セリアのマニキュアでネイルをおしゃれに!おすすめの人気色や種類を紹介!

セリアのマニキュアでネイルをおしゃれに!おすすめの人気色や種類を紹介!

セリアで販売されているマニキュアを使って、おしゃれなネイルができるのをご存知でしょうか。この記事では、セリアで人気の高い色のマニキュアやマニキュアの種類を紹介します。また、マニキュアとセットで購入したい商品も紹介します。

記事の目次

  1. 1.セリアのマニキュアがおすすめ!
  2. 2.セリアで一番人気の「ATサロンネイルエナメル」
  3. 3.セリアのその他の人気マニキュア
  4. 4.セリアのマニキュアの口コミ
  5. 5.セリアのマニキュアは爪に悪くない?
  6. 6.セリアのマニキュアを使ったネイル
  7. 7.セリアでマニキュアとセットで揃えよう!
  8. 8.セリアはネイルシールもかわいい
  9. 9.セリアはネイルグッズも揃っている
  10. 10.セリアのマニキュアでおしゃれを楽しもう!

セリアのマニキュアがおすすめ!

Photo by yto

セリアで販売されているマニキュアは、同じ100均の中でも優秀なマニキュアが揃っていることをご存知でしょうか。

セリアで販売されているマニキュアは、100円均一なのにクオリティーが高く、品ぞろえも豊富なのが特徴です。セリアのマニキュアを使えば、セルフネイルでもまるでサロンでネイルしたかのような仕上がりになります。

また、セリアでは、マニキュア以外にもネイル用品の品ぞろえが豊富です。セリアだけでネイルに必要な道具がプチプラで揃ってしまうので、ネイル初心者の人でも揃えやすいというメリットがあります。多くの魅力があるセリアのマニキュアについて紹介します。

セリアのマニキュアは種類が豊富

Photo byBru-nO

セリアのマニキュアの最大の魅力は、マニキュアの種類が豊富ということです。コスメの口コミが集まるサイトでも殿堂入りするくらい優秀のマニキュアが揃っています。

セリアの単色のマニキュアの種類は、なんと26色あります。個性的なカラーから、オフィスでも使えるような自然な色まで揃っているので、自分でネイルするのも楽しい時間となります。色の種類が多いことで組み合わせもでき、おしゃれなネイルが簡単に楽しめます。

セリアでは、単色のマニキュアの種類も豊富ですが、ラメが入ったマニキュアや、まるで砂糖をまぶしたかのような質感が特徴のマニキュアも販売されています。マニキュアの種類が多いことで、セルフでのネイルが苦手な人でもやりやすいのがポイントです。

マニキュアによって平日と祝日の使い分けも可能

Photo by181381

セリアでは、あまり目立たない単色のマニキュアから、ラメが入った少し華やかさを出せるマニキュアと種類がとても豊富です。

例えば、オフィスなどあまり目立たないネイルをしたい場合は、ホワイト系やベージュ系の種類のマニキュアがおすすめです。特に、ベージュのマニキュアは肌なじみがいいので、上品な印象を与えてくれます。

一方、休日なら個性カラーといった種類のマニキュアがおすすめです。少し発色の良いマニキュアでも、休日であれば気にせず楽しめます。また、マニキュアの価格が安いからこそ、いろいろな種類のマニキュアを試すことができます。

セリアで一番人気の「ATサロンネイルエナメル」

Photo byOlichel

セリアでマニキュアを購入するなら、まずATサロンネイルエナメルがおすすめです。セリアで販売されているマニキュアの中でも、最も人気の高いマニキュアです。

コスメの口コミが集まるアットコスメでベストコスメアワード殿堂入りしたこともある優秀なマニキュアで、寄せられている口コミの多さも、人気の高さを表しています。人気や実力の高さから、信頼できるマニキュアです。

では、ATサロンネイルエナメルがここまで人気を集めているのは、どうしてなのでしょうか。セリアで販売されているマニキュアの中でも、最も人気の高いATサロンネイルエナメルについて詳しく説明していきます。

「ATサロンネイルエナメル」が人気の理由

Photo bypicjumbo_com

セリアで販売されているマニキュアの中で最も人気の高いATサロンネイルエナメルは、色の種類の多さも特徴です。

ATサロンネイルエナメルは、なんと全部で26種類あるマニキュアで、好みの色を探すだけでも楽しくなります。同じ色合いでも微妙に差がある色もあるので、マニキュアの組み合わせによって様々なネイルが楽しめます。

ATサロンネイルエナメルには、若々しさのある色から、大人っぽい落ち着いた色といった多くの種類があるので、必ず自分に合った色を見つけることができます。また、値段が安いので気分で色を変えることもできます。

ハケが太く塗りやすい

Photo byEngin_Akyurt

ATサロンネイルエナメルについているハケは、他のマニキュアについているハケと比べると太くなっています。そのため、一回塗るだけで爪全体にキレイに塗ることができます。色ムラができにくく、ネイル初心者でも塗りやすいのが特徴です。

発色が良い

Photo byOlichel

ATサロンネイルエナメルは、セリアで販売されているマニキュアの中でも発色の良さが人気の理由の1つです。その発色の良さは、サロンのクオリティにも負けないため、多くの女性の支持を集めています。

Photo bygdakaska

ATサロンネイルエナメルの色の種類はとても多いですが、特にピンクやナチュラルベージュといった色は、発色がいいのに派手過ぎず上品に仕上がるので人気があります。発色がいいことで、おしゃれな指先になります。

乾きやすい

Photo byBeauty_and_Pastels

ATサロンネイルエナメルは、速乾性の高さでも人気があります。マニキュアを塗る際に、一度塗ったら乾くまでなにもできないということが起こりがちです。ですが、セリアのATサロンネイルエナメルはすぐに乾くので、なかなか乾かないということもありません。

セリアのその他の人気マニキュア

Photo byAlehandra13

セリアで販売されているマニキュアは、ATサロンネイルエナメルというマニキュア以外にもおしゃれな指先になるプチプラのマニキュアが多く揃っています。

ラメが入ったマニキュアや、セルフで簡単にジェルネイルが楽しめるマニキュア、発色のいいマニキュア、マットな仕上がりになるマニキュア、ざらざらとした質感が特徴のマニキュアなどがあります。

定番のラメが入ったマニキュアから、ショップなどで買えばかなりの値段がしてしまうマニキュアも、セリアであればプチプラで購入することができます。では、ラメが入ったマニキュアから紹介していきます。

ACネイルエナメルM

Photo bygdakaska

ACネイルエナメルMは、2017年からセリアのマニキュアのラインナップに加わったマニキュアです。マニキュアには、きらきらと輝くラメが配合されています。

ラメの効果で、指を動かすたびに爪が美しい光を放ち、おしゃれな指先になります。プチプラのマニキュアですが、宇宙ネイルをしたい女性に人気があります。マニキュアの色は、全部で6色あります。

そのまま塗ってももちろんおしゃれですが、一度塗って完全にマニキュアが乾く前にスポンジで軽くポンポンと触れると、先ほど紹介した銀河のような宇宙ネイルになります。中でも、ラメが入ったギャラクシーゴールドやギャラクシーブルーの人気が高いです。

カラージェルネイル

Photo byellenllyy

カラージェルネイルは、セルフでジェルネイルをしたい人に人気のマニキュアです。色は、ミルキーピンク、グレイ、バイオレット、ネイビー、ブラックの5色です。

セリアのカラージェルネイルは、100均で販売されているネイルとは思えないほどのクオリティで、売り切れになっていることもあります。ですが、ジェルネイルをする場合は、マニキュアのほかにもUVライトやLEDライトが必要です。

UVライトの場合は約2分、LEDライトの場合は約1分、光にあてればマニキュアが固まります。普通のマニキュアよりはひと手間がかかりますが、光に当てないと固まらないので、凝ったネイルが苦手な人でもおしゃれなネイルが楽しめます。

セリアAT濃密グラマラス

Photo byBeauty_and_Pastels

セリアAT濃密グラマラスは、ネイル液が濃いので一度塗っただけでしっかりと発色してくれるセリアのマニキュアです。色は、ホワイト、ピンク、ブラックの3色あります。発色がいいマニキュアなのに、二度塗りが必要ないことで人気を集めています。

Photo byMountainbeehive

一度塗りで済むので、ネイルに時間をかけたくない人、早く乾くマニキュアを探していた人におすすめです。また、セリアAT濃密グラマラスについている筆は細めです。爪が小さい女性や細かい部分まで塗りやすいのも人気の理由です。

ATマットネイルエナメル

Photo byangeljana_

ATマットネイルエナメルは、セリアで販売されているマニキュアの中でもマットな仕上がりになるマニキュアです。しっかりとしたマットな仕上がりになるので、秋ネイルとしても人気があります。

Photo byMusicTobi

一度塗りでもマット感は十分に出せますが、二度塗りするとよりしっかりと色がつき、小爪でも色っぽい指先になります。乾くのも早く、塗りやすいマニキュアなので、ネイル初心者の人にもおすすめのマニキュアです。

シュガーネイル

Photo byBru-nO

シュガーネイルは、マニキュアのなかに配合されているラメの効果で、まるで砂糖菓子のようなネイルが楽しめるセリアで販売されている人気のマニキュアです。

マニキュアのなかでも、より細かいラメが配合されているので、ラメが入っていても派手過ぎないネイルが楽しめます。マニキュアを見ると色が濃く見えますが、実際に塗ると薄いので、重ね付けをして好みの色に調節しやすいのもポイントです。

プチプラなマニキュアですが、塗ったあとに爪を触るとザラザラしていて、そこもおしゃれでかわいいネイルのポイントです。グラデーションになるように塗っておくのもおしゃれなので、とてもおすすめです。

セリアのジェルネイルの色の種類や色持ちは?デザインアイデアも紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
100円均一「セリア」にはジェルネイルが販売されています。セリアのジェルネイルの色や種類について徹底的に調べてきました。セリアのジェルネイルの色持ちやデザインアイデアもご紹介していきましょう。セリアのジェルネイルの人気の秘密を探っていきましょう。

セリアのマニキュアの口コミ

Photo bynastya_gepp

ここまでセリアで販売されている人気の高いおすすめのマニキュアを紹介してきましたが、これらのマニキュアの口コミはどのようなものなのでしょうか。良い口コミと悪い口コミの両方を紹介していきます。

セリアのマニキュア良い口コミ

Photo bywebandi

セリアで販売されているマニキュアは安いのに、ムラになりにくく、ネイルに慣れていない人でも塗りやすいという口コミが多いです。

薄い色のマニキュアでも、肌の色をよく見せてくれたり、元の爪を綺麗に見せてくれる効果もあります。また、マニキュアについている筆は太めなので、一度塗りでもキレイに塗ることができます。

そして、なによりセリアのマニキュアは、色のバリエーションが多いことが口コミでも高い評価を得ています。1色だけではなく、同じ種類のマニキュアでも何色か購入する人も多く、マニキュアを集めている人も多いです。

セリアのマニキュア悪い口コミ

Photo byBru-nO

塗ったばかりの色はとてもいいマニキュアだけど、時間が経つとくすみが気になってしまいます。また、健康な爪であればきれいに塗れるけど、爪に線が入っていてガタガタしやすい人、欠けやすい人にはおすすめできません。

Photo bystux

いつも単色のマニキュアを使っていたが、セリオのマニキュアは、一度塗りでは発色があまりなく物足りないです。色を濃くしたくて重ね付けしても、端の方から削れてしまうような感じになりました。コスパはいいマニキュアですが、安さゆえのマニキュアです。

セリアのマニキュアは爪に悪くない?

Photo byWebkims

ネイルをする人の中には、セリアのマニキュアは爪によくないということも聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

セリアで販売されているマニキュアと高級なマニキュアとでは、もちろんマニキュアに配合されている成分が変わってきます。しかし、結論からいうと、セリアのマニキュアを使ったとしても、爪に悪影響を及ぼすことはありません。

では、セリアのマニキュアが爪に悪影響を及ぼさない理由として、セリアのマニキュアに含まれている成分に注目していきましょう。配合されている成分を知ると、よりセリアのマニキュアを使ってみたくなるのではないでしょうか。

セリアのマニキュアには有害成分は含まれていない

Photo byLoggaWiggler

まず、セリアで販売されている人気の高いマニキュアの中でも、ATサロンネイルエナメルに注目して、成分を紹介していきます。

マニキュアに含まれている成分で人体に影響がある成分は、トルエン、ホルマリン、ホルマリン樹脂、フタル酸ジブチル、ロジン酸樹脂の5種類です。ATサロンネイルエナメルには、人体に影響を及ぼす、これらの5種類の成分が含まれていません。

また、これらの5種類の有害成分を配合していないことで、マニキュアでよくあるキツイにおいも軽減されています。そのため、これらのことから、セリアで販売されているマニキュアは、使っても安心安全のマニキュアといえます。

セリアのマニキュアは保湿成分が含まれている

Photo byMusicTobi

有害成分が配合されていないということにふまえ、セリアで販売されているマニキュアには、保湿成分が含まれているという嬉しい特徴があります。ネイルをしながら手指の保湿もしてくれる、一石二鳥のマニキュアでもあります。

セリアのマニキュアを使ったネイル

Photo byCounselling

次に、セリアで販売されている人気の高いおすすめのマニキュアを使ったネイルを紹介します。全てセリアで販売されているネイル用品でできるネイルで、とても簡単なのでネイル初心者の人でもチェレンジしやすいです。

「ラメやパール」等のネイルパーツでアクセントをつける

Photo byan_photos

セリアには、マニキュア以外にもラメやパールなど、簡単におしゃれなネイルが楽しめるネイル用品を多く取り扱っています。

ラメやパールをネイルに取り入れることで、単色のマニキュアを使ったとしても、セルフでも簡単にできるおしゃれなネイルに仕上がることができます。また、ラメやパールの使い方は人それぞれです。

爪全体にパールやラメを散りばめれても華やかさでおしゃれなネイルになりますし、爪の先のみに散りばめても女性らしい可愛くておしゃれなネイルになります。もちろん価格も安いので、プチプラなネイル用品として取り入れやすいのではないでしょうか。

ラメを使ったおすすめのネイル

Photo byDrawnByShaun

ラメを使ったおすすめのネイルを紹介します。女性らしいキュートなネイルを楽しみたい場合は、ピンクのマニキュアにラメを組み合わせるのがおすすめです。

マニキュアはピンクと可愛らしい印象を与えますが、爪の先にラメを組み合わせることによって、華やかさがプラスされ、より女性らしいネイルに仕上がります。セリアでは、多くのラメが販売されています。

ラメの場合は、マニキュアとの組み合わせ方法によって、与える印象も変わってくるため、アレンジが楽しくなるネイルアイテムです。そのため、ラメはセルフネイルでは欠かせないネイルアイテムでもあります。

シュガーネイルでお菓子のような仕上がりに

Photo byLeoNeoBoy

セリアで販売されているシュガーネイルは、砂糖を爪にまぶしたかのような質感が人気のマニキュアです。

他のマニキュアでは出せない、お菓子のような仕上がりが人気を集めているマニキュアです。本来、シュガーネイルをしたい場合は、アクリルパウダーといった砂糖に見立てたネイル用品を使う必要があります。

しかし、セリアのシュガーネイルが、アクリルパウダーを使用しなくても簡単にザラザラとしたシュガーネイルが出来上がります。簡単にできるだけではなく、手間のかかる作業がないことで、短時間でシュガーネイルができる魅力のマニキュアです。

宇宙ネイルでアレンジ

Photo byBru-nO

セリアで販売されているマニキュアを使って人気の宇宙ネイルをしたい場合は、ギャラクシーネイルがおすすめです。マニキュアを爪に塗ってから乾ききるまえにスポンジを使ってポンポンするだけで、簡単におしゃれな模様を作り出せます。

Photo bykropekk_pl

また、塗り方やスポンジの当て方によっても、ネイルの模様が変わってくるのもポイントです。塗り方や模様を変えて楽しめるマニキュアなので、様々なアレンジしたネイルが楽しめるマニキュアとなっています。

マットネイルでシンプルでおしゃれに

Photo bymoniquayle

セリアで販売されている人気の高いおすすめのマニキュアを使って、シンプルだけどおしゃれなマットなネイルを楽しみたい場合は、マットネイルがおすすめです。

セリアで販売されているマットネイルは、落ち着いた色のマニキュアが多く揃っています。そのため、単色のマニキュアであっても、かっこいいネイルに仕上げてくれます。アレンジを効かせたネイルも楽しめるので、ラメやパールとの組み合わせもおしゃれです。

セリアで販売されているマットネイルは、塗ったあとにしっかりと光沢を出してくれるマニキュアです。そのため、最後にトップコートを塗らなくてもしっかりと光沢がでてくれるので、誰でも簡単にマットネイルが楽しめます。

セリアでマニキュアとセットで揃えよう!

Photo byAnnaliseArt

次に、セリアで販売されている人気の高いマニキュアを購入するなら、ぜひ一緒に使ってほしいネイル用品を紹介します。

セリアでは、マニキュア以外のネイル用品の品ぞろえもとても充実しています。どのネイル用品ももちろんプチプラですが、高いネイル用品には負けないほど、機能性が高いものばかりが揃っています。

もちろん、セリアのマニキュアだけでもおしゃれな指先になりますが、これから紹介するネイル用品を使ってひと手間加えるだけでも、よりおしゃれな指先が簡単につくれるのでおすすめです。では、おすすめのネイル用品をみていきましょう。

ベースコート

Photo byivabalk

セリアのおすすめのネイル用品の1つ目は、ベースコートです。ベースコートには、ネイルの持ちを良くしたり、爪へのダメージを軽減する役割があります。

そのため、セルフネイルをする人にとっては、ベースコートはとても重要なネイル用品となります。セリアでもベースコートを取り扱っていて、機能性も優秀です。ピンク色のベースコートであれば、爪に馴染んで目立ちすぎないネイルを楽しむことができます。

このほかにも、速乾性のあるベースコートや、ネイルをオフしたいときにマニキュアと一緒にペロンと剥がすことができるベースコートもセリアでは販売されています。それぞれ使いやすいベースコートを選ぶのがおすすめです。

トップコート

Photo byjclk8888

セリアのおすすめのネイル用品の2つ目は、トップコートです。トップコートには、ネイルの仕上がりを綺麗に見せてくれたり、持ちをよくする効果があります。なくても問題ないように思えるトップコートですが、あるのとないとではネイルの仕上がりに差があります。

Photo byBru-nO

セリアでは、塗ってからたった45秒で乾いてしまう速乾性のあるトップコートなど、いろいろな種類のトップコートが販売されています。そのため、自分が使いやすいトップコートを見つけることができます。

セリアはネイルシールもかわいい

Photo byStockSnap

セリアには、マニキュアなどのほかにもネイルシールというものが販売されているのをご存知でしょうか。ネイルシールは、マニキュアを塗ったあとに貼るだけなので、ネイル初心者の人でも簡単におしゃれなネイルを楽しめるおすすめのアイテムです。

Photo bymohamed_hassan

セリアでは、よくあるお花のネイルシールなど以外にも、キャラクター、メタルパーツ、ネイルプレートなど、品ぞろえも豊富です。様々なアレンジを効かせたネイルが楽しるので、ネイルにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

アリスやプリンセスのネイルシール

Photo byBru-nO

セリアで販売されているネイルシールの中でも人気が高いのが、アリスやディズニーのプリンセスをモチーフにしたネイルシールです。

特に、ディズニーが好きな人に人気を集めているネイルシールで、普段のネイルに取り入れるのはもちろん、テーマパークに遊びに行く際のおしゃれとして、ネイルに取り入れる人も増えています。

普段のネイルに取り入れるだけで、見ているだけでも楽しくなる指先が完成します。ネイルシートを取り入れる人のなかには、レジンアクセサリーや鏡なども取り入れて、よりおしゃれな指先にしている人もいます。

猫やお花のネイルシール

Photo byBru-nO

近年のネコブームによって、人気を集めているのがネコをンモチーフにしているネイルシールです。セリアで販売しているネイルシールは日本製で、クオリティが高いのが魅力です。

ネイルシールを貼ってからトップコートで仕上げをすれば、ネコが覗いているかのようなネイルを楽しむこともできてしまいます。このほかに、ワンポイントとしておすすめしたいのがお花柄のネイルシールです。

シンプルな柄から華やかさのある柄と、いろいろなお花柄を取り扱っているので、アレンジが無限大にあるネイルシールです。お花柄の場合は、配置がしやすいので、ネイル初心者でもきれいなアレンジの効いたネイルが楽しめます。

メタルパーツ

Photo byElainaFashion

シンプルなネイルのなかに、ワンポイントとしてネイルシールを取り入れたい場合は、メタルシールがおすすめです。

セリアでは、ハート形、リボン型などの可愛いネイルシールはもちろん、シンプルなデザインのネイルシールも取り扱っています。その種類はとても多いので、自分好みのメタルシールを見つけることができます。

また、セリアで販売されているメタルシールは、もちろん100円に消費税とプチプラなのも魅力です。いくつかの種類のメタルシールを使って、自分だけの組み合わせも楽しめるので、いろいろ買ってみるのもおすすめです。

ネイルプレートも人気!

Photo byBru-nO

SNSで人気を集めているのが、セリアで販売されているネイルプレートです。セリアでは、今どきのネイルプレートが販売されていて、人気の高さから売り切れになっていることもあるので、見つけたら手に取ってみましょう。

セリアのネイルシールでおすすめを厳選!花や猫で可愛くセルフネイル! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
花柄や猫柄などかわいいネイルシールがたくさん販売されているセリア。たった100円でぐっとおしゃれに見えるネイルシールが揃うと評判です。今回は、セリアのネイルシールから、かわいいの花柄、猫柄の商品をご紹介。おしゃれな貼り方のポイントもまとめます。

セリアはネイルグッズも揃っている

Photo byBru-nO

セリアには、ネイルをする際に用意しておきたいネイルグッズも揃っています。ネイル用品を一式揃えようと思うと、かなりの金額がかかってしまいます。

ですが、ネイルに必要なネイル用品は、セリアでも買いそろえることができます。もちろん価格も安く、プチプラではありますが、機能性が高いネイル用品ばかりです。また、ネイル用品を一式そろえると、ネイルがするのも楽しくなります。

セリアで販売されているネイル用品は、機能性の高さと価格の安さから、タイミングによっては売り切れになっていることも珍しくはありません。人気が高いアイテムも多いので、店頭で見つけたらゲットしておくのがおすすめです。

ネイルブラシ&ホルダー

Photo byBru-nO

揃えておくの便利なのが、ネイルブラシとホルダーです。ネイルブラシは、セルフネイルで細かいアレンジをする場合は、必ず必要になります。

セリアでは、様々な形状のネイルブラシが販売されているので、やりたいアレンジによって使いやすいネイルブラシを購入することができます。また、ネイルブラシと同時にホルダーも購入しておくのがおすすめです。

ホルダーは、ネイルブラシを5本まで収納することができ、毛先にマニキュアがついた状態でも机が汚れずに置いておくことができます。ネイルの効率をアップさせるだけではなく、ショップで買うと割高なのが100円で買えるのが魅力的です。

グラスファイル

Photo byewka12

グラスファイルは、セリアで販売されている爪やすりのことで、爪がきれいな女性も目指しているなら欠かせないアイテムです。

グラスファイルを使えば、トップコートを使わなくてもつやつやの指先に仕上げることができます。セリアのグラスファイルは、ソフトタイプとハードタイプの2種類があり、爪の強度によって使い分けることもできます。

グラスファイルは、ドラッグストアで買えば1,000円前後はしますが、セリアであれば100円プラス消費税で購入することができます。紙製の爪やすりよりも耐久性に優れているだけではなく、水洗いも可能で衛生的に保管することもできます。

ネイルはみ出し防止テープ

Photo byEngin_Akyurt

セルフネイルをする際に、マニキュアが爪からはみ出してしまって困っている人には、セリアで販売されているネイルはみ出し防止テープがおすすめです。

マニキュアを塗る前に爪の周りにテープを貼ることで、万が一マニキュアがはみ出してしまったとしても、マニキュアが皮膚についてしまうのを防いでくれます。セリアでは、10枚入りで販売されています。

よくのびるシールなので貼りやすく、もし貼る位置に失敗したとしても何回でも貼りなおすことができます。どんな不器用な人でもとても簡単に塗ることができるので、ネイル初心者の人におすすめのネイルグッズです。

ネイルガード

Photo byivabalk

あると便利なネイルグッズが、ネイルガードです。セリアのネイルガードは、Lサイズが1個、Mサイズが3個、Sサイズが1個入っています。

ネイルを普段する人のなかには、マニキュアを塗ってから乾くまでに待つ必要があり、うっかりネイルに傷ができてしまったり、ネイルがよれてしまうということも経験したことがある人もいるのではないでしょうか。

ネイルガードを使えば、マニキュアがしっかりと乾くまでの間、爪をガードすることで傷やよれから守ってくれます。また、クリアな素材でできているため、ネイルガードをつけてもネイルの状態をチェックできるのもポイントです。

ネイルオフカバー

Photo byivabalk

ネイルをしている人のなかには、ネイルをオフするのがめんどくさいという人もいるのではないでしょうか。

そのようなときは、セリアで販売されているネイルオフカバーがおすすめです。わざわざサロンでオフしなくても、ネイルの上にコットンを置き、ネイルオフカバーで挟むだけで、ネイルが簡単にオフできるアイテムです。

実際ネイルオフカバーは、なくても困らないグッズではあります。しかし、除光液を染み込ませたコットンを置いておくだけでストレスなくオフできるので、ネイルをする女性から人気を集めています。

カラーチャート

Photo byzsuzsanne

セリアのマニキュアは種類が多いことで、いろいろなマニキュアを買いそろえている人も多いのではないでしょうか。

また、似たような色の場合は、実際に塗ったときに色がわかりずらいということがあります。そのようなときにあると便利なのが、カラーチャートです。10本入りと、価格が安いのも魅力です。

カラーチャートを使って、マニキュアの見本を作っておけば、実際に爪に塗って色の確認をする必要もありません。使い心地はネイルチップと変わらないので、簡単に塗ることができます。カラーチャートがたまったら、リボンなどでまとめておくとバラバラになりません。

シリコンネイルブラシ

Photo bykropekk_pl

シリコンネイルブラシは、伸ばしかけの爪と指の間にゴミが入った際に取り除くのに便利なネイルグッズです。

伸ばしかけの爪にゴミが入ってしまった場合、見た目もよくありませんし、取るときに取りにくいという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。シリコンネイルブラシにたっぷりの泡をつけて洗えば、簡単にゴミを洗い流すことができます。

また、セリアで販売されているシリコンネイルブラシは、洗ったあとに立てかけて保管することもできます。濡れた状態でも立てかけて乾燥することができるので、衛生的に保管が可能です。

セリアの人気ネイルパーツを紹介!花やストーンなどおしゃれなデザイン多数! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
100円ショップのセリアのネイルのコーナーに置いてあるネイルパーツ・ネイルシール。爪に貼るだけでおしゃれなネイルができあがります。セリアには花柄・十字架・フルーツ・ストーンなど様々なネイルパーツの種類があり、どんなデザインが作れるのか紹介します。

セリアのマニキュアでおしゃれを楽しもう!

Photo byewka12

セリアで販売されているマニキュアやネイル用品について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。セリアでは、低価格でネイルに必要なものを揃えることができます。自宅で簡単にネイルが楽しめるので、ぜひセリアに足を運んでみてはいかがでしょうか。

もも
ライター

もも

愛知県在住の2児の母です。去年までライターとして記事を書いていましたが、2人出産妊娠を機にお休みをしていました。毎日パソコンに向かえるかわかりませんが、よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事