付けに可愛い曲で、結婚式の場を盛り上げるのにぴったりですので、新婦の友人一同でダンスをしましょう。

モーニング娘・ハッピーサマーウェディング

Photo byPlushDesignStudio

結婚式の余興ダンスの女性アーティストの可愛い人気曲の二つ目は、モーニング娘の「ハッピーサマーウェディング」です。結婚式関係の人気曲でダンスも簡単な上、セリフを入れることもできますのでその点でも人気です。

セリフを入れるところには、新婦に頼んで両親などへの言葉を言ってもらうと、さらに盛り上がる曲になります。

AKB48・ヘビーローテーション

Photo byJillWellington

結婚式の余興ダンスの女性アーティストの可愛い人気曲の三つ目は、AKB48の「ヘビーローテーション」です。女子会のカラオケなどでみんなでダンスをしたりする人気曲ですが、ダンスはそう簡単とは言えません。

ですが少し練習すれば簡単に習得できますので、結婚式が盛り上がる余興ダンスとしておすすめです。事前に新婦の友人同士で何度か練習しておくと良いでしょう。

結婚式の余興ダンスのかっこいい人気曲【男性アーティスト】

Photo byStockSnap

結婚式の余興ダンスの女性アーティストの可愛い人気曲についてご紹介しましたので、次は男性アーティストのかっこいい人気曲についてご紹介します。新郎の友人が複数いれば、みんなでかっこいい曲でダンスをすれば盛り上がるでしょう。

それでは、結婚式の余興ダンスの男性アーティストのかっこいい人気曲にはどんな曲があるかについてご紹介しましょう。

ゴールデンボンバー・女々しくて

Photo byJillWellington

結婚式の余興ダンスの男性アーティストのかっこいい人気曲の一つ目は、ゴールデンボンバーの「女々しくて」です。この曲は意外に幅広い年齢層に知られているうえ、とても盛り上がる曲調なので余興ダンスにおすすめです。

動きは激しく運動量は多くなりますが、ダンス自体は簡単ですので、新郎の友人一同で練習して披露しましょう。体力的に苦しくなってきたら、最後の方は交代で踊るなどの工夫をすることをおすすめします。

RADIO FISH・PERFECT HUMAN

Photo byOlessya

結婚式の余興ダンスの男性アーティストのかっこいい人気曲の二つ目は、RADIO FISHの「PERFECT HUMAN」です。名前の部分を新婦の名前にするなどしてアレンジも楽しめますので、盛り上がる曲としておすすめです。

ラップっぽい曲調は中高年の人には聴きづらい場合もありますが、みんなで楽しくダンスをすればきっと、ラップを知らない人でも盛り上がりますので、練習してみましょう。

三代目J Soul Brothers・R.Y.U.S.E.I

Photo byJillWellington

結婚式の余興ダンスの男性アーティストのかっこいい人気曲の三つ目は、三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I」です。三代目J Soul Brothersは女性に人気がありますので、新郎友人一同でダンスをして盛り上げましょう。

結婚式の二次会でもこの曲のダンスをすれば、新婦の友人との縁ができる可能性もありますので、結婚式だけではなく二次会にもおすすめです。

結婚式の余興ダンスの楽しめる人気曲【アニソン】

Photo byFree-Photos

結婚式の余興ダンスの男性アーティストのかっこいい人気曲についてご紹介しましたので、次は結婚式の余興ダンスのアニソンの楽しめる人気曲についてご紹介します。アニソンは意外に幅広い年齢層に知られているため、結婚式の余興ダンスにおすすめできます。

ただやはり、幅広い年齢層に知られている曲の方が良いですので、かなり認知度の高い曲を選ぶと良いでしょう。それでは、結婚式の余興ダンスのアニソンの楽しめる人気曲についてご紹介しましょう。

アナと雪の女王・Let it go

Photo byFotografieLink

結婚式の余興ダンスのアニソンの楽しめる人気曲の一つ目は、アナと雪の女王の「Let it go」です。アナと雪の女王はアナ雪と呼ばれ、ちょっとした社会現象になるほど人気が出たアニメで、この曲もとても認知度が高いです。

歌いながらオペラやミュージカルのようにダンスをするととても場が盛り上がりますので、おすすめのアニソンです。

ディズニー・エレクトリカルパレード

Photo byvetonethemi

結婚式の余興ダンスのアニソンの楽しめる人気曲の二つ目は、ディズニーの「エレクトリカルパレード」です。この曲もとても認知度が高いため、結婚式の余興ダンスの曲としておすすめです。振り付けも簡単ですので、そういった点でもおすすめできます。

ミッキーマウスやミニーマウスなどディズニーキャラクターの耳や手を身につけて踊ると、さらに可愛く盛り上がります。

セーラームーン・ムーンライト伝説

Photo byJillWellington

結婚式の余興ダンスのアニソンの楽しめる人気曲の三つ目は、セーラームーンの「ムーンライト伝説」です。この曲もとても認知度が高いですので、結婚式の余興ダンスにおすすめです。コスプレして踊るとさらに場が盛り上がるでしょう。

娘である新婦と一緒にテレビでセーラームーンを見てきたお母さんにとっても、とても懐かしい曲になりますので喜ばれます。

結婚式の余興の簡単なダンスの曲

Photo byPexels

結婚式の余興ダンスのアニソンの楽しめる人気曲についてご紹介しましたので、次は結婚式の余興の簡単なダンスの曲についてご紹介します。ここまでにご紹介した曲の中にも振付が簡単なダンスがたくさんありますが、まだ他にも簡単なダンスがあります。

結婚式の余興の簡単なダンスの曲にはどのような曲があるのか、結婚式の余興の簡単なダンスの曲についてご紹介しましょう。

いきものがかり・じょいふる

Photo byMyriams-Fotos

結婚式の余興の簡単なダンスの曲の一つ目は、いきものがかりの「じょいふる」です。この曲は元気いっぱいで盛り上がるだけでなく、ダンスも以外に簡単なので結婚式の余興のダンスとして結構選ばれています。

腕を回したり跳ねたりするといった程度の簡単な振り付けなので、事前に友人同士で練習しておくと上手くいくでしょう。

ももいろクローバーZ・行くぜっ!怪盗少女

Photo byPexels

結婚式の余興の簡単なダンスの曲の二つ目は、ももいろクローバーZの「行くぜっ!怪盗少女」です。ちょっと動きが大きいので運動量は多いですが、振り付け自体はそう難しくありません。若い女性たちにおすすめの余興ダンスです。

コスプレなどするとさらに結婚式が盛り上がりますので、事前にコスプレ衣装などを準備しておいても良いでしょう。

嵐・愛を叫べ

Photo byPexels

結婚式の余興の簡単なダンスの曲の三つ目は、嵐の「愛を叫べ」です。この曲は結婚式にふさわしい内容なので昨今結婚式で良く使われるようになった人気曲です。振り付けは結構簡単で可愛いので、女性にもおすすめです。

結婚式の余興はダンスで盛り上がろう!

Photo byANURAG1112

結婚式の余興のダンスについて、おすすめの曲などを色々とご紹介してきましたが如何だったでしょうか。結婚式は人生における大きなイベントの一つですので、結婚式の余興には心に残るダンスをして盛り上がりましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事