彼女に振られたときの心理と立ち直り方!復縁できる可能性の見極め方は?

彼女に振られたときの心理と立ち直り方!復縁できる可能性の見極め方は?

彼女に振られたとき、どう立ち直れば良いのかわからないほど心理的に落ち込んでしまう人も少なくありません。彼女に振られたときの心理や立ち直り方、復縁して結婚までこぎつける可能性を見極める彼女の返事などについてご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.彼女に振られたときの心理
  2. 2.彼女に振られたときの立ち直り方
  3. 3.彼女に振られたときの復縁できる場合の見極め方
  4. 4.彼女に振られたが復縁したい時の対処法
  5. 5.彼女に振られた原因とは?
  6. 6.彼女に振られたときは原因を理解することが大切

彼女に振られたときの心理

今まで付き合ってきた彼女にいきなり振られたとき、立ち直り方がわからず途方に暮れてしまう人も少なくありません。

彼女に振られたとき、色々な事を後悔する人がほとんどですが、彼女に振られたときの心理とはどのような心理なのでしょうか。まず、彼女に振られたときの心理についてご紹介しましょう。

もっと連絡すればよかった

彼女に振られたときの心理の一つ目は、もっと連絡すればよかったという心理です。男性は女性に比べると連絡の頻度が低いため、女性からのラインなどに対してもすぐに連絡しないという場合も多く、そのことを後悔する男性は少なくありません。

彼女からのラインに対しても男性は最低限の返事しかしない場合が多いのですが、付き合っている時にはそれを特に問題視しない男性が多いというのも結構問題です。振られる前にそういった点を改善しようと努力しましょう。

もっと愛情表現をすればよかった

彼女に振られたときの心理の二つ目は、もっと愛情表現をすればよかったという心理です。男性の中には愛情表現をするのが照れくさくて、あまり愛情表現をおおっぴらにしないというタイプの人も多いため、彼女に振られたとき、もっと愛情表現をすればよかったと後悔する人も多いです。

外国の男性は愛情表現を目一杯する人が多いですが、日本人の男性は愛情表現が足りない人が多く、そういった点も彼女にとっては物足りないと感じることにつながります。

彼女に不安な思いをさせる場合もありますので、愛情表現をしっかりとすれば良かったと後悔する人はかなり多いと言えます。

もっと彼女の変化を気にすればよかった

彼女に振られたときの心理の三つ目は、もっと彼女の変化を気にすればよかったという心理です。彼女が別れを決意する時には前兆のようなものがありますが、それに気付かず振られたという人も少なくありません。そのため、もっと彼女の変化を気にすればよかったと後悔する人も多いです。

もっと自分磨きをするべきだった

彼女に振られたときの心理の四つ目は、もっと自分磨きをするべきだったという心理です。彼女に振られた原因が、彼女に他に好きな相手ができたせいでの彼女の浮気であった場合などには、他の男に目移りさせないほど自分を磨いておけばよかったと後悔する人も結構いると言えます。

自信あるふるまいは人に好かれる

Photo byAlexas_Fotos

彼女に振られた後、もっと自分磨きをするべきだったと後悔する人の中には、自分に自信が持てないため強気に出られない人も少なくありません。

自分磨きをすることによって自信が持てるようになると、自身のあるふるまいができるようになり、人に好かれるようになりますので、自信を持つことはとても大切です。

もっと彼女をほめるべきだった

彼女に振られたときの心理の五つ目は、もっと彼女をほめるべきだったという心理です。女性はほめられることでさらに美しくなりますので、彼女をほめることはとても大切ですが、日本人の男性は女性をほめることが苦手な傾向にあります。そのため、彼女に振られるということもあります。

もっとデートスポットを工夫するべきだった

彼女に振られたときの心理の六つ目は、もっとデートスポットを工夫するべきだったという心理です。付き合いが長くなると、ついつい同じような所でデートしてしまいがちですが、実はそれはマンネリの始まりなので、それが彼女に振られた原因になる場合もあります。

もっと将来や結婚のことを話すべきだった

彼女に振られたときの心理の七つ目は、もっと将来や結婚のことを話すべきだったという心理です。付き合いが長くなってくると女性は男性よりも強く将来や結婚のことを意識します、

結婚のことを話さない男性に対して不安を抱くことも多く、これが原因で彼女に振られたのではないかと思う男性も多いです。

ネガティブな言動をしすぎたかもしれない

Photo bypanajiotis

彼女に振られたときの心理の八つ目は、ネガティブな言動をしすぎたかもしれないという心理です。自分に自信のない人は仕事や将来の見通しなどに対してネガティブな言動をしがちですが、それが原因で彼女に振られたのではないかと後悔する男性も少なくありません。

彼女が冷めた時に見せる行動やサインは?別れを回避する対処法と接し方まとめ! | Kuraneo
彼女が最近冷たいなどと感じる人もいるのではないでしょうか?冷たくなった時は、あなたに冷めたときのサインの可能性もあります。今回は、彼女が冷めた時に見せる行動やサイン・別れを回避するための対処法や接し方などについてご紹介していきます。

彼女に振られたときの立ち直り方

Photo by Vicky_f04

彼女に振られたときの心理についてご紹介しましたので、次は彼女に振られたときの立ち直り方についてご紹介します。彼女に振られて辛い思いをしていても、いつかは立ち直らなくてはいけません。彼女に振られたときの立ち直り方についてご紹介しましょう。

泣いて感情を吐き出す

Photo byStockSnap

彼女に振られたときの立ち直り方の一つ目は、泣いて感情を吐き出すことです。男性の場合は女性に比べると泣くということ自体少ない人が多いですが、彼女に振られて辛くて苦しいなら、泣いて感情を吐き出すのも良い立ち直り方になりますので、思い切り泣きましょう。

一度とことん落ち込み悲しみを受け入れる

Photo byClard

彼女に振られたときの立ち直り方の二つ目は、一度とことん落ち込み悲しみを受け入れることです。彼女に振られて信じられない思いをする人も多いですが、彼女に振られたという事実を受け入れて、とことん落ち込んで悲しみを受け入れることも大切です。

他に熱中できることを探す

フリー写真素材ぱくたそ

彼女に振られたときの立ち直り方の三つ目は、他に熱中できることを探すことです。元々趣味などを持っていた人なら、趣味に熱中すると良いですが、特に趣味などを持っていなかったという人には、新たな趣味を持って打ち込むことをおすすめします。

連絡先・写真を処分する

フリー写真素材ぱくたそ

彼女に振られたときの立ち直り方の四つ目は、連絡先や写真を処分することです。彼女に振られてどうしても復縁が不可能なら、連絡先や写真を処分して彼女とのつながりをすべて断ち切ることも大切です。いつまでも引きずっていては次の出会いに備えられません。

時間が過ぎるのを待つ

Photo bytigerlily713

彼女に振られたときの立ち直り方の五つ目は、時間が過ぎるのを待つことです。どんなに辛い出来事でも、時間の経過によって少しずつその痛みは和らいでいきます。日々の仕事などに追われている中で時間が経過していくのを待つのも、立ち直り方のひとつです。

新しい恋を見つける

フリー写真素材ぱくたそ

彼女に振られたときの立ち直り方の六つ目は、新しい恋を見つけることです。失恋の痛手から立ち直るのは難しいですが、彼女と別れたなら自由の身ですので、次の新しい恋を見つける準備をしましょう。女性は彼女だけではないときっぱりと諦めることも大切です。

友人に愚痴を話す

フリー写真素材ぱくたそ

彼女に振られたときの立ち直り方の七つ目は、友人に愚痴を話すことです。仲の良い友人がいれば、お酒でも飲みながら愚痴を話しましょう。彼女にいきなり振られたことによる辛さや悲しさなど、友人に目一杯話しましょう。話すことで気が楽になることもあります。

彼女に振られたときの復縁できる場合の見極め方

Photo bysasint

彼女に振られたときの立ち直り方についてご紹介しましたので、次は彼女に振られたときの復縁できる場合の見極め方についてご紹介します。彼女に振られても復縁できることもありますので、彼女に振られたときの復縁できる場合の見極め方をご紹介しましょう。

彼女から連絡してくれた場合

Photo bystevepb

彼女に振られたときの復縁できる場合の見極め方の一つ目は、彼女から連絡してくれた場合です。彼女が「本当は別れたくない」と思っていた場合、彼女の方から連絡してくれることが多いですので、このような場合には復縁して結婚までこぎつけることができることもあります。

別れてからも会っている場合

Photo byStockSnap

彼女に振られたときの復縁できる場合の見極め方の二つ目は、別れてからも会っている場合です。同じ職場にいるなどの理由で、別れてからも会っている場合には、復縁のチャンスがあります。ちゃんと復縁できたら今度こそ彼女を大切にして、結婚まで話を進めましょう。

あっさりともめずに別れた場合

Photo byrawpixel

彼女に振られたときの復縁できる場合の見極め方の三つ目は、あっさりともめずに別れた場合です。この場合「早く結婚したいのに結婚しようと言ってくれなかった」などという理由で彼女に振られることがありますので、この場合には復縁イコール結婚になることもあります。

彼女に振られたが復縁したい時の対処法

Photo bystux

彼女に振られたときの復縁できる場合の見極め方についてご紹介しましたので、次は彼女に振られたが復縁したい時の対処法についてご紹介します。

彼女に振られたけれどどうしても諦められず、復縁したい場合にはどうすれば良いのか、彼女に振られたが復縁したい時の対処法についてご紹介しましょう。

別れた原因を理解する

Photo bysasint

彼女に振られたが復縁したい時の対処法の一つ目は、別れた原因を理解することです。一体何が原因で彼女に振られたのか、自分自身できちんと考えて理解することはとても大切です。まだお互い好きなのに別れたなら、別れた原因を理解して謝ることによって復縁することは可能です。

自分の非を認める

Photo bygeralt

彼女に振られたが復縁したい時の対処法のふたつめは、自分の非を認めることです。彼女に振られたときに彼女に何が悪かったのかを言われたのなら、自分が悪かったことを素直に認めることも大切です。自分の非を認めて悪い所を直すことができるなら、彼女の復縁も期待できます。

すぐに連絡をとらない

Photo bysasint

彼女に振られたが復縁したい時の対処法の三つ目は、すぐに連絡を取らないことです。別れてすぐに連絡を取ると、何の反省もしていないと怒らせてしまう場合もあります。彼女から振られたときにはある程度の時間を置くことも大切ですので、すぐに連絡を取らないようにしましょう。

連絡は簡潔に

Photo byTeroVesalainen

彼女に振られた後、すぐに連絡を取らないようにして少し時間を置いたら、連絡をしてみましょう。その場合、連絡は簡潔にするのがポイントです。「やっぱり君が好きだ」「どうしても別れたくない」など、自分の気持ちをストレートに簡潔に連絡しましょう。

返事がこなくても強要しない

Photo byFirmBee

彼女に連絡を取る場合には、返事を強要しないことも大切です。ラインなどで連絡を取った場合返事が遅いと気になって当然ですが、彼女の方は別れ話をした後にすぐに返事はできない場合もあります。

連絡を取ってもなかなか返事が来ないと不安になりますが、返事は強要しないことも大切なポイントです。

彼女に振られた原因とは?

Photo byAndi_Graf

彼女に振られたが復縁したい時の対処法についてご紹介しましたので、次は彼女に振られた原因についてご紹介します。彼女に振られたときには原因を知ることがとても重要になります。原因次第によっては復縁も可能です。それでは、彼女に振られた原因についてご紹介しましょう。

会う頻度が少なかった

Photo byHans

彼女に振られた原因の一つ目は、会う頻度が少なかったということです。社会人になると仕事が忙しくて会う頻度が少なくなるという人も多いですが、それは彼女からするととても不安になります。会う頻度が少なかったことが原因で振られることは結構多いです。

連絡が不定期だった

フリー写真素材ぱくたそ

彼女に振られた原因の二つ目は、連絡が不定期だったということです。男性は女性に比べてラインなどの連絡も少なく、返事もなかなかしないという場合が多いですが、返事が遅いことや返事が少ないことが原因で彼女が別れを決意するということもあります。

浮気を誤解された

フリー写真素材ぱくたそ

彼女に振られた原因の三つ目は、浮気を誤解されたということです。ラインの返事がないことや返事が遅いことによって、「他に女がいるからではないか」などと浮気を疑う女性も少なくありません。疑心暗鬼に陥った彼女は彼氏の浮気を疑ってしまい、それが別れにつながることもあります。

将来に不安を抱かれた

Photo by XU, YOU-DE

彼女に振られた原因の四つ目は、将来に不安を抱かれたことです。二人の将来の話や結婚についての話などをしないでいると、彼女は将来に不安を抱いてしまいます。いつごろには結婚したいなどという具体的な話をせずにいると、将来に不安を抱かれて振られることもあります。

価値観・金銭感覚・趣味の不一致を感じられた

Photo by torisan3500

彼女に振られた原因の五つ目は、価値観や金銭感覚や趣味の不一致を感じられたことです。価値観や金銭感覚や趣味の一致などは結婚後の生活にも直結するため、女性にとっては結婚相手に望む大きなポイントです。そのため、これらの不一致が別れの原因になることもあります。

しっかりしすぎていた

フリー写真素材ぱくたそ

彼女に振られた原因の六つ目は、しっかりしすぎていたことです。将来のことを見据えて金銭面でチェックが厳しい男性などもいますが、このようにしっかりしすぎていると、彼女はついていけなくなってしまい、その結果別れを考えてしまう人もいます。

彼女を大切にしていると思われなかった

フリー写真素材ぱくたそ

彼女に振られた原因の七つ目は、彼女を大切にしていると思われなかったことです。自分は彼女を大切にしているつもりでも、彼女の方から見ると大切にされているようには感じられないという場合もあります。このような場合にも、彼女から振られることがあります。

彼女に原因がある場合もある

フリー写真素材ぱくたそ

彼女に振られた原因の八つ目は、彼女に原因がある場合もあるということです。彼女が他に好きな相手を作って浮気したために別れを告げてくるといった場合もありますので、このような場合には彼女の方に原因があると言えます。これも結構良くある原因の一つです。

彼女に振られたときは原因を理解することが大切

フリー写真素材ぱくたそ

彼女に振られたらどうすれば良いか、彼女に振られたときの立ち直り方や復縁したい時の対処方法など色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。彼女に振られるのには必ず原因がありますので、彼女に振られたらその原因を理解することが復縁へのカギになるでしょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事