彼氏がうざいときの対処法まとめ!うざい彼氏の特徴や別れる方法もチェック!

彼氏がうざいときの対処法まとめ!うざい彼氏の特徴や別れる方法もチェック!

大好きで付き合い始めたはずなのに、いつからか彼氏をうざいと思った人はいませんか?「そうそう」と思ってしまう彼氏のうざい言葉や行動の瞬間やそんな彼氏の特徴をまとめてみました。どうやって別れたらいいのか対処法もいくつかご紹介です。

記事の目次

  1. 1.彼氏がうざいと思った瞬間
  2. 2.うざい彼氏の特徴
  3. 3.うざい彼氏と別れる方法
  4. 4.彼氏がうざい時の対処法
  5. 5.彼氏がうざい時には一緒に対処法を考えよう!

彼氏がうざいと思った瞬間

Photo byaliceabc0

お互い好意をいだいて付き合った2人ですが、いつからか彼氏のことをうざいと思ってしまう瞬間はありませんか?そんな彼氏に思ってしまううざいと思う気持ちになる瞬間と戸惑いつつも、どう対処したらいいか考えてみましょう。

常に浮気を疑ってくる

フリー写真素材ぱくたそ

もしあなたが、友人と出掛けるや飲み会があると言った時、彼氏はどんな反応をしますか?「もしかして男がいるんじゃないか?」や「嘘ついて出かけて浮気をしてるんじゃないか?」なんて彼氏に言われた瞬間、信用されずにうざいなと思います。

めんどくさい男と思った瞬間、うざい彼氏には出かけることを言うのを控えようと思ってしまいます。付き合っているのに束縛されたり、疑われるのは信用されていないようで嫌です。

返信していないのにLINEの連続送信

フリー写真素材ぱくたそ

常に連絡が取り合えるLINEは、時に彼氏をうざいなと思ってしまう瞬間でもあります。仕事中、スマホを見ていないうちに彼氏から何度もLINEのメッセージが入ってたらどう思いますか?無視ではなくそんなに暇じゃないのに連絡が連続で入る瞬間、彼氏のことをうざいと思ってしまいます。

彼氏との時間も大切ですが、プライベートの時間や仕事も充実させたい女性が多い時代にしつこいLINE連絡は無視してる訳では無いのだから、正直うんざりしてしまいます。自信がない男性が多い特徴でしょうか。

手作り料理にダメだし

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏のためにと思って一生懸命作った料理の味をダメだしするような彼氏はいませんか?作った頑張りや気持ちを褒めずに味の文句を言う彼氏は正直うざい瞬間です。もし結婚したら、常にダメだしを言われるかと思うとげんなりします。

愛情表現が多すぎる

フリー写真素材ぱくたそ

「好きだよ」「愛してる」なんて愛情表現をストレートに伝える彼氏はどうですか?もちろん何も言われないよりも嬉しいはずです。しかし毎日のように、言われたり強要されたりするのはうざくないでしょうか。段々と、愛情表現が重く感じてしまいその瞬間から嬉しいよりもうざいなと思っています。

公衆の場でもベタベタ

フリー写真素材ぱくたそ

デート中や、人がいる前などところ構わずベタベタする彼氏ではありませんか?もちろん2人きりの時であればそんな愛情表現も嬉しいものですが人目も気にしないでベタベタする瞬間、彼氏はマナーも知らないのかな?と、うざく感じます。

うざい彼氏の特徴

フリー写真素材ぱくたそ

何となく付き合っていくうちにうざいなぁと思ってしまった彼氏だけど、実はうざい彼氏になりうる特徴があったのです。この特徴を気づけば、付き合う前から気づいていればこんなにうざいと嫌な気分にならなかったし、付き合わなかったかもしれません。

自慢話が多い

フリー写真素材ぱくたそ

会話をしていても、なんだかいつも自分の自慢話になっていませんでしたか?そんな自慢したがりの男性は付き合ってしまうと完璧にうざい彼氏になる特徴です。

付き合う前は、そんな自慢話も頼もしく思えたり「すごい!」なんて思っていたあなたも付き合った途端、彼氏の自慢話がうざくなって仕方なくなるでしょう。

上から目線

フリー写真素材ぱくたそ

「これだからお前はダメなんだよ」や「しっかり仕事やってるの?」と、常にあなたを下に見下して発言をする男性は、必ずうざい彼氏になる特徴です。亭主関白のように彼女を見下して自分の思い通りにしたい男性とはうざくて付き合いたくないはずです。

自分の意見は絶対

フリー写真素材ぱくたそ

自分の考えや意見は絶対な男性はかなりうざい彼氏です。自分が1番で自分が1番正しいと思っている男性と付き合ってしまうとあなた自身が消耗して疲れてしまいます。彼女のプライベートも束縛するようなうざい彼氏になってしまいます。

優柔不断

フリー写真素材ぱくたそ

優柔不断な男性は魅力的ですか?何を決めるにも優柔不断でクヨクヨしている男性を彼氏にしてしまったらうざくて仕方ないはずです。常に彼女の意見に流されて自分を持っていない彼氏に愛想をつかしてしまいそう。

彼女がいないと何も出来ないような優柔不断で弱々しい特徴の彼氏はうざくてお断りです。彼女の意見も聞きながら、決断をしてくれる頼もしい彼氏がいいです。

かまってちゃん

フリー写真素材ぱくたそ

常に連絡を途絶えたくないかまってちゃんの男性は、うざい彼氏になる特徴です。付き合いだしたら毎日のようにLINEで連絡を取り合わないと気がすまず、場所関係なくベタベタとしてくる甘えたうざい彼氏になるでしょう。

うざい彼氏と別れる方法

フリー写真素材ぱくたそ

もしあなたが本当に彼氏のことをうざいと思い始めてしまい、付き合っていけない場合どのようにうまく別れたらいいか知りたいはずです。うざい彼氏ですから、別れ話もなんだかもつれてしまいそうです。ポイントは時間をかけて離れていくのがいいようです。

連絡を減らして素っ気なくする

Photo bynvtrlab

まずは、連絡を減らして素っ気なくしていくのはどうでしょうか。LINEの連絡が頻繁なうざい彼氏と別れるにはまずは返信をあまりせず少しずつ離れていくのです。そもそも連絡が多いうざい彼氏なのであなたも段々連絡をとるのが億劫になるはずです。

別れるには、連絡の取り合いをあまりせずに興味が少しずつ無くなっているアピールや、常に繋がりを持たないようにする必要があります。いきなり連絡を無視ではなく、あくまでも少しずつうざい彼氏に刺激を与えないようにです。

会う回数を減らす

フリー写真素材ぱくたそ

連絡を少しずつ減らして素っ気ないメッセージをするようにしたら、実際会う回数も減らして行きましょう。減らすことで自分がうざいなぁとイライラすることも無くなりストレスが減ります。会ってしまうとうざい彼氏の思うつぼなので、なんだかんだと理由をつけて断ります。

それが続けば、どうして会ってくれないのか?とさすがのうざい彼氏も気づいてくれるでしょう。気持ちも離れ、会いたがってたくれないと感じればうざい彼氏であってもうまく別れることができそうです。

一緒にいたくない態度を出す

フリー写真素材ぱくたそ

断りきれずにうざい彼氏と会うことになった時の態度も大切です。ベタベタとしてきたり、愛情表現を強要してきた時にはっきりと「私はそういう気持ちではない」と態度に示します。長く一緒にいたがらずに早く帰りたい素振りを見せたり次の予定を入れたりするのもいいでしょう。

おそらく、ここまで気持ちが離れていたら会っていても彼氏のうざい所が目につくと冷たくあしらったり無視をしてしまうのではないでしょうか。

彼氏がうざい時の対処法

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏のことをうざいと思ってしまった時の対処法をご紹介します。いくら彼氏の態度や言葉がうざいとは言ってもちゃんと言えば伝わることもあります。あなたと彼氏がこれからも付き合っていきたいのか、うざい所が嫌で別れたいのかで対処法もかわってきます。

今後も関係を続ける場合

Photo byFree-Photos

まずは、彼氏のことをうざいとたまに思うけれど、それ以外は好きで関係は続けていきたいあなたへの対処法です。うざいと思ってしまう自分自身の気持ちと彼氏もあなたの事を思って言ってくれていることをしっかり考えることが大切です。

自分に原因があるか確認

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏のことをうざいなぁと思ってしまうけど、実はそれはあなたが原因なのかも知れません。彼氏のことよりもプライベートを優先しすぎたり、浮気しているんじゃないかと不安にさせている原因が自分の言動になかったのか確実してみましょう。

彼氏もうざくなりたい訳じゃなく、あなたの事を好きすぎて不安になったり言葉を発してしまう可能性もあるのであなたの彼氏に対する扱いを今一度確認することが必要です。

悪いところは治す努力をしてみる

フリー写真素材ぱくたそ

冷たくしてしまったなとか、反発しすぎて喧嘩になったりうざくて離れたくなることはあります。だけどそんな自分の態度を反省して悪い所はそうならないように努力するのはいかがですか。うざいのが嫌で別れるのは簡単ですが努力も自分自身の成長に必要です。

気持ちが離れている場合

Photo by Suus Wansink

1度気持ちが離れてしまうとなかなか気持ちが戻るのは難しいことです。自分で思い通りには出来ない気持ちですから、うざいと思ってしまう彼氏とはもう付き合えないなぁと思ったら思いきって次の対処法がおすすめです。

LINEや電話を無視

Photo bystevepb

別れるつもりで、頻繁なLINEや電話の連絡を無視する方法です。おそらく連絡がとれなくなると彼氏も「あれ?無視されてる」と思い始めます。気持ちが離れてしまった今、あなたはそんな彼氏に優しい言葉も気の利いた返事も出来ないはずです。気持ちがない時は無視をして1度離れるのが大切です。

原因を治さないと別れると伝える

Photo byFree-Photos

段々とうざい所が気になりだして気持ちが離れていったわけなので、その原因となる彼氏のうざい部分をあえて言葉で伝えて、直してくれないと別れると伝える対処法です。正直、彼氏も自分がうざいとは思っていないのでびっくりしますが、付き合う上では伝えないといけません。

彼氏がうざい時には一緒に対処法を考えよう!

フリー写真素材ぱくたそ

まさか彼氏も自分の言動がうざいとは分からないはずです。でも付き合っていく上でお互いが気持ちよく関係を築く必要があります。彼だけが我慢をするのではなく、うざいとおもってしまう理由を伝え、一緒にどうやっていい関係を続けて行けるか対処法を考えることが必要です。

カザマky
ライター

カザマky

姉妹のワーママです。美容系の仕事を経営しています。美容のことから生活、育児のことまでオールジャンル興味があります!

関連するまとめ

人気の記事