彼女との旅行で楽しみなことは?幻滅する瞬間や注意すべきことをチェック!

彼女との旅行で楽しみなことは?幻滅する瞬間や注意すべきことをチェック!

彼女と旅行できる彼氏は、失敗できないと思っている人もいるのではないでしょうか?旅行をすることで、普段知ることのできない事を知ることが出来る可能性もあります。今回は、彼女との旅行で彼氏が楽しみにしていることや、幻滅する瞬間、注意点などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼女との旅行を最高の思い出に!
  2. 2.彼女との旅行で彼氏が楽しみなこと
  3. 3.彼女との旅行でお互いに期待できること
  4. 4.旅行時の彼女としての注意点
  5. 5.彼女との初旅行での彼氏の注意点
  6. 6.彼女との旅行を楽しむ方法
  7. 7.彼女との初めての旅行は成功で終わらせよう!

彼女との旅行を最高の思い出に!

Photo byFree-Photos

彼女との旅行は絶対に失敗できないと思っている彼氏が多い様です。彼女と旅行に行く事で関係を深めたり、普段知る事が出来ない部分を知る事が出来るというメリットがあります。彼女との旅行を最高な思い出にするために、お互いが注意することを見ていきましょう。

彼女との旅行で彼氏が楽しみなこと

Photo byKathrinPie

彼氏は、彼女との旅行で様々な事を期待しています。普段できない事を旅行で彼女と一緒にしたいと考えている人も多い様です。しかし、彼氏を幻滅させないように注意点もあります。ここでは。彼女との旅行で彼氏が楽しみなことについてご紹介していきます。

おそろコーデ

Photo byFree-Photos

彼女が出来た彼氏は一緒にやりたいことが沢山あるでしょう。特に彼女が初めて出来たという人は、沢山の期待で胸がいっぱいという人が多い様です。

彼女と旅行に行く時の彼氏の楽しみの中には、おそろコーデが挙げられます。普段のデート中に気にせずにおそろコーデをしている人もいますが、なかなか普段おそろコーデをするのは恥ずかしいという人が多い様です。

おそろコーデは男性の憧れでもあるようです。普段できないおそろコーデも、彼女との旅行ではそこまで恥ずかしいとは感じないと答える人がほとんどのようです。

Photo byFree-Photos

彼女との旅行が楽しすぎるあまり、恥ずかしさが吹き飛んでしまうそうです。おそろコーデは、彼女と旅行に行く場所によって変えると良いでしょう。

例えば、ディズニーであればミッキー・ミニー、USJであればミニオン、京都であれば着物、秋田であればなまけものなど、旅行先に合わせてコーデを楽しむのも思い出になるでしょう。

Photo byAndi_Graf

せっかく彼女と旅行するのであれば、いつもできる事ではなく、写真に残して後から笑えるような思い出を作るのもよいでしょう。

しかし、なかなか彼氏の方からおそろコーデをしたいとは言えないようです。恥ずかしさもあるため、旅行に行ったら彼女の方からおそろコーデをしたいと誘ってあげるとよいでしょう。

写真をいっぱい撮りたい

Photo bySplitShire

彼女との旅行で彼氏は、沢山写真を撮りたいと思っています。社会人になり、お互いの都合を合わせて旅行に行くのはなかなか難しいでしょう。

彼氏も彼女も仕事をしていれば、連休を取って、日にちを合わせる事も難しいと答える人がほとんどです。そのため、休みを合わせて旅行したからには、彼女と一緒に写真を沢山撮って思い出を作りたいと彼氏は思っているようです。

Photo bycongerdesign

普段のデートでも彼女の写真を撮ることが趣味と答える人も多いですが、旅行に来たら、その時しか取れない風景などもあります。

そのため、旅行先の風景などと一緒に彼女の写真を撮りたいなどと思うようです。常に新しい写真を携帯の待ち受けにするなど、彼氏は彼女の笑顔を見ていることは一番の楽しみのようです。

お風呂上がりの浴衣姿

Photo bysakkanan11

彼女と旅行に行った時に、彼氏はお風呂上りの浴衣姿も楽しみにしています。彼女と旅行に行く時は、ホテルよりも一緒にお風呂に入ったり、日ごろの疲れを癒すために、温泉のある旅館に泊まることが多い様です。

旅館では、浴衣を着ることが多い為、彼氏は彼女の浴衣を楽しみにしている人がほとんどのようです。

彼女の濡れた髪の毛と浴衣姿はとても色っぽくて、彼氏からするとドキドキしてしまうようです。

彼女との旅行でお互いに期待できること

Photo byStockSnap

彼氏は、彼女との旅行で沢山の場所を観光出来たり、普段見ることが出来ない場面を見ることが出来るなど期待で胸がいっぱいです。ここでは、彼女との旅行でお互いに期待できることについてご紹介していきます。

関係が深まる

Photo byFree-Photos

普段は、デートで会う事は合ってもなかなか長い時間一緒に居れることは少ないという人も多い様です。

彼氏も彼女も仕事をしているという場合には、なかなか時間を作って会う事は出来ずに、一緒に過ごす時間は1週間に1回あるかないかという人も少なくありません。

そのため、旅行に来た時だけが長い時間一緒に居れるとして、関係が深まる可能性があります。普段は別々に暮らしているため、気づかないことも、彼女と旅行をして良い部分も悪い部分も見えてくれるでしょう。

Photo byPublicDomainPictures

彼女は、彼氏の思いやる姿を見て、さらに好きになる可能性もあるでしょう。付き合い立ての恋人であれば、尚更旅行で気づくこともあるでしょう。

例えば、普段は別々に暮らしているから分からなかったけど、着てきた服をきちんと畳む姿を見て几帳面と思うこともあるでしょう。

逆に大雑把な性格を見ることができる可能性もあります。普段の付き合いの中では見れない部分が旅行を通してみる事ができ、関係をより一層深めることが出来るでしょう。

好きな人と知らない場所の観光

Photo byFree-Photos

住んでいる地域は、お互いに知っている場所が多い為、観光するということはないでしょう。しかし、知らない場所に行けば、好きな人と観光することができます。

知らない場所を観光するということは、彼氏も彼女も全てのことが初体験なので、貴重な思い出になるでしょう。

さらに、初めてのところでは上手くいかないこともあります。そのような時に、二人で力を合わせる事で、より絆が深まり、悪いことも良い思い出に変えることが出来るでしょう。

一日一緒に過ごすことが出来る

Photo bysasint

普段別々に暮らしている人は、朝目覚める時も夜眠るときも一人ということがほとんどでしょう。

しかし、彼女と旅行に行けば、一日一緒に過ごすことが出来るという期待があります。朝目覚めて夜眠るときも彼女がずっと傍にいてくれるという期待があります。

どこにも観光に行かずに24時間一緒に居るという期待もあるでしょう。どこかに観光して思い出を作るという楽しみもありますが、普段一日一緒居れることがないという人は、一日旅館で過ごすというのも良いでしょう。

Photo byHans

彼女と普段デートしていても、気づくことが出来ないことを旅行で知る事が出来る時もあるでしょう。

普段別々に暮らしていれば、すっぴんを見ることも、髪を乾かす姿も、化粧をする姿を見ることもできないという人も少なくありません。彼女と旅行をし、普段の生活を見ることも彼氏にとっては、期待の一つのようです。

旅行時の彼女としての注意点

Photo byRondellMelling

彼氏は、彼女と旅行ができることを楽しみにしています。そのため、彼女も彼氏を幻滅させないように注意しなくてはいけません。ここでは、旅行時の彼女としての注意点についてご紹介していきます。

下調べ無しはダメ

Photo byFree-Photos

彼氏と旅行に行く時に、彼氏が全てプランを決めているから下調べしなくても良いと思っている彼女は多い様です。

しかし、彼氏がやってくれていると思うのはやめましょう。旅行先の観光スポットについて彼女なりに下調べしておくことをおすすめします。

彼氏が彼女に対して「〇〇の観光スポット行く?」と聞いてくる可能性があります。その時に、彼女が「それどこ?」と答えてしまっては、彼氏は幻滅してしまう可能性があります。

Photo byFree-Photos

旅行を楽しみにしている人であれば、ある程度下調べしていると、彼氏は彼女に対して期待している部分があります。

そのため、観光スポットについて答えられない彼女を見て幻滅してしまうこともあるようです。彼氏がプランを考えてくれていたとしても、彼女も自分で観光スポットについて下調べしておきましょう。彼氏に幻滅されないように注意する必要があります。

「なんでもいいよ~」は幻滅される可能性も

Photo bysasint

彼女は彼氏から何かを聞かれたときに「なんでもいいよ~」と答える人も少なくありません。

しかし、「なんでもいいよ~」は彼氏から幻滅される原因になる可能性があるため、注意しなくてはいけません。

観光スポットについて彼氏も知らない場所がほとんどです。下調べをしてプランを立てると言っても、一人で決めるのはかなり難しい部分もあります。そのため、彼女に行きたい場所や食べたい物などを聞いてくることもあるでしょう。

Photo byMabelAmber

彼氏は真剣に考えて、彼女を楽しませようとしたり、喜ばせようとしているのに、「なんでもいいよ~」と言われれば幻滅されてしまう可能性があります。

せっかく旅行に来て、「なんでもいいよ~」と言われれば、逆の立場であっても幻滅してしまうポイントなので注意しましょう。「なんでもいいよ~」と答えなくてもよい様に、彼女も自分なりに下調べしておくことをおすすめします。

ヒールは避ける

Photo byeloigomez_

彼女は、おしゃれをしようと服装に合わせてヒールを履いてくることもあるでしょう。しかし、ヒールを履いて観光は厳しい部分があります。

彼氏は、彼女とせっかくの旅行で沢山の場所を観光したいと期待しています。ヒールを履いている彼女を見て、彼氏は本当に観光する気はあるのかと幻滅してしまう可能性があるので注意しなくてはいけません。

旅行なのに歩く気ないのかと幻滅されてしまう場合があります。最初に彼氏が考えたプランを聞いているのに、ヒールを履いている彼女は彼氏から幻滅されても仕方ないでしょう。

Photo byMyriams-Fotos

どこに行くのか、どこに観光するのかなどが分かっているのに、ヒールを履くのは幻滅されて、最悪別れてに繋がってしまうため、注意しなくてはいけません。

彼氏は彼女と一緒に旅行をすることを一番の楽しみにしています。彼女を楽しませるために、プランを考えていることがほとんどです。

そのプランを踏みにじられた気分になってしまう可能性があるので、ヒールを履かないなど、履物には注意しましょう。ヒールを見た男性は、絶対に途中で「疲れた」「休みたい」と言われると思ってしまうこともあるようです。

彼女との初旅行での彼氏の注意点

Photo byEliasSch

彼女との初旅行は、彼氏も失敗できないと緊張しているでしょう。彼女も彼氏に期待している部分もあるため、彼氏は彼女に幻滅されないようにしなくてはいけません。ここでは、彼女との初旅行での彼氏の注意点についてご紹介していきます。

プランを伝えて計画を立てる

Photo byDariuszSankowski

彼女と初旅行する際には、彼氏にも注意点があります。自分の考えているプランを伝えてしっかりと計画を立てましょう。

彼氏だけでプランを立てて、彼女が知らないでは後で喧嘩の原因になってしまう可能性があります。行きたいお店の時間や交通手段、ホテルのチェックインの時間、帰る日の時間など、計画をしっかりと立てておきましょう。

Photo bystux

行き当たりばったりでは彼女との意見が合わずに喧嘩になる可能性があるので注意しましょう。さらに、何も決めてないと彼女に幻滅されてしまうこともあるでしょう。

彼女と一緒に旅行に行くことを楽しみにしているのであれば、喧嘩にならないようにしっかりと計画を立てて、彼女にも伝えておくようにしましょう。彼女にも伝えて置く事で、彼女が行きたいところを入れることも可能になるでしょう。

ホテルのチェックインやお店ではリード

Photo byStockSnap

彼女は彼氏との旅行でリードしてくれることを楽しみにしています。どこに連れて行ってくれるのかとドキドキ、ワクワクしながら楽しみにしています。

そのため、男性がホテルのチェックインやお店でリードしてあげるようにしましょう。せっかくの旅行で彼女と喧嘩になって帰ってくるのは嫌でしょう。

何をするにも常にリードしてあげることで、彼女は彼氏を頼もしく見えるでしょう。「男らしい」「助かる」「頼りになる」などと彼女に思わせるチャンスでもあるでしょう。

体調が悪そうなら無理をさせない

Photo byStockSnap

プランを立てないで行くよりも立てていった方がスムーズに行動することが出来ますが、全てが上手くいくとは限りません。

そのため、上手くいかなかったからと不機嫌になるのはやめましう。一番は彼女の体を心配して行動してあげなくてはいけません。

旅行に行けば気温の変化もありますし、女性であれば生理中の可能性もあります。体調が悪いのに無理をさせたら、彼女は思いっきり楽しむことが出来なくなってしまいます。

Photo byStockSnap

計画にはなかったとしても、少し休める場所を探したり、ホテルでゆっくりできる時間を作ってあげるなど、気遣いを忘れないようにしましょう。

彼女は、彼氏にどんな行動を取ってくれるのかと楽しみにしています。自分が体調が悪い時に優しい行動を取ってくれるのかと期待している部分もあるようです。

彼女が体調悪いのに、「せっかく来たのに」や「お金が勿体ない」などという言葉は絶対に言わないようにしましょう。彼女に幻滅される可能性があります。

文句を言わない

Photo bytakazart

せっかく彼女と旅行に来たのに文句ばかり言う彼氏もいるでしょう。文句を言われるのって相手からするとかなりテンションが下がる事のようです。

ずっと楽しみにして、期待して旅行に来たのに、文句しか言わない彼氏を見て彼女は幻滅してしまうでしょう。

Photo byTakmeomeo

失敗は誰でもあるのに、旅行の計画が少しでもずれれば文句を言うや日頃から文句を言っている人は、旅行に来たからと言って変わるものではないので注意しましょう。

一日一緒に居れると楽しみにしてきた彼女でも、ずっと文句を聞かされていたら、ストレスも溜まってしまいます。好きな彼女と旅行に来たからには、文句を言いたくても少し我慢してみましょう。そうすれば、彼女との良い思い出を作れることでしょう。

お金を多めに持っていく

Photo bynattanan23

彼女と旅行に行くのであれば、お金を少し多めに持っていくようにしましょう。旅行費は彼女と半分ずつというカップルも少なくありません。

それはそれで問題ありませんが、宿泊費の他にご飯を食べる時やお土産を買う時・彼女に欲しいものを買う時・食べ歩きする時など様々なことにお金がかかってきます。

このような場面では彼氏がお金を出してあげるとよいでしょう。お金がないから貸してというのは、彼女を幻滅させる原因でもあります。余裕を持って旅行を楽しむためにも、お金は多めに準備しましょう。

スマホを一人で見すぎない

Photo byijmaki

男性は、空いた時間があるとすぐにスマホを見る癖があるという人も多いようです。ゲームをしたり、動画を見るなど、旅行では関係ないことをすることがあるようです。

旅行に行ったとしても、待ち時間が出来る事はあるでしょう。お店で料理が来るのを待つ時間や、新幹線の待ち時間、彼女の買い物で待っている時間など、暇な時間があればスマホを見ているという男性も多い様です。

いくら待ち時間であっても、一人でスマホをいじっている姿を彼女が見てしまえば、幻滅する瞬間でもあるようです。

Photo byJESHOOTS-com

彼氏は「空いている時間だからいいじゃん」と思う人も居るようですが、何のために旅行に来たのかが分からなくなってしまいます。

彼女は、空いている時間も彼氏と話して、普段一緒に居れない分、一緒に過ごしたいと思っています。自分だけの世界に入って、彼女を置き去りにするのはやめましょう。

スマホをいじりたいのであれば、彼女も一緒にできるゲームをしたり、彼女のことも気にかけてあげましょう。

彼女との旅行を楽しむ方法

Photo byPexels

せっかくの旅行で、彼女と喧嘩して別れの原因になってしまったというカップルも多い様です。そうならないために、旅行を楽しいものにしましょう。ここでは、彼女との旅行を楽しむ方法についてご紹介していきます。

写真をたくさん撮る

Photo byveerasantinithi

彼女は、彼氏との旅行でどのように楽しませてくれるのか期待しています。彼女との旅行を楽しむ方法として、まずは写真をたくさん撮りましょう。

彼氏よりも彼女の方が写真を撮りたちと言ってくることもあるでしょう。彼氏は嫌がらずに素直に写真を撮ってあげましょう。

帰ってから思い出話をするのも、一つの楽しみですし、SNSに載せたり、お友達に見せてお話をするのも、彼女にとっては、幸せな時間のようです。彼女一人の写真を撮るのではなく、なるべく一緒に写真を撮ると思い出になるでしょう。

想い出になるお土産を買う

Photo byPexels

旅行に行くと、必ず家族や職場の人・友達にお土産を買うでしょう。しかし、他の人の事を考えすぎて、自分たちのお土産を買うのを忘れてしまったという人も多い様です。

彼女からすると、他の人のお土産を買う事よりも、自分たちのお土産を選んでいる時間の方が幸せと感じる瞬間のようです。旅行に行ったから形に残るお土産を買う事をおすすめします。

Photo byPexels

家に帰った後でも、形が残れば身に付けておくこともできるでしょう。ご当地のストラップをお揃いで買ったり、旅館限定のタオルやハンカチ・部屋に飾れるお土産など、目に触れることで、毎日幸せを感じることができるでしょう。

変更があっても臨機応変に対応

Photo byTeroVesalainen

計画を立てても上手くいかないことは沢山あるでしょう。旅行先に行ってみないと分からないことはあります。

自分たちで調べて行っても、実際に行ったら営業してなかったり、時間に変更があったりと計画が崩れてしまうこともあります。

そのような時にイライラするのはやめましょう。計画通りしっかり旅行が出来た人よりも、計画通りいかなかった人の方が想い出に残りやすいと言われています。彼氏が文句を言えば、彼女もイライラしてせっかくの旅行で喧嘩してしまうことにもなりかねません。

Photo byPexels

雨が降って屋外を観光できなくなることもあるでしょう。そのような場合は、二人でホテルや旅館でゆっくり過ごすなど、計画を変更してもよいでしょう。

雨が降っているのに無理して観光しても楽しめるものも楽しめなくなってしまう可能性があります。

彼女の意見も優先してゆっくりしたいなら、部屋で二人きりの時間を過ごせるようにしましょう。計画が上手くいかないとマイナス思考になりがちですが、全てをプラスに考えられるように努力しましょう。

何事も積極的に

Photo by3194556

彼女は、彼氏との旅行で様々な事を期待してきます。計画にはない場所に行きたいと言われることもあるでしょう。

計画にないことをされると嫌と思うこともあるようですが、嫌とは言わずに彼女のやりたいことをやらせてあげるようにしましょう。

初めての旅行であれば、尚更今までしたことがないことに挑戦したり、どんなことにも積極的にチャレンジすることで、彼女との時間を楽しむことができるでしょう。旅行の時は、彼女のわがままを聞いてあげるのもよいでしょう。

彼女との初めての旅行は成功で終わらせよう!

Photo byMabelAmber

彼女との初めての旅行は、お互いに期待でいっぱいですが、失敗して相手を幻滅させないように注意も必要です。計画が上手くいかないなどの失敗は付き物ですが、イライラして喧嘩にならないようにしましょう。彼女への気遣いは忘れないようにすることが大切です。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事