彼女に不安に感じる原因と心理!気になる行動や不安を解消する方法まとめ!

彼女に不安に感じる原因と心理!気になる行動や不安を解消する方法まとめ!

彼女に不安に感じている彼氏も居るのではないでしょうか?彼女の行動や言葉で不安を抱えてしまっている彼氏も多い様です。不安に感じたら対処法を行う必要があります。今回は、彼女に不安を感じる原因や心理・気になる行動や不安の解消方法などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼女に不安に感じる原因と心理
  2. 2.彼女の気になる行動
  3. 3.彼女に不安を感じるときに解消する方法
  4. 4.彼女に不安を感じるときの話し合いのコツ
  5. 5.彼女に不安を感じるときのNG行為
  6. 6.彼女に好かれて不安を解消するためにするべき習慣
  7. 7.彼女に不安を感じるときは話し合うことが大切

彼女に不安に感じる原因と心理

フリー写真素材ぱくたそ

彼女のことが好きすぎてしまうあまり疑ってしまうこともあるでしょう。しかし、疑うだけで言葉で伝えないのはずっと不安のままになってしまうでしょう。素直に伝えることで不安が軽減できる可能性もあります。ここでは、彼女に不安に感じる原因と心理についてご紹介していきます。

彼女と釣り合いが取れていないように感じる

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人と付き合えることになったけど、不安になってしまう男性は少なくありません。不安になる原因には、彼女と釣り合いが取れていないように感じるということがあげられます。

彼女は、いつも明るく、かわいい人で、常に周りには人が集まってくるような人であれば、取られてしまうのではないかと不安に感じる男性は多い様です。

フリー写真素材ぱくたそ

付き合えたということは、両想いになれたということでもあるため、本来であれば浮気を疑うことなく、自信を持つところでしょう。

しかし、彼女に不安を感じる人は「自分は釣り合わない」「彼女にはもっとふさわしい人が居る」などという心理があるようです。彼女とバランスが取れていないかもしれないという心理があるため、不安に感じてしまうようです。

彼女がかわいいので他の男にとられそうで心配

Photo byStockSnap

明るくかわいい女性は、誰にでも好かれる傾向にあります。ネガティブな人は、暗い雰囲気があるため、近づこうとする人は少ないようです。

そのため、いつも明るくポジティブな彼女の周りには常に人が集まってくるため、他の男にとられそうという心理があり、不安になってしまうようです。彼女の周りに常に人が集まってくるということは、恋愛経験が豊富そうという心理があるようです。

彼女が自分のことを好きではないかもしれないと悩む

フリー写真素材ぱくたそ

彼女に不安を感じる男性の心理には、彼女が自分のことを好きではないかもしれないと思っているということも挙げられます。男性は、好きな彼女に対して、スキンシップを取りたいという心理があり、愛情表現を積極的にするという特徴があります。

しかし、彼女は淡々とした態度をとるために不安を抱えてしまう原因にもなっているようです。男性は言葉で愛情表現してほしいという心理があります。

フリー写真素材ぱくたそ

愛情表現をしてくれない彼女に対して、「本当に好きなのか」と不安になってしまう様です。彼女も人それぞれ性格は違います。照れくさく、素直に愛情表現をしてくれない彼女も少なくありません。

二人きりでもなかなか自分の感情を伝えられない彼女と一緒にいると彼氏はどんどん不安を感じてしまうようです。浮気されているのではないか、別れを切り出されるのではないかと様々なことを考えてしまうという心理があります。

彼女が浮気をしているかもしれないと悩む

Photo by5688709

可愛い彼女と付き合っているだけで浮気されているのではないかと不安になることもあるでしょう。会話の中で、職場の男性や男友達の話が出てくると浮気しているのではないかと思ってしまう心理があります。

Photo byijmaki

交友関係が広い彼女も少なくありません。交友関係が広いということは男友達もいる可能性が高いと言う事です。自分に自信がないために、男友達や職場の男性に嫉妬し、浮気を疑ってしまうという心理があるようです。

浮気の不安があるため、彼女に束縛してしまう男性も少なくありませんが、逆に束縛は別れの原因になってしまう可能性があります。

彼女に別れを切り出されるかもしれないと悩む

フリー写真素材ぱくたそ

結婚を意識して付き合っている人もいるでしょう。しかし、彼女に別れを切り出されるかもしれないと不安になっている人も少なくありません。不安になると「いつ別れがくるんだろう」という心理が働いてしまいます。

結婚したいけど別れを告げられるかもしれないと不安になり、その不安が現実になってしまうのではないとかいう心理があるようです。

彼女の雰囲気が常に別れを感じさせているようであれば、いつになっても不安が消えることはないでしょう。

彼女の男友達に嫉妬する瞬間まとめ!LINEや遊ぶ頻度が多い場合はどうする? | Kuraneo
彼女に男友達がいる場合、嫉妬してしまうことがある人も多いでしょう。LINEでの連絡回数が多いなど、彼女の男友達に嫉妬する瞬間についてご紹介するとともに、彼女に対して本音を言ったり大勢で遊ぶなどの対処方法についてもご紹介します。

彼女の気になる行動

フリー写真素材ぱくたそ

彼女の言葉や行動などで不安になってしまう男性は少なくありません。不安な気持ちを抱えたままでは、精神的にも疲れてしまいます。イライラしてしまい彼女にも八つ当たりする原因にもなってしまいます。ここでは。彼女の気になる行動についてご紹介していきます。

会話が薄い・そっけない

Photo bysasint

好きな人と話すときは、会話が盛り上がり笑顔も増えるでしょう。話す内容も豊富で、いつまで話していても飽きないという人がほとんどです。

しかし、全員がそういうわけではありません。彼女の気になる行動の中には、会話が薄く、そっけないということが挙げられます。何を話しても全く聞こうとしないという行動に不安を感じてしまう男性も少なくありません。

自分から話かけてくれないとさらに不安

Photo bykaboompics

話したいことがあれば自分から話しかけてくるでしょう。しかし、彼女の方から全く話しかけてくれずに不安を抱えている男性は少なくありません。

自分の話を聞いてくれないという行動にも不安を感じていますが、彼女の方から話かけてくれないともっと不安を感じてしまうようです。

彼女が他の男性を褒める

Photo byrawpixel

彼氏の前で他の男性を褒める彼女もいるようです。彼氏の前で他の男の人の事を褒めるという行動は嫉妬してしまう男性は多い様です。他の男の人を褒めるという行動は悪いことではないでしょう。

しかし、自分以外の人を褒めるという行動は、自分よりもその人の方が優れているということを感じてしまう男性も少なくありません。そのため、褒めた男性の方が良いと思っているのではないかという心理が働き、不安に感じてしまうようです。

デート中にスマホばかり気にする

フリー写真素材ぱくたそ

デート中にスマホばかり気にする彼女の行動を見ると不安になってしまうようです。デートしているのに、スマホが鳴るたび気になったりと、彼氏といるのに、他の事の方が大切なんだと思われてしまう原因にもなってしまいます。

他の男性と連絡をしているとさらに不安に

Photo byJESHOOTS-com

付き合っている人が居ると、出来る限り彼女の事を知っておきたいというのが男性の心理です。不安になる彼女の行動には、他の男性と連絡をしているときということが挙げられます。たとえ職場の人や男友達と連絡をするという行動も嫌というのが男の心理のようです。

彼女からLINEなどの連絡がこない

Photo byLoboStudioHamburg

彼女の気になる行動の中には、彼女からLINEなどの連絡がこないなどがあります。かわいい彼女の場合は離れている時こそ不安になってしまうようです。

仕事などで連絡が出来ないのは仕方ないでしょう。しかし、仕事ではなく休みなのに連絡をしてくれないという彼女に対しては不安になってしまうという男性心理があります。

彼女が飲み会に行く

Photo byStandpoint

恋人が出来ても友達との付き合いを大切にしている人もいます。飲み会の席に異性がいると、浮気されてしまうかもしれないと不安になってしまうようです。さらに、お酒を飲むと言う事もあり、無理矢理飲まされていないかなどと不安になってしまうこともあるようです。

彼女の帰りが遅い・夜道を歩く

Photo byEngin_Akyurt

不安になる彼女の行動には、帰りが遅いと言う事もあります。彼女が夜遅くに一人で歩いているところを想像すると男性は不安になり眠ることが出来ないという心理があります。誰かに襲われるのではないか、ナンパされるのではないかなど、様々な事を考えて不安になってしまうようです。

彼女が男友達と遊びに行く

Photo bymelancholiaphotography

彼女の不安になる行動には、他の男性と遊ぶと言う事が挙げられます。付き合う前から仲が良い男友達であっても、付き合った後にも彼女との遊ぶ頻度が高いと不安になってしまうようです。

自分よりも付き合いが長いため、浮気されてしまうのではないかと不安になり、様々な事を疑ってしまうようです。

デートを断られた

Photo byTheVirtualDenise

彼女が学生であれば、土日祝日は休みの事がほとんどでしょう。そのため、予定を彼氏のために作ることができます。しかし、社会人になると時期によっては忙しい時もあります。

彼女が忙しくてデートのタイミングが合わずに断られる事もあります。何度も断られてしまうと、その行動に対して男性は不安になってしまうようです。

スキンシップを断られた

Photo byFree-Photos

異性の心理としては、言葉だけでなく行動でも愛情表現したいというのが本音です。手を握ったり、肩を手に回すなどの行動で愛情表現したいと思っても彼女に拒否られてしまうと不安を感じてしまうようです。付き合いが長くなるにつれてスキンシップが減ってしまうようです。

彼女に不安だと伝えてもうまく伝わらない

Photo byFree-Photos

彼氏は彼女が好きすぎるあまり、様々な行動で不安に感じることもあります。かわいい彼女だからこそ不安に感じることが多い様です。彼女に対して不安に感じている事を彼氏が伝えたとします。しかし、不安な気持ちを伝えても彼女には伝わらずに、余計に不安を抱えてしまう彼氏も居るようです。

彼女が忙しすぎるとき

Photo byStartupStockPhotos

かわいい彼女の不安になる行動には、忙しすぎるという事も挙げられます。仕事や趣味など夢中になりすぎている彼女は自分では忙しく頑張りすぎていることに気づいていません。しかし、彼氏はかわいい彼女をずっと見ているため、頑張っている姿を見て余計に不安に感じてしまうようです。

彼女が心配になる瞬間はいつ?心配になる理由や男性心理を詳しく解説! | Kuraneo
彼女のことが好きすぎて毎日心配という人もいるのではないでしょうか?心配になりすぎて彼女を束縛し、別れを告げられてしまうということもあるようです。今回は、彼女が心配になる瞬間や、心配になる理由、男性心理についてご紹介していきます。

彼女に不安を感じるときに解消する方法

Photo byferiona_boom

かわいい彼女と付き合うと、他の人に取られてしまうのではないかと不安になる男性も少なくありません。不安に感じて、彼女を束縛したり、嫉妬してしまい感情が爆発してしまう男性も多い様です。ここでは、彼女に不安を感じるときに解消する方法についてご紹介していきます。

自分を磨いて自信をつける

Photo byEliasSch

かわいい彼女が浮気しているのではないか、いつ別れを切り出されるのかなどと不安になっている彼氏は多い様です。彼女の行動などに不安を感じている時は、自分磨きをすることをおすすめします。髪型やファッションなど外見をイメチェンするだけでも、自信がつくようです。

前向きな考え方をする

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

かわいい彼女が「好き」と言葉でいってくれないと浮気しているかもしれない、別れを考えているかもしれないと不安になる男性もいます。不安になるとネガティブな言葉も増えてしまいます。ネガティブになっても前向きな言葉を発しているだけでも、不安になる気持ちを軽減できるようです。

仕事や趣味に没頭する

Photo by089photoshootings

かわいい彼女の事ばかり考えていると不安になってしまいます。浮気されているのではないかと考えていると精神的に疲れてしまいます。逆に別れの原因となってしまう可能性もあります。彼女の事を考える気持ちを休ませるためにも、仕事や趣味など没頭できることを見つけましょう。

お互いに不安があることを話し合う

フリー写真素材ぱくたそ

付き合いが長くなるとマンネリになり、刺激を求めて浮気してしまう人も多い様です。そのため、かわいい彼女が他の人のところに行かないように束縛してしまう彼氏も少なくありません。

しかし、束縛は別れの原因になってしまう可能性があるので注意が必要です。一人で不安になっていても言葉にしないと伝わりません。かわいい彼女が不安になったらお互いに話し合ってみましょう。何が不安なのか話し合うことで理解でしあえることもあるでしょう。

共通の友人に相談する

フリー写真素材ぱくたそ

彼女の言葉や行動に不安を感じても、彼氏は一人で解決しようとする心理があります。しかし、一人で悩んでいても解決できないことはあります。

今不安に感じていることを共通の友人に相談してみることもおすすめです。自分たちでは分からないことを、客観的にアドバイスしてくれる可能性もあります。

彼女に不安を感じるときの話し合いのコツ

Photo bypencilparker

彼女の行動や言葉で不安に感じた時は、素直に気持ちを伝えることが大切です。しかし、話し合いの仕方を間違えると別れの原因になってしまう可能性があります。自分の気持ちを伝える事は大切なことです。ここでは、彼女に不安を感じるときの話し合いのコツなどについてご紹介していきます。

愛情表現をする

フリー写真素材ぱくたそ

かわいい彼女が浮気しているのではないか、別れを考えているのではないかと不安になる男性も多いでしょう。かわいい彼女に不安を感じたら、寂しそうな表情で「好きだよ」と愛情表現をしましょう。

言葉で素直に伝えることは大切なことです。言葉で伝えることで、相手もどうしたのかなと話をしっかり聞いてくれるでしょう。

最近忙しいのかを聞く

Photo by Vicky_f04

最近なかなか会えずに不安に感じる彼氏は多い様です。浮気を疑ってしまうこともあるでしょう。不安に感じたら、イライラした気持ちや疑う気持ちは捨てて「最近忙しいの?」と聞いてみましょう。

厳しい表情で言うのではなく、寂しそうに聞くのがポイントです。自分の感情を混ぜ込んでしまうと、喧嘩の原因になり、別れに繋がってしまう可能性があるので注意しましょう。

誉め言葉を交えて不安を伝える

フリー写真素材ぱくたそ

一人で不安になっていても、不安という事を相手に言葉にして伝えないと伝わりません。不安という事をストレートに相手に伝えてしまうと、相手からしても不安になってしまいます。

そのため、不安ということを言葉で伝える場合は、誉め言葉を交えて不安を伝えることがおすすめです。誉めることで、ストレートで伝えるよりも緩和されて伝えられるようです。

自分が不安に思っていることは素直に言う

Photo byStartupStockPhotos

かわいい彼女が浮気しているかもしれないと不安になると、辛いと爆発してしまう男性も少なくありません。しかし、爆発する前に落ち着いて行動することが大切です。

自分の気持ちが爆発してしまうと、別れの原因になってしまう可能性もあります。かわいい彼女が不安になったら、自分がどんなことに対して不安を感じているのかを素直に伝えましょう。

彼女に不安を感じるときのNG行為

Photo byDanaTentis

彼女に不安を感じると、相手を疑ってしまい、酷いと束縛してしまう彼氏も多い様です。しかし、不安を感じた気持ちを間違った形で伝えてしまっては別れの原因になってしまう可能性もあります。ここでは、彼女に不安を感じるときのNG行為についてご紹介していきます。

束縛しようとする

Photo byKathrinPie

彼女の事が好きと言う感情が強いと束縛してしまう彼氏も少なくありません。嫉妬や束縛は重いと思われてしまう原因になります。束縛が酷いと別れの原因になってしまうので注意しなくてはいけません。

軽い束縛であれば、好きでいてくれていると彼女も受け止めてくれるでしょう。しかし、度を越えてしまうと、彼女も自由な時間が欲しいと別れの原因になる可能性があります。

頻繁に連絡する

フリー写真素材ぱくたそ

彼女のことが好きすぎてしまうと、不安になる気持ちも強く、毎日連絡していないと嫌という男性も少なくありません。彼女が忙しい時でも連絡をしてしまうとしつこいと思われてしまう原因にもなります。

さらに、自分の時間も大切にしたいという彼女も少なくありません。頻繁に連絡されると、自分の時間が無くなってしまい、別れの原因になってしまうこともあるようです。

自分を他の人間と比べる

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

自分を他の人と比べてしまうと、自分は彼女とは釣り合わないと思ってしまう原因になります。他の男性の方が彼女を幸せにできるなどと、ネガティブなことを考えてしまうことにも繋がります。ネガティブになってしまうと、彼女の前でもネガティブな言動が増えてしまう可能性があります。

彼女に好かれて不安を解消するためにするべき習慣

Photo byadamkontor

自分に自信がないことが原因で不安になっている人も多く、付き合いが長くなるとスキンシップも減り不安になっている男性も少なくありません。

不安な気持ちを一人で抱えていると精神的にも疲れてしまいます。ここでは、彼女に好かれて不安を解消するためにするべき習慣をご紹介していきます。

笑顔で優しく接する

フリー写真素材ぱくたそ

彼女に好かれるためには、常に笑顔を心がけましょう。親切な人は誰とでも平等に接しているように、彼女は自分の彼氏が誰とでも平等に接している姿を見て惹かれる人が多い様です。

笑顔は人を寄せ付ける力があると言われています。ずっとネガティブで笑顔がない男性よりも彼女は笑顔の男性に惹かれます。自分自身の行動などで彼女が離れていってしまうこともあるでしょう。彼女に不安な気持ちを抱かないためにも、常に笑顔で優しく接することをおすすめします。

時には彼女を叱る

Photo bypasja1000

常に彼女には優しく接することが大切です。しかし、時には彼女を叱ることも大切なことです。彼氏は好きな彼女に対して甘やかしてしまうという特徴があります。

しかし、甘やかしすぎると彼女はどんどん間違った行動をするようになってしまいます。好きだからこそ間違った行動に進まないように、叱ってあげることも大切ということです。他の人が間違ったことを叱ってくれると言う事はほとんどないでしょう。彼氏だからこそできることのようです。

優柔不断な態度を止める

Photo byionasnicolae

彼女に好かれるためには、優柔不断な態度は止めましょう。仕事においても、何かを決める時でも決断が早い人の方が女性は惹かれるようです。

決断が早い為、付き合っていてもリードしてくれるし、頼りになると思わせることができます。優柔不断な人は、決断力を身に付けることで、彼女に好かれる可能性が高いでしょう。

愛情や感謝を素直に伝える

Photo byionasnicolae

「好き」や「ありがとう」「ごめんなさい」など愛情や感謝の言葉は素直に伝えるようにしましょう。感謝の言葉を言えない人は少なくありません。

しかし、しっかりと言えることで人間的にも素晴らしい人と彼女に思わせることが出来るでしょう。彼女にだけでなく、仕事やプライベートなどでもしっかりと伝える事が、彼女に好かれるポイントでもあります。​​​​

Photo byDanaTentis

仕事や学校などでは、立場が上になってしまうと素直に言えない人も少なくありません。素直に言葉が出ないという人もいるでしょう。

そのような人は、まず気持ちに余裕を持つことが大切です。余裕があると自然と表情や言葉に出るようです。付き合いが長くなると感謝の言葉も忘れてしまうため、常に言葉にして伝えてあげましょう。

彼女以外の人間にも優しくする

Photo byashleyamos

彼女に好かれるためには、彼女以外の知らない人にも優しくしましょう。お年寄りや子供など困っている人が居れば優しく助けられる人は、彼女に好かれるようです。

さらに、自然と他の人に優しくできる人は、自然と他の人も自分のことを助けてくれるようになるようです。カッコつけていては彼女にも呆れられてしまう可能性もあります。

最初は、誰にでも優しくすることを意識して行うことで、自然と誰にでも優しくできるようになるでしょう。誰にでも親切で優しく彼氏を見て、彼女は自慢に思ってくれる可能性もあります。彼女に不安を抱える前に、まずは自分の行動を見直してみましょう。

彼女に不安を感じるときは話し合うことが大切

Photo byMabelAmber

彼女の行動や言葉などで不安に感じてしまう人も多い様です。男性は不安な気持ちを一人で抱えてしまうという特徴がありますが、素直に伝えることも大切です。彼女に不安を感じたら、話し合いの場を設けて、素直に自分の気持ちを伝えてみましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事