彼女と結婚したいと思う瞬間は?彼女が見せるOKサインやタイミングを解説!

彼女と結婚したいと思う瞬間は?彼女が見せるOKサインやタイミングを解説!

付き合っている彼女と結婚したいと思っても、彼女が結婚したいと思っているかどうかわからないこともあります。彼女と結婚したいと思う瞬間やタイミング、彼女が結婚したいと思う時の条件や特徴やサインなどについて詳しくご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.彼女が結婚したいと思う瞬間に見せる特徴とサイン
  2. 2.彼女と結婚したいと思うタイミング
  3. 3.彼女に結婚を申し込むのにおすすめのタイミング
  4. 4.彼女と結婚するべきか悩む理由
  5. 5.彼女と結婚するべきかの判断材料・条件
  6. 6.彼女と結婚したいときは冷静になって考えるべき

彼女が結婚したいと思う瞬間に見せる特徴とサイン

Photo byFree-Photos

付き合っている彼女と結婚したいと思っていても、プロポーズのタイミングがつかめないという人もいるでしょう。ですが彼女は結婚したいというサインを出していることがあります。彼女が結婚したいと思う瞬間に見せる特徴とサインについてご紹介しましょう。

お互いの両親に合わせたがるなら結婚したい

Photo byJillWellington

彼女が結婚したいと思う瞬間に見せる特徴とサインの一つ目は、お互いの両親に会わせたがるなら結婚したいということです。「両親に会ってほしいな」などと言い出したら、彼女が結婚したいと思う特徴とサインになります。

同棲をにおわせてくる場合は結婚したい

Photo byFree-Photos

彼女が結婚したいと思う瞬間に見せる特徴とサインの二つ目は、同棲をにおわせてくる場合は結婚したいということです。同棲を匂わせるのは「いつも一緒に居たい」というサインですので、結婚したいと思っている時の特徴とも言えます。

同棲だけで安心するのは破局の元

Photo byFirmBee

同棲を匂わせてくる場合は結婚したいというサインになりますが、同棲するだけで安心するのは破局の元です。男性は同棲が長くなっても平気ですが、女性は結婚を意識して同棲しますので、この点で考えが食い違って破局するカップルも少なくありません。

友人などの結婚式の話をしてくるなら結婚したい

Photo byOlessya

彼女が結婚したいと思う瞬間に見せる特徴とサインの三つ目は、友人などの結婚式の話をしてくるなら結婚したいということです。これは暗に「自分も早く結婚したい」というサインですので、見逃さないようにしましょう。

交際期間の長さを話してくるなら結婚したい

Photo bywebandi

彼女が結婚したいと思う瞬間に見せる特徴とサインの四つ目は、交際期間の長さを話してくるなら結婚したいということです。「もう付き合って3年になるよね」などと言って来たら、それは結婚したいサインですのでしっかりキャッチしましょう。

子供が欲しいと口にするなら結婚したい

Photo byddimitrova

彼女が結婚したいと思う瞬間に見せる特徴とサインの五つ目は、子供が欲しいと口にするなら結婚したいということです。「子供欲しいなあ」などと口にするようになったら、これも結婚したいことをほのめかしていると言えます。

幸せな夫婦をうらやましがるなら結婚したい

Photo byPavel-Jurca

彼女が結婚したいと思う瞬間に見せる特徴とサインの六つ目は、幸せな夫婦をうらやましがるなら結婚したいということです。待ちでデートしていて幸せそうな夫婦をうらやましがるようなことを言うのも、結婚したいサインになります。

将来の話をしてくるなら結婚したい

Photo byPexels

彼女が結婚したいと思う瞬間に見せる特徴とサインの七つ目は、将来の話をしてくるなら結婚したいということです。将来どんな家に住みたいかなどの話をしてくる場合には、結婚したいと思っているサインですので見逃さないようにしましょう。

彼女と結婚したいと思うタイミング

Photo byadamkontor

彼女が結婚したいと思う瞬間に見せる特徴とサインについてご紹介しましたので、次は彼氏が彼女と結婚したいと思うタイミングについてご紹介します。これは、彼氏と結婚したいのになかなか進まないという女性にとって大切なことです。

どのような時に彼氏が彼女と結婚したいと思うのか、彼氏が彼女と結婚したいと思うタイミングについてご紹介しましょう。

彼女が自分のために手料理を作ってくれたとき

Photo byDaria-Yakovleva

彼氏が彼女と結婚したいと思うタイミングの一つ目は、彼女が自分のために手料理を作ってくれたときです。差し入れでもOKですが、手料理を彼氏の家で彼氏の目の前で作る方が、彼女と結婚したいと強く思うようになる傾向にあります。

体調が悪い時に看病を受けたとき

Photo byRitaE

彼氏が彼女と結婚したいと思うタイミングの二つ目は、体調が悪い時に看病を受けたときです。風邪などで寝込んでいる時に彼女が家に来てくれておかゆを作ってくれたりしたときに、彼氏は結婚に向けてぐっと心を動かします。

幸せそうな子供連れを見たとき

Photo bysarahbernier3140

彼氏が彼女と結婚したいと思うタイミングの三つ目は、幸せそうな子供連れを見たときです。男性もいい年になってくると子供が欲しいと思うようになることが多いですので、幸せそうな子供連れを見て結婚を意識することがあります。

彼女に会うと元気が出ると感じたとき

Photo bysasint

彼氏が彼女と結婚したいと思うタイミングの四つ目は、彼女に会うと元気が出ると感じたときです。仕事で疲れ果てていても、彼女に会うと元気が出ると感じたとき、彼氏は「彼女とずっと一緒に居たい」と結婚を考えます。

彼女との時間に安心感を感じたとき

Photo byHans

彼氏が彼女と結婚したいと思うタイミングの五つ目は、彼女との時間に安心感を感じたときです。恋愛はドキドキするものですが、一緒に居て安心するようになってくると、彼女の重要性を感じて結婚を考えるようになる場合もあります。

彼女の金銭感覚を信頼できたとき

Photo bysasint

彼氏が彼女と結婚したいと思うタイミングの六つ目は、彼女の金銭感覚を信頼できたときです。金遣いの荒い女性などは結婚に向かないと思う男性は多く、彼女の金銭感覚がしっかりしていると「この人となら結婚しても大丈夫」と安心します。

自分の親と仲良くしているのをみたとき

Photo bymarcisim

彼氏が彼女と結婚したいと思うタイミングの七つ目は、自分の親と仲良くしているのをみたときです。嫁姑問題は昔から問題視されていますので、彼女と自分の親が仲良くしていると「これなら大丈夫だろう」と結婚を考えるようになります。

悩む自分を支えてくれたとき

Photo bycocoparisienne

彼氏が彼女と結婚したいと思うタイミングの八つ目は、悩む自分を支えてくれたときです。仕事や人間関係などで悩んでいる時に、彼女が悩みを聞いてくれたり慰めたりしてくれたときにも、彼女と結婚したいと考えることがあります。

彼女に結婚を申し込むのにおすすめのタイミング

Photo byTakmeomeo

次に、彼女に結婚を申し込むのにおすすめのタイミングについてご紹介します。プロポーズにはタイミングも意外に大切で、タイミング次第では失敗もあり得ます。それでは、彼女に結婚を申し込むのにおすすめのタイミングについてご紹介しましょう。

付き合って一定期間以上たったとき

Photo byBasti93

彼女に結婚を申し込むのにおすすめのタイミングの一つ目は、付き合って一定期間以上たったときです。付き合って1年での結婚は少ないですが、2~3年たつと女性は結婚を意識しますので、一定期間以上たったときがおすすめのタイミングです。

タイムリミットが3年という説がある

Photo bykaboompics

彼女に結婚を申し込むのにおすすめのタイミングの二つ目は、タイムリミットが3年という説です。女性が待てるリミットは大体3年程度と言われていますので、付き合って3年以下ぐらいが結婚を申し込むタイミングとしておすすめです。

彼女が20代後半~30歳に入ったとき

Photo byRondellMelling

彼女に結婚を申し込むのにおすすめのタイミングの三つ目は、彼女が20代後半から30歳に入ったときです。このぐらいの年齢になると彼女は「早く結婚したい」と思うようになることが多いので、このぐらいの年になったら結婚を申し込んでみましょう。

女性には子供を産む適齢期があることを意識する

Photo bypedroserapio

彼女に結婚を申し込むのにおすすめのタイミングの四つ目は、女性には子供を産む適齢期があることを意識したタイミングです。高齢出産は危険だなどと言われていますので、出来る限り彼女が若いうちに結婚を申し込むのもおすすめです。

彼女に経済的な余裕ができたとき

Photo byTBIT

彼女に結婚を申し込むのにおすすめのタイミングの五つ目は、彼女に経済的な余裕ができたときです。結婚前にできるだけ貯金をしようとする女性も多いですので、彼女に経済的な余裕ができた時も、結婚を申し込むのにおすすめです。

彼女と結婚するべきか悩む理由

Photo byClard

次に、彼女と結婚するべきか悩む理由についてご紹介します。男性が彼女と結婚するべきか悩むのには大なり小なり、何らかの理由があります。男性が彼女と結婚するべきか悩む理由についてもご紹介しましょう。

今の彼女でいいのか不安になっている

Photo byFree-Photos

彼女と結婚するべきか悩む理由の一つ目は、今の彼女でいいのか不安になっていることです。彼女に不満がないなら良いのですが、彼女に対して何か不満がある場合、今の彼女でいいのか不安になっていることがあります。

仕事や金銭面に不安がある

Photo byFree-Photos

彼女と結婚するべきか悩む理由の二つ目は、仕事や金銭面に不安があることです。仕事がとても忙しかったり、忙しい割に貯金が少なく金銭面に不安があるといった場合にも、男性は彼女と結婚するべきか悩みます。

子供のことに不安がある

Photo bysathyatripodi

彼女と結婚するべきか悩む理由の三つ目は、子供のことに不安があることです。女性は子供を産めば母になりますが、男性には親としての自覚が少ない場合があります。自分は子供の世話ができるかどうかという不安も、結婚に悩む理由の一つです。

彼女に結婚を断られる気がしている

Photo bypanajiotis

彼女と結婚するべきか悩む理由の四つ目は、彼女に結婚を断られる気がしていることです。彼女が仕事をばりばりやっている場合などには、結婚を断られることも少なくありません。そういった不安も、結婚するべきか悩む理由になります。

彼女と結婚するべきかの判断材料・条件

Photo bytoanmda

次に、彼女と結婚するべきかの判断材料や条件についてご紹介します。結婚に踏み切るには何らかの判断材料や条件が必要で、これは意外に大切なことです。彼女と結婚するべきかの判断材料や条件についてご紹介しましょう。

前向きかどうか

Photo bymaya_7966

彼女と結婚するべきかの判断材料や条件の一つ目は、前向きかどうかです。仕事をばりばりやっている彼女の場合、結婚に対して前向きではないこともありますので、こういった点は彼女と結婚するべきかの判断材料や条件としてとても大切です。

家庭的かどうか

Photo bymarvorel

彼女と結婚するべきかの判断材料や条件の二つ目は、家庭的かどうかということです。昨今では女性が働いて男性が主夫をする場合もありますが、それでも家庭的であることが彼女と結婚するべきかの判断材料や条件として重要視されます。

話題のツボが合うか

Photo byStockSnap

彼女と結婚するべきかの判断材料や条件の三つ目は、話題のツボが合うかどうかです。生涯共に暮らすなら、価値観の他に話題のツボも大切です。話題のツボが合うかどうかも、彼女と結婚するべきかの判断材料や条件として大切です。

愚痴が多すぎないか

Photo byAnemone123

彼女と結婚するべきかの判断材料や条件の四つ目は、愚痴が多すぎないかということです。少しの愚痴なら良いですが、あまりに愚痴が多いと聞いていても疲れてしまいますので、こういった点も彼女と結婚するべきかの判断材料や条件になります。

結婚に焦ってはいないか

Photo byCounselling

彼女と結婚するべきかの判断材料や条件の五つ目は、結婚に焦ってはいないかどうかです。彼女が結婚に焦っているなら、少し時間を置いてみましょう。その後の彼女の態度なども、彼女と結婚するべきかの判断材料や条件として重要になります。

彼女と結婚したいときは冷静になって考えるべき

Photo byStockSnap

彼女と結婚したいと思う瞬間やタイミング、彼女と結婚するべきかの判断材料や条件などについて色々とご紹介してきましたが如何だったでしょうか。結婚は人生の一大イベントですので、彼女と結婚したい時は冷静になって考えることが大切です。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事