彼女がうざいと感じる瞬間とは?行動の特徴や対策をまとめて紹介!

彼女がうざいと感じる瞬間とは?行動の特徴や対策をまとめて紹介!

彼女がうざいと感じたことはありませんか?彼女がうざいと感じてしまう行動や特徴をまとめました。うざい彼女をどうにかするための対策方法や同棲している場合の対処法についても詳しくご紹介していきましょう。彼女がうざいなら、そのままにしておくのはよくありません。

記事の目次

  1. 1.彼女がうざい時にどうする?
  2. 2.彼女がうざいと感じる瞬間や行動
  3. 3.うざい彼女の特徴や理由
  4. 4.彼女がうざい時の対策方法
  5. 5.彼女がうざいと思われないためにすること
  6. 6.彼女がうざいと感じた時は溜め込む前に伝えよう!

彼女がうざい時にどうする?

Photo bypixel2013

彼女がうざい時にどうしたらいいのでしょうか。彼女のことを好きで付き合ったことでしょう。しかし。付き合いが長くなったり、同棲を始めると途端にうざくなったり、いつの間にかうざくなってしまうこともあります。

Photo byStockSnap

彼女のことをうざいと感じているけれど、別れることなくなんとかする方法をまとめました。うざいと思ってしまう彼女の特徴やどういった彼女の行動をうざいと感じるのか考えていきましょう。

Photo byPexels

彼女をうざいと感じてしまう場合、対策方法もいくつかご紹介していきます。彼女のことをうざいと感じている方は必見です。そのまま付き合い続けることは、よくありません。また、彼女として彼氏にうざいと思われるのは悲しいことです。

彼氏の気持ちは分かりませんが、うざいと思われないような行動をする努力はできるでしょう。彼女にできるうざいと思われない方法もご紹介していきましょう。

別れたくないから何とかしたい!

Photo bypixel2013

彼女がうざい時にどうする?「別れたくないから何とかしたい!」です。彼女のことをうざいと感じつつも、うざい行動をされないのであればうざいと感じずに可愛いとも思うこともあるから付き合っているのでしょう。

そのままうざい彼女を我慢して付き合っていくのか、なんらかの対策をとるのか考えるタイミングがきたのです。

Photo by366308

今回は、彼女のことをうざいと感じてしまう行動の特徴やうざいと思う理由についてまとめます。対策方法も詳しくご紹介していくので、彼女のことをうざいと感じる方は必見です。

また、彼氏にうざいと思われていないか彼女の方も気をつける必要あります。恋愛している方であれば必ず悩むことでもあるので、しっかり読んでみて下さい。

恋愛に疲れた人は必見!疲れる原因や休むべきタイミングを詳しく紹介 | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
恋愛に疲れてはいませんか?今回は恋愛に疲れたとき読んでみて下さい。恋愛に疲れる原因や休むべきタイミングがあります。あまりに恋愛に疲れるときや疲れたときはしっかりと休むときです。恋愛で疲れたときの休み方もご紹介していきましょう。

彼女がうざいと感じる瞬間や行動

Photo byFoundry

彼女のことをうざいと感じる瞬間や行動にはどんな特徴があるのでしょうか。彼女がうざいと感じる行動や瞬間には、「過干渉」「情緒不安定」「わがまま過ぎる」

「かまってちゃん」「極端な世話焼き」という行動とする彼女に対して男性は、うざいと感じる特徴があります。女性の方でこういう特徴の行動を無意識にしている方は要注意です。

彼は言わないまでもうざいと感じている可能性があります。それぞれの具体的な理由についてご紹介していきましょう。

過干渉

Photo byFree-Photos

彼女がうざいと感じる瞬間や行動「過干渉」です。必要以上に干渉してくる彼女に対してうざいと感じてしまう男性は少なくありません。彼女からすると、彼氏にとってよかれと思って干渉しているのが厄介でもあります。

Photo byPexels

今日の予定から明日、明後日といちいち確認されると男性はうざいと感じてしまうのです。男性は1人になる時間が必要な生き物。過干渉な彼女のことをうざいと感じてしまいます。

また、まるで母親のように服装から食生活について、仕事への取り組み方、休みの日の過ごし方などについて口出ししてくる彼女がいると、彼氏はうざいと感じるのです。

Photo byjelly

彼女の方は、彼氏がよりよくなって欲しいと思って言っているのですが、彼氏からすると「そんなに干渉してないで欲しい」と感じてしまいます。このタイプの彼女は、彼氏の1人暮らしの家に入り込んで家のことを勝手にしていまうこともあるのです。

例えば、洗濯物の位置を変えてしまって「こっちの方が使いやすいと思って」とまるでいいことをしたような感じで振る舞います。

Photo bynewhouse

また、1人暮らしの家に帰ってきたら、勝手にあれこれされていると、「そこまでしていらない」と感じる彼氏もいるのです。同棲を始めると、果然やる気を出して全ての管理をしようとするのがこの彼女の特徴でしょう。

情緒不安定

Photo byRyanMcGuire

彼女がうざいと感じる瞬間や行動「情緒不安定」です。彼女の情緒が不安定な場合、彼女の情緒によって行動が違っています。その時の行動や言動によって彼氏は振り回されている状態です。

Photo by1559103

女性にしたら化粧が上手くいかなかったり、寝不足だったり、嫌なことがあったりと理由は何かはあるのですが、男性からするとどうして不機嫌なのか分からないことも少なくありません。

「何かあった?」と聞いても「別に」と答えられるとどうしていいのか、分かりません。機嫌がいいときはいいのですが、悪くなると「またか。うざいな。」と感じてしまいます。

わがまま過ぎる

Photo byFree-Photos

彼女がうざいと感じる瞬間や行動「わがまま過ぎる」です。彼女のわがままにうんざりしている彼もいます。わがままな行動をして彼を振り回している彼女は、甘えてしまっているのが特徴です。

Photo byFree-Photos

彼氏は、わがままを言っても何でも許してくれると思っている場合があります。わがままな行動をする人は、気持ちが幼い特徴があります。始めこそ「かわいいな」と思っていたとしても付き合ううちに「うざい」と感じてしまうのです。

かまってちゃん

Photo byFirmBee

彼女がうざいと感じる瞬間や行動「かまってちゃん」です。かまってちゃんとは、何でも自分のタイミングで彼氏のことを振り回す彼女のことをいいます。仕事や趣味でできないと断ろうものなら不機嫌になったりします。

始めこそ「自分がいないとダメなんだ」と思っていたとしても、どんどんかまってちゃんがエスカレートすると「うざい」と感じてしまうのです。

極端な世話焼き

Photo byStockSnap

彼女がうざいと感じる瞬間や行動「極端な世話焼き」です。まるで母親のように何でもかんでも世話をしようとする女性はいます。彼氏の家に入ってきて家事をしてしまう女性です。

仕事やプライベートなことまで口出ししてきて、言うことを聞かないと小言を言われると彼氏も「うざい」と感じてしまいます。彼女にすればよかれと思ってしていることが、残念な行動です。

子供っぽい人の特徴21選!性格・行動・恋愛傾向や上手な接し方も紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
あなたは子供っぽいと言われたことがありますか?子供っぽい人は性格や行動に子供っぽい特徴があります。子供っぽい人と付き合う場合、どういう接し方をすればいいのでしょうか?また子供っぽい人が恋愛をするとどういう状況になるかなどをまとめました。

うざい彼女の特徴や理由

Photo byRondellMelling

それでは、うざい彼女の特徴や理由をまとめていきます。うざい彼女の特徴や理由には、「ネガティブ思考」「常に監視」「自分中心」「恋愛の仕方が幼い」「無意味な強要」が理由として挙げられます。

こういう特徴のある彼女は、男性からうざいと感じられてしまっている可能性があります。それぞれの特徴や理由について詳しく解説していきましょう。

ネガティブ思考

Photo byStockSnap

うざい彼女の特徴や理由「ネガティブ思考」です。うざい彼女はネガティブな思考を持っているのが特徴としてあります。

そのため常に「いつか振られてしまうかも」「他に素敵な女性が現れたらどうしよう」と不安に思ってしまっているためうざい彼女になってしまっているのです。こういう理由から、彼氏がうざいと感じてしまうような「過干渉」「お節介」をしてしまいます。

常に監視

Photo byrawpixel

うざい彼女の特徴や理由「常に監視」です。うざい彼女は、彼氏の行動を常に監視していないと不安になってしまう理由から、うざい行動をしてしまう特徴があります。

彼氏になった人は、常に一緒に行動して心を通わせておく必要があると勘違いしている部分があるのでうざい行動をしてしまうのです。

自分中心

Photo byFree-Photos

うざい彼女の特徴や理由「自分中心」です。うざい彼女は、自己中心的な考えをしていることが多くあります。何でも自分に中心で物事が動かないとすねたり、黙り込んでしまったりする特徴があります。その理由も些細なことで、彼氏もうざいと感じてしまうのです。

恋愛の仕方が幼い

Photo byDanaTentis

うざい彼女の特徴や理由「恋愛の仕方が幼い」です。うざい彼女の恋愛の仕方は、大変幼いという特徴があります。まるで子供のように駄々をこねたり、かまってちゃんになることが彼氏が喜ぶと勘違いしている特徴があるので、うざい行動をしてしまっているのです。

無意味な強要

Photo by6335159

うざい彼女の特徴や理由「無意味な強要」です。例えば「私のことが好きならあの子と話をしないで」「私のことどれくらい好きか知りたいから、○○してみて」というように無意味な強要をするのがうざい彼女の特徴となります。

Photo byradu_floryn22

無意味な強要をしておいて、できないと「私のことそんなに大切に思ってないのね!」とまるで悲劇のヒロインになってしまう女性もいます。そんな女性に対してうざいと感じてしまう理由となってしまうのです。

彼女がうざい時の対策方法

Photo byOlessya

彼女のことをうざいと感じる場合、そのままにしておくのはよくありません。彼女がうざい時の対策方法についてご紹介していきましょう。

今回ご紹介する彼女がうざい時の対策方法は、「はっきりと伝える」「1つずつ注意する」「しばらくスルー」「例え話ををする」「我慢できない場合は別れる」となります。それぞれの対策方法について具体的にご説明していきましょう。

はっきりと伝える

Photo byRyanMcGuire

彼女がうざい時の対策方法「はっきりと伝える」です。うざい彼女の行動は本人はよかれと思ってしている行動である場合があります。

はっきりとうざいというと傷ついてしまうので、「いつもありがとう。でも僕はこうしたいから、こういうのはやめて欲しい。」と具体的に伝える対策もあります。言わなくても分かってくれるだろうは、不可能です。

1つずつ注意する

Photo byMabelAmber

彼女がうざい時の対策方法「1つずつ注意する」です。彼女に対して一気にたくさん注意してしまうと、「そんなひどいこと言わないで!」と傷ついてしまうことでしょう。

1つずつ具体的に改善してもらえるように伝えましょう。あなたの気持ちをきちんと伝えて決して攻めないことも大切です。

しばらくスルー

Photo bytheharpreetbatish

彼女がうざい時の対策方法「しばらくスルー」です。例えば、しつこくLINEをしてきたり、予定を把握しようとして必死になっている彼女がいる場合しばらくスルーしてみましょう。「やりすぎたかも」と思ってくれる可能性もあります。

例え話ををする

Photo bypasja1000

彼女がうざい時の対策方法「例え話ををする」です。彼女に直接改善して欲しいことを伝えると傷つけてしまうことも。その場合、対策として例え話ををする方法があります。

例えば、悪口を言うのをやめて欲しい場合、「友達がさ、彼女がデートのたびに人の悪口を言うらしくてうざいって言ってるんだ。どう思う?」というように例え話ををすることで彼女に伝える方法があります。

我慢できない場合は別れる

Photo byTakmeomeo

彼女がうざい時の対策方法「我慢できない場合は別れる」です。彼女のことをうざいと思ってしまうのは、あなたの気持ちが彼女から離れている証拠かも知れません。別れるという選択肢もあることを覚えておきましょう。

彼女がうざいと思われないためにすること

Photo byDzeeShah

彼女として、彼と同棲を決めた方もいるでしょう。同棲して一緒に生活していると、素の自分を出してしまうこともあります。

同棲する前であれば、お互い一緒に住んではいないのでうざいと思われていなかったとしても、同棲を始めることでうざいと感じられてしまうこともあります。同棲をするのは、結婚に向けて同棲に踏み切った人もいることでしょう。

Photo bypalacioerick

うざいと思われないようにすることは、大切です。今回は、「同棲中でも1人の時間を設ける」「自分磨き」の2つについて詳しく解説していきます。同棲しているとどうしても自分の時間を持つことが難しいと感じる人がいます。

Photo byStarFlames

そうなるとストレスが積み重なってお互いをうざいと感じてしまうことがあります。せっかく同棲をスタートしたのであれば、お互いに気持ちよく生活するスタイルを築いていく努力は常に必要でしょう。

また、同棲していない人であっても彼氏にうざいと思われないようにする方法でもあるので、「よかれと思ってしていた行動」でも注意が必要です。

同棲中でも1人の時間を設ける

Photo bygeralt

彼女がうざいと思われないためにすること「同棲中でも1人の時間を設ける」です。同棲中は、なんでもかんでも彼氏のことをしてあげたい、やってあげたい必要とされたいと思ってしまう女性も少なくないでしょう。

Photo bySplitShire

男性は、1人になる時間が必要な生き物です。仕事や趣味などの時間も笑顔で送り出してあげる女性の方が、「好きだな」と感じてもらいます。お互いに1人になる時間をもつことで、お互いのよさを再確認できる時間にもなるのです。

彼氏に時間をあげることはもちろんですが、彼女である女性も1人の時間を楽しく過ごせるように自立することも大切でしょう。

自分磨き

Photo byStockSnap

彼女がうざいと思われないためにすること「自分磨き」です。男性のことばかり考えてしまうあまりうざい行動をしている可能性があります。せっかく自分の時間を使って、彼のためにと思っていることであってもうざいと思われては悲しいことでしょう。

Photo byskeeze

男性は、1人でゆっくりしたい時も時には必要です。彼女とずっといるのは息が詰ってしまいます。彼女である女性も自分磨きに時間を費やしてみましょう。例えば、ジムに通ってみたり、ヨガをしてみたり、お料理教室にいったりするのもおすすめです。

彼氏が喜ぶだろうからという理由でもいのですが、自分が嬉しい楽しいと思えるような自分磨きをしてみましょう。

彼女がうざいと感じた時は溜め込む前に伝えよう!

Photo byFree-Photos

彼女がうざいと感じる男性は少なくありません。彼女も悪気があってしているのではなく彼氏のことが好きでやってしまっている場合もあります。

彼女の行動にうざいと感じてしまうのであれば、少しお互いの関係を見直す時期がきたといえるでしょう。そして、今回ご紹介した対策を講じてみて下さい。彼女の思いを考慮して伝え方も工夫してみて下さい。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事