彼氏がかっこいいと感じる瞬間は?外見・発言・行動など自慢したい条件まとめ

彼氏がかっこいいと感じる瞬間は?外見・発言・行動など自慢したい条件まとめ

彼氏がかっこいいと感じる瞬間をまとめました。彼氏がかっこいいと感じる瞬間はひとそれぞれあり、常に彼氏のことをかっこいいと思っている人もいます。今回は彼氏がかっこいいと感じる発言や行動だけでなく、彼氏のかっこいい条件や外見なども紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏がかっこいいと感じる瞬間【発言】
  2. 2.彼氏がかっこいいと感じる瞬間【外見】
  3. 3.彼氏がかっこいいと感じる瞬間【行動】
  4. 4.かっこいい彼氏として自慢できる条件
  5. 5.かっこいい彼氏は女性のモチベにも繋がる!

彼氏がかっこいいと感じる瞬間【発言】

Photo byFree-Photos

彼氏が発言したことに対して、彼女がかっこいいと感じる瞬間を5つピックアップしました。彼女は彼氏のどのような発言がかっこいいと感じるのか、主な発言を見ていきましょう。ここからは、彼氏がかっこいいと感じる瞬間【発言】について紹介します。

感謝の言葉

Photo byArtsyBee

1つ目に紹介する彼氏がかっこいいと感じる瞬間【発言】は「感謝の言葉」です。どれだけ親しい関係でも、感謝の気持ちを言葉で表すことは大切です。「ありがとう」という感謝の言葉を当たり前にさらっと言える彼氏は素敵でかっこいいと感じるようです。

いつでも味方

Photo byFree-Photos

2つ目に紹介する彼氏がかっこいいと感じる瞬間【発言】は「いつでも味方」です。特に落ち込んでいて自分に自信が持てなくなっている時、寄り添う言葉をかけてくれると安心するとともに心強く、かっこいいと感じるようです。

世界中を敵に回したとしても味方が必ずいるという安心感は、何物にも代えがたい宝物でしょう。

ずっと一緒にいたい

Photo byFree-Photos

3つ目に紹介する彼氏がかっこいいと感じる瞬間【発言】は「ずっと一緒にいたい」です。大好きな彼氏と付き合っていれば、言われてうれしい言葉のひとつでしょう。いつも以上にかっこいいと感じる瞬間ではないでしょうか。

会うたびに発言されるとありがたみは薄れてしまいますが、彼女も同じ気持ちだということを再確認することができる素晴らしい発言でしょう。

そのままで良い

Photo byFree-Photos

4つ目に紹介する彼氏がかっこいいと感じる瞬間【発言】は「そのままで良い」です。自分にコンプレックスがある場合やこのままでいいのだろうかと悩んでいる時、彼氏の一言で救われるとともに惚れ直すかもしれません。

一生幸せにする

Photo bybngdesigns

5つ目に紹介する彼氏がかっこいいと感じる瞬間【発言】は「一生幸せにする」です。彼女のことを本気で考えてなければ言えない言葉です。ストレートに気持ちを伝えてくれる彼氏のことを、彼女であれば誰しもかっこいいと感じる瞬間ではないでしょうか。

彼氏がかっこいいと感じる瞬間【外見】

彼氏の外見がかっこいいと感じる瞬間を5つピックアップしました。外見は顔だけではありません。顔がかっこよくないからと諦めるのはもったいないです。

簡単にできることばかりなので、彼女が彼氏のかっこいいと感じる主な外見を参考にぜひチャレンジしてみて下さい。ここからは、彼氏がかっこいいと感じる瞬間【外見】について紹介します。

スーツが最高にきまっていた

Photo byFree-Photos

1つ目に紹介する彼氏がかっこいいと感じる瞬間【外見】は「スーツが最高にきまっていた」です。女性は、スーツを着ているだけで彼氏のことをかっこいいと感じることがあります。

彼女と会うときはいつも動きやすいカジュアルな服装であれば、スーツ姿に惚れ直すこともあります。言葉にしなくても、きっといつもと違うスーツ姿にかっこいいと感じるはずです。

メガネをとってコンタクト

2つ目に紹介する彼氏がかっこいいと感じる瞬間【外見】は「メガネをとってコンタクト」です。常にメガネをかけている人は、コンタクトにイメチェンすることでかっこいいと思われることは多いです。いつもと違う外見は、意外性がありかっこいいと感じるようです。

浴衣姿

Photo by woofiegrrl

3つ目に紹介する彼氏がかっこいいと感じる瞬間【外見】は「浴衣姿」です。普段見ることができない彼氏の浴衣姿は、ついかっこよくて見とれてしまうものです。男性が女性の浴衣姿に見とれるように、女性も男性の浴衣姿はドキッとするようです。

職場専用の作業

Photo byPexels

4つ目に紹介する彼氏がかっこいいと感じる瞬間【外見】は「職場専用の作業」です。職場が違う場合、彼氏が仕事をしている姿は見ることができません。職場専用の作業着を着ている彼氏の姿を見ることで、自分の知らないことが垣間見れて喜ぶでしょう。

男らしい筋肉

Photo bycomposita

5つ目に紹介する彼氏がかっこいいと感じる瞬間【外見】は「男らしい筋肉」です。筋肉ムキムキか程よい筋肉か、彼女により筋肉の付き具合に好みはあるでしょう。男らしい筋肉は女性にはない特別なものです。

彼女の好みに合わせて筋肉をつけることで、外見もかっこいいと感じてもらうことができるかもしれません。

彼氏がかっこいいと感じる瞬間【行動】

Photo byPexels

彼氏がかっこいいと感じる主な行動の瞬間を5つまとめました。彼女が彼氏のことをかっこいいと感じる瞬間は、発言や外見だけではありません。

今日からすぐにできる行動ばかりなので、ぜひ参考にして実践してみて下さい。ここからは、彼氏がかっこいいと感じる瞬間【行動】について紹介します。

紳士のようなレディファースト

Photo byGioseb

1つ目に紹介する彼氏がかっこいいと感じる瞬間【行動】は「紳士のようなレディファースト」です。女性扱いしてくれる男性をかっこいいと感じることは多いです。大事にされていることを行動で感じ取ることができ、うれしさもアップします。

慣れていない男性は、周囲からの視線が気になり行動に移すことが難しいかもしれません。しかし、知らない他人の視線より彼女の喜ぶ姿を想像してみてください。

デートで送り迎え

Photo byHoracio30

2つ目に紹介する彼氏がかっこいいと感じる瞬間【行動】は「デートで送り迎え」です。家までお迎えに来てくれる、帰りに送ってくれる彼氏の行動は、大事にされている証拠です。うれしい気持ちと共にかっこいいと感じるようです。

手料理を作ってくれた

Photo by089photoshootings

3つ目に紹介する彼氏がかっこいいと感じる瞬間【行動】は「手料理を作ってくれた」です。自分のために何かをしてくれる行動は、彼氏がかっこいいと感じる瞬間です。手慣れた包丁さばきで彼女を驚かせてみてはいかがでしょうか。

お年寄りに席を譲った

Photo byWalkerssk

4つ目に紹介する彼氏がかっこいいと感じる瞬間【行動】は「お年寄りに席を譲った」です。頭で分かっていても、行動に移すことは簡単ではありません。お年寄りだけでなく、困っている人にさっと手を差し伸べることができる彼氏はかっこいいです。

上手に車を運転

Photo bySkitterphoto

5つ目に紹介する彼氏がかっこいいと感じる瞬間【行動】は「上手に車を運転」です。車の運転が上手な彼氏は、それだけでかっこよく見えてしまうものです。余裕のない運転は同乗者も不安になります。運転が苦手な人は練習しましょう。

かっこいい彼氏として自慢できる条件

Photo bymohamed_hassan

かっこいい彼氏として自慢できる主な条件を4つピックアップしました。彼女に自慢してもらえる彼氏になりたい場合は努力も必要です。

今からでは間に合わない条件もあるかもしれませんが、できることから始めてみることが大切です。ここからは、かっこいい彼氏として自慢できる条件について紹介します。

マメなケアができる

1つ目に紹介するかっこいい彼氏として自慢できる条件は「マメなケアができる」です。マメなケアをするということは、どれだけ彼女のことを想い・変化に気づき行動ができるかということです。

彼女がどんなことで喜び悲しむのか、どんな悩みを抱えているのか、何をして欲しいのかなど、常に察知できるよう寄り添うことが大切です。彼氏のためにおしゃれしてきたことに気づき声をかけるだけで彼女は喜びます。

悩みをただ聞いてくれるだけでも、彼女の心は癒えるはずです。マメなケアは、今からでもできる自慢の彼氏になる条件です。

社会的な条件

Photo by The U.S. Army

2つ目に紹介するかっこいい彼氏として自慢できる条件は「社会的な条件」です。お金より愛情と言いますが、やはり、お金はないよりあるに越したことはありません。社会的な地位があれば、それなりに裕福な暮らしをすることができます。

大企業に勤めている、社会的地位のある職業についているなど自慢できる社会的な条件はいろいろあります。努力次第で彼氏として自慢できる社会的な条件をクリアすることは可能でしょう。

魅力的な外見

3つ目に紹介するかっこいい彼氏として自慢できる条件は「魅力的な外見」です。誰かに彼氏を自慢するとき、やはり魅力的な外見は誰が見ても納得できる条件でしょう。鼻筋が通っていたりすらりとした長身など見た目がいい彼氏を自慢したくなる気持ちは分かります。

ただ、外見が良くても魅力的でない場合は自慢の条件には当てはまりません。髪型が不潔、服装がダサいなどの見た目では自慢したいとは思いません。また、自信がなさそうな行動や姿勢なども対象外です。

顔のつくりは整形でもしないと変えることはできませんが、外見を魅力的に見せる努力は誰にでもできるはずです。

高学歴で知的

Photo byDariuszSankowski

4つ目に紹介するかっこいい彼氏として自慢できる条件は「高学歴で知的」です。ただ高学歴で賢いだけではなく、嫌みがなく誰にでも不快を感じさせない知的な印象を与える彼氏こそ、自慢したいと思えるでしょう。

かっこいい彼氏は女性のモチベにも繋がる!

かっこいいと感じる彼氏の条件は人それぞれです。かっこいい彼氏は、彼女のモチベーションにも繋がります。彼女にかっこいいと感じてもらえる瞬間をひとつでも多くするために、今からできることを始めてみてください。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事