女性が見せる脈ありサイン一覧!会話や仕草で見分ける方法をチェック!

女性が見せる脈ありサイン一覧!会話や仕草で見分ける方法をチェック!

女性が見せる脈ありサインをまとめました。女性する会話や仕草で脈ありがそうでないか見分ける方法をチェックしてみましょう。脈ありサインが分かればアプローチするのもスムーズです。自信をもってアプローチできるようになるでしょう。

記事の目次

  1. 1.女性が見せる脈ありサイン【会話編】
  2. 2.女性が見せる脈ありサイン【仕草編】
  3. 3.女性が見せる脈ありサイン【LINE編】
  4. 4.女性が見せる脈ありサイン【アプローチ編】
  5. 5.女性が見せる脈ありサイン【服装編】
  6. 6.女性が見せる脈ありサイン【関係性別のサイン】
  7. 7.女性が見せる脈ありサイン【職場でのサイン】
  8. 8.女性が見せる脈ありサイン【勘違いしやすい行動】
  9. 9.女性の脈ありな心理は行動や会話に現れる

女性が見せる脈ありサイン【会話編】

Photo bypanajiotis

女性が見せる脈ありサインをまとめました。女性は、脈ありな場合、特徴的な仕草や会話、LINEをすることがあります。これは、あなたのことを「いいな」「素敵だな」と思っている脈ありの心理から自然とでてしまう脈ありサインです。

Photo byJillWellington

今回は、女性が見せる脈ありのサインについて会話、仕草、LINEに分けてまとめています。気になる女性が自分に対してどれくらい脈ありなのか、サインを見逃すことなくアプローチしていきましょう。

Photo byAlpcem

反対に女性の場合こういった仕草や会話、LINEをすると男性に勘違いされてしまう場合があります。そんな気もないのに脈ありと勘違いされて嫌な場合は、こういう仕草や会話やLINEは控えた方がいいでしょう。

Photo byEngin_Akyurt

それでは、会話の中で女性が見せる脈ありサインからご紹介していきます。女性が見せる脈ありサイン【会話編】には、「褒め言葉が多い」「楽しいと口にする」「プライベートについて聞く」「女性から話しかける」「表情豊かに話す」

「共感を示してくる」「質問が多い」「好きなもの・食べ物を聞かれる」といった会話があれば脈ありサインです。それぞれの脈ありサインについて詳しく解説していきましょう。

褒め言葉が多い

Photo byMark_Mook_Fotografie

女性が見せる脈ありサイン【会話編】「褒め言葉が多い」です。「格好いいね」「優しいね」「似合っているね」と褒める言葉が多い女性は脈ありの可能性が多いにあります。

一見すると社交辞令のように聞こえるかも知れませんが、女性の中には本心で褒めている人もいます。気になる相手に対しては良いところがよりよく見えるものです。

褒めることで自分のことをよく思ってほしいという心理もあるので褒める会話が多くなります。よって、女性が見せる脈ありサイン【会話編】「褒め言葉が多い」となります。

楽しいと口にする

Photo byTheVirtualDenise

女性が見せる脈ありサイン【会話編】「楽しいと口にする」です。声を弾ませて「楽しい!」と会話の中に連呼する女性は脈ありでしょう。

自分のことを相手によりかわいいと思ってもらいたい心理からこういう「楽しい」「嬉しい」というポジティブな言葉を選んでいます。

Photo bythetruthpreneur

実際に好きな人と一緒にいる時間は楽しいものです。それを言葉にすることで「私の気持ちに気づいて欲しい」という気持ちもあるのです。よって、女性が見せる脈ありサイン【会話編】「楽しいと口にする」となります。

プライベートについて聞く

Photo bynastya_gepp

女性が見せる脈ありサイン【会話編】「プライベートについて聞く」です。例えば「休みの日は何をしているの?」「好きな食べ物はある?」「付き合っている女性はいるの?」などプライベートなことを会話で聞いてくるのは、気になる証拠です。

Photo byFree-Photos

全く興味がない人のプライベートを聞いても仕方ないので女性もわざわざ脈ありな人にしかプライベートなことは聞きません。よって、女性が見せる脈ありサイン【会話編】「プライベートについて聞く」となります。

女性から話しかける

Photo bylangll

女性が見せる脈ありサイン【会話編】「女性から話しかける」です。女性自ら積極的に話しかけられる場合は、脈ありでしょう。

興味のない人に対して会話するためだけに質問して話をさせることもありますが、より深いプライベートな会話をしようとしている場合は、脈ありの可能性があります。よって、女性が見せる脈ありサイン【会話編】「女性から話しかける」となります。

恋愛についての話題をふってくる

Photo bynastya_gepp

女性が見せる脈ありサイン【会話編】「女性から話しかける(恋愛についての話題をふってくる)」です。「好きな女性のタイプ」「結婚したいか」など恋愛についての会話が多い女性は脈ありの可能性が高くなります。

Photo by1866946

あなたの気を引きたいという心理やあなたの好みの女性になりたいという心理が隠れているので、会話の中でも自然と気になっていることを聞いてしまうのです。

よって、女性が見せる脈ありサイン【会話編】「女性から話しかける(恋愛についての話題をふってくる)」となります。

表情豊かに話す

Photo byStockSnap

女性が見せる脈ありサイン【会話編】「表情豊かに話す」です。女性は嬉しい心理があると、表情が豊かになります。興味がない相手との会話には、表情があまり動かない特徴があります。

表情豊かに話してくれる女性は脈ありの可能性が多くなるでしょう。よって、女性が見せる脈ありサイン【会話編】「表情豊かに話す」となります。

共感を示してくる

Photo bythisismyurl

女性が見せる脈ありサイン【会話編】「共感を示してくる」です。「うんうん」「分かるわ」「私もそう思う」と共感が多い女性は脈ありのサインの場合もあります。共感してもらうことは相手と自分とがいい関係でいたい心理を表しています。

Photo byPexels

あなたに気に入ってもらいたいために共感を多くしていることも考えられます。そのため女性は脈ありのサインとして会話の中で共感を示してくることがあるのです。よって、女性が見せる脈ありサイン【会話編】「共感を示してくる」となります。

質問が多い

Photo byStockSnap

女性が見せる脈ありサイン【会話編】「質問が多い」です。興味がある人に対してもっとその人のことを知りたいと思う心理が働きます。そのため質問が多くなってしまうことがあるのです。そのため質問が多い女性は脈ありの可能性があります。

Photo byDomAlberts

会話の中でも時にはLINEでも気になる男性に対して質問をしている場合があります。質問の内容もよりプライベートなことが多く例えば「好きな女の子はいますか?」「休日は何をしてすごしていますか?」といった質問をしてくるのが特徴です。

Photo byFree-Photos

中には、会話を続けるのが面倒で質問をして話をつなごうとしている場合もあるので、より興味をもった表情で聞いているかも判断材料になってくるでしょう。つまらなさそうに「へえ」「そんなんだ」という感じでは残念ながら脈なしになるでしょう。

興味深々といった感じで表情豊かに聞いている場合は、脈ありと判断できます。女性が見せる脈ありサイン【会話編】「質問が多い」となります。

好きなもの・食べ物を聞かれる

Photo byDzeeShah

女性が見せる脈ありサイン【会話編】「好きなもの・食べ物を聞かれる」です。好きなもの・食べ物を知ることは男性のパーソナルな部分も知りたいという心理があります。

好きなもの・食べ物を聞いておいてデートに誘ってみようとか、自分で作ってみようとか考えている心理もあるのです。好きなもの・食べ物を聞いておけばその後の会話もスムーズだというメリットもあります。

例えば、「ラーメンが好きなんだ」という情報を知っていれば「今度近所に新しくラーメン屋さんができたから一緒に行ってみない?」と誘いやすくなります。

Photo byrawpixel

他にも会話をテンポよく進めるにも好き嫌いを知っておけばよりスムーズに会話を楽しむことができるからです。よって、女性が見せる脈ありサイン【会話編】「好きなもの・食べ物を聞かれる」について詳しくご説明していきました。

「恋愛は難しい」と感じる瞬間とは?付き合いや片思いを楽しむコツも紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
「恋愛は難しい」と感じる瞬間は、片思いだけではなく交際中にもあります。なぜ「恋愛は難しい」と感じるのかについて、大学生や高校生の遠距離恋愛の難しさの例などをご紹介する他に、付き合いや片思いを楽しむコツについてもご紹介します。

女性が見せる脈ありサイン【仕草編】

Photo byPexels

続いて、女性が見せる脈ありサインについて仕草についてもご紹介していきます。女性は、少し気になる男性に対して自分では気が付かないうちに無意識に仕草で脈ありサインを送っている場合があるのです。

Photo byFree-Photos

女性が見せる脈ありサインの仕草としては、「よく目が合う」「一緒にいると髪を触る」「笑顔が多い」「ボディタッチがある」

「構ってアピールがある」という特徴的な仕草があれば脈ありサインかも知れません。それぞれの女性が見せる脈ありサインの仕草について詳しく解説していきましょう。

よく目が合う

Photo by6335159

女性が見せる脈ありサイン【仕草編】「よく目が合う」です。脈ありの女性と目が合うとにこっと笑ってくれたりする仕草や、さっと恥ずかしそうに目をそらされる仕草があれば脈ありサインです。

Photo byEngin_Akyurt

もしもよく目が合うなと思っていても冷たい目をしていたり、表情がない仕草は、脈はありません。反対に「なんなんだ?あいつは!」という風に見られている場合もあるので、注意しましょう。

一緒にいると髪を触る

Photo byxusenru

女性が見せる脈ありサイン【仕草編】「一緒にいると髪を触る」です。人は緊張すると髪の毛を触る仕草によって自分を落ち着かせようとする心理があります。脈あり女性は、好きな男性を前にすると必要以上に髪の毛を触っている場合があるのです。

Photo byjonas-svidras

もう1つ心理的に髪を触る仕草には「甘えたい」「よりよく見て欲しい」という心理もあります。髪の毛を触ることで頭をなでてもらいたいという心理の表れてあったり、自分をよく見せようとしている心理でもあったりするのです。

ただ、髪の毛を触っているだけの女性も中にはいるので、髪の毛を触っている時の表情や状況を見極める必要があります。

笑顔が多い

Photo byFree-Photos

女性が見せる脈ありサイン【仕草編】「笑顔が多い」です。話しかけると一気にパッと表情が明るくなって笑顔になる女性は、あなたに脈ありの可能性があります。

本当は、いつも気にしていて知らん振りしていて、あなたの言葉を待っている時にもこういう仕草をします。普段よりも笑顔が多い場合は、脈ありサインと言えるでしょう。

ボディタッチがある

Photo byzhivko

女性が見せる脈ありサイン【仕草編】「ボディタッチがある」です。女性は好意のある人に対してボディタッチが多くなる特徴があります。ボディタッチの多さで脈ありかそうでないかが分かります。

Photo byjarmoluk

例えば、一緒にいる時に二の腕にボディタッチしてきたり、手に触れたりするのは脈ありです。肩や背中へのボディタッチは脈ありではありません。友情の方に近い心理なので、脈なしとなります。

Photo byStockSnap

女性の中にはボディタッチはコミュニケーションの一貫と捉えている人もいます。特に海外での生活をしていた人は、日本人のようにボディタッチが少ない習慣はありません。そのため男性がドキッとしてしまうくらいボディタッチをする女性もいます。

Photo byrawpixel

ですが、これは誰にでもしている場合が多くなるので、脈なしとなります。中には恋愛のテクニックとしてボディタッチをする女性もいます。男性にドキッとしてもらうためにわざとボディタッチをして意識させるように仕向けている女性もいるのです。

脈ありなのか脈なしなのか判断が難しい部分でもあるので、その女性の普段の様子や他の脈ありサインと照らし合わせて判断するようにしてみて下さい。

構ってアピールがある

Photo byrawpixel

女性が見せる脈ありサイン【仕草編】「構ってアピールがある」です。暇な時に構って欲しそうに話しかけてきたり、ちょっかいをかけてきたりする女性は脈ありです。

中には人懐っこくて誰にでも話しかけていく女性もいます。誰でもよさそうであれば注意する必要があるでしょう。

恋愛テクニックで片思いの相手を射止めよう!効果的にモテる方法紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
片思いに悩んでいる人は恋愛テクニックを上げてみませんか?片思いの状態から両想いになるまで、LINEなどの手段を使って好きな男性、女性の心理を効果的に突いていきましょう。恋愛テクニックを駆使して今日からモテる存在になりましょう。

女性が見せる脈ありサイン【LINE編】

Photo bystevepb

LINEからでも女性に脈ありかそうでないかのサインが隠されています。女性が見せる脈ありサインのLINEには、「日常的にLINEをくれる」「行きたい場所が具体的・リクエストがある」「自分の意見を伝えてくる」

「相手の都合・体調を思いやってくる」「挨拶のLINEがある」「ハートのスタンプ・絵文字がある」「返信速度が速い」となります。

Photo bykaboompics

特に「返信速度が速い」場合は、「よく考えているから返信が遅い場合もある」「焦らしている・駆け引きの場合がある」ので安易に考えるのはいけません。それぞれのLINEでの脈ありサインについて詳しくご説明していきましょう。

日常的にLINEをくれる

Photo byJESHOOTS-com

女性が見せる脈ありサイン【LINE編】「日常的にLINEをくれる」です。連絡事項などの必要最低限のLINEだけでなく日常的にLINEをしてくる女性は、脈ありの可能性が高くなります。

「今何してる?」「暇ですか?」などLINEしてくる特徴があります。純粋にあなたのことが気になる心理になっている場合があるのです。

行きたい場所が具体的・リクエストがある

Photo byrawpixel

女性が見せる脈ありサイン【LINE編】「行きたい場所が具体的・リクエストがある」です。LINEで行きたい場所を具体的に伝えてきたり、リクエストしたりするのはあなたのことが気になる心理があるためです。

Photo bycuncon

これはかなり脈ありと思ってもいいでしょう。ただ「お肉が食べたい!」などざっくりとしたLINEはあまり脈ありではないでしょう。ただ自分のしたいことをLINEしているだけの場合もあります。

自分の意見を伝えてくる

Photo byFree-Photos

女性が見せる脈ありサイン【LINE編】「自分の意見を伝えてくる」です。自分のことをより分かって欲しい心理の場合にこういった自分の意見を伝えてくるLINEを送る女性がいます。これは脈ありサインでしょう。

相手の都合・体調を思いやってくる

Photo byrawpixel

女性が見せる脈ありサイン【LINE編】「相手の都合・体調を思いやってくる」です。例えば風邪をひいて学校を休んだ場合に「大丈夫?」などLINEしてきてくれる女性は脈ありと思ってもいいでしょう。相手の体調を気にする心理からLINEしているのです。

挨拶のLINEがある

Photo byJESHOOTS-com

女性が見せる脈ありサイン【LINE編】「挨拶のLINEがある」です。例えば、毎日「おはよう」「おやすみ」と連絡してくる女性は脈ありです。自分から挨拶のLINEを送らなくても女性から挨拶のLINEがきたのであれば脈ありでしょう。

ハートのスタンプ・絵文字がある

Photo byautumnsgoddess0

女性が見せる脈ありサイン【LINE編】「ハートのスタンプ・絵文字がある」です。LINEの文章にハートのスタンプ・絵文字がある場合は脈ありの可能性が大きくなります。

「ありがとうとがいます(ハートのスタンプ・絵文字)」「楽しかったです(ハートのスタンプ・絵文字がある)」といったLINEの場合は脈ありでしょう。

返信速度が速い

Photo byJESHOOTS-com

女性が見せる脈ありサイン【LINE編】「返信速度が速い」です。LINEの返信が早かったり、会話のテンポがいい場合は、脈ありの可能性が高いといえるでしょう。好きという心理があるので、自然とLINEでも会話が早くなってしまっているからです。

よく考えているから返信が遅い場合もある

Photo by6689062

女性が見せる脈ありサイン【LINE編】「返信速度が速い(よく考えているから返信が遅い場合もある)」です。

女性の中には好きな相手だからこそ返信はゆっくり時間をかけて考えてから送る人もいます。既読になっても返信がかなり遅い場合は、こういう心理もあることを覚えておきましょう。

焦らしている・駆け引きの場合がある

Photo byKathrinPie

女性が見せる脈ありサイン【LINE編】「返信速度が速い(焦らしている・駆け引きの場合がある)」です。

また、恋愛の駆け引きでLINEの返信をわざとゆっくりにしている場合もあります。あなたが気になってくれることを狙う心理でわざと返信を遅くしている場合もあるので、注意しましょう。

恋愛がうまくいかない原因は?共通する特徴や心理をまとめてチェック! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
恋愛がうまくいかないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか?本当に好きな人だからこそ、悩んで傷つくこともあるでしょう。恋愛がうまくいかないのにはどのような原因があるのか気になるところです。今回は、恋愛がうまくいかない原因や特徴・心理などについてご紹介します。

女性が見せる脈ありサイン【アプローチ編】

Photo bybertomic

女性がアプローチをしている場合は、脈ありサインを出していることがあります。こういったアプローチをしてくる女性は、脈ありと考えてもいいでしょう。

今回ご紹介する女性が見せる脈ありサインのアプローチ編として、「歩くときの距離を近づけてくる」「デート・食事の誘いがある」「髪型・服装の変化に敏感」

「体調不良の際にメッセージをくれる」「仕事・趣味を応援してくれる」場合は脈ありサインです。あなたにもその気があれば、自信をもって告白してもいいでしょう。

歩くときの距離を近づけてくる

Photo byPankgraf

女性が見せる脈ありサイン【アプローチ編】「歩く時の距離を近づけてくる」です。女性は好意のある人とくっついて歩きたいという心理が働きます。そのため歩く時に距離が近くなる女性は脈ありの可能性があります。

デート・食事の誘いがある

Photo byTheVirtualDenise

女性が見せる脈ありサイン【アプローチ編】「デート・食事の誘いがある」です。女性は脈ありでないと自分から具体的な行動にでることはありません。

デート・食事の誘いがある場合は、好意がある人の誘いがなかなかないので意を決して自分からアプローチしている可能性が高くなります。

髪型・服装の変化に敏感

Photo byFree-Photos

女性が見せる脈ありサイン【アプローチ編】「髪型・服装の変化に敏感」です。好意のある男性が髪型・服装を変えた場合「今日いつもと違うね」「髪切った?」とすぐに反応してくる女性は脈ありでしょう。少しの変化でも気が付くくらいあなたに興味がある証拠です。

体調不良の際にメッセージをくれる

Photo byrawpixel

女性が見せる脈ありサイン【アプローチ編】「体調不良の際にメッセージをくれる」です。風邪で仕事を休んだり、学校を休んだ時にLINEをくれる女性は脈ありでしょう。

心配していることを伝えたかったり、本当に心配していることもあります。興味のない人にLINEを送りはしないでしょう。

仕事・趣味を応援してくれる

Photo byFree-Photos

女性が見せる脈ありサイン【アプローチ編】「仕事・趣味を応援してくれる」です。女性は、男性の仕事・趣味を応援することで「自分に好意をもってもらいたい」という心理があります。

もちろんあなたの仕事・趣味をする姿に興味がある場合もあり、純粋に応援したい気持ちもあるのです。

女性が見せる脈ありサイン【服装編】

Photo byskeeze

女性は、服装に関しても脈ありの場合特徴的な服装をすることがあります。女性が見せる脈ありサインの服装編には「女性らしい膝丈スカート」「かわいらしいワンピース」「アクセサリーは控えめ」「体のラインがきれいに見える服装」

「オフショル・シースルーなどのセクシー系」です。普段からこういった服装が好きな女性ではないのに、急にこういった服装になった場合は、脈ありの確率が高くなります。

女性らしい膝丈スカート

Photo byQiuyang

女性が見せる脈ありサイン【服装編】「女性らしい膝丈スカート」です。膝丈のスカートは上品で可愛らしい印象を与える服装です。女性らしい服装でもあるので、清楚で可愛い自分を演出したい時にこのスカートを選ぶ女性が少なくありません。

かわいらしいワンピース

Photo bykeroro_gayoung

女性が見せる脈ありサイン【服装編】「かわいらしいワンピース」です。普段着がカジュアルな人は、かわいいワンピースでギャップを狙っている場合もあります。

女性にとってかわいいワンピースは特別な意識が高い服装でもあるのです。2人で会う時にかわいらしいワンピースを着ていたら脈ありでしょう。

アクセサリーは控えめ

Photo bysweetlouise

女性が見せる脈ありサイン【服装編】「アクセサリーは控えめ」です。清楚な女性を演出するためにアクセサリーはゴテゴテしていないシンプルなものを選ぶのが脈あり女性の服装です。シンプルで華奢なアクセサリーを付けていたら脈ありでしょう。

体のラインがきれいに見える服装

Photo byhiephoang

女性が見せる脈ありサイン【服装編】「体のラインがきれいに見える服装」です。2人で会う時に体のラインがきれいに見える服装を着てくる女性は脈ありでしょう。男性に意識してもらうのを狙っている可能性が高くなります。

オフショル・シースルーなどのセクシー系

Photo byxusenru

女性が見せる脈ありサイン【服装編】「オフショル・シースルーなどのセクシー系」です。いつもと違う印象の服を選ぶことで男性をドキッとさせたい心理が働いています。セクシー系を着ていたら脈ありと思って間違いないでしょう。

女性が見せる脈ありサイン【関係性別のサイン】

Photo by5688709

続いて、関係性別にでる脈ありサインについてもご紹介していきましょう。女性が見せる脈ありサイン【関係性別のサイン】には、「男友達に見せる脈ありサイン」「年上男性に見せる脈ありサイン」「年下男性に見せる脈ありサイン」

「初対面で見せる脈ありサイン」をご紹介していきましょう。それぞれの関係性によっても脈ありサインがあります。

男友達に見せる脈ありサイン

Photo byrawpixel

女性が見せる脈ありサイン【関係性別のサイン】「男友達に見せる脈ありサイン」です。まず1つ目は「気になる女性がいないか聞いてくる」です。2人きりになると自然な会話の中で恋愛の話をする場合、脈ありの可能性があります。

Photo byStockSnap

また、「好きなタイプを聞いてくる」も脈ありサインです。この他に「急に今何してる?」とLINEしたり、「2人きりで会おうとしたり、「私達って気が合うよね?」と聞いてきたりするのは脈ありのサインです。今までの友達の関係を壊したくない心理でもあります。

年上男性に見せる脈ありサイン

Photo byStockSnap

女性が見せる脈ありサイン【関係性別のサイン】「年上男性に見せる脈ありサイン」です。男性の好みを聞いてきたり、飲み会の席を近くにキープしている女性も脈ありでしょう。「相談に乗って欲しい」と言ってくるのも脈ありの可能性が高くなります。

年下男性に見せる脈ありサイン

Photo byPexels

女性が見せる脈ありサイン【関係性別のサイン】「年下男性に見せる脈ありサイン」という場合もあります。

例えば「恋愛対象は何歳までですか?」と質問したり、「年上の女性は好きですか?」と聞いたり、何かと構ってくる場合は脈ありの可能性が大きくなります。また、よく褒めてくれる場合も脈ありでしょう。

初対面で見せる脈ありサイン

Photo byFree-Photos

女性が見せる脈ありサイン【関係性別のサイン】「初対面で見せる脈ありサイン」です。初対面で脈ありな男性に対して「好きな物」を聞いてくるサインがあります。

好きな食べ物を聞いておいて次のデートにつなげることを目的としている場合もあります。また、趣味や特技を聞いて一緒に今度行こうと誘ったり、目を見つめてくる女性は脈ありのサインです。

女性が見せる脈ありサイン【職場でのサイン】

Photo bykaboompics

職場の女性が、気になる男性に対してする仕草や会話からでも脈ありサインもあります。今回ご紹介する女性が見せる脈ありサイン【職場でのサイン】には、「弁当を分けてくれる」「ミスをフォローしてくれる」「仕事の相談をしてくる」

「2人だけの食事・飲み会に誘う」「社内行事へ参加するか聞いてくる」「一緒に帰りたがる」となります。それぞれの脈ありサインのついて詳しくご紹介していきましょう。

弁当を分けてくれる

Photo byjelly

女性が見せる脈ありサイン【職場でのサイン】「弁当を分けてくれる」です。「おかずを作り過ぎたんで、食べてみて下さい。」はかなり脈ありです。

料理ができますというアピールでもあるでしょう。特定の人にだけというのがポイントです。職場の皆さんには脈なしです。

ミスをフォローしてくれる

Photo byshrikeshmaster

女性が見せる脈ありサイン【職場でのサイン】「ミスをフォローしてくれる」です。個別にミスをフォローしてくれるのは脈ありの可能性があります。仕事上それだけ注意して見ているというサインでもあるでしょう。先輩や教育係であれば少し疑問ではあります。

仕事の相談をしてくる

Photo byalgedroid

女性が見せる脈ありサイン【職場でのサイン】「仕事の相談をしてくる」です。仕事の相談をされている場合は、脈ありの可能性が高くなります。相談されるということはそれだけ信頼していて頼りにしていることを表しているからです。

2人だけの食事・飲み会に誘う

Photo byFree-Photos

女性が見せる脈ありサイン【職場でのサイン】「2人だけの食事・飲み会に誘う」です。ランチではなく、ディナーに誘われたら脈ありです。

女性の中には、仕事をプライベートは分けたいと考えている女性も少なくありません。プライベートなディナーの誘われるのはかなり脈ありの可能性が高くなるでしょう。

社内行事へ参加するか聞いてくる

Photo bygfs_mizuta

女性が見せる脈ありサイン【職場でのサイン】「社内行事へ参加するか聞いてくる」です。社内行事は、仲良くなるチャンスと考えています。もし好意のある人がくるのであればそれなりに気合が入るでしょう。そのため社内行事へ参加するか聞いてくるなら脈ありです。

飲み会では隣に座る

Photo byStandpoint

女性が見せる脈ありサイン【職場でのサイン】「社内行事へ参加するか聞いてくる(飲み会では隣に座る)」です。好意を寄せている人の隣に座るのが脈あり女性でしょう。自分の良いところをアピールして、好きになってもらいたいという心理が働いています。

一緒に帰りたがる

Photo byMichaelGaida

女性が見せる脈ありサイン【職場でのサイン】「一緒に帰りたがる」です。残業に終わる時間を合わせてきたり、一緒に帰りたがるのは脈ありのサインでしょう。残業終わりにデートに誘ってもらいたいという気持ちもあります。

脈あり・脈ナシを診断する方法!会話やLINEで気持ちを見極めよう! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
気になる相手が、脈ありかどうか知りたくはありませんか。男女問わず、脈ありかどうかは会話やLINEから診断することが出来ます。職場や学校に気になる相手がいる人は、その診断方法を試してみましょう。デートに誘う勇気がなかなか出ない時にも、きっと役に立つことでしょう。

女性が見せる脈ありサイン【勘違いしやすい行動】

Photo byxusenru

女性が見せる脈ありサインには、勘違いしやすい行動も中にはあります。こういった行動は脈ありサインと勘違いされやすくなっているので注意しましょう。

女性が見せる脈ありサイン【勘違いしやすい行動】「よく頼られる」「LINEの返信が速い」「気軽なボディタッチ」「ファッションが変わる」

「仕草がオープン・大げさ」です。こういったサインは残念ながら脈ありではありません。脈なしの場合もあるので勘違いしないように注意しましょう。

よく頼られる

Photo byFree-Photos

女性が見せる脈ありサイン【勘違いしやすい行動】「よく頼られる」です。したたかな女性は、甘えられそうなターゲットを見つけてしたくない仕事をやってもらうというタイプがいます。

Photo byFree-Photos

このタイプは上手に甘えてやってもらおうとしているので、脈ありだと勘違いさせてしまうことが少なくありません。結局「付き合っている人がいるので」と断られてしまわないように注意しましょう。

LINEの返信が速い

Photo byrawpixel

女性が見せる脈ありサイン【勘違いしやすい行動】「LINEの返信が速い」です。LINEの返信の速さは、「ただ暇だったから」「すぐに返信しないと失礼だから」という理由の女性もいます。脈ありと思うのは勘違いです。

気軽なボディタッチ

Photo bymirceaianc

女性が見せる脈ありサイン【勘違いしやすい行動】「気軽なボディタッチ」です。気軽なボディタッチは女性でも無意識にしていることもあります。この脈ありサインを見抜くのはなかなか難しいので他のサインと併用して判断しましょう。

ファッションが変わる

Photo bynastya_gepp

女性が見せる脈ありサイン【勘違いしやすい行動】「ファッションが変わる」です。女性は特におしゃれに気を配る女性は、ファッションをよく変えます。それを脈ありと取るのはナンセンスです。

仕草がオープン・大げさ

Photo byLazare

女性が見せる脈ありサイン【勘違いしやすい行動】「仕草がオープン・大げさ」です。「仕草がオープン・大げさ」というのはその場に慣れてきたことでもあります。あなたに別に好意をもっているのではない場合もあります。勘違いしないように注意しましょう。

女性の脈ありな心理は行動や会話に現れる

Photo byFree-Photos

女性の脈ありのサインについてご紹介していきました。女性は、脈ありの場合自然とこうしたサインを出すことがあります。中には恋愛のテクニックとして使う女性もいます。本当に脈ありなのか判断するのはとても難しい場合も少なくありません。

Photo byStarFlames

色々な脈ありサインを確認して、「これは」と思ったのなら、男らしく告白してみましょう。「君がこうしていたから、脈ありだと思ったのに!」と相手を攻めるのは間違っているのでご注意下さい。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事