かわいくない彼女と付き合う理由は?男の本音と心理を徹底リサーチ!

かわいくない彼女と付き合う理由は?男の本音と心理を徹底リサーチ!

かわいくない彼女と周りから言われたら、付き合っている方もショックを受けるでしょう。しかし、かわいくない彼女にも性格や行動で良い部分があります。今回は、かわいくない彼女と付き合う理由や男の本音・心理などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.かわいくない彼女と付き合う理由・心理①行動が好き
  2. 2.かわいくない彼女と付き合う理由・心理②性格が好き
  3. 3.かわいくない彼女と付き合う理由・心理③身だしなみが好き
  4. 4.かわいくない彼女と付き合う理由・心理④結婚したい女性
  5. 5.かわいくない彼女と付き合う理由・心理⑤美人じゃないのが良い
  6. 6.かわいくない彼女と付き合う男性は意外と多い!

かわいくない彼女と付き合う理由・心理①行動が好き

Photo byFree-Photos

周りから彼女の事をかわいくないと言われたことがある人もいるでしょう。しかし、性格や行動を見ると、かわいくない人の方が良い場合もあります。ここでは、かわいくない彼女と付き合う理由・心理の行動についてご紹介していきます。

つらいときに話を聞いてくれる

Photo by5688709

男性にとってかわいい彼女だけを好きになるという訳ではありません。かわいくない彼女の行動を好きになる男性も多い様です。

かわいくない彼女と付き合う理由として、つらいときに話を聞いてくれるという行動が好きと言うことが挙げられます。

男性は、つらいことや嫌な事を忘れさせてくれる人に惹かれるという心理があるため、かわいくない彼女と付き合うこともあるようです。つらいときに、ずっと傍にいて話を聞いてくれたら、外見は気にならない男性の方が多い様です。

一緒に喜んでくれる

Photo byFree-Photos

男性は、趣味が合ったり、うれしい時に一緒に喜んでくれるという行動をする彼女に惹かれるという心理があります。

趣味などが合えば、会話も盛り上がり、深い話まですることができます。深い話をすることができるようになり、お互いに惹かれあう部分も出てくるでしょう。

男性は顔で彼女を選んで付き合うと思われがちです。しかし、顔だけなく、行動で選ぶ人も多い様です。彼女が可愛くない場合は、行動や性格に良い部分があるということです。趣味が合って、一緒に喜ぶことができるという行動も付き合う上では大切なことでしょう。

態度がかわいらしい

Photo byFree-Photos

かわいくない彼女と付き合う理由として、態度がかわいいからということが挙げられます。周りから見て、どうしてイケメンがかわいくない彼女と付き合うのかと疑問を持つ人も多い様です。

かわいくない彼女と付き合う人は、顔ではなく、行動や性格で選んでいるのでしょう。いくら美人でかわいい彼女でも、行動がかわいくないということもあります。

Photo byStockSnap

男性も女性も顔で判断することはありますが、付き合う上で顔だけではなく、行動で判断することもあります。少しの仕草がかわいいと思う男性も多いため、男性は顔だけで判断しているわけではないということを覚えておきましょう。

愛嬌がある

Photo by6335159

かわいくない彼女と付き合う理由として、愛嬌があるということが挙げられます。かわいくない彼女を連れているイケメン男性がいるとすると、どうしてかわいくないのに、付き合うのかと思う人も多い様です。

Photo byStockSnap

かわいくない彼女であっても、行動や性格を見るとかわいいと思う部分があるようです。女性は愛嬌と言われるように、愛嬌がある女性は、かわいくない場合でもモテる傾向にあるようです。

自然と笑顔になれる彼女は、周りも笑顔にする力があるそうです。つらいことがあったり、嫌なことがあると誰でも暗くなってしまうのが当たり前です。

Photo byMark_Mook_Fotografie

しかし、愛嬌のある人はつらい顔を人に見せることがないと言われています。そのため、男性はずっと笑顔でいてくれる彼女に惚れて、かわいくないけど付き合う理由になっているようです。

かわいくない彼女と付き合う理由・心理②性格が好き

Photo bypixel2013

かわいくない彼女と付き合う男性は、顔よりも性格や行動で選んでいる人がほとんどです。顔で選んでも性格が悪い女性も少なくありません。ここでは、かわいくない彼女と付き合う理由・心理の性格についてご紹介していきます。

頑張り屋さんで努力家

Photo byRondellMelling

彼女を顔で選んでいる人もいるでしょう。しかし、付き合う中で自分とは合わないという本音を漏らす人も多い様です。

かわいくない彼女であっても、頑張り屋さんで努力家という性格を好きになる男性は多い様です。例えば、面倒な仕事は誰でもしたくはないものです。しかし、頑張り屋さんで努力家の人は、人が嫌がるようなことは自分からしようとします。

Photo byFree-Photos

そのような姿を男性が見ると、好きになる性格の一つのようです。かわいくない彼女であっても、顔だけで判断する男性ばかりではありません。性格が良い彼女は、男性からすると素晴らしい女性に見えているようです。

自分とフィーリングが合う

Photo byAndi_Graf

かわいくない彼女と付き合う理由として自分とフィーリングが合うということが挙げられます。イケメンでない人が、かわいくない彼女と付き合う場合には、自分と釣り合っていると感じるときもあるでしょう。

何となく、自分とレベルが同じくらいだと安心感を感じるようです。例えば、普通以下の自分が美人と付き合おうと思っても、どうせ無理という心理が働きます。

Photo bysasint

顔では釣り合わないから性格や行動で努力しようとする人もいます。しかし、美人な彼女に合わせて生きるのは大変と思ってしまうようです。

かわいくない彼女であれば、見栄を張る必要がないと思っているのが男性の本音です。かわいくない彼女であれば、無理する必要もなく、お互いに背伸びする必要がないというのが、本音のようです。

かわいくない彼女と付き合う理由・心理③身だしなみが好き

Photo byClker-Free-Vector-Images

かわいくない彼女でも、付き合っていくうちにかわいく見えてくると言われています。美人な人よりも心配事も少ないようです。ここでは、かわいくない彼女と付き合う理由・心理の身だしなみについてご紹介していきます。

笑顔が好き

Photo byDzeeShah

男性の本音として、かわいくないけど彼女の笑顔が好きと答える人が多い様です。つらいことが合っても、常に笑顔でいてくれる女性も多いでしょう。

誰にでも自然に笑顔になれる彼女を見て、惚れるポイントでもあるようです。周りから見るとかわいくないし、美人ではないけれど、男性からすると、かわいくないことは別れる理由にはならないというのが本音の様です。

笑顔は人を元気にする力があると言われているため、かわいくない彼女でも、付き合う際には重視する部分のようです。

部屋がいつもキレイ

Photo bymanbob86

いくら美人でもかわいくても部屋が汚い人は男性から嫌われる傾向にあるようです。男性は、彼女と付き合う時に結婚を意識していることが多いようです。

結婚した後のことを考えたときに、部屋が散らかっているところには一緒に居たくないという本音があります。

そのため、部屋をいつもキレイにしているかは付き合う上で重要な部分のようです。かわいくない彼女でも、顔重視で選ぶ男性だけではありません。部屋をキレイにしていれば、将来のことを考えやすくなるそうです。

服装に清潔感がある

Photo byFree-Photos

男性はだらしない服装をしている人も少なくありません。いつも同じ服を着て、髪をボサボサにしている人は女性からは嫌われてしまう可能性があります。

逆に女性も、だらしない服装をしていたり、シワシワの服装をしていれば、男性に幻滅されてしまう部分でもあるようです。

服装に気を遣っている人は、かわいくない女性であってもモテる傾向にあります。男性からすると、いつも服装には気を遣っているんだなと思わせることができます。

Photo byFree-Photos

男性の本音として、服装がシワシワでいつも同じものを身に付けている人などには近づきたくないと思っているようです。女性であれば、清潔感のある服装を心掛けるようにしましょう。

髪・爪の手入れが丁寧

Photo byDzeeShah

女性は、身だしなみに気を遣っている人もいれば、ボサボサでも気にしないという人も少なくありません。

しかし、男性の本音として、身だしなみには気を遣ってほしいという人が多い様です。かわいくないのに、髪や爪の手入れができていないのは、男性からすると嫌と思われる部分のようです。男性は、ツヤツヤの髪の毛の女性を好む傾向にあります。

Photo bymartaposemuckel

さらに、爪はキレイに整えられており、長くても短すぎてもダメというのが男性の本音です。爪の手入れが自分ではできないという人は、爪の形を整えてもらうだけでもプロにお願いすることをおすすめします。

かわいくない彼女でも、ちょっとした部分に気を遣っているところに男性は惹かれるという心理があります。

美人でかわいい女性でも清潔感がない彼女と、かわいくないけど清潔感のある彼女では、かわいくないけど清潔感のある女性と付き合いたいと思うようです。

かわいくない彼女と付き合う理由・心理④結婚したい女性

Photo bysfetfedyhghj

かわいくない彼女と付き合ったばかりの時は、周りに紹介するのも恥ずかしいと言う人も多い様です。しかし、付き合っていくうちにかわいく見えてくるようです。ここでは、かわいくない彼女と付き合う理由・心理の結婚についてご紹介していきます。

家庭的で癒される

Photo by089photoshootings

男性は家庭的な彼女と付き合いたいと思っています。料理が苦手な彼女であっても、自分のために頑張って料理をしてくれたり、部屋の掃除をしてくれる人を好きという心理があるようです。男性の夢で最も多いのが家庭的な女性のようです。

美人でかわいい彼女でも家庭的な女性はいますが、他の行動や性格などで嫌いとなってしまう部分もあるようです。

Photo bymohamed_hassan

美人な人よりもかわいくない女性の方が性格や行動は良いと言われています。男の夢を叶えてくれるのは、家庭的な女性なので、結婚を考えたらかわいくない女性と付き合う人も多い様です。

かわいくないけど、結婚のことを考えたときに、家庭を守ってくれそうという心理があるため、付き合うことが多い様です。

金銭面で安心できる

Photo bynattanan23

彼女と付き合うとなると結婚を意識することもあるでしょう。結婚をした後に、しっかりと家庭を守ってくれる人なのか、お金の管理はしっかりとできるかという部分はとても重要な部分でもあります。

自分の洋服やブランドものなど、欲しいものにどんどんお金を使ってしまう人は、男性から幻滅されてしまう可能性があります。

Photo byangelolucas

付き合う前に金銭感覚がおかしいと思う人と付き合おうとは思いません。かわいくない彼女は、金銭感覚がおかしい人が少ないため、付き合うポイントとなっているようです。

派手な女性は、金遣いも荒いのではないかという印象が強いため、かわいくない彼女の場合は金銭面でも安心できるという男性の本音があるようです。

子育てする姿が想像できる

Photo bytookapic

かわいくない彼女と付き合う理由として、子育てする姿が想像できるということが挙げられます。かわいくない彼女であっても付き合うとなると、結婚を意識するでしょう。

結婚したら、次は母になるという夢を持つ人もいるでしょう。遊びで付き合う人もいますが、かわいくない彼女と遊びで付き合うということはほとんどないでしょう。

Photo bysasint

遊びで付き合うのであれば、美人な女性やかわいい女性を選ぶ人がほとんどです。わざわざかわいくない彼女と付き合うことを選んだという人は結婚を意識しているからのようです。

結婚した後も、彼女の笑顔を見ていたいからなど、行動や性格などに惹かれている男性が多い様です。結婚を考えたときに、かわいくない彼女が子育てする姿が想像できるのであれば、相性がピッタリということでしょう。

一緒にいて安心感がある

Photo bymana2014

彼女と付き合う上で、一緒にいて安心感があるということはとても重要なポイントです。美人な彼女やかわいい彼女と付き合うとなると、自分は本当に釣り合っているのかと不安になってしまう男性も多い様です。

しかし、かわいくない彼女は相手を不安にさせることもなく、安心感を与えてくれると言う人がほとんどのようです。

Photo byAlexas_Fotos

一緒に居て気を遣わなくても良いと言う相手は結婚相手にピッタリと言えるでしょう。美人な人やかわいい人には言いたいことが言えないという男性も少なくありません。

しかし、かわいくない彼女とは言いたいことを言える仲になれることが多い為、一緒にいて安心感があるようです。

彼女と結婚したいと思う瞬間は?彼女が見せるOKサインやタイミングを解説! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
付き合っている彼女と結婚したいと思っても、彼女が結婚したいと思っているかどうかわからないこともあります。彼女と結婚したいと思う瞬間やタイミング、彼女が結婚したいと思う時の条件や特徴やサインなどについて詳しくご紹介しましょう。

かわいくない彼女と付き合う理由・心理⑤美人じゃないのが良い

Photo byEngin_Akyurt

イケメンの人は顔で判断する人も多いというイメージを持つ人もいますが、性格や行動で判断する人もいます。ここでは、かわいくない彼女と付き合う理由・心理で美人ではない人が良い理由についてご紹介していきます。

緊張せずに素でいられる・本音が言える

Photo byFree-Photos

付き合った後も緊張して本音が言えない関係は、疲れてしまいます。しかし、かわいくない彼女と一緒に居る時は、いつも素でいられると答える男性は多い様です。

美人な人やかわいい人と付き合うと、どうしても見栄を張ってしまうことがあるようです。そのため、素でいることができずにストレスが溜まってしまうという男性も少なくありません。

かわいくない彼女は、背伸びをすることがないという理由で、付き合うことがあるようです。

美人が苦手

Photo byPexels

過去の恋愛で美人な彼女に浮気されたなどのトラウマで美人が苦手になっている人も少なくありません。

本気で好きだった自分の彼女に浮気をされたら、ショックは大きいでしょう。美人はやっぱり浮気する生き物なんだと思ってしまうことから、かわいくない彼女の方が良いとなってしまう男性も多い様です。

ブス専である

Photo byEliasSch

男性の中には、見た目が良い子ではなく、かわいくない人の方が好きという人もいるようです。

ブス専とも言われ、かわいくない人の方が性格が良い人の方が多い為、ブス専になっている人もいるようです。過去に美人やかわいい彼女と嫌な思い出がある人などは、自然とブス専になっていることもあるようです。

体の相性がいい

Photo byOlcayErtem

美人でもかわいいわけでもないのに、酔った勢いで体の関係を持ってしまったという人もいるでしょう。

その時に、体の相性が良く付き合う事になったという人もいます。体の相性も男性からするととても大事なことなので、付き合うきっかけになった理由と答える人も多い様です。

好きなら顔は関係ない

Photo bynastya_gepp

男性の中には、好きなら顔は関係ないという人もいます。好きになれば顔もかわいく見えてしまうようです。

顔を見るとかわいくないのに、ずっと一緒にいたり、中身を好きになると、顔までかわいく見えてくるそうです。

恋は盲目という言葉があるように、本当に好きな人は、例えかわいくなかったとしても、美人の人と区別がつかなくなるそうです。周りからするとどこがかわいいのと思われることもあるようですが、好きだからこそ自分にはかわいく見えるようです。

浮気の心配をしなくてよい

Photo byFree-Photos

かわいくない彼女と付き合う理由として、浮気の心配をしなくてもよいということが挙げられます。

彼女がかわいいと浮気の心配をして、安心できないという本音もあるようです。そのため、いつも彼女を疑ったり、離れているときは浮気しているのではないかと疑ってしまうこともあるようです。

しかし、かわいくない彼女であれば安心して離れていても大丈夫と思っている男性も多い様です。男性からすると、離れていても安心していれるというのは理想的な形のようです。

かわいくない彼女と付き合う男性は意外と多い!

Photo byStockSnap

男性は、女性に安心感や一緒に居て楽しい人を求めています。美人な人やかわいい人でも安心感がなければ付き合う相手として選ばないことが多い様です。かわいくない彼女と付き合う男性は意外と多い為、自信のない女性も自信を持つようにしましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事