【ミディアム編】まとめ髪簡単アレンジまとめ♡不器用でも出来るスタイル紹介

【ミディアム編】まとめ髪簡単アレンジまとめ♡不器用でも出来るスタイル紹介

ミディアムヘアのおすすめ簡単まとめ髪アレンジを紹介します。今回は仕事や結婚式・パーティにおすすめのミディアムの簡単にできるまとめ髪アレンジだけでなく、黒髪でも可愛いミディアムのまとめ髪や前髪アレンジのやり方も解説します。

記事の目次

  1. 1.簡単なミディアムのまとめ髪でおしゃれをしよう!
  2. 2.ミディアムのまとめ髪おすすめアレンジ【仕事】
  3. 3.ミディアムのまとめ髪おすすめアレンジ【結婚式・パーティ】
  4. 4.黒髪でも可愛いミディアムのまとめ髪
  5. 5.ミディアムのまとめ髪の時の前髪アレンジ
  6. 6.ミディアムのまとめ髪はシーンで使い分けよう!

簡単なミディアムのまとめ髪でおしゃれをしよう!

Photo byFree-Photos

忙しい朝でも簡単にできる仕事におすすめのきっちりミディアムまとめ髪や自分で簡単にできる結婚式・パーティにおすすめのミディアムまとめ髪だけでなく、黒髪でも可愛いミディアムまとめ髪やミディアムまとめ髪の前髪アレンジのやり方を紹介します。

いつも同じヘアスタイルでマンネリ気味の方やお金をかけずにヘアアレンジを楽しみたい人など、いつもと違うミディアムまとめ髪でおしゃれしましょう。

アレンジテクニックはくるりんぱやロープ編みだけでなく、三つ編みやねじりなど様々あります。慣れるまでは難しく感じるかもしれませんが、比較的簡単にできるミディアムまとめ髪ばかり集めたので、ぜひ日々のヘアアレンジの参考にしてください。

ミディアムのまとめ髪おすすめアレンジ【仕事】

Photo byFree-Photos

仕事におすすめのミディアムまとめ髪アレンジは、仕事に集中できる簡単きっちりヘアアレンジを集めました。きっちり感を出しつつおしゃれも楽しめるミディアムまとめ髪で、仕事の効率化を図りましょう。

仕事場の雰囲気に合わせて、ミディアムまとめ髪のおくれ毛の量やほぐしのバランスを調節しましょう。ここからは、ミディアムのまとめ髪おすすめアレンジ【仕事】についてやり方を紹介します。

下めひとつ結び

1つめに紹介する仕事におすすめミディアムのまとめ髪簡単アレンジは、「下めひとつ結び」です。ミディアムはひとつ結びにすると両サイドが垂れ下がりカジュアルな印象になりがちです。ヘアアイロンとワックスを使い前髪をきっちり仕上げましょう。

用意するものはヘアゴム1つとマット系のワックスです。まず、トップと前髪をヘアアイロンでそれぞれ後ろ方向に巻きます。次に残りの髪の毛先を内巻きにします。前髪を手ぐしで3cmほど作り、両サイドが垂れ下がらないようにワックスをつけ耳にかけます。

後ろ髪は手ぐしでまとめ、下の方でひとつ結びにします。前髪は少し毛束をつけ崩すことで、きっちり感を残しつつ可愛いミディアムまとめ髪に仕上がります。

お団子ヘア

2つめに紹介する仕事におすすめミディアムのまとめ髪簡単アレンジは、「お団子ヘア」です。ヘアアイロンでカールをつけても長持ちしない直毛ミディアムは、ひとつ結びにすると地味な印象になりがちです。2種類のワックスを使い動きをつけ仕上げましょう。

用意するものはヘアゴム1つとニュアンス系・マット系ワックスです。まず、ヘアアイロンで髪全体を巻きニュアンス系ワックスを馴染ませます。次にトップと前髪にマット系ワックスを馴染ませドライヤーを使い動きを固定させます。

Photo by awesome city house

最後に手ぐしでざっくりとまとめてヘアゴムを使いお団子を作り完成です。毛先はそのままでもアメピンで留めてもOKです。毛先はラフにまとめましょう。ワックスを使い分けることで、直毛ミディアムさんでもカール長持ちまとめ髪に仕上げることができます。

ざっくり下めシニヨン

3つめに紹介する仕事におすすめミディアムのまとめ髪簡単アレンジは、「ざっくり下めシニヨン」です。襟のあるシャツには、おくれ毛を作りざっくり仕上げることで、きっちり感を残しつつ女性らしい柔らかな印象になります。

用意するものはヘアゴム1つとヘアスプレーです。まず、髪全体をヘアアイロンでカールしましょう。次に手ぐしでざっくり下めにまとめ、ヘアゴムでお団子を作るように結びます。毛束をお団子に巻き付けるようにねじり毛先をヘアゴムで固定します。

顔周りの髪をヘアスプレーで固定し、全体的に動きをつけましょう。おくれ毛を少し出すことで、きっちりすぎず抜け感のあるミディアムまとめ髪に仕上がります。

くるりんぱでハーフアップ

4つめに紹介する仕事におすすめミディアムのまとめ髪簡単アレンジは、「くるりんぱでハーフアップ」です。定番のハーフアップにくるりんぱを組み合わせることで、今風の女性らしい印象になります。トップをふんわりさせることがポイントです。

用意するものはヘアゴム1つです。まず、髪全体にヘアアイロンでカールをつけてましょう。次に耳から上半分をハーフアップします。耳まわりに少しおくれ毛を残すと今風に仕上がります。結び目の上をゆるめ毛束を上から入れ込みくるりんぱします。

最後にぎゅっと結びなおして、崩れないよう結び目を押さえたままほぐします。ミディアムまとめ髪には、細めでよく伸びるシリコン製のヘアゴムが崩れにくくおすすめです。

仕事にOKな簡単ミディアムまとめ髪特集!きっちりキマるヘアアレンジ紹介 | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
仕事に使える簡単ミディアムまとめ髪をヘアアレンジ別に紹介します。仕事でもまとめ髪でおしゃれを楽しみましょう。今回は仕事におすすめの簡単ミディアムまとめ髪ハーフアップやポニーテールだけでなく、ヘアゴムを使ったきっちりアップヘアアレンジなども紹介します。
シニヨンの簡単なやり方をマスターしよう!長さ別でヘアアレンジを紹介♡ | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
シニヨンの簡単なやり方を髪の長さ別に紹介します。今回は、髪の長さをボブ・ミディアム・ロングの3パターンに分け、それぞれの髪の長さに合うおすすめのシニヨンの簡単なやり方を紹介します。不器用でも簡単にシニヨンヘアアレンジができるアイテムも参考にしてください。

ミディアムのまとめ髪おすすめアレンジ【結婚式・パーティ】

Photo byToNic-Pics

結婚式・パーティにおすすめのミディアムまとめ髪アレンジは、おしゃれに見える上品で華やかな技ありアレンジを集めました。ミディアムまとめ髪は、美容院でセットしてもらったようなヘアスタイルを自宅で簡単に作ることが出来ます。

お祝い事にふさわしいヘアアクセサリーをつけることで、より華やかなヘアスタイルを作ることができます。美容院に行く時間がないときやお金を節約したいときなどにミディアムまとめ髪のアレンジを役立てて下さい。

ここからは、ミディアムのまとめ髪おすすめアレンジ【結婚式・パーティ】についてやり方を紹介します。

パールが上品なくるりんぱ

Photo bycocoparisienne

1つめに紹介する結婚式・パーティにおすすめミディアムのまとめ髪簡単アレンジは、「パールが上品なくるりんぱ」です。お祝い事に欠かせないパールを髪にあしらうことで、上品で華やかな印象になります。

用意するものはヘアゴム2つとアメピン、パールの飾りなどです。まず、髪全体をヘアアイロンでカールします。次に耳周りにおくれ毛を残し耳から上半分をハーフアップにしてくるりんぱします。結び目をしっかり固定し分け目を隠すようにほぐします。

襟足におくれ毛を残し、髪全体を三つ編みにしてヘアゴムで結びお団子を作りアメピンやUピンで固定しほぐします。最後にパールの飾りをつけてミディアムまとめ髪の完成です。

ゴージャスなアップへア

Photo by Wicker Paradise

2つめに紹介する結婚式・パーティにおすすめミディアムのまとめ髪簡単アレンジは、「ゴージャスなアップへア」です。髪全体に動きをつけることで、ゴージャスなアップヘアになります。結婚式・パーティでは、いつもよりボリュームアップで華やかにまとめましょう。

用意するものはヘアゴム1つとアメピン、ヘアアクセサリーです。まず、髪全体をヘアアイロンでカールします。次にお好みの高さで髪をざっくりまとめてポニーテールを作ります。毛束を三つ編みにして大きめにほぐしお団子にします。

最後にヘアアクセサリーを付けて完成です。おくれ毛は多めに残し束を作りましょう。ミディアムまとめ髪は、ルーズさを加えることでふんわり優しい印象になります。

様々なテクニックが1つに

Photo by Wicker Paradise

3つめに紹介する結婚式・パーティにおすすめミディアムのまとめ髪簡単アレンジは、「様々なテクニックが1つに」です。ヘアアレンジは、くるりんぱや編み込みだけでなく、ロープ編みや三つ編み、ねじりなど様々なテクニックがあります。

それらのテクニックを組み合わせることで、上品で華やか、ふんわり可愛いなど様々な印象のヘアスタイルが作れます。ミディアムまとめ髪はほぐしの度合いでも雰囲気は変わるので、結婚式・パーティに合うミディアムまとめ髪のテクニックをいろいろ試して下さい。

結婚式の髪型は簡単ハーフアップで上品に!セルフでできるアレンジ特集! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
この記事では、結婚式での髪型で人気の上品で簡単にできるハーフアップについて紹介します。結婚式での髪型は美容院でヘアアレンジする人も多いですが、ハーフアップであれば自分でも簡単に仕上げることができます。また、上品で簡単な自分でできるアレンジも紹介します。

黒髪でも可愛いミディアムのまとめ髪

Photo byAdinaVoicu

ミディアムのまとめ髪は、黒髪でも可愛いアレンジがたくさんあります。黒髪は重たく暗い印象になりがちですが、ヘアアレンジを加えることで軽く明るい印象のミディアムまとめ髪に仕上げることができます。

髪を染めることが出来ない環境であったり髪を染めたくないという人は多いです。黒髪でも可愛いミディアムまとめ髪を集めたので、毎日のヘアアレンジの参考にしてください。ここからは、黒髪でも可愛いミディアムのまとめ髪についてやり方を紹介します。

サイド三つ編みのお嬢様風ヘア

Photo bycongerdesign

1つめに紹介する黒髪でも可愛いおすすめミディアムのまとめ髪簡単アレンジは、「サイド三つ編みのお嬢様風ヘア」です。両サイドに三つ編みを加えたハーフアップで、お嬢様風ヘアスタイルが作れます。休日はいつもと違うヘアアレンジでお出かけしましょう。

用意するものはヘアゴム1つです。まず、まず、髪全体をヘアアイロンでカールします。次に両サイドを三つ編みにして後ろで結びます。ヘアゴムを隠すように毛束を巻き付け毛先を入れ込みます。トップと三つ編みをルーズにほぐして完成です。

三つ編みをロープ編みやツイストにしたりくるりんぱを加えることで、様々なアレンジの幅が広がります。ワンポイントでヘアアクセサリーをつけてもOK。

休日のお団子ヘア

2つめに紹介する黒髪でも可愛いおすすめミディアムのまとめ髪簡単アレンジは、「休日のお団子ヘア」です。休日は簡単にできるお団子でまとめ髪アレンジしましょう。黒髪でもふんわり仕上げることで地味にならず垢ぬけた印象になります。

用意するものはヘアゴム1つとアメピンです。まず、髪全体をヘアアイロンでカールします。次に両サイドにおくれ毛を多めに残して下めにポニーテールを作りヘアゴムでお団子を作ります。毛先はヘアゴムに入れ込みましょう。

ざっくり全体をほぐして完成です。おくれ毛多めの抜け感のあるざっくりまとめ髪で、黒髪ミディアムでも可愛いまとめ髪になります。

くるりんぱ×ねじねじ

3つめに紹介する黒髪でも可愛いおすすめミディアムのまとめ髪簡単アレンジは、「くるりんぱ×ねじねじ」です。くるりんぱとねじりを組み合わせてラフにほぐすことで、抜け感のあるふんわり黒髪ミディアムまとめ髪に仕上がります。

用意するものはヘアゴム2つです。まず、髪全体をヘアアイロンでカールします。次に両サイド襟足までをまとめて下めで結びくるりんぱして大きくほぐします。最後に残りの髪をロープ編みにしてルーズにほぐしヘアゴムに髪を巻きつけて隠します。

くるりんぱした両サイドがリボンの形になるよう大胆にほぐすことがポイントです。抜け感を出して軽い印象のミディアムまとめ髪に仕上がります。

黒髪パーマのおすすめヘアスタイル集!大人かわいい髪型やアレンジのコツも紹介 | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
今のヘアスタイルを黒髪パーマヘアにしてみませんか?黒髪パーマヘアは長さの違いや、前髪のあるなしで雰囲気が驚くほど変わり、ナチュラルなイメージを演出できます。顔型によって似合うヘアスタイル、アレンジの方法なども合わせて見ていきましょう。

ミディアムのまとめ髪の時の前髪アレンジ

ミディアムまとめ髪は、前髪もアレンジすることでおしゃれ度がアップします。前髪に少し手を加えるだけで、いつもと違うミディアムまとめ髪の雰囲気に仕上げることができます。

ヘアアイロンとくしやブラシ、ヘアスプレーなどを用意しましょう。ここからは、ミディアムのまとめ髪の時の前髪アレンジについてやり方を紹介します。

フリンジ前髪

1つめに紹介するおすすめミディアムのまとめ髪簡単前髪アレンジは、「フリンジ前髪」です。フリンジ(fringe)とは、糸や紐の束などの意味があります。前髪をいくつかの細い束にしておでこが見える透け感を出すことがポイントです。

フリンジ前髪は、髪の長さを目に近い高さにすることで目が大きく見える効果があり若見えにもおすすめです。ふんわり見せたい場合は、ヘアアイロンで毛先にカールをつけましょう。毛束感が出るように前髪をカットしておくか、ヘアワックスで毛束を作りましょう。

ヘアアイロンがない場合は、カーラーとドライヤーを使い前髪にカールのくせをつけましょう。

くるりん前髪

2つめに紹介するおすすめミディアムのまとめ髪簡単前髪アレンジは、「くるりん前髪」です。前髪にしっかりカールをつけてくるりんとすることで、可愛いヘアスタイルになります。髪の量を少し多めにボリュームを出すと幼い印象になります。

ヘアアイロンでくるりん前髪を作る場合は、一度くせを取って真っすぐにしてからカールをつけましょう。カールをつけたい方向にヘアアイロンを動かし、くしでとかします。両サイドは流すように縦ロールでくせをつけましょう。

最強前髪!

3つめに紹介するおすすめミディアムのまとめ髪簡単前髪アレンジは、「最強前髪!」です。どんなに激しい動きをしても崩れない前髪を作りたい人必見です。しっかり固まるヘアスプレーを用意しましょう。

ヘアアイロンでお好みの前髪を作ります。ヘアアイロンでカールをつけたら、冷めないうちにくしで整えることが大切です。前髪の根元をメインにヘアスプレーして固めましょう。毛先は指先を使い、しっかりヘアスプレーを馴染ませます。

自然に見えるようにヘアスプレーでしっかり固めれば、ダンスをしても前髪が崩れる心配がありません。

ミディアムのまとめ髪はシーンで使い分けよう!

Photo by srivard72

ミディアムのまとめ髪は、くるりんぱやロープ編み、お団子など様々なアレンジテクニックができる髪の長さがあります。ヘアアレンジテクニックを組み合わせることで、しっかりめやふんわりなど仕事や結婚式・パーティにおすすめのまとめ髪に仕上げることができます。

ミディアムのまとめ髪は、シーンに合わせて使い分けましょう。また、ヘアワックスやスプレー、ヘアアイロンなどを使うことで、髪の悩みをカバーすることができます。自分の髪質に合わせてアイテムも使い分けましょう。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事