彼氏が優しすぎるとつまらない?男性の心理や辛いと思う瞬間を詳しく紹介!

彼氏が優しすぎるとつまらない?男性の心理や辛いと思う瞬間を詳しく紹介!

彼氏が優しすぎるとつまらないと思う女性や飽きるなどという女性は意外に少なくありません。優しすぎる彼氏の心理や、彼氏が優しすぎると自己嫌悪に陥ったりして辛い女性の心理、優しすぎるせいで浮気する彼氏のことなど、優しすぎる彼氏についてご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏が優しすぎる心理と理由
  2. 2.優しすぎる彼氏に不満を抱く原因
  3. 3.優しすぎる彼氏と別れたい!
  4. 4.彼氏の優しすぎる行動は本物?
  5. 5.彼氏が優しすぎる事に不安な時の対処法
  6. 6.優しすぎる彼氏は逆に女性の負担に!

彼氏が優しすぎる心理と理由

Photo bystux

優しすぎる彼氏に対して、つまらないと言ったり飽きると言ったりする女性もいますが、彼氏が優しすぎる心理と理由とはどのようなものなのでしょうか。優しすぎるためにつまらないとまで言われる、彼氏が優しすぎる心理と理由についてご紹介しましょう。

彼女のことが好きで仕方ない

Photo bypixel2013

彼氏が優しすぎる心理と理由の一つ目は、彼女のことが好きで仕方ないということです。彼女のことが好きで好きで仕方ないため、自分はちょっと我慢してでも彼女の言うことを聞いてしまうという男性は、優しすぎる男性と言われ、ついにはつまらないとまで言われてしまうことがあります。

人に気を遣う控えめな性格

Photo bysasint

彼氏が優しすぎる心理と理由の二つ目は、人に気を遣う控えめな性格ということです。元々彼女に限らず人に気を遣う控えめな性格の男性は、誰にでも優しく気を遣うため、彼女から優しすぎると言われることがあり、優しいばかりでは飽きると言われても、元々優しいのでどうにもならないということです。

とにかく彼女に喜んでほしい

Photo bypanajiotis

彼氏が優しすぎる心理と理由の三つ目は、とにかく彼女に喜んでほしいということです。彼女のことが大好きなので彼女に喜んでほしいと考えている彼氏は、これでもかというほど彼女の言うことばかり聞いてしまうため、つまらないと言われたり飽きると言われたりします。

優しい彼氏と思ってほしい

Photo bystux

彼氏が優しすぎる心理と理由の四つ目は、優しい彼氏と思ってほしいということです。本当はそんなに優しくないのに、優しい彼氏だと思ってほしいために彼女に優しくしすぎる彼氏もいます。でもこういう彼氏は本当は優しくない場合もありますので、結婚後に豹変することもあります。

彼女も彼氏に優しいから

Photo bysasint

彼氏が優しすぎる心理と理由の五つ目は、彼女も彼氏に優しいからということです。彼女がとても彼氏に優しいので、それに対して彼氏も同じように優しくするという場合もあります。そういったケースでは、彼女が優しくなくなれば彼氏も優しくなくなります。

優しすぎる彼氏に不満を抱く原因

Photo byTakmeomeo

彼氏が優しすぎる心理と理由についてご紹介しましたので、次は優しすぎる彼氏に不満を抱く原因についてご紹介します。優しすぎる彼氏に不満を抱くなど贅沢だと言う人もいますが、彼女には彼女なりに不満を抱く原因があります。優しすぎる彼氏に不満を抱く原因についてご紹介しましょう。

いつも自分の事を後回しにしてくれる

Photo byAndi_Graf

優しすぎる彼氏に不満を抱く原因の一つ目は、いつも自分の事を後回しにしてくれることです。彼氏には彼女より優先すべきこともあるはずなのに、いつも自分の事を後回しにしてくれるため、「もっと自分の事を大切にすればいいのに」などという不満を抱くことになる女性もいます。

こういう女性は、自分のせいで彼氏が我慢していると思って自己嫌悪に陥ったりすることもありますので、優しすぎる彼氏は彼女を自己嫌悪に陥らせる原因にもなりかねません。

正直つまらない

Photo bycocoparisienne

優しすぎる彼氏に不満を抱く原因の二つ目は、正直つまらないということです。彼氏が自分の言うことを何でもかんでも聞き入れてくれて全て自分の言うとおりにしてくれると、女性は「つまらない」と思ってしまうことがありますが、それには理由があります。

恋人同士というのはお互いの意見を言い合うことでさらに親しくなりますが、男性が自分の意見を言わず全て女性に従ってしまうと、つまらないと思うと同時に不安にもなります。

ダメな時でも優しくされるから辛い

Photo byComfreak

優しすぎる彼氏に不満を抱く原因の三つ目は、ダメな時でも優しくされるから辛いということです。彼女が失敗などで落ち込んだりしている時でも優しくするのは大切ですが、それが重なるとただ単に「辛い」と思ってしまう女性も少なからずいます。

ダメな自分に自己嫌悪している時にまで優しくされると、自己嫌悪に拍車がかかってさらに辛いと思うようになるという場合もありますので、優しすぎる彼氏は時に毒になるとも言えます。

優しすぎでモテて浮気された

Photo bysasint

優しすぎる彼氏に不満を抱く原因の四つ目は、優しすぎでモテて浮気されたということです。優しすぎる彼氏は誰にでも優しすぎることもあって、モテるため浮気されるということもあります。浮気をするために優しすぎるわけではありませんが、優しすぎる彼氏はとにかくモテますので、浮気に発展する可能性があります。

優しすぎる男性は浮気などするつもりはなくても、相手に強引にアタックされると引きずられて浮気をすることになる場合がありますので、優しすぎる彼氏は浮気される恐れがあります。

本心が見えてこない

Photo byHans

優しすぎる彼氏に不満を抱く原因の五つ目は、本心が見えてこないということです。優しすぎる彼氏は自分の事は後回しで彼女のことばかり優先するため、本当は何がしたいのか、何が好きなのかなどの本心が見えてこないため、彼女は不満を抱いてしまいます。

いつでも優しすぎる彼氏は浮気をしていて、その浮気をごまかすために優しすぎるのかもしれないと疑われることも多いので、本心が見えないというのは彼女にとって辛いことだと言えます。

女性ばかり意見を言ってて飽きる

フリー写真素材ぱくたそ

優しすぎる彼氏に不満を抱く原因の六つ目は、女性ばかり意見を言っていて飽きるということです。優しすぎる彼氏は彼女の言うことばかり聞くので、彼氏のやりたいことなどを言いません。

そのため、彼女にとっては新たな世界の広がりもない相手になりますので、飽きるということになってしまいます。

彼女にとって彼氏というのは、自分の知らなかった世界を教えてくれる相手でもありますので、優しすぎる彼氏はその点で物足りず、一緒に居ると飽きることになります。

優しすぎる彼氏と別れたい!

フリー写真素材ぱくたそ

優しすぎる彼氏に不満を抱く原因についてご紹介しましたので、次は優しすぎる彼氏と別れたいと思う心理や別れる方法についてご紹介します。

優しすぎる彼氏はつまらない、飽きるなどといった理由で別れたくなる女性も少なくありません。傍から見ればぜいたくな悩みですが、本人にとっては真剣な悩みです。

彼氏といるとつまらないと言ったり飽きると言ったりしていても、実はそんな自分に自己嫌悪している人もいます。それでは、優しすぎる彼氏と別れたいと思う心理や別れる方法についてご紹介しましょう。

優しさに対する不満を持つ自分に自己嫌悪

Photo byAnemone123

優しすぎる彼氏と別れたいと思う人は、実は彼氏の優しさに対する不満を持つ自分に自己嫌悪している場合があります。彼氏が優しすぎるのでつまらない、飽きるなどと文句を言っている自分に自己嫌悪して、そのために辛い思いをしていると、彼氏と別れたくなったりします。

誰から見ても文句がないほど優しすぎる彼氏に対して、つまらないと思ったり飽きると言ったり、時によっては浮気を疑ったりしてしまう自分に自己嫌悪することはとても辛いことです。自己嫌悪に陥って辛い思いをすることが続くと、彼氏との別れを考えるということです。

彼氏を傷つけない別れの伝え方

フリー写真素材ぱくたそ

優しすぎる彼氏と別れたいと思った時のために、彼氏を傷つけない別れの伝え方をご紹介します。優しすぎる彼氏と別れるのは辛いですが、これ以上自己嫌悪に陥りたくない場合には、別れを選択するのも一つの方法です。でも優しすぎる彼氏は彼女の微細な変化にも敏感です。

優しすぎる彼氏と別れたい時には、彼氏に釣りあわない今の自分でいるのは辛いと伝えることや、どちらかが悪いせいではないということを伝えることが大切です。それを伝えなければ、優しすぎる彼氏は納得しませんので、必ずそれらを彼氏に伝えましょう。

彼氏の優しすぎる行動は本物?

Photo by5688709

優しすぎる彼氏と別れたいと思う心理や別れる方法についてご紹介しましたので、次は彼氏の優しすぎる行動は本物なのかどうかについてご紹介します。優しすぎる彼氏は、彼女のことを好き過ぎて優しすぎるなどの心理がついて回っていますが、その優しさが本物なのかどうか疑問を抱く人もいます。

優しすぎる彼氏と二人でいる時に色々な事を話したりする中で、「この人の優しさは本物なのかしら」と疑問を抱くことは不思議ではありません。むしろ、優しすぎる彼氏に対して不満を抱いたり不安になったりする方が当たり前だとも言えるということです。

優しすぎる彼氏が彼女に対して何もかも言うことを聞いてくれるなどというように優しすぎる場合、彼氏の優しすぎる行動は本物なのかどうかについてご紹介しましょう。

本当に優しい彼氏とは

Photo byAlexas_Fotos

彼氏の優しすぎる行動は本物なのかどうかの一つ目は、本当に優しい彼氏とはどのような彼氏なのかということです。

彼女の言うことならなんでも「いいよ、いいよ」と聞いてあげる優しすぎる彼氏ですが、彼女からすればそれだけでは本当に優しい彼氏なのかどうかわからず不安になる人もいるでしょう。

本当に優しい彼氏は、普段彼女の言うことを優先して聞いていても、本当に大切な場面では「それはダメなんじゃないかな」などとちゃんと意見を言ってくれる彼氏です。彼女がいけないことをしても「いいよいいよ」と許してくれるような彼氏は、本当に優しい彼氏ではありません。

本当に優しい彼氏は、彼女が道を誤りそうになったりした時にはちゃんといさめてくれます。本当に彼女のことを考えている優しすぎる彼氏は、言うべきことは必ず言ってくれるということです。

厄介な優しい彼氏とは

Photo byFree-Photos

彼氏の優しすぎる行動は本物なのかどうかの二つ目は、厄介な優しい彼氏です。優しすぎる彼氏の中には、偽物の優しさの彼氏もいます。彼氏彼女として付き合っている間は優しすぎる彼氏だった相手が、結婚したら途端に豹変して優しさのかけらもなくなってしまうということもあります。

また、浮気をしていることを隠すために優しすぎる行動をする彼氏もいます。優しすぎる彼氏はモテるため、彼女以外の女性から言い寄られることもありますが、優しすぎる性格ゆえにそれを断ることができず、ずるずると浮気相手と付き合ってしまうというケースも少なくありません。

浮気をしている事を隠すためにさらにいつも以上に優しすぎる行動をする彼氏もいますので、こういった彼氏は、結婚したら優しさのかけらもなくなる彼氏同様、厄介な優しい彼氏だと言えます。

彼氏が優しすぎる事に不安な時の対処法

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏の優しすぎる行動は本物なのかどうかについてご紹介しましたので、次は彼氏が優しすぎる事に不安な時の対処法についてご紹介します。彼氏が優しすぎると、彼氏のことをつまらないと感じたりすることもありますが、それでも彼氏が好きで別れたくないという人も少なくありません。

それは、「今の彼氏以上に優しくしてくれる男性はもういない」と彼女が感じているからです。そのような場合には、何とかして彼氏とお付き合いを続けていきたいでしょう。それでも彼氏が優しすぎるとちょっと辛いという場合には、何らかの方法で対処することが大切です。

彼氏が優しすぎる事に色々な不安を抱えた時にはいったいどのように対処をすれば彼氏とずっといられるのか、彼氏が優しすぎる事に不安な時の対処法についてご紹介しましょう。

彼氏と真剣に向き合う

Photo bygeralt

彼氏が優しすぎる事に不安な時の対処法の一つ目は、彼氏と真剣に向き合うということです。優しすぎる彼氏に対してつまらないと感じたりするのは、彼氏と真剣に向き合っていないという証拠です。どんな我が侭でも聞いてもらえるので、お付き合いが雑になっているということです。

誰しも付き合い始めた時には真剣に相手のことを考え、相手の話を聞くものですが、彼氏が優しすぎるとそういった真剣な取り組みをしなくなってしまいます。このような時には、初心に戻って彼氏のことをもっと真剣に考え、彼氏の話をしっかりと聞きましょう。

彼氏と真剣に向き合うことによって、彼氏の新たな魅力を発見することもできますし、彼氏に今まで以上に愛されるようになりますので、不安になってきたら彼氏と真剣に向き合ってみましょう。

自分の不安を伝える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が優しすぎる事に不安な時の対処法の二つ目は、自分の不安を伝えることです。彼氏が優しすぎると、本当は自分の事はもう大して好きではないのに、惰性で優しくし続けてくれているのかと不安になったり、浮気をしているのではないかと不安になったりすることがあります。

また、彼氏の優しさに対して自分は釣り合いが取れていないと不安になる人もいます。そんな不安を全て彼氏に伝えると、彼氏が不安を拭い去ってくれることもあります。彼女のことが好きで仕方なくて優しすぎるという彼氏なら、間違いなく彼女の不安を拭い去ってくれるでしょう。

彼氏の方からすると、彼女に優しくすることによって彼女が不安になるなどというのは青天の霹靂である場合もありますので、どんな不安を抱いているのかを伝えることが大切です。

優先順位をつけてもらう

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が優しすぎる事に不安な時の対処法の三つ目は、優先順位をつけてもらうことです。彼氏が彼女のことばかり優先することに不安を抱いているのなら、彼氏に優先順位をつけてもらうのも良い対処法になります。仕事より彼女を優先し続けるような彼氏なら、この対処法はとても有効です。

二人の将来のことを考えるなら、彼女より仕事を優先するのは当然のことですので、仕事より彼女を優先するような彼氏には、彼女より仕事を優先するというような優先順位をきっちりとつけてもらいましょう。それ以外は特に優先順位をつける必要はありませんが、仕事を優先するのは大切です。

「二人の将来のために」と言って、彼氏に優先順位をつけてもらうことによって、彼女も安心することができますので、優先順位を付けてもらうのはとても大切な対処法になります。

優しさと愛情は別

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が優しすぎる事に不安な時の対処法の四つ目は、優しさと愛情は別だということを彼氏に伝えるということです。優しすぎる彼氏は優しいため、周囲の女性から好感を抱かれることも多いですが、そのため彼女以外の女性たちから「この人は私の事が好きだ」と誤解されることがあります。

極端な例だと、すでに彼氏がいる女性が勘違いして「あなたの好意はうれしいけど私には彼氏がいるの」などと、優しすぎる彼氏に対して言ってくることもあります。そんなことにならないように、彼氏に対して優しさと愛情は別物だから注意するように伝えましょう。

そうしないと優しさと愛情を勘違いして、彼氏に横恋慕する女性が次々と現れかねませんので、「優しさと愛情は別」としっかりと彼氏に釘を刺しておきましょう。

優しすぎる彼氏は逆に女性の負担に!

フリー写真素材ぱくたそ

優しすぎる彼氏の心理や理由、優しすぎる彼氏に不満を抱く原因などについて色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。優しすぎる彼氏は相手を不安にさせたりするため、逆に女性に負担がかかることもありますので、優しすぎる彼氏と付き合った場合は対処法を実行するなどしましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事